5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【Dr.STONE】役立たずの子がたまーにお役に立つ展開

5chアニ速

【Dr.STONE】役立たずの子がたまーにお役に立つ展開_1


こういう普段役立たずの子がたまーにお役に立つ展開好き

5chアニ速

この子が役に立ってないシーンが思い出せない

5chアニ速

作中ですら言われてるよねこれ

5chアニ速

いつもお役に立ってんだろ

5chアニ速

その枠はどっちかといえばギンローじゃない

5chアニ速

役に立ったことしかない

5chアニ速

銀狼でスレ立てろよ

5chアニ速

銀狼は顔いいのに…

5chアニ速

終盤にたまーに役立つどころじゃなくなっただろうが

5chアニ速

銀狼もなんやかんや毎回お役に立ってないかアイツ?

5chアニ速

役に立たなかったシーンが思い出せない

5chアニ速

何でこの子自己評価低いんだろ…

5chアニ速

これまで視力悪くて約に立たなかったから

5chアニ速

おかしいな…視力低い頃から役にしか立ってない



5chアニ速

視力低くても砂鉄集めは出来るからね…

5chアニ速

たまには足を引っ張れ

5chアニ速

役にたたなかった瞬間がないやつ来たな

5chアニ速

世界で1人だけの科学者になるやつ好き

5chアニ速

むしろ金の方が…

5chアニ速

まぁ足引っ張る要員じゃないけどだからこその噛ませな立場ではあるな…

5chアニ速

そのスイカメットに全身隠れるやつどうなってんだよ!

5chアニ速

お役にしか立てない女

5chアニ速

初登場から役に立ってそれ以降出番があれば役に立ってしかないな

5chアニ速

目が悪いのと自己評価低いのが欠点

5chアニ速

というかそれくらいしかないな

5chアニ速

ド近眼ではあったけどこの瓜マスクをかぶることでそこそこ見えてたわけだしな…

5chアニ速

どういう理屈だ

5chアニ速

ピンホールカメラだって作中で言ってたろ!

5chアニ速

じゃあ裏切り者がたまーに役立つ展開は…



5chアニ速

この裏切り者いつ裏切るんだ

5chアニ速

一番最初から裏切ってんじゃん

5chアニ速

メンタリストとか酷使されまくってるじゃねーか!

5chアニ速

メンタリストが裏切った瞬間なんかなかったろ

5chアニ速

マントルにもたまにはいい目を合わせてあげたい

5chアニ速

千空とマグマが出会う以前は散々美味しい思いしまくりだと思う

5chアニ速

千空とマグマが出会っちゃったからパワーバランス崩壊して脳筋バカに落とされただけで

5chアニ速

ククク…お役に立つじゃねえかスイカ

5chアニ速

だいたい敵に回ってる時以外はみんな何かしら役に立ってる

5chアニ速

この漫画全員お役に立ってないか?

5chアニ速

村のモブだって労働力にはなってるしなあ

5chアニ速

食料とかの事情でお役に立つ人材しか復活させてないのはある

5chアニ速

そもそも徹底したマンパワー重視だから役に立たない奴がいない

5chアニ速

杠が布を縫製するにもその布を織るために死ぬ程マンパワー必要だし…

5chアニ速

スイカが近眼だったおかげでマグマ倒せたから



5chアニ速

やっぱり常にお役に立ち続けてる

5chアニ速

その枠は陽君だろ

5chアニ速

モブキャラも単純労働力としてよく動員されてるからな

5chアニ速

警官役立った時あったっけ…

5chアニ速

役立たずのバカだからクロムが脱出できた…

5chアニ速

宝島でファインプレーしたろ

5chアニ速

銀狼って顔も声も可愛いのに性格はゲスだよね

5chアニ速

マグマに人質に取られた(取られてない)とか

5chアニ速

カセキとかいう功労者

5chアニ速

最後まで敵だったおじちゃんぐらいか

5chアニ速

わざと間違ったことを言ってツッコミを誘う初歩的なテクニックね

5chアニ速

個人的に現代科学無双だぜって言ってる千空本人がマンパワーの大事さ理解してて

5chアニ速

無駄な人材なんて誰もいないっていうのが好きなんだよねこれ

5chアニ速

気軽に数週間〜数ヶ月経過してる間マンパワーでちまちましたもの大量に作ったりトライアンドエラーしてるからな…

5chアニ速

役に立ちすぎだろ



5chアニ速

7年1人は心死ぬわ…

5chアニ速

だが死ななかった

5chアニ速

実にエレガントだ…

5chアニ速

あえてミスを言えばアメリカ兵の女を見殺しにできなかった事くらい?

5chアニ速

お役に立てなくても命を救っていくのか…

5chアニ速

千空の口の悪さは照れ隠しみたいな所あるから…

5chアニ速

ただ口の悪さの中に人への尊敬が隠れてないだけで

5chアニ速

人に頼ることを躊躇わないことが千空の魅力とメンタリストは語る

5chアニ速

中盤以降の人類はロケットのために基本ずっと導線をよじよじしてたんだよな…

5chアニ速

マスコット枠をヒロインレースに!

5chアニ速

あのアメリカ編ラストはジャンプでも屈指の名ストーリーだと思う

5chアニ速

あの村に役立ってない人間いないだろ

5chアニ速

役に立たない人間は飢饉とかで死んだ…

5chアニ速

千空とは肉体スペックが違いすぎる

5chアニ速

「にんげん」だよ!のシーン好き



5chアニ速

読み返すたびに泣く

5chアニ速

このスイカメットどんなところに転がっても傷つかないのが一番すげえ

5chアニ速

クロムとか千空がコイツ1から自然に科学見出したの凄くね?とか内心リスペクトしてんだよな

5chアニ速

技術屋としてパワーバランス序盤から壊してるジジイは論外

5chアニ速

器用って言葉じゃ有り余りすぎる…

5chアニ速

羽京はめちゃくちゃ有能で役立ってるのは間違いないのに大活躍シーンみたいなのはもらえてない気がする

5chアニ速

メンタル的にも完成してて起伏を作りづらいからかな

5chアニ速

スレ画が一人で頑張るシーン好きすぎて残りが消化試合に思えてしまう

5chアニ速

7年1人で生き延びてみんな復活させたと思うとトータル能力ではトップクラスじゃねえか

5chアニ速

科学の体現者

5chアニ速

科学というテーマを象徴するような大活躍だった

5chアニ速

ソナーマンは終盤まで裏切り者疑惑あったからな…

5chアニ速

成長すると一気に出番が減った

5chアニ速

いらないキャラが一人もいない漫画

5chアニ速

親父もかなり色々残してくれたよね



5chアニ速

死んで役に立った初期モヒカンもいるしな