5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【鵺の陰陽師】予想の100倍くらい強かった

5chアニ速

【鵺の陰陽師】予想の100倍くらい強かった_1


あれで分身なんでしょ?噓でしょ

5chアニ速

強キャラがちゃんと強キャラとして描写されてるだけで信頼できる漫画だと思える

5chアニ速


もしかしてマジで人気あるのか


5chアニ速


予想の100倍くらい勢いが出てる漫画


5chアニ速


相手の攻撃を足で弾き飛ばすのカッコいい


5chアニ速


強いぜ!ゼノブレイド


5chアニ速


明らかに掲載順が高い


5chアニ速


いいんですかゼノブレ…


5chアニ速


ゼノブレード!ゼノブレードです!


5chアニ速


ゼノブレイドではなく!


5chアニ速


でもこれモナ…


5chアニ速


少し前までは「なんか面白いけどこの妙な漫画推していいのか…?」と言う感覚だった


5chアニ速

周囲の反応も良いし今では激推しです

5chアニ速

もしかして初完走?




5chアニ速

先週も完走してなかった?


5chアニ速


腕相撲のときも完走してる


5chアニ速


なんで…?


5chアニ速


4話だっけ5話だっけ


5chアニ速


あれ割とベスト回だと思うから納得


5chアニ速


鴉のやつカッコいいぜ代葉ちゃん…


5chアニ速


未だに何が目的の何がしたい漫画なのかわからないんだけど目を離せないし楽しく読めてしまう


5chアニ速


マジで何一つ目標目的が明かされてないというかガクローがどうなりたいとかすらわかんないんだよな…


5chアニ速


多分学郎が青春を楽しむ漫画なんだと思う


5chアニ速


立派な人になりたいじゃないかな


5chアニ速


父親が死んだのが原因だし


5chアニ速


父親も色々因縁がありそう


5chアニ速


アニメ化した時楽しみな話だな!


5chアニ速

キルアオは「まあこの要素で上手に話転がしたら人気出るわな」という納得の人気だけど


5chアニ速

鵺は「本当に人気だと思っていいのかなぁ!?」とずっと思わせてくる…



5chアニ速

普通のバトル漫画やられたのが衝撃だったからだよ!


5chアニ速


恐ろしい事に大体毎週完走してる気がする


5chアニ速


俺はファンじゃないけど毎回アンケ出すことを誓うし単行本が待ち遠しいしアニメ化したら咽び泣くよ


5chアニ速


先週は2スレ完走してたような


5chアニ速


バトル始まる時は不安もあったが読み終わると


5chアニ速

成程…いいな…

5chアニ速


先輩や代葉ちゃんはショーパンなのが安心してアクションできますね


5chアニ速


強キャラをどれだけ魅力的に描けるかは序盤を乗り越えるうえで必須


5chアニ速


今のジャンプで一番好きかもしれん


5chアニ速


クラスメイトもみんな面白い奴過ぎて一話目に主人公をパシらせてるいじめみたいなのが逆にちょっと浮いてる……


5chアニ速


次に来る漫画で投票したかったよ…


5chアニ速


1~2週差で条件外になってるって聞いて吹いた


5chアニ速


狂骨さんのすごい妖怪首置いてけ感


5chアニ速


謎の密着も主人公に力出させないようにするとかちゃんと理由あったんだなってなった


5chアニ速

読んだ人みんな毎週もしかしてこの漫画面白いかもしれん…って言ってる…




5chアニ速

(皆気付かなくても俺には分かる)


5chアニ速


なに…!?バトル漫画な一面もあるだと!?


5chアニ速


今まですっ飛ばしてたバトルシーンをここで出すとは…


5chアニ速


瞬殺の展開ではなかったけど結局鵺さんのワンパンだったな


5chアニ速


面白いのは確実なんだけえどラブコメ漫画として面白いのかバトル漫画として面白いのか何がそんなに面白いのか分からないからアンケ出さなマズイかもしれんと思わせる力が凄い


5chアニ速

最新話にして「鵺の陰陽師」っていう漫画として面白いことにようやく気がついた

5chアニ速


呼んでとどことなくエムゼロとかに近い懐かしさを感じる


5chアニ速


鵺はもうジャンル:鵺 カテゴリ:鵺で固まった感じある


5chアニ速


鵺のような漫画としか言えない


5chアニ速


代葉ちゃんがトイレ入ってたり風呂に入ってる時もあのおっさん見てやがるのか


5chアニ速


ずっと視界ジャックしてるってことだからな…


5chアニ速


ゼノブレードまでトレンド入りしてる...


5chアニ速


前回のゲーム展開のおかげか鵺さんがゼノブレードの当て字しても何ら違和感ない


5chアニ速

俗っぽい感じが実にしっくりくる

5chアニ速

キルアオとこれが補正切れた新連載陣の中だと安定して上にいるな…




5chアニ速

久々に白黒が映える漫画が出てきたな


5chアニ速

白黒の使い方が上手いと画面がすごくきれいに見えるんだ

5chアニ速


デジタル化の影響でグレスケで画面作る作家増えたからこの絵柄で黒ベタ基調なの一周して新鮮に思えるわ


5chアニ速


モナド2かラッキーセブンですよね


5chアニ速

このシュバババするやつタキオンスラッシュですよね

5chアニ速


あれはモナドであってゼノブレイドという剣は存在しないから…


5chアニ速


何かゲームのチョイスとして実に丁度いいスケール感だよねゼノブレ


5chアニ速


地味に最初の回想にいる側近的な二人もデカくてダメだった


5chアニ速

徹底してんな

5chアニ速


最低な態度だな!は定型化しそう


5chアニ速


目が縫われてるのとか突っ込まれてるのとか絶妙に気持ち悪くていいな


5chアニ速


幻妖のクリーチャーデザインセンス凄い良いよね


5chアニ速

狂骨さんの中身出てきた時最初???ってなったけど上下反転させたらヒェッってなった

5chアニ速


ちょくちょく入るデフォルメがかわいい


5chアニ速

男モブは面白いし女キャラは可愛いし化け物のデザインも上手いしこいつ無敵か?




5chアニ速

激しいバトルやりつつ長引かせずに一話で終わらせるスピード感で安心できる


5chアニ速


ヒのトレンド複数入るとかもしかしてかつてのチェンソーマンくらい盛り上がっている……?


5chアニ速


複数入ってるのか…今の壊れたヒで…


5chアニ速


ほぼ全コマ汗かいて


5chアニ速

全コマ背負われてる学郎

5chアニ速


両断されてるけど成程…いいな…って相手を認める事で狂骨の株も下がってないぞ


5chアニ速


結局のところ分体同士だから圧倒した鵺さんの方が遥かに格上なんだろうけど


5chアニ速


分体なの!?ってのと鵺さんの強さを楽しんでることで格が落ちてないのが描写上手いね


5chアニ速


「すごい距離が離れてる」ってところは狂骨だけのデバフ要素かな?


5chアニ速


多分本体から離れれば離れるほど弱くなるよね


5chアニ速


最初のコマの代葉ちゃんちの人?


5chアニ速

消えろちゃんみたいな…

5chアニ速


めちゃくちゃ見た目格好いいし名前も格好いいのに名前で笑っちゃう


5chアニ速


ゼノブレードのコマも良いけどその前の鵺さんの横顔アップも好き


5chアニ速

ゼノブレとコラボかぁ




5chアニ速

学郎がなんかそんなに特徴のあるキャラではないのにかなり好感度高い