5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【邪神ちゃんドロップキック】二期OPいいよね

5chアニ速

【邪神ちゃんドロップキック】二期OPいいよね_1


愛と言うには激しくて

5chアニ速

3期から入ったからこれが2期のOPの歌詞だってしばらく分からなかった

5chアニ速


そっけないのに優しくて


5chアニ速


経験値上昇中見ててね


5chアニ速


邪神ちゃんドロップキックというよりも邪ゆりソングとして最高だと思う


5chアニ速


流線型メーデーが会えなくなった互いを忘れられなくなる呪いの歌なのに対してこっちは真っ当にラブソングだよね


5chアニ速


君と私のどちらかが壊れる日まで…


5chアニ速


君と私のどちらかが変われる日まで


5chアニ速


って聞こえててさわやかな締めだなぁと思ってたから後で歌詞調べてシュワシュワした


5chアニ速


邪ゆりはなかよし


5chアニ速


キミよりネジが外れたら新しいEdition


5chアニ速


なぜか執拗にロイヤルコペンハーゲン打ってる2期OP


5chアニ速


邪ゆりのグッドルッキングな顔が近い構図作れるからかな


5chアニ速

地味に真ドロップキック繰り出してるのいいよね






5chアニ速

歌詞の理解度が高すぎる


5chアニ速


サビのバトル漫画みたいなシーン好き


5chアニ速


(百合アニメのOPみたいな冒頭)


5chアニ速


何故か一切取り上げられないタングルティーザー


5chアニ速


ラブサティースファクショーンだけなんか毛色が異なったな


5chアニ速


でもあのEDのみんなの衣装趣向が凝ってて好きだよ


5chアニ速


全員の立ち絵設定とかないのかなアレ


5chアニ速


あそこFF6にこういうキャラいたよな…ってのがチラホラいる


5chアニ速


最初あたりにキャラが一斉に出てくるシーンのメデューサが異常に可愛い


5chアニ速


地味に原作1巻の表紙の構図も入れてるのが細かい


5chアニ速


黒い単眼ちゃんにすべて持って行かれる2期ED


5chアニ速

やっぱり1期の寝首掻こうとして容赦なく撃退されるどストレートな内容のほうが邪神ちゃんDKらしくねえ?

5chアニ速


曲調は明るいのに歌詞をちゃんと見てみると何かこう...


5chアニ速

>邪神ちゃんDK


5chアニ速

この書き方してるやつ初めて見た







5chアニ速

邪神ちゃんドンキーコング


5chアニ速


気絶してる邪神ちゃん見てゆりねが少しだけ微笑むシーンいいよね


5chアニ速


確かに邪神ちゃんはDonkeyだが…


5chアニ速


1期2期3期とOPもEDも全部毛色違うよね邪神ちゃん


5chアニ速


OPはタイトルに準拠してるというか根っこがそんなブレてないと思うけどな


5chアニ速


1期はOPもEDも世界観の説明で揃えてるイメージ


5chアニ速


すき焼きも最近やらなくなっちまったな邪神ちゃん…


5chアニ速


3期opで邪神ちゃんがキレた理由がわからなくて辛い


5chアニ速


歌詞とんだからうやむやにするためにぽぽろんちゃんに八つ当たりした


5chアニ速


そんな理由だったんだ…


5chアニ速


客がいないからキレてたのかと


5chアニ速


歌詞忘れて誤魔化してるとかだったと思う


5chアニ速


ぽぽろんちゃんとばっちり過ぎない??


5chアニ速

俺もアニメから入った時は「お祝い事あったらすき焼きするアニメ」だと思ったけど


5chアニ速

原作読んだらそもそもそんなにすき焼きしてなかった





5chアニ速

ジャシドロは半分ネタで言ってると思ってる


5chアニ速


ぽぽろんちゃんあまりしない顔だよねあの場面


5chアニ速


すき焼きより何かしらをぺらぺらに薄く切った物の方が出てる気がする


5chアニ速


(邪神ちゃん自身も含む)


5chアニ速


じゃしドロという呼び方に関してはアニメ内で初めて聞いたって言ってるから


5chアニ速

わかりづれーよって反応してくれる事自体がネタに付き合ってくれてる証になるという

5chアニ速


2期EDはなんかな…ってなって同時すぐ見るの飛ばすようになってた


5chアニ速


ドラゴボみたいなもんだよね


5chアニ速


思ったより原作好き多いよなここ


5chアニ速


10年間続いてるからそれなりに固定ファンもいる


5chアニ速


邪神ちゃん振る舞うごはんには拘るけど自分は意外とシンプルなものでいいんだよな


5chアニ速


カーチャン…


5chアニ速


やっぱりドロップキックよりロイヤルコペンハーゲンの方が使い勝手いいよな…


5chアニ速


ハンバーガー食べに行った時の食べ終わった顔かわいそうかわいい


5chアニ速

原作ストック無いのに3期やるとか無茶し過ぎ








5chアニ速

3期終わってまだ半分くらいしか消費してないからストック的には全く問題ないって公式が言ってた


5chアニ速


そろそろ最初からいる面してる奴らの初登場エピソードを描く時が来たか


5chアニ速


回想の体で当時の口調や性格再現してそれに突っ込みながらやってほしい


5chアニ速


これじゃ誰だかわからないですのよ!


5chアニ速


とか言う邪神ちゃんか…


5chアニ速


邪神ちゃんあんただもんとかですわとか何よ


5chアニ速


チーズトーストおいしい~


5chアニ速

うち電気通ってないや…

5chアニ速


ちょくちょく見掛ける邪神ちゃんの印象の違いとして


5chアニ速

原作も見てる→案外優しい

5chアニ速

アニメだけ→ひたすらクズ