5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ギルティクラウンというアニメwww

5chアニ速

ギルティクラウンというアニメwww_1


アベマでギルティクラウン無料配信してるよ…

5chアニ速

僕の大事な玉がぁぁぁぁぁ!だっけ

5chアニ速

PV見てOP二つ見てすげえ面白そうだなって思ってそこで終わるのがよい

5chアニ速


一期分はまあまあ見れた気がする

5chアニ速


雰囲気はエンゲージキスと似てる

5chアニ速


本当にOPは最高だな

5chアニ速


好きなOPでもかなり上位に入る

5chアニ速


今でもシナリオ以外は好き

5chアニ速


シュウ君かわいそ…ってずっと見てた

5chアニ速

主人公には感情移入というか同情してた

5chアニ速

読めないさん殺すな



5chアニ速

水星の魔女を冷静に見るためにも振り返ろう

5chアニ速


でも俺は最後2話くらいの雰囲気好きだよ

5chアニ速

話の内容はよく覚えてない

5chアニ速


バトルカッコよかったとは思う

5chアニ速


秘密結社と学園とアポカリプスは詰め込みすぎ!

5chアニ速


途中でリヴァイアスごっこみたいなのしてたのは覚えてる

5chアニ速


いのりが最後笑顔で待ってるのがニナパープルトあじある

5chアニ速


横恋慕が多すぎる

5chアニ速


みんなは久しぶりよね?

5chアニ速


車に乗ってる友達使い捨てながら突進するシーン好き

5chアニ速


期待値が高かったせいで評判がよろしくないことを知ってれば許容できるレベル

5chアニ速

EGOISTのお歌好きなの多いから悪く言いたくないアニメ



5chアニ速

この監督はオリジナルは封印したらいいと思う

5chアニ速


バブル見た後にしっかりこれを見た記憶を思い出せたからやめとく…

5chアニ速


シナリオが死ぬほど酷いってほどでもないと思ってる

5chアニ速

5段階評価の2くらいだからなんかこうもにょもにょした気持ちのまま終わる

5chアニ速


色良し形良し臭い良しの立派な巻き糞に美的価値観を見いだせるなら楽しめるよ

5chアニ速


アニメーションと曲はもっと評価されるべき

5chアニ速


まあでもそれだけ見るのも悪くないよ

5chアニ速


いいところだった歌は自分のタイミングでいつでも歌だけ楽しめるから

5chアニ速

王の力があああの時だけ実況ありで見たい

5chアニ速


未来日記と同じ時期だった記憶がなんか強い

5chアニ速


βiosは今でも聞く

5chアニ速

いのり…さん



5chアニ速

スロットの話ですまんがギルクラのスロットは本当によくできてたのでまた打ちたい

5chアニ速

前兆で歌が流れるの考えたやつはえらい

5chアニ速


二期のOPもいいんだ

5chアニ速


2期OP見たときの高まりはすごかったんだよ

5chアニ速


王の力がああは大爆笑したけどそれ以降結構良くない?

5chアニ速

二期前半は苦行

5chアニ速


ホントだよ…?

5chアニ速


もうちょっとだけシナリオがいいだけで伝説になれたと思う

5chアニ速


脚本が四人くらいいたんだっけ?

5chアニ速


祭ちゃん殺した時点で視聴やめちゃったな

5chアニ速

缶詰開けるの便利だろ満足しろ

5chアニ速

ランクは知らんなんでそんなこと言い出した



5chアニ速

けいおんちゃんは同じ作品のおっさんの方が見る機会ある気がする

5chアニ速

ラッパ吹いてる画像

5chアニ速


絵と音がよければ誤魔化せるとこもある

5chアニ速

当時見てた若い子なんかわりとこれ好きなんだよな…

5chアニ速


ヒとかのおすすめのオリジナルアニメでちょいちょい挙がってるの見るな確かに

5chアニ速


かんざきのえる先生…

5chアニ速


作画と音楽は良いよね

5chアニ速


歌の力は強いからね

5chアニ速


いのり…さんという表記が残るくらいには妙な影響もあったアニメ

5chアニ速


缶開けはショボいけど集がつかったら建物の大部分エグったりするやばい力になるんだよな…

5chアニ速


シュガーのハサミだけちょっといのりブレードと斬り結べたりするし他のモブのヴォイドと比べて強くない?

