5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ちいかわ】モモンガの魅力

5chアニ速

【ちいかわ】モモンガの魅力_1


ちいかわの「チッ・・・うるせーなコイツ・・・」って顔

5chアニ速

ないんだなこれが

5chアニ速


ガワガ可愛いだけ


5chアニ速


身体が小さくなっても心がでかつよのままなところ


5chアニ速


だから甘くてつめったいもんが飲みたいってんだよ


5chアニ速


モモンガ好きの女子率が異常高いのは可愛いければワガママでも許されるかなぁという願望があるから


5chアニ速


女はオラオラ系の男が好きなんだ


5chアニ速


突き抜けたクズいやつは一定の人気がある


5chアニ速


としに半天狗が人気みたいなもんか


5chアニ速


少女マンガとか割とそんな奴とくっ付くな


5chアニ速


ただモモンガはカニに対してそういう感情持たなそう


5chアニ速


ちいかわのこんな顔初めて見た


5chアニ速


ナガノの当初の理想を体現してるのはちいかわではなくモモンガ


5chアニ速

モモンガを下げてちいかわを上げるバランステクニック




5chアニ速

こいつが呑気してる間もでかつよは元の身体に戻りたいな…って思ってるのかな


5chアニ速

って言うのが魅力

5chアニ速


本来の姿めちゃくちゃ醜いよね


5chアニ速


モモンガ外見以外は褒めるとこホントないからな


5chアニ速

鎧さんのが可愛いというのはよく言われてたが

5chアニ速


トラブルメーカーとして引っ掻き回すために作ったキャラだろしな


5chアニ速

うさぎは結構良いやつになっちゃたし

5chアニ速


ラッコ先生が殺されたかどうかの瀬戸際だからマジでキレるかどうかのイラつき度


5chアニ速


カワイイをもてはやすことにはズルさとかアンフェアさとか悪い側面もあるってことをナガノが意識してつくったキャラだと思う


5chアニ速


オデさんの方がかわいいな


5chアニ速


こんなんだが世界の真理に気づいている数少ないキャラの一人


5chアニ速


鎧さんによる管理社会…


5chアニ速


そういう変化と葛藤で魅せるキャラじゃない気はする


5chアニ速


ちいかわ達と怪異って同一生物だよなあ


5chアニ速

自分の力で自立して生きるとかそういう人間やちいかわの価値観なんて知ったこっちゃねえと好き放題する役どころ




5chアニ速

1日2更新だと


5chアニ速

投稿順間違ったのかね

5chアニ速


一枚目が回想入る終わり方だしこの通りだろ


5chアニ速


直前の回想シーンとか逆にややこしい


5chアニ速


投稿順間違ってるよって言ってる人結構多いけどもっとわかりやすく描いてあげないとだめだろナガノ


5chアニ速

前回ラストに「そうだあの時…」みたいなちいかわの心の声を入れるとか

5chアニ速


唯我独尊で突き抜けまくってて好き


5chアニ速


そのうちカニを躊躇なくバッサリ切り捨てる話やりそう


5chアニ速

そしてそれでもカニがついていくオチになりそう

5chアニ速


モモンガとちいかわ絡ませてちいかわを嫌な気分にさせてほしいから二人きりにさせてほしい


5chアニ速


一々態度悪いよなちいかわ


5chアニ速


主人公様だからって調子こきすぎ


5chアニ速


モモンガのレス


5chアニ速


男でモモンガのグッズ集めてるやつは見たことない


5chアニ速

栗まんじゅう率が高いい




5chアニ速

まぁ集めてても公にするもんでもないしな...


5chアニ速


対ハチワレや対ウサギだとモモンガの毒気が抜かれちゃうからな


5chアニ速


モモンガをダシにちいかわ叩いとけばレス返ってくるからやってるだけだぞ


5chアニ速


ちいかわ普段漫画読まない層まで来てるからな


5chアニ速


こいつが最悪なのは性格悪いことじゃ無く狡猾(狡知)さなんだよなぁ


5chアニ速


可愛くて性格悪いから好き


5chアニ速


反吐が出るほど嫌いだけどなんか人気あるんだよなこいつ


5chアニ速


そんなキャラばっかやこの世界は


5chアニ速


メンヘラは好きそう


5chアニ速


何かの拍子でかわいい姿に生まれ変わって調子に乗ってるだけなら許せるけど


5chアニ速

体を取られた本物のモモンガがいる時点でもう…ネ…

5chアニ速


創作のキャラそこまで嫌えるのもすげえな


5chアニ速


子を授かり育てることで経済を保ち文化を守るのが人間って生き物だからな


5chアニ速


ちいかわガチ憎悪ジジイちゃーん!


5chアニ速

モモンガは可愛いから正義




5chアニ速

だって中身怪異だぜ?そりゃちいかわ達とは根本から違うから相容れないよ


5chアニ速


この後ちょっといい奴展開になっても許さんからな


5chアニ速


フィクション作品のキャラをそこまで憎めるのが理解できないな


5chアニ速

その世界に入り浸っちゃってるんだろうか?

5chアニ速

ナガノさんのアカウントあるしこんなキャラ出すなって直接文句言えばいいのに

5chアニ速

全ては作者が生んだキャラ

5chアニ速


新しい叩ける物見つけたど!おらでも叩ける見下せるやつ見つけたど!ってうれションしてんだろね


5chアニ速


アニメのは素直に可愛い


5chアニ速

やっぱ井口すげえわ

5chアニ速


なんでラッコさん救出に着いてきてんの…?うるせえし


5chアニ速

コラボ関連のレギュラーなあたりやっぱり根強い人気なんだろうな


5chアニ速

めずらしくちいかわがどん引きしとる

5chアニ速

こういう輩はマジで苦手そう

5chアニ速

ドン引きじゃなくてイラッとしてるのでは

5chアニ速

(こいつ…!)



5chアニ速

でかつよクソだな

5chアニ速

もともと齧られたこととかあるしな

5chアニ速

こういう感情をもとに話が展開してくの凄い珍しいな

5chアニ速

ちいかわがここまで怒ってるの初めて見た

5chアニ速

真似させろッ

5chアニ速

ノドを甘ったるくしたいんだよォ!ってすごいセリフだな

5chアニ速

喋らないけど結構顔に出るよなちいかわ

5chアニ速

いや別にそんな安っぽい意図で描いてないが

5chアニ速

どこまでモモンガの横暴が読者にも許されるかナガノは試している

5chアニ速

せんせい攫われた直接の原因だからな…その本人がノーテンキにこんな事言ってたらそりゃイラッとする

5chアニ速

そういやちいかわの一番最初の絵は「かわいいだけで何やっても許されたい」だったな…ってモモンガ見てると思う

5chアニ速

ここまでやると今回はなんか酷い目に遭うのかな…

5chアニ速

ちいかわが酷い目に遭うのなんていつものことすぎるしな…

5chアニ速

モモンガがたまにやる〇〇したいんだよォーッて吠える表情ガワで隠しきれないレベルのいやしさとごうつくばりさが滲み出てて好き

5chアニ速

まあこんなんそばにいたらヘラヘラしとれんわな…



5chアニ速

元でかつよはどうして血糖値を上げたがるの