5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ケンイチの白浜兼一という主人公

5chアニ速

ケンイチの白浜兼一という主人公_1


普通に天才じゃない?

5chアニ速

たかが学生の1年半ぐらいの修行が「巨大な基礎の塊」とか称されるぐらいで

5chアニ速

兼一を凡人と言い張ることで割とあちこち無理が出てるのはそういうもんだと思っておくといいよ

5chアニ速


その辺は長期連載による歪みだからしょうがないところは有るよね

5chアニ速


彼岸島が島というには色々有りすぎて大きさを感じるようなもんだ

5chアニ速


逆に考えるんだ、普通以下の少年があそこまで戦えるようになるっていったいどんな特訓を受けたんだろうって・・・

5chアニ速


努力する天才です

5chアニ速


異能生存体

5chアニ速


無意識に相手の地雷を踏み抜くことにかけては天才

5chアニ速


凡人を達人まで持って行くにはどうしたら良いのかの実験体的な

5chアニ速

頑張って金メダリスト程度の才能の男





5chアニ速

師匠達の到達点がおかしいんだよ

5chアニ速


美羽さんが好きってだけで最強になってしまった男

5chアニ速


さすがに長老も自分をガチで倒せなくても結婚は認めてくれるだろうし…

5chアニ速


どっかに秀でたものがあったら中盤でその秀でた分野の準達人に殺されてた可能性高い

5chアニ速


半分ぐらい人体改造されてるし……

5chアニ速


最初からガチムチで最後までガチムチだった

5chアニ速

強くなってるんだからもっと鍛え抜かれた肉体にならんもんかね

5chアニ速


見た目はそこまで変わらずに全身高性能のピンク色筋肉に変えるのが肝の鍛え方してるしむしろデカくなられても困る

5chアニ速


オッサンになったら秋雨先生みたいな見た目になんのかなケンイチ

5chアニ速


まだまだ連載して欲しかったんだがなぁ

5chアニ速


そもそもいかなる修行からも逃してくれないんだから努力の天才とも言えなくない?

5chアニ速

追わずに逃がしたとしても結局は自分の足で戻ってくるから





5chアニ速

師匠達も本気でケンイチにやる気がなくなったら修行止めると思うぞ

5chアニ速


まあケンイチのやる気がなくなることはないと思う

5chアニ速


一時的にモチベーションがゼロを通り越してマイナスになることはあっても

5chアニ速


精神がヤバい時も美羽さんを的確にあてがう事で解決

5chアニ速


歳取ると師匠への共感性も高まるというか

5chアニ速

こんな弟子可愛いに決まってるじゃないか!

5chアニ速


怪我しても治すプロが沢山いるからね

5chアニ速


梁山泊のメンツ全員空とべるけど全員個別の理屈で飛んでるの好き

5chアニ速


人生のための武術から

5chアニ速

武術のための人生に変更した

5chアニ速

師範達によって

5chアニ速

内弟子になる際にちゃんと本人に覚悟の確認はしました!しました!



5chアニ速

アパチャイだけは弟子持っちゃダメだと思う

5chアニ速


でも弟子とったことでテカゲン覚えて戦い方に緩急つけられるようになったからよ…

5chアニ速


本人にとってはプラスなんだ!

5chアニ速


でも弟子を持って武人として完成したところがあるからなあの破壊の権化は

5chアニ速


手加減を覚えたことで優しい性格のまま自分のレベル上げが可能になったからね

5chアニ速


それを覚えるまでに何人の兼ちゃんが犠牲になったことやら

5chアニ速


物凄い努力で伸びていくけど才ある連中が努力すると追いついてくる

5chアニ速


インフレしまくってたのにそれでも周りもチートだから最強じゃないと言う珍しい主人公

5chアニ速


最後達人になってるけど師匠達の強さを超えることは永遠になさそう

5chアニ速


まず師匠達が長老超えできなさそうだからな

5chアニ速


達人エリアの中でもまた雑魚から超人まで幅広くいるしね

5chアニ速

若干ニュアンスが違う



5chアニ速

天才でなければ到達できないラインを無理やり伸ばし延長させていってる状態なので

5chアニ速

天才たちは普通に追いついてくるし成長してもアドバンテージ維持して差をつけられない

5chアニ速


作中での勝ち筋も大半が相手の知らない技をぶっつけ本番で使う事だからな

5chアニ速


彼は達人である師の動きを劣化版とはいえ模倣できる

5chアニ速

そう死にかけた酷い記憶は決して忘れる事ができないからだ…ごめんね兼ちゃん!

