5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ダメスキル【自動機能】が覚醒しました←この漫画

5chアニ速

ダメスキル【自動機能】が覚醒しました←この漫画_1


マガポケの異世界もの多すぎ問題だから

5chアニ速

とっかかりとして勧めてくれるのはありがたい

5chアニ速

とりあえずで勧めるのにちょうどいい漫画だと思う

5chアニ速

簡単にあらすじを説明すると

5chアニ速

ユニークスキルと呼ばれるスキル持ちは一目置かれる世界観なんだけど

5chアニ速

主人公はスキル選抜の儀式みたいなとこでそのユニークスキルを獲得

5chアニ速

晴れて特別な存在になったもののスキル【自動機能】はレベル1だと"どこからでも歩いて無事に自宅へ帰宅する"しか出来なくて

5chアニ速

レベルも1からてんで伸びない

5chアニ速

それを理由にユニークスキル持ちで固めたパーティから追放され

5chアニ速

普通のスキルもないので一般冒険者以下の扱いされつつ何年もソロで冒険者やってた

5chアニ速

ところがある日とうとうスキルレベルが2になり【自動機能】の新たな力が解禁して

5chアニ速

そこからユニークスキルが他のユニークスキルの如くチートスキル化していき

5chアニ速

更には長年ソロでやってた経験からくる地力の高さも手伝って…

5chアニ速

といった感じ



5chアニ速

どっかでチート化が入るのはお約束としてそこからどううまく話を転がしていくかだよね

5chアニ速

追放とかざまあの要素いらなくねえかなこれって思いながら読んでる

5chアニ速

スキル終了後に度々ピンチになるのが万能感無くて丁度良い

5chアニ速

流行りだから転生が流行りだから追放になってたりしてるだけだからね

5chアニ速

まあチート化したとしてもあくまで

5chアニ速

本人の意識がないままスキルがオートで体動かして結果を出す

5chアニ速

という仕様のスキルなのでスキルレベル1の自動帰還だって自宅までの距離が開いてれば相応の時間がかかるし

5chアニ速

レベル2以降もその結果を出せるが本人の身体能力や武器能力を超えたことは出来ないので

5chアニ速

その分自動機能に任せる時間が増えていくというデメリットはある

5chアニ速

自動機能に任せている間は飲まず食わずなので下手すりゃ結果に辿り着いた瞬間餓死もある

5chアニ速

聞く限りではクソスキルだが

5chアニ速

使い方次第でなんぼでも化ける自動機能がスキルレベル上がると増えてくんだ

5chアニ速

ついでに自動帰還も発動すると相応の時間をかけてどこからでも絶対無事に家に帰れるんだ

5chアニ速

お題みたいなもんだろうな追放

5chアニ速

そしてマガポケ無料最新話は温泉回だ



5chアニ速

タオルがはらりするシーンはカラーだ

5chアニ速

熱心に説明してるその設定重要なとこ?

5chアニ速

ここ重要なとこにしなかったらよくある追放見返しざまぁ系以外語るところは女の子が可愛い以外あまり…

5chアニ速

マガポケ異世界ジャンルでアクが少ないのはありがたい

5chアニ速

流行りだから追放入るのはいいとしてもあんまりざまあ要素は濃くしないでほしいよね

5chアニ速

ざまあ要素濃い奴だと無限ガチャだがハマる人にはハマるんだなぁと思いながら隙潰しに流し読みはしてる

5chアニ速

これの場合追い出したとこのパーティのリーダーが

5chアニ速

嫌がらせかましてきたもののそれを全部対応して課題クリアして

5chアニ速

パーティのパトロンから君なんで彼放逐したの見る目ないねって言われる程度よ

5chアニ速

漫画で進んでるところまではだけど

5chアニ速

よくある感じのやつね

5chアニ速

変なスキルが妙なシナジーで活躍するのは結構好きだけど完全に真っ当に戦闘できちゃうようになるとそれはそれでなんだか困る

5chアニ速

ボカしてはいたけどスキルレベル上がると自動戦闘が生えてくるんだ

5chアニ速

まあそうなるよね…

5chアニ速

原作知らないけどマガポケなので原作は基本的に無視してるんだろうなとわかる



5chアニ速

ビックリするぐらい興味が湧かない

5chアニ速

スキルがヘボくて〜って何番煎じ

5chアニ速

虎が元々強かったら強かったで何番煎じだよって言うだろ?

5chアニ速

上手く言ったつもりなんだろうけど全然別ですよねそれ…

5chアニ速

最強主人公と序盤だけ弱い即覚醒チート主人公とで流行り以外の違いってあるの?

5chアニ速

今週の更新で自動戦闘なくても戦えることの方がちょっと待てよってなった

5chアニ速

言うて相手スライムの群体だし…

5chアニ速

これ流し見てたけど妨害してきた死霊使いちゃんが無様で可愛かったよ

5chアニ速

第七王子のやつとかもあらすじ聞いても読む気全くわかないと思う

5chアニ速

仮面のメイドガイの人か

5chアニ速

長ったらしいあらすじ聞くより無料分読んでくりゃいいじゃんって話ではある

5chアニ速

無料だから読んでるけど続き観たけりゃ金払えってなったら諦めるくらいな感じ

5chアニ速

というか流行ってる奴であらすじだけ聞いて読みてえ!ってなるものもそうは…

5chアニ速

第七王子は彩色に狂いすぎてる

5chアニ速

漫画の面白いとこは決まれば勝利確定スキルをどう使うかを色々やったり



5chアニ速

その効果を絵でちゃんと表現してたりが面白いとこだよ

5chアニ速

メインストーリー要素はぶっちゃけどうでもいいよ

5chアニ速

原作が限りなくエタりそうなんですが

5chアニ速

タイトルで内容類推した限り

5chアニ速

漫画が原作通りの内容であってももう追いつきそうな分しかなくてダメだった

5chアニ速

どうせコミカライズなんて最後まで行かないからセーフ

5chアニ速

異世界庵とかは追いついちゃってすごいブツ切りに終わってたなあ

5chアニ速

あれ原作あるの!?

5chアニ速

元はノベライズよ

5chアニ速

第7王子の原作ちらっと見てみたらギザルム瞬殺だったしマガポケにとって原作ってたたき台なんだね

5chアニ速

原作に追いつくの何十年後だよのと早いってもうそんな先ないよのとだとどっちがいいんだろな