5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ちいかわ】セイレーン可愛すぎる

5chアニ速

【ちいかわ】セイレーン可愛すぎる_1


間違えて危害加えそうになった事謝罪して解放してくれたから

5chアニ速

島民よりこっちの方が相当まともに見える

5chアニ速

ちゃんとサイズ差公表したのはまだ良心があるのだろうか

5chアニ速

まあ島民も悪意は無かっただろうしな

5chアニ速

回りくどいことしたせいで討伐に行ってくれそうなのはちいかわチームぐらいしかいなかったのは皮肉だけど

5chアニ速

あの子よりはだいぶ話がわかる方ではある

5chアニ速

今の島民が知るよしもない時代の先祖に食われたんじゃないのって説は見たな

5chアニ速

その場合でも食べた先祖は生き残ってるはずだよね

5chアニ速

八百比沙子みたいに

5chアニ速

船やご馳走用意する金があるんだったら正直に高難易度討伐だと説明していた方が強者が集まったよね

5chアニ速

食われたと思ったのもウロコが島民の方まで落ちて続いてたってだけだからな

5chアニ速

人魚が何らかの理由でセイレーンの元を離れて人間に化けて島民に紛れてるのかもしれん

5chアニ速

だから食べてるの

5chアニ速

これ出来る力の差と食べられる対象なのに人違いなら見逃すって判断も出来るから怪異の中ではかなり友好的な部類だよね…



5chアニ速

前科出来ちゃったけど

5chアニ速

現在進行形なのコワ〜…ってなる

5chアニ速

簡単な討伐で100倍の報酬からの報酬は嘘で相手は巨大怪異であるという事実発表

5chアニ速

単に討伐させたいだけなら何で島に来た時にわざわざ武器没収したんだろう

5chアニ速

これがあるから生贄なんじゃねえの?と思っている

5chアニ速

もしくは反抗を防ぐためか

5chアニ速

島にあの子を放てッ

5chアニ速

でも犯人が自首しに来てくれたと思ってたのはどうなの…?

5chアニ速

仮にマジで食ったなら戻ってくるはず無いと思うんだが…

5chアニ速

島民もやってることがやけに大掛かりで回りくどいからまだ何かあるんじゃないかと疑ってる

5chアニ速

ラッコ先生なら討伐できそうな気もするが真相もわからないままやっつけるタイプかなあ?と思う

5chアニ速

でも今の先生が知り得る情報だと島民側が高難易度であることを隠してたってことしかわかんないから普通に倒しに行くかもしれん……

5chアニ速

島民のやり口が不可解で陰湿なのがきな臭い

5chアニ速

騙して討伐に要員集めたいだけにしてはでかい船用意したり大量にご馳走用意したりと金と手が掛かりすぎてるんだよね

5chアニ速

船も鳥型だったしあのなんか懐いてる鳥が怪し過ぎる



5chアニ速

最初の歓待の時にちいかわ達に島民と同じ衣装着せたのも島民と勘違いさせて生贄にしようとしたんじゃって気になってきた

5chアニ速

実際セイレーンも勘違いして襲っちゃったしね

5chアニ速

ナイスデザインすぎるしそのうちぬいぐるみ出るんだろうな…

5chアニ速

なんかちいさくてかわいいホルガ村

5chアニ速

間違えたことをちゃんと謝れるだけスレ画の方が好感度高い

5chアニ速

そもそも本当に誰か人魚ちゃん食べたのかなぁってとは思うが島民がマジで食べちゃって外部から生贄用意してた可能性は十分にあるのか…

5chアニ速

メタ的に見ると見た目可愛らしいし和解EDな気がする

5chアニ速

ちいかわ族喰いくらいあの子もやってるからセーフ

5chアニ速

うさぎに渡された武器の骨が食べられた人魚の遺骨説を見てだめだった

5chアニ速

セイレーンに特効付いてる?

5chアニ速

特攻というか激怒させません

5chアニ速

あんな巨大な船用意できるんだから100倍の報酬も用意できるんじゃないのと思ってしまう

5chアニ速

怪異って時点で信用ならないだろ

5chアニ速

でも島民が怪異側じゃないとも限らないし…

5chアニ速

ただ現時点ではセイレーンより島民のが怪しすぎる…



5chアニ速

明らかにまだなんか隠してるし

5chアニ速

鳥に食われてるんじゃね?