5chアニ速


長老が最強だけど

5chアニ速

師匠たちもそれぞれ長老相手でも勝ち筋はあるんだろうな

5chアニ速


結婚相手は美羽でいいんだよな?

5chアニ速


超人:長老、おうがのすけ、ジュナザード

5chアニ速

特A達人:梁山泊、九拳、断罪刃

5chアニ速

ケンイチはせいぜいA級止まりかな

5chアニ速

いくら強くなっても修行からは逃げ出したいのなんかいいよね



5chアニ速

凡人が金メダリストになれる世界観

5chアニ速

天才中の天才の達人クラスは体の組成からして人外で

5chアニ速

オリンピックに出ようにもおそらくドーピングに引っかかる

5chアニ速


最終的に忖度はおそらくアリとはいえ

5chアニ速

何だかんだ長老から一本取って美羽さんゲットしたであろう事を考えると師匠達とは並ぶかもしれん

5chアニ速


師匠達なら技術や体力は改造手術で身につけさせられるけど

5chアニ速

信念だけはどうにもならんからな…

5chアニ速


ケンイチより才能ある浮田や柔道部のいじめっ子が梁山泊で修行しても

5chアニ速

ケンイチより強くなれるとは到底思えん

5chアニ速


月刊時代のラストのバーサーカー梁山泊に弟子入りしたその後が気になる

5chアニ速


才能的には一瞬で抜き去りそうだが師匠が教えてて楽しいのは兼ちゃんの方になりそう

5chアニ速

柔道部のいじめっ子は無理だろうけど

5chアニ速

終盤のあのモテ男ならキサラのためとかならイケちゃうと思うぞ

5chアニ速


才能がなかったからこそ師匠たちがおもしれーしていたんだろうし兼ちゃんレベルにはギリギリならなさそう

5chアニ速


長老除くと秋雨だけ他の師匠より頭一つ抜けてる感じするよね

5chアニ速

強敵相手でも常に余裕の態度だし

5chアニ速


長老の次は剣星って意見をよく聞く気がする

5chアニ速


一影九拳の2人に勝って1人を脱がせた男だ

5chアニ速


面構えが違う

5chアニ速


他の面子が手も足も出なかった美雲の服奪ってるんだからマジで最強格にタッチしてるよな…

5chアニ速


一人だけ相手の無力化じゃなくて服しか狙ってなかったから隙を突けたんじゃないかなって

5chアニ速


だいたいは何かしら適正あって調子に乗って

5chアニ速

どっかで死ぬ

5chアニ速

兼ちゃんは調子に乗らなくても死んでるが?





5chアニ速

達人の監督の元死んでいるので安全です

5chアニ速


はっはっはっ!その程度で死んでしまうようなヤワな鍛え方はしていなよどれ…

5chアニ速

1・2・3!1・2・3!……ほら生きてる

5chアニ速


武術の才能はともかく人たらしの才能は確実にあると思う

5chアニ速

どんどん敵が味方になっていく

5chアニ速


長老に似てるのはそこみたいね

5chアニ速


武術の才能の方はその…

5chアニ速


ないなら達人が引くほど基礎工事すれば良いじゃ無い?精神でビルドしたら超高耐久スロースターター出来た!

5chアニ速


剣星は女相手の場合のバフが強すぎる

5chアニ速


最後の最後にあの婆さんに縛札衣してみせたからなおいちゃん

5chアニ速

作中1番のジャイアントキリングがおそらく本郷vsジュナザードという

5chアニ速

敵vs敵は勝敗読みにくいのもあってガチの名勝負





5chアニ速

名勝負なんだけどこのバトルのせいで逆鬼師匠の見せ場が大きく失われた

5chアニ速


ケンイチを最初に殺したのはアパチャイ

5chアニ速

秋雨がいないと蘇生出来ないまま終わってた

5chアニ速


ダ・・・ダメだ全身の気血を絶たれた…これ長老にやられた事があった

5chアニ速


柔道部のいじめっ子って誰だっけ?