5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ケンガンオメガ】231話 感想...黄金の敗北

5chアニ速

【ケンガンオメガ】231話 感想...黄金の敗北_1


終わってみれば凄い熱い攻防だったな…

5chアニ速

いい試合が続くな

5chアニ速

よくわからんけど高度っぽいぞ!

5chアニ速

初見めっちゃ焦ってるし本当に紙一重の勝ちだったっぽいなこれ

5chアニ速

…なんすかこの勝負?

5chアニ速

金田覚醒くる?

5chアニ速

ユリウスと若槻に通用する?

5chアニ速

怪獣の相手正面からすんな…

5chアニ速

鎧通しは直に心臓に衝撃を加える技だから多少フィジカルが強い相手でもダメージは通る

5chアニ速

その2人は多少じゃないのではい

5chアニ速

金田の戦い方マジで面白かったわ

5chアニ速

本人たちのモノローグ無しだと全然理解出来なさそうだけど

5chアニ速

凡人おかしくねえか?

5chアニ速

終わってみればベテラン闘技者が格闘技かじった程度の小さい人を投げて一発だったな



5chアニ速

拳願会会員のレス

5chアニ速

小さい人も寸止めしたり技かけて一緒に転んだりしてたぞ

5chアニ速

金田は十分凄いと思うけど今やる必要あった?

5chアニ速

しかも初見相手でよかったのか…?

5chアニ速

初見相手にしか通用しない戦法だとは思う

5chアニ速

まっすぐ行って右ストレートでぶん殴るみたいなやつは一番苦手だろうし

5chアニ速

とはいえガオランみたいな相手のも想定してるだろうし今だと結構そういうの相手にもやれそう

5chアニ速

どうして俺は…超接近戦を挑んでしまったんだろうな…

5chアニ速

金田もっと体鍛えれば良いんじゃ

5chアニ速

骨格とかの問題でこれが限界なのかもしれん

5chアニ速

なんか達人っぽい試合だった

5chアニ速

客の反応(あのノロノロした接近戦なんだったんだ…?)

5chアニ速

飲み歩くものの講評を聞きたいところ

5chアニ速

若槻だったら策とか関係無しでワンパンで終わるからな…

5chアニ速

これある程度付き合ってくれる相手じゃないと無理じゃない?



5chアニ速

金田は元々確定予測じゃなくて普通の先読みも使えるから思考が浅い相手にはそれなりの対処をするだけよ

5chアニ速

先の先持ち相手だからこそ出来るメタ技だしね

5chアニ速

先の先読んでくる相手をメタってるだけだから若槻さんみたいなタイプには何もできないのは悲しいところだ

5chアニ速

先の先使わないなら普通の予測で戦うだけじゃない?

5chアニ速

打撃は通らないだろうけど最速レベルのガオラン相手にあそこまで粘ってたし微塵も何も出来ないとまでは意外といかなそう

5chアニ速

なりふり構わなければ予測をベースに眼球や耳なんかへの攻撃も視野に入れられるし

5chアニ速

王馬さん相手でも使えるから技量型に相性がいい

5chアニ速

シグルイの素人目にはクソ試合を思い出した

5chアニ速

面白い試合だったが金田アンチと初見アンチが乱舞して俺は…悲しかった…

5chアニ速

初見だと難しいよねこの試合を理解するのは

5chアニ速

正直滅茶苦茶好きな試合だった

5chアニ速

金田試合の範疇だとかなり上位にいけそうだ…

5chアニ速

思ったより早く終わった

5chアニ速

まあやっぱ地味だな…

5chアニ速

初見は病気なんだよ



5chアニ速

訓練した技を全部忘れちゃったんだデカい囚人倒したときのやつとか

5chアニ速

そこらへんは金田の蜘蛛の糸で選択肢が制限されてるのもあるんだろ

5chアニ速

金田思ったより頑張ったけどこの技ある程度フィジカル差があるとそれだけで厳しいよね

5chアニ速

二徳さんあたりからもうキツそう

5chアニ速

やっぱり初見以外の相手でやって欲しかったよこれ

5chアニ速

付き合ってくれない相手とかじゃないよ

5chアニ速

誘導して付き合わせるのが確定予測だよ

5chアニ速

修行で得たなにかとかじゃなくて普通に地力で勝ったな初見

5chアニ速

体格差ある相手にきついのは変わらないだろうな

5chアニ速

初見が気づいた瞬間のコマがこの漫画にしては珍しいタッチだ

5chアニ速

ゴリラ相手にこれで戦って欲しかったな

5chアニ速

まぁ初見も180ないくらい体格的には恵まれてない方だしな…

5chアニ速

金田は若槻さん並の高耐久には攻撃が通らないかもってだけでガオラン戦を鑑みるに速くて重いだけなら先読みである程度いなせるだろう

5chアニ速

確定予測と今回の鎧通しも考慮すれば火力と先読みの限界値も上がるし

5chアニ速

予測に付き合わないとやった行動が予測通りの動きってのは極まってんな



5chアニ速

確定予測は相手が先の先使える前提っぽいけどそうじゃない相手の時は普通に先読みでいくのかな

5chアニ速

ラストページ過去史上最高に金田がイケメンだ

5chアニ速

まあ金田は将棋で食えるぽいし悲壮感は無いんだよな何でも…

5chアニ速

ゆっくり近づいて投げて終わりってやっぱ八百長だろこの試合

5chアニ速

(雷庵に頬引っぱたかれる拳願会員)

5chアニ速

ちょっと羨ましいかもしれない…

5chアニ速

藤井聡太さんが突然格闘技に転向したらどこまでやれるかみたいな戦い方だから存在自体が実験だよね

5chアニ速

絶対強いやつじゃん

5chアニ速

なぜ俺は馬で王手をかけた?

5chアニ速

それこそ氷室とかガオランとか初見とか割と考えて闘うタイプの人間にはハマるから

5chアニ速

案外ムテバさんとか相手でも良い試合しそう

5chアニ速

目で見ない人間を細かく誘導するの難しそうだ

5chアニ速

選択と間合いの戦いは面白かった

5chアニ速

初見は他で見せ場あるといいな

5chアニ速

後は初見がきっちり星落としを決められる場面が作中にあるのかなんだけど…



5chアニ速

必殺技にこだわりすぎるとかえって弱くなるんだよねこの世界

5chアニ速

通常の相手には普段の確定予測で立ち回って先の先が使える相手には蜘蛛の糸って感じで結構厄介な闘技者になったんだな

5chアニ速

もう金田めちゃくちゃ強くない!?

5chアニ速

フィジカルが最弱なのもあって誰を相手にしても負ける可能性がある闘技者だから安定して強いと言えるかはわからん

5chアニ速

大物食いの二つ名が板についてきたのは間違いない

5chアニ速

初見が勝ったのに見せ場がほぼ金田っていう

5chアニ速

サーくんとか何も策に乗らなそうだな…

5chアニ速

サー君めっちゃパペットマスターされそう

5chアニ速

サーパインはあれで読みが鋭いタイプだぞ

5chアニ速

付き合ってやらなきゃいいって選択がもう誘導されてるのが怖…

5chアニ速

徹底的に読み勝てれば倒せるってことだよな

5chアニ速

この確定予測を若槻さんが使えたらクソみたいな即死コンボ製造機になれそう

5chアニ速

自分の予想と逆の事するだけでしょ?

5chアニ速

心刺しもうちょい深く入ってたら勝ってたってすごいレベルまで来たな

5chアニ速

あそこにいるのは黒木って言って裏の世界の殺し屋だね



5chアニ速

初見の株が上がる試合ではなかった