5chアニ速

超面白そうなのがよくなくて落差がデカすぎて0点に感じてしまう

5chアニ速

実際は20点くらいはある

5chアニ速

祭ちゃん殺したくせに缶詰野郎がさらに裏切ってくるのが耐えられなくて視聴止めてしまった…

5chアニ速


オープニングどっちも好きだけどオープニングサイズと原曲でだいぶ変わるから原曲聴くと乗り切りづらいんだよね

5chアニ速


fu1548621.jpg[見る]

5chアニ速

おなかすいた…

5chアニ速


生徒会長の祖父がすげえショボい死に方したのを部下がご立派でしたって言ってるシーンで

5chアニ速

めっちゃ笑った記憶があるんだけどなんで死んだかは思い出せない

5chアニ速


いのり…さんとめんまノイタミナ疑似姉妹好きだったよ

5chアニ速


シュガーかわいそ…

5chアニ速


1クール目はコテコテのアメリカ軍人とか出てきて面白い

5chアニ速


最後に盲目になった主人公が亡くなったヒロインの幻影と居るシーンで終わる奴だっけ

5chアニ速

最後に見た光景として永遠に心に残り続けるのがいのり…さんの小さな我儘みたいであそこだけは好き



5chアニ速

二部はなんというか二度手間感が

5chアニ速

なんか同じ話繰り返した?

5chアニ速


みんなで実況してゲラゲラ笑いながら見るならかなり楽しいアニメだったよ

5chアニ速

ヴヴヴと同じカテゴリ

5chアニ速


ノイタミ枠この辺りで消えるのかと思ったらうる星で盛り返した

5chアニ速


待って大ヒットとは言わずともちょいちょいウケてたのが間に色々あったと思うんですけど!?

5chアニ速


割と周りがしっかり作ってたからなあこの頃

5chアニ速

どれも今見ると絵面がリッチなんよ

5chアニ速


EGOISTの名前を見るたびに

5chアニ速

今でも活動してるんだ…って思うのを数年おきにやってる

5chアニ速


これとかヴヴヴとかアルドノアとか好きだけど同じ趣味の人にあまり出会わない

5chアニ速

アルドノアを同じ並びにするのはちょっと失礼じゃねえかな…





5chアニ速

鉄血とFF15も好き!多分メカデザが刺さってるんだと思う

5chアニ速


その3作全部別種の作品だと思う

5chアニ速


俺はヴァルヴレイヴめちゃくちゃ好きでこれまぁまぁでアルドノア微妙だったし

5chアニ速


ギルクラからもう10年ぐらい経ってるけど未だにノイタミナで一番成功したのってあの花なんだね

5chアニ速

めんますごいな…

5chアニ速


あの花は正直キャラデザ見た時は全然オーラ感じなかったのにすごいな…

5chアニ速


やはり強い!強いぞノスタルジックな一夏の青春ジュブナイルは!

5chアニ速


冗談抜きにストーリーラインとしては最強クラスだからな…

5chアニ速


絵は最後まできれい

5chアニ速

話は何度もずっこける

5chアニ速

期待値が高かったせいでボロクソ言われてるとこある

5chアニ速

正直最後集がいのり…さんと幸せになってたらなんだかんだいい話だったな…って言えたんじゃないかと



5chアニ速

未だにいのり…さんという呼び名が忘れられてないから記憶には残るアニメだったと思う

5chアニ速


原作付きばっかになってオリジナルが無くなったのはちょっと寂しいノイタミナ

5chアニ速


元々のだめやハチクロのアニメして人気女性漫画好きなおねーさん達向けにって始まりの枠だし…

5chアニ速


でもオタクくんはなざー声の方ばかり褒めてなかった?

5chアニ速


ツグミは集の不甲斐なさをからかってたくせに後から文句言っててさあ…