5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ハイパーインフレーション】登場人物がどいつも有能すぎる

5chアニ速

【ハイパーインフレーション】登場人物がどいつも有能すぎる_1


インフレ読んでるけど登場人物がどいつもこいつも有能すぎる

5chアニ速

特にこいつなんて変態な有能だと思ってたら変態な超有能だった

5chアニ速

読者の俺が一番置いてきぼりなんだよね

5chアニ速

あれだけ親切な説明されてるのに置いてきぼりになるのは頭カブール人すぎるぞ

5chアニ速


難しい事じゃなくてスレ画の情緒とかについてだと思う


5chアニ速


ひどい差別だ!!


5chアニ速


出ていって…いただけますかな?


5chアニ速


一瞬でそこに気づくとは…!


5chアニ速

こいつらキレ者すぎる!

5chアニ速


武力80統率80知力90神秘0みたいなステータス


5chアニ速


スレ画で(もしかしてこれギャグ漫画なのか…?)ってなった


5chアニ速


ただいま~


5chアニ速

今帰ったぞ~

5chアニ速

レジャットさん統率は高いけど魅力20くらいしか無さそう




5chアニ速

部下二人は普通に慕ってるし


5chアニ速


夫や恋人としては0点なだけだろう…


5chアニ速


生殖能力を失った雄と最強の生殖能力を持った雌がくっついたらどうなっちゃうんだ!


5chアニ速


ゴールデンカムイとかこれとか見てシリアスな物語でもギャグは出来るんだなってのを理解できたのは大きいと思う


5chアニ速


クソシビアな世界感でもギャグを挟めば軽い空気で回せちまうんだ


5chアニ速


一緒に星座作ったからな…


5chアニ速


本当に気持ち悪いよ…


5chアニ速


ダウーに顔食べられてなかったっけ?


5chアニ速


あ!俺のお守りが!


5chアニ速


ハレンチ警察は話の流れ上100%なくても問題ないシーンなのがひどい


5chアニ速


囮は大事だし…


5chアニ速


常日頃ハレンチハレンチ!って言ってるから扉の向こうでハレンチハレンチしてるのがレジャットさんだって誰も疑わなかったわけだし…


5chアニ速


アニメでレジャットさん(ベテラン)に似た声のベテランつれてくるの誰になるか楽しみすぎる


5chアニ速


こいつら…まともすぎる!


5chアニ速

くらえ叡智の拳を!




5chアニ速

ルークと作った星座が…!


5chアニ速


スレ画は味方が有能過ぎて利用しやすいされやすいっての面白い


5chアニ速


一番すごいのは作者がゴラク読者レベルの知能しかないジャンプラ読者にここまで自然にお金と経済の仕組みを解説できてるのが凄すぎるよ


5chアニ速

作者さんこれ絶対やってたでしょ!

5chアニ速


リスクがデカすぎる


5chアニ速


こいつら…まともすぎる!!


5chアニ速

ひどい暴言だ!

5chアニ速

一般にジャンプラ読者の知能は低いとされているが個人差がある!!

5chアニ速


耳元でカウントダウンしてやろう!!


5chアニ速


偽札の流れはこれが現実で言う百年前ぐらいの流れで


5chアニ速

本当に今現在の偽札の最前線は一体どうなってるんだってなってしまう

5chアニ速


プリンターすんげ~!


5chアニ速


偽札で稼ぎたい人は参考にするといい


5chアニ速


仮に精巧な偽札が創れても売る相手とのパイプがねぇ


5chアニ速

レジャットさん友達や恋人とかは…




5chアニ速

苦ぁ~~~~~い!!で爆笑してしまった


5chアニ速


でも本物は食っても判別つかないんだよな…ってなった


5chアニ速


アイツラはいいとしてコレットちゃんにさすの本当に最低だと思う


5chアニ速


登場人物が全員信念を最優先して行動するところがいいと思う


5chアニ速

レジャットは正義欲ではあるけど本質的には自分の思い通りにしたいっていうのもいい

5chアニ速


偽札やったことのあるグレシャムが世界経済壊すことなく新しい偽札売って高利貸しとつるんで敵排除って流れがカネの味方すぎて怖い


5chアニ速


なんとなく定型だけ知ってたけど原作読むとやってたでしょ!定型読者相手に使いにくいよ!


5chアニ速


どうでもいい人だから褒められるって…


5chアニ速


本当に有能でまともな上層部すぎてすごい


5chアニ速


安い紙幣作れば普通に紙用意できるって気づくのが本当に有能


5chアニ速


なので負ける


5chアニ速


あるのは卓越した能力だけ


5chアニ速


一番やばいと思うのはフラペコ


5chアニ速

あいつだけ頭いいとかフィジカル強いでは説明がつかない

5chアニ速

生まれが上流層なだけであとの能力は自前で身につけたもんだしな




5chアニ速

大量に出した後だから頭が冴えてる!


5chアニ速

なるほど~!!で統率取れるシーンでダメだった

5chアニ速


レジャットさん歪んでるし何人か死なせてるけど


5chアニ速

悪ではないので報われてほしい

5chアニ速


実は主要キャラ全員死なせまくってるんだよな…


5chアニ速


ルークは間接的にだけども


5chアニ速


服装の着こなしで不信感持たれる諜報部員は始めてみたな…


5chアニ速


なんてこった正論だ!


5chアニ速

こいつら…まともすぎる!

5chアニ速


これ完結と同時にアニメ化決定だな


5chアニ速


偽札は使うものではなく売るものってのは目からウロコだったよ


5chアニ速

こんな事も思いつかない俺の評価額は60万ベルクがいいところだ

5chアニ速


1万ベルクがなんか言ってる


5chアニ速


モブはバサバサ死ぬけどメインキャラはやたらしぶといだけにクルツさんが死んだときは本当は生きてるんだよね!?って信じられなかったな


5chアニ速

人間が痛みに耐えられるわけねえだろってさんざんやっといて




5chアニ速

耐えられるんだってやるのかっこよすぎた


5chアニ速


早く最新話読みてえよ…


5chアニ速


もうちょっと覚醒する時代が早くて金貨出せたら最強だったとは思う


5chアニ速

近代国家で全く同じ紙幣出せても困る…

5chアニ速


コレットを完封してるフラペコはなんなんだよ…


5chアニ速


言うてバッタとペストよりは当たりだよルーク


5chアニ速


オサムとハイパーインフレーションが同時に載ってた金曜日が好きだったのに……


5chアニ速


5ベルク付けたクルツさんだけど割りと仲良かった気がしないでもない


5chアニ速


銃出せる奴って鉄出せる奴のほぼ上位互換じゃん


5chアニ速


銃使いの子が話の展開に便利すぎる…


5chアニ速


というか善悪の話するなら実は偽札作ってる方が一般的に悪なんだ


5chアニ速


いいだろ?奴隷身分だぜ?


5chアニ速


でも奴隷解放っていう大義があるから…


5chアニ速


それ言い出したら先に奴隷の話になるが


5chアニ速

帝国は禁止してるのに売り買いしてるやつは味方にいるよ




5chアニ速

金貨出せてれば終わってたのにな…