5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【るろうに剣心】そこそこ強かった気がする




5chアニメ速

【るろうに剣心】そこそこ強かった気がする_1


弥彦に負けた奴以外るろうに剣心 作者 和月伸宏 集英社

5chアニメ速 1
逆に弥彦に負けた奴以外どう負けたかすら思い出せない

5chアニメ速 3
相手の技をコピーする奴がこんなかで最強かな回転剣舞六連も一瞬でコピーするしif(typeof(adingoFluct)!="undefined") adingoFluct.showAd('1000194985');


window.gnshbrequest.cmd.push(function() {
window.gnshbrequest.applyPassback("1536626", "[data-cptid='1536626']");
});




5chアニメ速 9


編集はなんでこのデザインで通したんだイケメンにしろとまでは言わんがハゲデブ4人組はないわ

5chアニメ速 12

>>9
せっかく四神の名に冠してるのに
誰が玄武で誰が白虎かすら覚えてないわ俺


5chアニメ速 16

>>12
おでこに玄武って書いてあるのが玄武でおでこに白虎って書いてあるのが白虎だぞ


5chアニメ速 15


4つ子なのにバラバラに戦う奴ら

5chアニメ速 18


斎藤の牙突を攻略出来た奴と蒼紫の回転剣舞六連を完コピ出来た奴と弥彦に負けた雑魚は覚えてるあと一人なにしたっけ?

5chアニメ速 21

>>18
左之助にボコられた


5chアニメ速 19


あの体格差で武器破壊されたからってなんだというのか



5chアニメ速 20


むしろこんな噛ませ丸出しの見た目で斎藤と蒼紫に手傷負わせてるだけで「すげー」って言われる奴ら

5chアニメ速 23


かませの雑魚キャラはハゲにするスタンス

5chアニメ速 26


こいつらと黒星って出す必要あった?

5chアニメ速 27


もっとも思慮深い!思慮深いから考えに考えたけど子供には負けるね…

5chアニメ速 29

>>27
弥彦に勝ったら他の3人の誰かと戦わなきゃいけないんだぞ
その戦いを回避したんだからきっと思慮深い


5chアニメ速 31

>>29
見た目弟分だから下手したらキレた三人にフルボッコの可能性まであるからな
玄武からしたら


5chアニメ速 28


そもそもあいつ棍が壊れたのでもう敗北でええか…みたいなやられ方だったしなぁ…アレでマジにノックアウトされてたら余計に問題な気が

5chアニメ速 32


弥彦が未来で左之助が生き様だった気がするが他の二人が重い打線

5chアニメ速 34


コピー野郎が左之助と戦ってたらどうなってたんだろ?見せ場すらなかったのかな

5chアニメ速 35


竹刀の強度>>>仕込み棍の強度



5chアニメ速 38


蒼紫たちの見せ場は欲しい 分かるだから弥彦にも同等クラスの敵を当てるね 分からない

5chアニメ速 39


これ弥彦の力と玄武の力が拮抗してないと起こらないよな?

5chアニメ速 40

>>39
拮抗してたんだろ


5chアニメ速 41

>>40
玄武さん…


5chアニメ速 42


正直縁も空中ジャンプしか覚えてないから大差ないわ…

5chアニメ速 47

>>42
人誅編は鯨波さんのアームストロング砲が
最大にして最後の衝撃だった


5chアニメ速 44


ハゲは描きやすいからもっと大量に作ろう

5chアニメ速 46

>>44
尖閣「出番かな?」


5chアニメ速 51

>>46
ドラゴンボールもそうだし
週刊連載は時間との闘いだから描きやすさは重要
じゃあなんで煉獄出したの?って話はナシで


5chアニメ速 45


弥彦って読者と同世代の子供を活躍させたかったんだけどちびっこって大人のヒーローが見たいんであって別に自分と同世代が活躍するのを望んでないよね



5chアニメ速 49

>>45
弥彦にしかできないことをやらせるとかならまだいいんだけどね
鯨波さんと戦うやつとか


5chアニメ速 53


青龍刀使ってたのが青龍だからクソわかり易いぞ

5chアニメ速 54


兄弟間の戦力格差ひどくないこの4人?

5chアニメ速 55


普通に強いのに何故か負けた朱雀普通に負けた白虎負け確定の状況からダメージを抑えて生還した玄武全く記憶にない青龍

5chアニメ速 56

>>55
やはり最も思慮深い


5chアニメ速 57


弥彦は黒星倒させるくらいで良かったよな

5chアニメ速 59


四神VS蒼紫 齋藤 左之助でも圧倒できそうなのがまた

5chアニメ速 63


弥彦と力が拮抗する玄武格闘だとボコられる朱雀つまりこいつらは力が弱い

5chアニメ速 69


青龍と朱雀は予想外の攻撃に面食らった隙に一気にやられた

5chアニメ速 70


別に蒼紫や斎籐の見せ場とかいらんかった



5chアニメ速 73

>>70
強いことはもう十分読者は知ってたしねぇ
むしろこの二人に手傷負わせたスレ画が評価されちゃったレベル


5chアニメ速 72


鎌足が比留間弟に勝てると確信できる理由はない気がする

5chアニメ速 81

>>72
鎌足…というか十本刀は半分くらい一般人に毛の生えた程度の強さというか
憲兵じゃ覆せない強さ持ってんの宗次郎 アンジ 宇水 夷腕坊 不二 張くらい?


