5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【NARUTO】三代目火影の強さよくわかならい

5chアニ速

【NARUTO】三代目火影の強さよくわかならい_1


結局この人の全盛期が作中で描かれないから強さがよく分からん

5chアニ速

若い頃なら三忍より強かったんだろうけど

5chアニ速

ナルトと言う作品でそう言う事を考えたら駄目だよ

5chアニ速

初代様の強さはおかしいから

5chアニ速

情報統制とかされてたのかな

5chアニ速


マダラもそうだけど単なる人間が一瞬で山を消し飛ばすとかはジョークだと思われてたっぽい


5chアニ速


それでも初代が木遁使える事は有名だったみたいだけど


5chアニ速


マダラと初代に勝てる気しねぇ


5chアニ速


初代二代目相手に引き分けたやん


5chアニ速


卑劣斬りもしなければろくな木遁も使わない…


5chアニ速


最強と呼んだ世代が初代二代目をよく知らないだけな気がする


5chアニ速


里できたの戦争終わってからだから強さを若い奴らに見せる機会があんまりなかったとかありそう


5chアニ速


インフレだからしゃーないけど猿飛はどこが強いのか最後までよくわからなかった


5chアニ速

みんなでヨイショしてただけかもしれん




5chアニ速

教授ってどっかの大学に付属してるの?


5chアニ速


木の葉にある術を全て使える及び知ってるから大抵の相手にすぐ対策が立てられる智将的な最強だったのかもしれない


5chアニ速

ゼツの五行遁にも有利属性じゃなくてあえて同じ属性をぶつけて相殺っていう普通なら考えつかない戦法取ってたし

5chアニ速


同属性で打ち消しつつ接近して猿魔でタコ殴るという智将の皮を被ったゴリラ


5chアニ速


有利属性ぶつけたら粉塵や湯気起きてえらいことになりそうな気がする


5chアニ速


劣化してたとはいえ初代と二代目召喚した大蛇丸相手に置いた状態で相討ちに持ち込めるのはまあ強い


5chアニ速


八門使えるなら命と引き換えに柱間より強くなれはする


5chアニ速

八門自体は特別な才能いらないし猿飛は全ての術を使えるので設定上は可能

5chアニ速


柱間どころかずっと格上の十尾の人柱力より強くなったなアレ…


5chアニ速


でも後の外伝でガイ先生ずっと車椅子生活だからマジでリスク洒落にならん


5chアニ速


少年漫画だとそういうリスクは意外となんとかなるもんだけどその後ずっと車椅子生活は生々しい


5chアニ速


大蛇丸戦の時とエドテンの時の手裏剣影分身に使う手裏剣の大きさ比べてもチャクラ量衰えてたのが分かる


5chアニ速


というか飛雷神斬りも使えるんでしょ?


