5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ハンターハンター】評価が難しい念能力

5chアニ速

【ハンターハンター】評価が難しい念能力_1


天気悪い日にもサーフィンしてぇ〜っていうのが発想の元なのかな

5chアニ速

年中雨降ってる地域とかあるのかも

5chアニ速

プロハンターの割りにえらい使い勝手の悪い発にしてんな…

5chアニ速

バトル方面じゃなく本業で使う事前提で開発した能力なんじゃない?

5chアニ速

水形成するのも能力でいいんだよね?

5chアニ速

海で主に活動すると考えたら海上海中の行動難易度がめちゃくちゃ上がる雨や時化に特化して能力作るのは分からんでもない

5chアニ速

操る水量を見るに縛り相応の性能じゃないか

5chアニ速

コイツはあくまでも他人の能力上手く使えずに自滅しただけだから…

5chアニ速

あれ自滅っていうのかな…

5chアニ速

地上で使えるのこれ

5chアニ速

むしろなんでレオルと会っちまったんだ

5chアニ速

イナムラがどうこう以前にハギャが独自技編み出すくらい熟練するほど恩に感じてるのはなにがあったんだグラチャン

5chアニ速

もうグラチャンからしたらハギャはモラウと同じくらいのダチでしょ

5chアニ速

拷問して今日は止めてやる感謝しろよ感謝したら発券できるんじゃないの



5chアニ速

恩強い程熟練するなんて設定あったっけ

5chアニ速

恩1回で念1回なんだから

5chアニ速

複数ないと練習できん

5chアニ速

天候次第って縛りの中だと自分でどうにもならない分キツそうに見える

5chアニ速

どっちの事か知らんけどどっちもかなり強いと思う

5chアニ速

モラウのダチならグラチャンはベテランハンターで弟子くらいいるだろうし

5chアニ速

弟子は晴れの日しか使えない能力とかなんだろう

5chアニ速

晴れている日の能力も持っているんじゃない?

5chアニ速

一気にやばそうに思えてきた

5chアニ速

TSUNAMI」(サザン)

5chアニ速

モラウがディープ・パープルでスモーク・オン・ザ・ウォーターしてたバトル

5chアニ速

ハメで時化のときの救援用の念だったって考察されてた作品あったな

5chアニ速

雨降らせる能力者と組んでたのかもしれんし

5chアニ速

海は天候変わりやすいから専門で働くならおかしい能力ではないと思う

5chアニ速

台風の目とかで急に晴れたら死ぬのかな…



5chアニ速

やべー時こそどうにかなる能力持ちが仲間にいるとありがたいな

5chアニ速

流がめっちゃ強くて能力なしでも相手にほぼ勝てる

5chアニ速

雨の日はこれで100%勝つみたいなスタイルかもしれないし…

5chアニ速

モラウの煙纏ったら深海の水圧とかもクリア出来るのかな

5chアニ速

念能力一個とは限らないもんな

5chアニ速

ボードだけは降ってなくても使いたい

5chアニ速

これどうやって借りたんだろう

5chアニ速

サザン(夏休み)

5chアニ速

なんで借りた能力で習熟してんだよ

5chアニ速

制約が厳しすぎるけどめちゃくちゃ強い

5chアニ速

体力の水呼び寄せるか生み出すかしてるのなんなの…

5chアニ速

大気中の雨水から供給してるんじゃない?

5chアニ速

その条件満たしてても閉じた屋内でもないと使い所選ぶけど…

5chアニ速

強化系なら水増産出来るから…

5chアニ速

そうか海が荒れてる時に使えるってシーハンターならめちゃくちゃいい能力だな



5chアニ速

なんか恩着せて借りたんだろうけどうやったんだろ

5chアニ速

雨の日って縛りも地味に解釈次第じゃないか?

5chアニ速

降ってる最中オンリーじゃなく朝方降った日の午後なら使えるんだろうか?

5chアニ速

水を呼び寄せるあたりどこでもサーフィンしたいって能力に感じる

5chアニ速

レオルの理解ではボードと銛も含めてINAMURAなだけで本人は晴れの日はボードと銛の具現化だけしているのではないだろうか

5chアニ速

息止めるのすごい長いとかよく考えるとキルアみたいなびっくり人間よねモラウ

5chアニ速

人気漫画の渋い名キャラだから許されたけど結構めちゃくちゃな攻略だよな

5chアニ速

自分で吐いた煙草の煙使いって能力だから能力に関係あるのでセーフみたいな…

5chアニ速

銛も出るし漁師かもしれない

5chアニ速

よくよく能力説明読むと別に一回しか借りられないとか書いてないので何回でも使える可能性がある

5chアニ速

嵐の日に海を操れるから絶対遭難しない

5chアニ速

雨降らせる能力の奴と組むとか…

5chアニ速

シーハンターだから晴れてる日は普通に仕事して本来は仕事出来ないような時化の日特化だろう

5chアニ速

雨の日限定のTUBE(イナムラ)

5chアニ速

雪の日限定の白い恋人たち(フジサワ)



5chアニ速

単純に密閉空間でお互いに攻撃防げる状態なら一方的に相手を殺せるわけだよねモラウ

5chアニ速

実際のダイバーは訓練すると6分ほどは可能らしいが

5chアニ速

驚異的な肺活量で教会内の空気吸い尽くしてキメラアントを自分の吐いた二酸化炭素で倒す…って

5chアニ速

キルアですら比べものにならんほどのヤバすぎる身体能力ゴリ押し

5chアニ速

何気に水中で空気通せる煙のチューブ出せるのもずるいよな

5chアニ速

バカでかいパイプ使うから肺活量もある!は納得感はある

5chアニ速

条件と場所揃えるの頑張ればモラウみたいな例外除けばかなり強くはある…

5chアニ速

というか水を遮れる煙って質量どうなってんだろうな

5chアニ速

念でカバーしてるんだろうけど

5chアニ速

煙のオーラって表現がオーラを纏わせてる煙のことなのか

5chアニ速

煙に具現化したオーラのことなのかは諸説ある

5chアニ速

対人前提じゃない念だったりすんのかなあTUBE

5chアニ速

でも使いみちあんま思いつかないな…

5chアニ速

つーかモラウ倒せても脱出できねえ

5chアニ速

一人一能力って縛りもないし



5chアニ速

多分雨とか晴れとかで能力別れてそう

5chアニ速

でも津波を起こすって能力自体は暴力的なまでに強いんじゃないか

5chアニ速

特に銃で撃たれたら死ぬような大半の能力者なら津波で死ぬでしょ

5chアニ速

モラウだからどうにかなっただけでぶっちゃけ今の話で船に乗ってる奴らほぼ攻略出来ないと思う

5chアニ速

モラウも知ってたし別に隠してるわけじゃないんだろうけど場合によっては何もかも吹き飛ばせる超大技だよな

5chアニ速

一年中雨季が続くような地域で仕事するために作った能力とかじゃないのか

5chアニ速

素のゴンで10分近く息止められるし

5chアニ速

念能力者ってだけで肺強化してそれなりに潜ってられそう

5chアニ速

森一帯を視界不良にできる円能力つきの霧

5chアニ速

破壊不可能な糸と檻を作れる

5chアニ速

煙人形は形状が自由で自律行動をさせる事が出来るし他人に似せる事も可能で円能力もある

5chアニ速

本人はクジラ並みの肺活量がある

5chアニ速

あと何かあったっけ?

5chアニ速

地下だと水が消えないとかクソ迷惑な技

5chアニ速

対人で使うにはオーバキルすぎるようにも思う



5chアニ速

魔獣ハンターとかなのかな