5chアニメ速 76


なんなら毎戦闘に解説者がいる状況もシュールだと思うるろうにの大ボス戦

5chアニメ速 78


ヒルマ弟は膝砕き通用しなさそうなの考えると普通に無茶苦茶強い

5chアニメ速 83


1度見た技とかならともかくその場その瞬間でコピーだからちょっとおかしい強さ

5chアニメ速 86

>>83
朱雀は雷十太先生と似たものを感じる


5chアニメ速 90

>>86
コピー系の能力だとほか作品含めてトップクラスじゃないだろうか


5chアニメ速 85


そう考えると尖角が十本刀入りしてないのなんか不憫だな

5chアニメ速 87


鎌足は大鎌持ってるオカマっていうダジャレの時点で存在理由の99%を消費してるからな



5chアニメ速 89


志々雄編の後にドラゴンボールでいうスクール編みたいな弥彦に焦点当てた話でもあればもう少し納得できたのかな

5chアニメ速 91


十本刀は一芸に秀でてれば良いイメージあるからオカマってだけで採用圏内なのズルい

5chアニメ速 92


ていうか志々雄編の後5年くらいたって弥彦15歳くらいで人誅編始まっても良かった

5chアニメ速 95

>>92
その頃には薫殿の子供も生まれてそうだしもっとドラマ作れそう


5chアニメ速 96


師範代弥彦ってわりと人気高いしな

5chアニメ速 98


コピー能力のハゲだけは絶対に強いんだけどな

5chアニメ速 99


天翔龍閃コピーして!

5chアニメ速 101

>>99
理論的に言えば飛天御剣流よりも早いんだったらコピー出来る…っても得意の二刀以外はザルだったからやっぱ無理かも


5chアニメ速 102


コピー禿はその場でラーニングしたように見せただけで実は事前情報でめっちゃ頑張って練習していたのかもしれんし…それでもすごい気がするけど

5chアニメ速 103


天翔龍閃は技術的なことよりなんかこう精神面な技って印象あるから体術見ただけで狼狽する精神力じゃ無理かな…



5chアニメ速 105


逆に九頭龍閃までならいけそう

5chアニメ速 119

>>105
そういわれると安い流派に見えてきたよ


5chアニメ速 106


4人目は弥彦じゃなくて師匠で良かったんじゃないか師匠と戦える相手なら斎藤や蒼紫が苦戦しても納得できるし

5chアニメ速 107


小太刀基準に編み出されたであろう技を手持ちの刃物で難なくその場コピーしてオリジナルと相殺はやりすぎだった

5chアニメ速 108


四神は弥彦以外にそれなりの手傷負わせた上で負けたからじゃあ弥彦ヤバいじゃんって展開からのアレはもう何も言えねぇ

5chアニメ速 109


剣心以外も最後にそれなりの倒させとくか程度で個性とかあんまどうでもよかったやつでしょう?

5chアニメ速 112


見ただけで廻天剣舞できたやつは強すぎる

5chアニメ速 116

>>112
同時で撃ってるから見てすらいないぞ


5chアニメ速 114


戦闘要員数合わせが極まりすぎている

5chアニメ速 115


天翔龍閃も見ただけでできるのか?



5chアニメ速 117


初期の微動だけで相手の技を見極めてより速く打ち込んでくるからな…なんで負けるんです?

5chアニメ速 118

>>117
スキルを極降りしすぎた


5chアニメ速 121

>>118
かくとうタイプが苦手すぎた


5chアニメ速 120


薫殿と弥彦はフツーに強いだろうアニメだとこの二人敵陣に投げ込めば雑魚は掃討してくれるし木刀で人を一人も殺してない薫殿は下手すりゃ剣心以上の不殺家か逆に殺人行為をどうとも思わない殺人鬼よ

5chアニメ速 124


比留間弟もそうだけど薫殿が反応すら出来ずに頭のリボンを切り裂くほどの実力を持ってる剣客警官とかもいて志々雄編のインフレに弥彦や薫殿は無理やり強化された感じはある

5chアニメ速 126


薫殿は天才でも幕末のヤベーやつでもなくてその辺のモブでござるからなあ

5chアニメ速 127


実際にあった明治って時代設定な上に史実の人間も出てくるから絵柄も相まってリアル系に思えるけど実際はキン肉マン系だしなるろ剣

5chアニメ速 131


編集もまさか黒星の周りになんかいるハゲ四人が斉藤や左之助のラストバトルの相手になるとは思わんかっただろう
if(typeof(adingoFluct)!="undefined") adingoFluct.showAd('1000194986');


window.gnshbrequest.cmd.push(function() {
window.gnshbrequest.applyPassback("1536627", "[data-cptid='1536627']");
});