5chアニ速

血継限界でもないし

5chアニ速

理論上は使えるけど練度が低かったとかかな




5chアニ速

多分二代目様は手段選ばなければ勝てると思ってる


5chアニ速


あの時点の大蛇丸でも風影やれるレベルの強さがあってさらに劣化版とは言え初代二代目相手にできてんだからやべぇ強さではあるんだよな


5chアニ速


九尾押し出すとか卑劣でも手こずった神樹をバキバキへし折るとか全盛期の片鱗は描写されてるでしょ


5chアニ速


プロフェッサーゴリラ…


5chアニ速


猿というかゴリラ…


5chアニ速


しかもしれっと書かれてるから初見読者が気付かない


5chアニ速


八門遁甲も使える(寿命を削るので使いたくない)とかだったりして


5chアニ速


在位期間が一番長く二度の大戦を経験してる三代目が周囲からの評価が高くなるのはまあわかる


5chアニ速


つまり里の安定の為にダンゾウによる情報操作で3代目は最強という話が流布された可能性が


5chアニ速


そもそも八門って三門より上は結構リスクあるからな


5chアニ速


7門のリスクって数日間の激しい筋肉痛だったような


5chアニ速


リーに教えたことをカカシに見損なったぞとか言われるレベルの禁術


5chアニ速


ただし鍛えまくってるガイ先生に限る


5chアニ速


と思ってた


5chアニ速

未熟者がやると7門以下でも再起不能になるみたいな




5chアニ速

リーの第五門の時点でヤバそうだったしなあ


5chアニ速


つーかそれしか出来ないからもあるが同期で一番体術鍛えてたリーが中忍試験で三門開放で再起不能だったしな


5chアニ速


全盛期は二代目や四代目より強かったのかもしれん


5chアニ速


というか普通の体術でも強いから解放させる意味ないやろ


5chアニ速

解放させるよりも三代目なら通常術と絡めて戦う方が強いだろうし

5chアニ速


歴代最強と言うご大層な評価に値する活躍が作中で見られなかったのがなぁ


5chアニ速

番外編か過去話かでその強さを見せて欲しかったのはある

5chアニ速


使う術が全部かっこいい


5chアニ速


70近くまで老いた状態で若者の体に転生した弟子を倒したのは凄い


5chアニ速


5属性使える時点で結構なチート


5chアニ速


あのガイにカカシが見損なったとか言い放つのはよっぽどのことだからな


5chアニ速


大蛇丸の使える術の数が全てって思想完全にこの人の影響だよね


5chアニ速


里にある術をほぼ全て使える師匠だもんね


5chアニ速

もちろん大蛇丸との戦闘を見て弱いと言うつもりは無いし実際強い所も披露出来てたんだけど最強って言われると首を傾げてしまう


5chアニ速

他が化け物すぎるからなぁ



5chアニ速

弱くないのは分かるしすげー強いんだけど初代様のインパクト強過ぎた


5chアニ速


人類と人外の何かを比べてはいけない…


5chアニ速


猿細胞とかあるならまだ対抗できる


5chアニ速


あの世界だと大蛇丸ですら強いかと言うと微妙なラインになるからな


5chアニ速


両腕健在ならサスケじゃ対抗出来ないレベルで強いらしいがはて…


5chアニ速


実力だけなら五影級はあるんじゃないかな


5chアニ速


イザナミ食らってキレイなカブトになったけど


5chアニ速


戦力的には未だ大蛇丸の上位互換だよなあいつ…


5chアニ速


ちょっと冷める


5chアニ速


まあその五影級がそうでもないよねって感じではあるが


5chアニ速


本来の大蛇丸は情報さえあればペイン六道を倒せてたみたいなことを言われた自来也が勝てないと言うぐらいには強い


5chアニ速


というか本編の大蛇丸は基本的に両腕使えないから強さが伝わりづらい


5chアニ速


イタチに手も足もでない


5chアニ速


三代目を圧倒的有利状況で負けかける強さ描写としては十分だと思う


5chアニ速

イタチは相性が悪過ぎるし三代目は柱間とナルト除けば火影最強ぽいし相手が悪過ぎた




5chアニ速

そんな話あったっけ?


5chアニ速


若い頃は知らんが作中時点だと忍者としての才能はジライヤの方がありそうだったけど


5chアニ速


不完全ながらもジライヤは仙術使えるし


5chアニ速


タイプとしては器用万能というか不得意がないから安定して強い


5chアニ速


三代目も猿飛一族の中では突然変異レベルの逸材じゃないの


5chアニ速


里設立当時から有名だから近いレベルはいたかもしれん


5chアニ速


写輪眼なしカカシの超上位互換みたいなもんだからな


5chアニ速

体術方面も九尾ぶっ放せるし

5chアニ速


大蛇丸は普通に強者の位置にいるでしょ


5chアニ速

それ以上がだいぶおかしい化け物ばっかりなんだ

5chアニ速


ぶっちゃけ影を倒せるってかなり多いからな


5chアニ速


影に必要なのは戦闘力だけじゃないから…


5chアニ速


二代目砂影だいぶ強かったらしいけどサソリにやられてるしな


5chアニ速


暁上位陣は五影超えてるだろうね


5chアニ速

というよりも風影は基本弱すぎるイメージがある




5chアニ速

歴代最強の三代目がサソリやられるレベルだからなぁ…