5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

「ラブライブ!スーパースター!!」のアニメ2期wwww

5chアニ速

「ラブライブ!スーパースター!!」のアニメ2期wwww_1


今なら冷静に語れると思う

5chアニ速

かのんちゃんデカくない?

5chアニ速

終わってみると2期を象徴したキービジュで関心した

5chアニ速

いきなり4人も追加して大丈夫か?

5chアニ速

こいつらキャラ濃すぎだろ!

5chアニ速

大丈夫じゃなかった

5chアニ速

来期は先輩ヅラするきな子が今から楽しみで楽しみで

5chアニ速

2期の反響ありきの夏彦のインタビューを読んでみたい

5chアニ速

鉄腕DASHとカチ合う時間なのが辛かった…

5chアニ速

三期はウィーンちゃんはスライド式に入部だと思うから残り二人入るまでサクサクいけるぜ

5chアニ速

たぶんサクサクいかないだろうけど

5chアニ速

2期で4人足して大丈夫じゃなくしておいたから

5chアニ速

3期で3人足してより大丈夫じゃなくなっても誤差だから大丈夫

5chアニ速

初期5人のバランスが良かったから追加メンバーに不安しか無かったけど



5chアニ速

思ってた以上にモブ程度の扱いで何で入れたコイツらってなった

5chアニ速

リエラジの冒頭ドラマ聞いてる方が満足度高い

5chアニ速

企画としては最終的に9人になるのは既定路線ではあったんだろうけど

5chアニ速

1期でまとまりを上手く描きすぎちゃったのが仇になったんだなあ

5chアニ速

きなこ主役の1年メインでよかったよなぁって

5chアニ速

3年目やるなら余計に実力足りてない扱いからの新入生成長物語で良くねって思うよね

5chアニ速

北海道にかのんが単騎で向かった時点でおや?ってなってたのをよく覚えてる

5chアニ速

キャラ紹介でもなく夢を叶える物語にされちゃったのが

5chアニ速

曲がりなりにもウィーンちゃんじゃ実力不足とか言えねえし…

5chアニ速

勝ちたいから頑張るっていう1期ラストの気持ちを2期で自ら否定したのは悲しかった

5chアニ速

闘争を求めてるとまで言うとちょっと二次創作的誇張入ってるとしてもOPでもさぁ戦うんだ勝つんだって言ってるわけだし

5chアニ速

みんなで歌えれば満足→一人でも歌えるようになった→負けて悔しい勝ちたい で〆たのにね…

5chアニ速

じゃ歌うのって楽しい!路線で行けばよかったじゃん…

5chアニ速

今までなぁなぁにしてたかのんちゃんがしっかり自分の夢を見据えるようになったのは収穫だと思うよ

5chアニ速

高2って夏くらいから進路について考えないといけない時期だし



5chアニ速

本当にしっかりでしょうか名門というから恐らくがちクラシックの音楽学校行って進路をどうするつもりなのでしょうかオペラ歌手等が夢だったのでしょうか?

5chアニ速

名門だからってクラシックしか教えないなんてこたないでしょ

5chアニ速

結も音楽科と銘打ってちゃんと現代的なダンス教えてたし

5chアニ速

それはそもそももそもが音楽学校でなくて高等学校の音楽科である結がポップ寄りというだけではないでしょうか

5chアニ速

作ってる側の人たち一期で褒められてる部分のことわかってないのかなってくらい褒められてた部分もダメにしていくというか…

5chアニ速

他の全部を犠牲にして押し上げようとしたからにはかのんちゃんは留学行かなきゃいけなかった

5chアニ速

放送時間にして30秒くらいで戻ってきてでもいいから

5chアニ速

ストーリーはあれだけどキャラデザと曲はめちゃ良かった

5chアニ速

散々冷静に語っただろ

5chアニ速

3期は新入生の上に卒業話まで入れなくちゃいけないとか大変ですね

5chアニ速

ウィーンの女(かのんちゃん留学話)と新規メンバーの話を1クールでやろうとしたらこうもなろう

5chアニ速

...いや最後はもうちょいなんとかなっただろ!