5chアニ速

人魚がともぐいじゃなければ良いね…

5chアニ速

接待して断りにくくする気かと思ったらモブ達はお構いなしに逃げて行った

5chアニ速

ねぇこれ逃げ場ってある?

5chアニ速

懸命な判断だ

5chアニ速

お醤油まではやる気あったっぽいし常識の範疇なら受け入れてたと思う

5chアニ速

殺害経験もある自分の数倍の体格の怪異相手する覚悟までは無かった

5chアニ速

報酬はないといいつつ

5chアニ速

接待するくらいに金かけてるんだよな…

5chアニ速

山姥の時は結局悪いんかいって興ざめしたから今回のようにどちらが悪なのか…どちらも悪なのか…と緊張感を漂わせる推理小説みたいな展開はすごく好き

5chアニ速

サスペンスみたいな緊張感があるよね

5chアニ速

実際に食べたのは少数で他の島民は無関係だけど死活問題だから報酬足りなくても歓迎したりして騙してるのかな…

5chアニ速

ただそれだと歓迎に異常に金かけてそうなのが気になるんだよね

5chアニ速

それなら普通に報酬用意できるのではって



5chアニ速

ロウルートかカオスルートかみたいな二択になってる

5chアニ速

もうセイレーン全滅させて禍根を断つか

5chアニ速

正直セイレーン全滅させても問題解決する気がしない

5chアニ速

島民全滅ENDあるこれ?

5chアニ速

セイレーン討伐されるよりいいな

5chアニ速

でも正直チームちいかわでもセイレーン倒せんの…?ってなる

5chアニ速

犯人でないではない展開だとしてももう食べてるんだよな…

5chアニ速

本気でセイレーン討伐して欲しいだけなら歓迎に使う金で高額報酬用意して腕利きを集めるべきだったよね

5chアニ速

あの歓迎は地元で取れる品を使ってるだけでそこまで金かからないんじゃない?

5chアニ速

正規でクエスト発注するともっと法外な額がかかるのかも

5chアニ速

お醤油入ってるよっ

5chアニ速

なんかややこしくなりそうだしモモンガはもうフェードアウトしたままでいてくれ

5chアニ速

色々あってセイレーン討伐したちいかわ一行に何食わぬ顔で報酬渡して大喜びしてる村人を生き延びていた子供が邪神のような表情で見つめるってオチを妄想したけどこれじゃちいかわ達が復讐の対象になっちゃうか

5chアニ速

報酬100倍嘘でした!

5chアニ速

昨日のもてなしが報酬です!



5chアニ速

まじふざけんなよ…

5chアニ速

まじふざけんなよなんだけど歓待受けといて詳細聞いたら即躊躇ゼロ保身100で逃げ出すちいかわ族どもはさぁ…ともなる

5chアニ速

薄情かもしれないが妥当な判断だろ…特に文字通りいつ食い物にされるか分からんあの世界では

5chアニ速

島民もちいかわ族っぽいから同レベル

5chアニ速

島民ってこっちの事騙してるとこから始まってるから今更どの面下げてんだってなる…

5chアニ速

ちいかわって大分性能低いけど警戒心って意味でちいかわいないとやばいわ

5chアニ速

大人数分の船と詰め合わせと宴会費用考えたら

5chアニ速

適性人数相手の本来の討伐報酬ぐらい払えるよね…?

5chアニ速

こういう状況への適正高いんだよねちいかわ組

5chアニ速

セイレーンが食ったのは本当だし島民が騙したのも本当だからどちらかに情が移ると危険

5chアニ速

ちいかわ組は自分たちの生存優先なところあるからドツボにはまらずにいられる

5chアニ速

正規の依頼出す手段知らないかそれとも鎧さんに事情知られるのが嫌なのか

5chアニ速

狂四郎のアルカディア編みたいだ

5chアニ速

島民達に騙してるつもりは全くないと思う

5chアニ速

おもてなししたし…報酬100倍はちょっと盛ったけど無報酬ではないし…くらいの感じな気がする



5chアニ速

人魚食ったのも漁してたらたまたま引っかかったくらいの認識で今その報復を受けてる事すら分かってなさそう