5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【暗号学園のいろは】6話 感想...暗号兵

5chアニ速

【暗号学園のいろは】6話 感想...暗号兵_1


だんだんキャラが立って来たね
他のクラスメートも良くなって行くといいけど


5chアニ速

今の所いろはがリーダー向きの特性出してるな
判断力と、他人の能力に気づいて他人を使う能力


5chアニ速

今後はクラス対抗になるだろうし、クラスメートを活かして活躍しそうな能力だよね

5chアニ速

地名姓自体は結構いるんだけどね
有名所で戦場ヶ原とか


5chアニ速

絣縁沙……ええやん。
それはそれとして今回の先生も良かったわ。


5chアニ速

暗号解ける気せんけど面白いわ

5chアニ速

1話のとき読んでられるかとかいってごめんな
おもろいわ


5chアニ速

維新って南極まで行ってたのか

5chアニ速

こごえワンポイントでどれも同じQ9?って言ってたから答えは同じなんじゃない?

5chアニ速

まだ次回謝罪から入る可能性がある(ない)

5chアニ速

・学級兵長の資質を測るための暗号なので、クラスをまとめる必要がある
・ゲームの名前にカルテット(四重奏)とあるので、4人の暗号で読み解く必要がある
・三枚に共通する「ろぜったすとーん」は3種の言語なので、3人の暗号で読み解く必要がある
・Q9が共通なので、三種の暗号から同じ答え(ろぜったすとーん)が得られる

このどれかかな?
この展開でいろはが学級兵長になんのは早すぎる気がするから、何人か候補生を選出するみたいな展開?


5chアニ速

その共通部分が色んな読み方できるアンビグラムになってるってのが今回の肝になってる気がする

5chアニ速

3人組ができたのは教師としてはイレギュラーでは

5chアニ速

後ろから睨んだりウザ絡みされたり私がかいって普通にツッコんだり東洲斎さんが割と普通よりの人に見えてきた



5chアニ速

中堅クラスはいけるなこれ
普通に面白い
ライバルとの共闘も熱い


5chアニ速

段々バトル感が出てきた

5chアニ速

各々切り札があるっぽいしやはり能力バトルものだったか…

5chアニ速

とうしゅうさいさんがどんどんガハラさんになってきた

5chアニ速

ちゃんと暗号解いてから読み進めてる?

5chアニ速

割といい性格してる

5chアニ速

元々ゴリ押しに躊躇が無い

5chアニ速

口癖紹介いらなくない?

5chアニ速

多分だけど「これも何かの怨嗟!」って連載終わるまで一回も言わないと思う

5chアニ速

なんか先生が一話の頃からいろは君贔屓してる気がする

5chアニ速

なのでこうして贔屓しすぎないようにパズルおかわり

5chアニ速

エンサちゃんいるからいけるっしょって感じだからダダあますぎる…

5chアニ速

やる気にさせたのはいろは君の力だけど

5chアニ速

ショタスキーか

5chアニ速

ダンスバトルでとりあえず引き分けひとつ取れるのいいよね



5chアニ速

邪眼の眼鏡はいろはくんの程高性能ではないんだろうな

5chアニ速

割といい性格してるのがにじみ出てきたし連載進んだらこの主人公が実は一番イカれてたみたいないつものパターンに入りそうだな…

5chアニ速

この図々しさはこの世界観で男子が生きていくのに必要だとは思う

5chアニ速

他のクラスの男子はちゃんと生きて蹴るんだろうか

5chアニ速

わたがしちゃんいいよね

5chアニ速

姉妹校みたいな男子ばっかりの高校に飛ばされたら生きていけないんじゃないかな…って言われてたけどなんだかんだなんとかやっていけそうな気がしてきたな…

5chアニ速

ダンスバトルなら全員に勝てそう

5chアニ速

ダンスバトルできる男の子が弱いわけなかった

5chアニ速

意外とたくましいなこいつ…

5chアニ速

やっぱ西尾維新のキャラクターとか風呂敷の広げ方は好きだなぁって思った

5chアニ速

最後に出てきた3枚の暗号はさっぱりわからないので俺は歳を越せそうにない

5chアニ速

最初のなんだ男か展開はいらなかったよね

5chアニ速

いやいるでしょいろはのいだよ

5chアニ速

引っかけ問題に丁度良く引っ掛かってくれるくらいの賢さ

5chアニ速

実を言うとパズルが毎週楽しみになってる



5chアニ速

謎解きモードになったら髪を結うのと眼鏡かけるの金輪際やめてほしい

5chアニ速

そのままでいてくれ

5chアニ速

毎週謎解き出すの大変そうだなって思ったけど西尾維新ならいけるか

5chアニ速

毎週謎解き作って枠外の解説コメントまで大量に書いてるの作業量がおかしいな

5chアニ速

この暗号って自分で考えてるのかしら

5chアニ速

監修みたいなの記載あったっけ

5chアニ速

キャラの名前が全然覚えられねぇ!

5chアニ速

決断力のいろははちょっと弱い気がする

5chアニ速

そもそもいろはくん初期の時点で凍博士に何かしら見初められてるから凡人枠ですらないっていう

5chアニ速

凍博士出番少なくない?

5chアニ速

授業になるとクラス外がどうしても出番作りにくいのは仕方ない

5chアニ速

なのでこうして欄外で喋り倒す

5chアニ速

30分以内に暗号解けませんでした→じゃあ引き分けだね!

5chアニ速

最後に一人余ります→1組だけ3人組できて有利!

5chアニ速

とか物事を自分に都合よく解釈できるのは間違い無く才能



5chアニ速

たぶん怒ったときの決め台詞は「これは流石にいかんのいだよ」

5chアニ速

一気におっさん臭くなるな…