5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

Dr.STONEのDr.XENO(ドクターゼノ)www

5chアニ速

Dr.STONEのDr.XENO(ドクターゼノ)www_1


死に逃げしたりせず堂々と生き続けてエンジョイ勢を続けるボスいいよね

5chアニ速

100%科学者による支配という理想は潰えたけど

5chアニ速

石世界復興の功労者なので自主性保てる概ね理想通りの立場になってるから無害です

5chアニ速

宇宙出るにも人類復興にも必要な悪の科学者だから死んでいい理由が無い

5chアニ速

指のアレなんなんだろう

5chアニ速

カッコイイだろう?

5chアニ速

仲間になりそうでならない仲間

5chアニ速

世の政治家は科学的意見ガン無視決めるから歯向かいたくなるのもわかる

5chアニ速

読み切りで千空達の捜索打ち切ろうとする方々への煮えた視線

5chアニ速

あれがゼノが旧世界で感じていたものの全てだなと

5chアニ速

もうほぼ主人公の分身体だろ

5chアニ速

主人公の方が分身体だったはずなんだよな…

5chアニ速

師匠にして魂の盟友

5chアニ速

方向性が違うだけで全員ぶっ生き返して人間と科学の世界を取り戻したいのは同じだからな……



5chアニ速

傭兵そんな好きなの?

5chアニ速

千空にとっての大樹程度には

5chアニ速

簡単な描写で説明できて読者が納得できるから

5chアニ速

千空と大樹の関係性ってちゃんとはっきりしてるのがわかっていいよね

5chアニ速

おじちゃんは?

5chアニ速

千空の本当の親わからないからこいつのクローンかなんかなのではって思ってたな

5chアニ速

タイムマシンで自分まで若返って全てを忘れた千空本人だったりしてな!

5chアニ速

んなわけ無いかガハハ!

5chアニ速

敵だった師匠が頼もしい仲間になる王道

5chアニ速

クロムやスイカみたいな若手が好き過ぎる人

5chアニ速

クロムやスイカみたいなやつは嫌いなやつほぼいないだろ……

5chアニ速

何かあった千空

5chアニ速

俺が悪の側面を取り持つよ…とか言ってる辺りはかなり好き

5chアニ速

科学者は危険であってもあれこれやりたいしやらなきゃいけない立場なのに対して

5chアニ速

政治家はGOサイン出して責任取りたくねえし自分の利権と安全を最優先で科学者にやめろと言う立場だからな



5chアニ速

独裁するぜ!は割と理由としてはわかる

5chアニ速

でもこれを貫いたら千空も有望な子供たちも殺すことになってるから自分本位で先のない考え方である

5chアニ速

極端から極端に振れてるだけだし

5chアニ速

千空と一緒にトライ&エラーでロケット作ってるシーン好き

5chアニ速

超然としてるわけではなくて相応の状況ならそれに沿った反応してくれるので人間あじでて好き

5chアニ速

科学少年大好き科学ボーイ

5chアニ速

クロムやスイカに心底感動してるの良いよね

5chアニ速

指クロス好き

5chアニ速

というか科学者たちが思考する時指でポーズつける要素が好き

5chアニ速

スタート地点が千空以上にイージーモードすぎる

5chアニ速

復活液はなくてもプラチナと軍人があるし

5chアニ速

コーンがね……

5chアニ速

結果として独裁でなくても科学者が自由にロケットづくりとかやれる環境ができてよかったね

5chアニ速

アメリカは既に復興しているって千空たちのウソが本当だったの好き

5chアニ速

コーン畑周辺だけだけど



5chアニ速

こいつ単体なら文民統制の原則で言えばギリセーフなんだけどね

5chアニ速

スタンリーがね……

5chアニ速

仲間になっても(でもあのアメリカ人たち平気な顔して子供を撃ち殺したんだよな…)って気分が拭えなかった

5chアニ速

平気な顔ではないよ!スタンリーはわかんない

5chアニ速

(やたら広範囲に石化したマグマ)

5chアニ速

俺は手段の違いまでは分かるけど

5chアニ速

君らなんでそんな殺したがるの!?ってのがあったな…

5chアニ速

意識を切らすなよ!で3000年耐えるあめりかじんは何なの…

5chアニ速

政治家はまあ倫理観ぶっ飛んだ研究とかにNOの蓋をする役目が一応あるから…

5chアニ速

倫理観がある科学者にとってはなんの役にも立たんが

5chアニ速

スレ画に対しては必要だったってことじゃんっ

5chアニ速

ムーヴは独裁者狙いでも科学者としての倫理観はちゃんとあるよ

5chアニ速

必要な過程だったのとこの漫画の展開が早すぎるのが混ざって

5chアニ速

殺し合いをしてから復活させるまではえーってなる

5chアニ速

スタンリーは千空にとっての大樹よりは重いんじゃねえかな



5chアニ速

書いてないだけでパートナーだと思うよ

5chアニ速

目にハイライト入る事により感情の揺れ幅表現するのがまたあざとい

5chアニ速

こいつにブレーキが必要かどうかでいったら絶対いるからな…

5chアニ速

ワニを剣と槍で無傷で肉にできるやつに手加減してたらやられるし…

5chアニ速

確かにそんな奴らが暴力で独裁!みたいな悪い人間の可能性考えたらしょうがないかもな…

5chアニ速

そもそも千空相手に独裁者ムーブしようとして結構メンタルダメージ受けてるから向いてないよ

5chアニ速

この世界向こう数十年は暴力革命とか専横政治起きそうに無い気はする

5chアニ速

そもそも復興を軌道に乗せないとヒャッハーな世紀末ライフだから元文明人は従わない理由がないんだ

5chアニ速

でもこいつらは人が増やせないから本当に独裁だったのかわからん

5chアニ速

元から仲良しグループだし

5chアニ速

科学王国の半分はゴリラ王国だからな

5chアニ速

なんかゴリラ超えてるのがいるけど

5chアニ速

なんとなく前文明の既得権益者たちは龍水が囲い込んでる気がする

5chアニ速

アメリカ軍人たちが普通に女子供も射殺始めた辺りは嫌い

5chアニ速

宝島編まで血とかあんまり出ない漫画だと思ってたはなんか手足が千切れ飛ぶようになるもんなあ



5chアニ速

千空サイドが覚悟決まりすぎてて下手な少年兵よりも個々の命を顧みないほど信じてるのが悪いといえば悪い

5chアニ速

しかし何もないところで航海に出るとなったらせいぜい船づくりに苦労する話しかパターンないのに
それを除外してもこれだけ豊かな前準備話が展開できるのは設定がつよい漫画だな


5chアニ速

ジャンプ連載で溜め回は難しいだろう
テンポよく行かないと打ち切りになってしまう
今のキッズは飽きっぽいし他に目移りしちまう
となると、ある程度嘘をついてでも先に進まなきゃならない


5chアニ速

もう少し時間かけてもよかったと思う場面はあったよ
○○○ー○○○を作るとことか


5chアニ速

子孫を作るところは時間かけて欲しい
シーズン丸ごとでも構わない


5chアニ速

過去にも色々な所で偶然復活した人は
たくさん居ただろうな
ただ生き残れなかっただけで