5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

「バイオハザード RE:3」とかいうゲームwww

5chアニ速

「バイオハザード RE:3」とかいうゲームwww_1


なんというか面白いは面白いんだけどうーn…ってなるゲームだった

5chアニ速

RE2よりもボリュームがない様に感じられるしニコライがちょっと小物すぎる…

5chアニ速

元の3にあった要素が減ってるのは2も同じなんだけどその上でも3は完成度が低いと思う

5chアニ速

マーセください

5chアニ速

2はなんていうか面白いからある程度のカットは許容できるんだけど3は本来の3にあった要素がかなり消えているからものすごい引っかかる

5chアニ速


レジスタンスやるやつ


5chアニ速


アクション要素強めなのは個人的にはいいと思うが何周もやるにはRe2ほどテキパキしてないとこが気になってしまう


5chアニ速

Re2もサブキャラパートはちょっと億劫になるけど

5chアニ速


いい追跡者システムだろ?RE2で使うからRE3は適当にやってくれよ


5chアニ速

みたいな社内の軋轢があったんじゃないかと邪推する

5chアニ速


病院…!?


5chアニ速


ネメシスはRE2のタイラントの方が追跡者していたりと微妙だったけど目を瞑るとして中盤で四足歩行になるのはないわ…ちょっとずつフォルムが変わっていって極め付けに気持ち悪い四足歩行になるのがいいのに


5chアニ速


オリジナル版は未プレイだから俺はかなり楽しめた


5chアニ速

難易度は結構好きなんだけど確かに思いの他ストーリー短くてちょっとだけそこは拍子抜けした

5chアニ速


思ったよりとんとん拍子で進んじゃってあれ?となるんだよね…


5chアニ速


オリジナル版がそもそも2の焼き直しって当時散々言われてた覚えがある


5chアニ速


そこをリメイクで打破してくるかと思ったら


5chアニ速


そんなことはなかった


5chアニ速

レジスタンス楽しめたから許すが




5chアニ速

RE2の方がどちらかと言うと追跡者してたよね


5chアニ速


結果的に大幅な方向転換を強いられるきっかけになった作品ではあるからな…


5chアニ速


これと8みたいな周回して武器買うみたいなやり込みよりRE2と7のタイムアタック方式の方が好きだ


5chアニ速


緊急回避ってなんかやっぱりイマイチだと思う


5chアニ速

究極的にはひたすら緊急回避を出していくゲームになってしまうような

5chアニ速


6もひどかったね


5chアニ速


カウンター待ちゲーになるマーセ


5chアニ速


これあったからRE4に若干の不安ある


5chアニ速


病院無くなったと聞いたがマジなの?


5chアニ速


ちゃんとあるし個人的には一番好きなパートだよ


5chアニ速


代わりに時計塔はなくなった


5chアニ速


>代わりに時計塔はなくなった


5chアニ速


まあいいか


5chアニ速


いや病院はあるよ


5chアニ速


病院はある


5chアニ速


病院がダルい


5chアニ速


ライブセレクション分岐とか追跡者の湧き管理とか旧作の遊び甲斐のある部分を減らして欲しくはなかった


5chアニ速


めちゃめちゃ知ってる警察署に行くパートは好き


5chアニ速


ボリュームぐらいかなアレって思ったの後終盤にいるなんか不死身に近いゾンビ


5chアニ速

一番の文句は警官隊&UBCSvsゾンビっていうオープニングがない事だよ




5chアニ速

なんで削ってんだよ…

5chアニ速

オリジナルの方では印象的なボスだと思ってたグレイブティガーが丸々削られるとは思わなかった


5chアニ速


Re2も最終ショットガンでゾンビ確殺気持ち良すぎだろ!ってなるが強くなるの下水道あたりだし


5chアニ速

3は手に入った時から強めなのは嬉しくはある

5chアニ速


今度出る8のDLC追加ストーリーの方が恐らくRE3より長い


5chアニ速


そもそも7の追加ストーリ全部足したらこれより長くない?


5chアニ速


その癖ワシはここから出ないぞとか無理矢理残しててそうじゃない感はすごい


5chアニ速


普通に面白かったけど諸々削られてる部分はたしかに気になる


5chアニ速

あと寄生モーションあれ半ば趣味だろ

5chアニ速


RE2に比べると3も7も8も非戦闘パート長すぎる気がする


5chアニ速


RE2はムービーが本当に最低限しかなくてそれ以外はひたすら走れ!って感じだったね


5chアニ速


オリジナルの時間の経過を楽しめる感じとか


5chアニ速

街の様子とかかなり好きではあるんだ

5chアニ速


RE3はRE2のDLCとかならちょうどいいボリュームだったと思った


5chアニ速


タイレルがいつ裏切ってくるか身構えてたけど最後までいい奴のまま死んだ‥‥


5chアニ速


3はカプコン製じゃなくて外注作品なんでしょ?


5chアニ速


外注はレジスタンスだけだよ


5chアニ速


RE2の時点で街並み凝っていてこれなら3でもっとラクーンシティを見て回れるな!とか思っていたんだけど実際は序盤くらいしか街を回れなくてものすごく残念だった


5chアニ速


だからREアウトブレイク本当に来てほしいんだよな…


5chアニ速

すぐに出すのが目的になってて中身は二の次感はした




5chアニ速

というか追跡者がただのイベントボスになっててre2のタイラントの方が追跡者してたろ

5chアニ速

そこはRE3のディレクターも悩んでたよ


5chアニ速


インタビューか何かあったんだ?


5chアニ速


俺はレジスタンス遊んでないマン!


5chアニ速


RE2が禁じ手使ったみたいなところもあるよね


5chアニ速


実際はリメイク前2のタイラントの方が要所要所に現れるイベントボスって感じだったよね


5chアニ速


8のPvPゲームはいよいよ来月リリースだっけ


5chアニ速


10月28日ってなってるねえらい伸びた感があるが


5chアニ速


閉鎖空間でずっと追い回してくるからな2が


5chアニ速

3が開けたとこでイベントでくるだけって感じだから逆にしなきゃダメだったと思う

5chアニ速


2と3でラクーンシティの素材もだいぶ作っただろうし流用してREアウトブレイク出してほしい