5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

水星の魔女というアニメwww

5chアニ速

水星の魔女というアニメwww_1


毎回戦闘やる訳じゃないし特番多いしそもそも主人公がガンダムに乗って戦争してる訳でもないのに人気を博してる水星って改めて考えると凄い作品なんじゃないだろうか

5chアニ速

よくも悪くもこのふたりがキャッチーすぎた

5chアニ速

TVシリーズ初なのに女主人公が受け入れられてるのも凄いよ

5chアニ速


鉄血から5年ガンダムロスが続いて飢えてたのもある


5chアニ速


プロローグ見た人は今度のガンダムは絶対面白い奴だと確信したと思う


5chアニ速


一期はそこら辺焦らされてやきもきしてたけど二期はガンガン進むから楽しい!


5chアニ速


お約束を外すところと守るところが信頼できる


5chアニ速


総集編のペースが種超えてるのにそこへの不満をあんまり見ないんだよな


5chアニ速


声優を最大限に活用してるから面白いんだよね…


5chアニ速


元から総集編です!って言い切ってるのも大きいと思う


5chアニ速


いい意味で展開が早い


5chアニ速


やめなさい!以外に視聴者を不快にさせる展開が特に無いのが地味にノンストレス


5chアニ速


まあバズるのとガンプラの売上はすごいんじゃね…


5chアニ速

従来のガンダムと別のファン層を呼ぶという当初の目論見には成功してると思われる




5chアニ速

というかテレビガンダムは近年基本これだしほぼ毎回成功してると思われる


5chアニ速


鉄血もコア層は結構毛色の違うファン層だし


5chアニ速


あれファーストの頃支えてたタイプの腐じゃないの?


5chアニ速


勿論世代は違うが


5chアニ速


全然違うと思うぞ


5chアニ速


ガンダムは基本野郎キャラの訴求は清潔さってのもあるから


5chアニ速


鉄血はその辺かなり汚いキャラ造形だから


5chアニ速


売り上げ好調なのは何より


5chアニ速


ハインドリーとか本編とプラモで連動出来てないのはいかがな物かなとは思うよ


5chアニ速

ハロも元々スレッタに持たせる予定だったみたいだし

5chアニ速


シュトルムの生産もあるから先にノーマル出しておかないとスケジュール詰まるんだよ


5chアニ速


登場時にはリリースしてたんだからケチの付け所がよくわかんねーな…


5chアニ速


色んなゲームに出演するのが楽しみですよね


5chアニ速

ガンダムでここまでこのキャラの考えてる施策は正しかったの?って話題で盛り上がってる作品は初めて見たかもしれない


5chアニ速

議長のデスティニープラン以来かな



5chアニ速

あとはちゃんと着地できるのかどうか…


5chアニ速


一期の頃はプラモを店で見かけなかったのは転売ヤー効果かな


5chアニ速


なんか思ったよりもミオリネがずっと強くて便利なキャラだったなって


5chアニ速

しかしそれに頼れない展開が来たからこっからがスレッタにとっての本番だな…

5chアニ速


流石に荒れ方で鉄血超えるのは無理だろう


5chアニ速

スレミオ死亡シャディク勝利エンドにでもやらない限りは

5chアニ速


暗殺祭りくらいから半分くらい見捨てられてた鉄血はともかく今の状態で何がとは言わんが視聴者の期待裏切ったらキレる人は鉄血以上だろうなって思う


5chアニ速


スレッタはいろんなコラボでゲーム出演してるけどミオリネはほぼほぼ出ないよね


5chアニ速

なんか強めのMS乗ってくれねえかなあ

5chアニ速


後ろの親世代からの設定がぐちゃぐちゃしてるのはそうなんだけど


5chアニ速

そこ重視しなくても子世代の関係性見てるだけで楽しめるところは強みだと思うな

5chアニ速


鉄血だってハシュマル戦までは良かったんですよ!