5chアニ速

続きあるなら留学話要らない…

5chアニ速

まず3期あるなら2期は大会のことだけに話絞ってよかったろって

5chアニ速

また留学展開かよはさておき大会がオマケになってるし



5chアニ速

でもそのおまけ程度の大会でさえ過去作との矛盾ともとれる描写や違和感の温床になってたし本格的に大会なんて書けるとは思えないな

5chアニ速

メイ四季加入は1話で2人同時にキャラしっかり立てたと思うしナッツも今となってはむしろ好きなんだけど本来好きだった旧メンバーがどんどん何か違う…ってなっていった

5chアニ速

過去作を見ても二期やることなさすぎ問題はあったから手堅くウケる加入話がもう一回できるドン!なのは名案だったと思う

5chアニ速

二年は二年ってしたせいで残り半分の尺に従来の二倍の描写が必要になっちゃった感

5chアニ速

きなこのキャラクターは(第2の)主人公ポジに置かれてればまあ…って感じだけどサブキャラになっちゃったら駄目でしょうよ

5chアニ速

一年生もそうだけど二年生の伏線張ってた一大イベントも消化不良

5chアニ速

二期は一期ほどリピートしてる曲はないな

5chアニ速

ナッツが思ったよりおもしれーやつだったよ

5chアニ速

金への執着とかなんかあっさり終わったなって

5chアニ速

執着してたのはやりたいことなんもなかったから貯金くらいしかねえ!ってなってただけなんで…

5chアニ速

何にフォーカスしたいのかよくわからず全員共倒れしたみたいなイメージ

5chアニ速

ライバルとして立ち塞がってたサニパの強さも結局見せられないまま中学生に負けて直接対決することなく島と共に沈んだし世界レベルの澁谷かのんもやっぱいらねぇって蹴られたし誰が強い世界か分からなくなった

5chアニ速

一期も一部犠牲になった子は居たし…

5chアニ速

途中から1年生にも主軸になってくるやつがでてくるというか絹子がそれだと思ってたんだけど

5chアニ速

結局はかのんちゃん教で終わってしまったから本当に一年生組が薄味だったなぁ...



5chアニ速

サニパの中の人と島は文句の一つも言っていいと思います

5chアニ速

きな子ってキャラが1年生のメインかな?

5chアニ速

北海道の宿泊引換券でした

5chアニ速

せめてちゃんと留学してたら私を叶える物語成立したのによー!

5chアニ速

一年はしきちゃん見た目いいなで終わってしまった

5chアニ速

かのんちゃんの留学話が茶番になったのが本当に酷い

5chアニ速

曲はSSSは好き

5chアニ速

かのんちゃん推すならちゃんと推してやれよって思いました

5chアニ速

普通なら追加メンバー回なんて鉄板なのに…

5chアニ速

3期生サイボーグ化してる間暇だから一期二期の幕間みたいな話やってくれ

5chアニ速

可可ちゃんサニパの神津島ラストライブのチケット取ったとか言ってたしそういう大会関係ない話が見たい

5chアニ速

鬼ナッツ加入したタイミングで1年生だけでライブやるべきだったと思う

5chアニ速

すみれが別に悪いこと言ってないのに噛み付かれるだけのクゥすみの適当な描き方とラストだけでもどうにかしてくれたらまだ見れる

5chアニ速

キャラ自体はどれも面白かった

5chアニ速

廃校と空港という悪しき伝統を踏襲したせいでめちゃくちゃになってしまった



5chアニ速

作ってる人の本意じゃないのかもしれないし分からない…だっておかしいもんあの辺…

5chアニ速

クーカー時代とノンフィクションの辺りの話は好きだよ

5chアニ速

もうちょっとなんとかなっただろってのが多すぎるんだが

5chアニ速

原因は何なんだ

5chアニ速

恋ちゃんがそこそこの専用回貰えて悪目立ちも無かったんだけど1期の負債がデカすぎてね…

5chアニ速

ATPで千歌ちゃんセンターぶん取ったのもかなり言われたのになんでそれ以上のことしちまうんだ

5chアニ速

3期に新しく1人入れる用のオーディションしてたっぽいけど入れるのかな

5chアニ速

10人になっちまう

5chアニ速

ウィーンも加入するだろうし後1人追加して12人にしそう

5chアニ速

恋ちゃんゲームで寝不足になるまで生徒会ワンオペで回してたりよく考えたら最初から練習について来れない描写がないとか端々から強ユニットの片鱗は感じるんだけどな…

5chアニ速

恋ちゃんはもっと優秀さをアピールしても良かったと思う