5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ブルーピリオドとかいう漫画

5chアニ速

ブルーピリオドとかいう漫画_1


【ブルーピリオド】山口つばさ

5chアニ速

休載してんだっけ?

5chアニ速


なんか自由な美術家集団に入り浸る八虎


5chアニ速


最近は大学編の方が面白いと思う傑作


5chアニ速

主人公よ迷走しつつ地頭の良さで切り拓いてほしい

5chアニ速


みんないい奴


5chアニ速


長髪の教授が弱ってて面白かった


5chアニ速


マガポケ無料分もアニメでやった所が終わって来週から芸大編だよ


5chアニ速


主人公大学入ってから全然絵を描いてないな


5chアニ速


絵を描くことや表現すること自体が好きって感じではないのかなとは思うな


5chアニ速


美術のことよく知らないのは自覚してるけどかと言って能動的に深く知ろうって感じでもないし


5chアニ速


大学入る前はあんなに描いていたのに


5chアニ速


一浪二浪くらいした方が上手く行くっていうのがなんか妙に納得した


5chアニ速

グッズやら企画で忙しいのかと思いきや読み切り載ったり番外編だったりよくわからん




5chアニ速

読んだことないんだけど金田一蓮十郎キャラみたいな雰囲気がある


5chアニ速


周りに影響され過ぎな八虎見てると美術じゃなくても良かったくせにと言ってた世界くんは本質突いてたなと感じる


5chアニ速


美人かと思ったら相撲取りだった


5chアニ速


なんか怪しい雰囲気出してるけどフジさんは教えるのが上手いだけだよね


5chアニ速

大学は教えるところじゃなくて新しい物を生み出すところだから両方通えばいいのに

5chアニ速


八虎は超受け身体質だから美大に限らず大学ってシステムが合わんだろうなぁ


5chアニ速

もう二年生だしこっから一皮剥けるのかな?

5chアニ速


どの分野でもそうだけどそのための大学とか研究室だよね


5chアニ速


> 周りに影響され過ぎな八虎見てると美術じゃなくても良かったくせにと言ってた世界くんは本質突いてたなと感じる


5chアニ速

あの短期間であれだけ熱中できる物に出会えただけで奇跡だけどね…

5chアニ速

大抵の人は1つも出会わずに死ぬだろ

5chアニ速


大抵の人にとって部活はわりとそんな感じがする


5chアニ速


部活は中学高校で燃え尽きちゃう人も多いし八虎もそんな感じがするけど


5chアニ速


八虎みたいな大学に行くことが目的になっちゃってて大学行ったら行ったで宙ぶらりんになっちゃうのは結構いそうだよな美術に限らず


5chアニ速

普通の大学ならある程度試験通らなきゃ進めないから




5chアニ速

否応なしに学ぶしかないんだけど


5chアニ速


美術系はとりあえず作品出せばOKだからモチベーション作るの大変そう


5chアニ速


留年や学部転向とかしたら面白いけどね


5chアニ速


いうてまだ1年生だから自覚できてるだけマシだよ


5chアニ速

卒業するまで気づかない人もいるし

5chアニ速


違うか担任変わったから2年生になった所だっけ


5chアニ速


理系の大学なんて特にやること多いしな


5chアニ速


本編何ヶ月休む気だ


5chアニ速


理系の場合は受け身だと研究室に入った途端何やっていいか分からなくなるやつ


5chアニ速


そういや八虎は教授や先輩の制作とか展示手伝ったりって全然しないな


5chアニ速


一年だし興味湧かねえんじゃねぇかな


5chアニ速


意識高い学生は1年の頃から研究室通ってアピールしてるけど


5chアニ速


ムサビの男神輿に貫かれちゃう森先輩か


5chアニ速


>森先輩と再会する流れになって森先輩が既婚者になってることを気にする八虎くんの話はまだですか?


5chアニ速

予備校生時代知らない八雲が八虎に興味持ったのわりと謎




5chアニ速

自由な場所に惹かれちゃってるけど


5chアニ速

葛藤の先に作品があるって教わった筈なんだから

5chアニ速

それを思い出して欲しい

5chアニ速


話としては一浪してからの更に絵に関して学んで行くサクセスストーリーの方が面白かったんじゃ


5chアニ速

てか合格したもののやってること同じだけど

5chアニ速


アニメは見たけど恋愛やらないと知って原作は買わなかった


5chアニ速


主人公が自分のことで精一杯過ぎて恋愛どころじゃない


5chアニ速

絵なんて嫌いだとか言いつつ

5chアニ速

勉強できる枠で入学できたんじゃね?

5chアニ速

って言われたらキレるところとかプライド高いよね…

5chアニ速


世界君には美術しかないものな


5chアニ速


自分の全てみたいなもんだ


5chアニ速


勉強できるのに…


5chアニ速


あの可愛い系の教授から


5chアニ速

オメーはサボってんじゃネーヨ




5chアニ速

って毒浴びせられてるのいいよね


5chアニ速


とりあえずあの怪しげなサークルの正体が気になる


5chアニ速


いいとこで違う読み切り書いてそのあと番外編はむごい


5chアニ速


今月は続き読めるんだろうか


5chアニ速


ユカちゃんもう出番なさそうなのが悲しい


5chアニ速

橋田は結構出番あるのに

5chアニ速


スレ画の娘可愛いよね


5chアニ速

バレー部にいそう

5chアニ速


元バレー部主将なので……


5chアニ速


最終的に描くと思うけど課題どうなるんだろ


5chアニ速

罪悪感テーマで私小説的でない作品とかイメージできないけど