5chアニ速

おい…どうしてアウトレイジになってる…

5chアニ速


調子に乗って暴れたヤクザにこれまでのツケが帰ってきた感じじゃねえかな


5chアニ速

それガンダムでやる必要ありましたか…?という問題がね…




5chアニ速

ガンプラさえ人気出たならハイ


5chアニ速


それ言うなら一期もガンダムでやる必要なくない?


5chアニ速


ヴヴヴギルクラの大河内だし絶対クソって前評判覆したのは凄い


5chアニ速


プリプリの脚本が評価されて呼ばれたから…


5chアニ速


元々評価は浮き沈みの激しい人だろ


5chアニ速


当たり外れは大きいし人を選ぶ作風だけど「絶対クソ」なんて言うのは最初から悪意持ってる奴くらいだし私はそういう人間ですって自己紹介してるようなもんだよ


5chアニ速


男主人公好きはグエルで満足


5chアニ速


実際鉄血って荒れてたってよりもオルガ死んだあたりからもうみんなマイナスの方向で意思統一されてて逆に荒れてはいなかった気がする


5chアニ速


鉄血の潮目になった話数は超えたが果たして


5chアニ速


グエルは丸くなったジェリド


5chアニ速

エランは男になったフォウ

5chアニ速

シャディクは…もしかしてシロッコ

5chアニ速


シロッコにしては女に一途だな…


5chアニ速


たぶん劇場版来るよね


5chアニ速

劇場版完結は正直…




5chアニ速

そりゃあるでしょ


5chアニ速


いくらでも掘り下げられそうな世界だしな


5chアニ速


アニメで一区切りするなら別にいいんじゃないか?


5chアニ速


完結を劇場版でやってBPOに怒られたディケイドの話する?


5chアニ速


二期からはどんどんストーリーが進んでるよね


5chアニ速

早く何も知らないスレッタから脱却してほしい

5chアニ速


超速テンポであまり見れなかった学校生活はOVAとかゲームとかで見れたらいいなぁ


5chアニ速


まあ脚本は良くも悪くもライブ感にまみれている感はある


5chアニ速

あんまスッキリとしたオチにはならんだろうなとは思う

5chアニ速


世界の事は何も解決しないけど二人は幸せになったのでハッピーエンド!ってなるより苦しくても頑張っていくオチの方が嬉しい


5chアニ速


そうかなあ


5chアニ速


放送前から2クール分どうするか決めてたタイプの作品だと思うけど


5chアニ速


つかOPが今後の展開を踏まえて作曲したって言ってたからそりゃそうなんだけどさ…


5chアニ速


ヨアソビが12話見て祝福とか言ってる場合じゃないって言ってたような


5chアニ速

今のOPは今後の展開を全部聴いて詩を作ったんだとさ




5chアニ速

そりゃ12話で祝福のアレンジがBGMとして流れたシーンへのコメントだ


5chアニ速


(OPにフレッシュトマト要素あったか思い出してる)


5chアニ速


というか毎週ごとにSNSでバズったりトレンド入りする要素を入れてくる感じのことだと思う


5chアニ速


それ狙ってしっかり当ててんだからすごいよね


5chアニ速


ギルクラヴァルヴレイヴで流石に反省したから大丈夫だと思う


5chアニ速


プリプリの脚本で呼ばれたってのは知ってたけどスレミオの喧嘩?とかマジでこれプリプリでも似たようなのあったな…って思った


5chアニ速


プリプリってちょこちょこ聞くけどそんなにいい感じなのか


5chアニ速


水星終わったら見てみようかな


5chアニ速


まあ割と面白いとは思うけど水星っぽい感じでもねえかなあって


5chアニ速


とにかくスピーディで次の話が気になる引きを強く意識してるからよく研究されてるよねって印象


5chアニ速


コードギアスの時より丁寧で上手くなってるという感じ


5chアニ速


流行のムーブメント研究してる感はある


5chアニ速


続きが気になる話をずっとやってて面白い


5chアニ速


グエルの宇宙上がるまでのスピンオフは絶対ある


5chアニ速

グエルだけじゃ不公平だろ




5chアニ速

やるんならシャディクの幼少期とかエラン達のエランハウスでの暮らしとか御三家全員やらないと