5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【鬼滅の刃】岩柱、強いのに不人気




5chアニメ速

【鬼滅の刃】岩柱、強いのに不人気_1


【鬼滅の刃】作者:吾峠呼世晴 集英社

5chアニメ速 4
虫の息だったぎゆしの勢復活のきっかけ

5chアニメ速 5
死因:アザの寿命if(typeof(adingoFluct)!="undefined") adingoFluct.showAd('1000194985');


window.gnshbrequest.cmd.push(function() {
window.gnshbrequest.applyPassback("1536626", "[data-cptid='1536626']");
});




5chアニメ速 6


図体がでかいばかりの人生このかた争いどころか大声すら出したことのない気弱な栄養失調のヒョロガリの盲目生まれて初めて誰かを殴った結果

5chアニメ速 7


こういうタイプで本当に無茶苦茶強いの初めて見た

5chアニメ速 18

>>7
おまけに活躍し始めてから最後までかっこよかった
評価が下がるようなこともしなかったし


5chアニメ速 10


るろうに剣心の二重の極みの坊主みたい

5chアニメ速 11


岩っちゅうかもう鉄なんだよね

5chアニメ速 12


かませのテンプレみたいなキャラだなって思ったのに強いって…

5chアニメ速 13


盲目設定はいらなかった



5chアニメ速 113

>>13
月光「ですよねー」


5chアニメ速 14


鬼になる前の兄上よりはたぶん強い

5chアニメ速 16


初対面ですさまじく長男に失礼なこと言ってる!

5chアニメ速 17


フィジカル最強だけど盲目だから透明な世界に入れないんだろうな…ん?

5chアニメ速 19


子供というものに不信感をずっと抱いてたから仕方ない

5chアニメ速 20


イケメンにしておけば・・

5chアニメ速 21


ペーペーの頃は鎖鉄球付き斧じゃなくノーマル仕様の日輪刀使ってたのだろうか

5chアニメ速 39

>>21
筋力に耐えられずすぐ折れたんだろうな


5chアニメ速 120

>>39
結局夜明けまでずっと殴り続けて陽光で鬼を焼き殺してそう


5chアニメ速 22


不死柱が敬語使う相手その2



5chアニメ速 23


女ってこういうマッチョ好きじゃないの?

5chアニメ速 24


ただの鬼は一晩中頭を殴り潰していれば勝てる!

5chアニメ速 26


てかアニメでの活躍が遠い先すぎる

5chアニメ速 27

>>26
岩と蛇は最後も最後でしか活躍しないからなぁ
正直敵の数が足りなかったな


5chアニメ速 30

>>27
でも蛇は人気じゃん


5chアニメ速 35

>>27
兄上戦はほぼ主力だし


5chアニメ速 48

>>35
柱稽古は岩がメインでは?


5chアニメ速 50

>>27
柱がちょっと多過ぎた
ぶっちゃけ話的には無一郎が要らん


5chアニメ速 52

>>50
本当は下弦がリストラされてなければ丁度良かったんだろうな


5chアニメ速 60

>>52
瞬殺されるレベルの奴が数人残ってたところで




5chアニメ速 28


活躍するのがアニメになってない終盤だけだからそりゃそうよ

5chアニメ速 29

>>28
けどムイチローはアニメ化前から凄い人気だったぞ


5chアニメ速 31


剣士…?

5chアニメ速 32


敵味方限らずよくあるじゃん最強の鳴り物入りでずっと実力を見せない静かな豪傑が終盤にやっと動いたら在庫処理的に本筋の外でサクッと死んでるのそういうパターンだと思うじゃん…

5chアニメ速 36

>>32
どう見ても強そうな見た目と作中のキャラに最強って言わせてたらああこいつは弱くて死ぬフラグだなって思うよね…


5chアニメ速 33


迎えに来た子供たちの中にしれっと獪岳がいなくてよかった

5chアニメ速 34


蛇の活躍ってなんだっけ万力どうこうぐらいだっけ

5chアニメ速 44

>>34
主人公と連携してラスボスを追い詰めるという美味しい役だけど


5chアニメ速 37


>初対面ですさまじく長男が失礼なこと言ってる!

5chアニメ速 40


盲目設定がまるでいらなかったキャラ



5chアニメ速 41

>>40
透き通る世界で普通に見えるようになっちゃうのはなんか違う


5chアニメ速 43


なんじゃこれ…

5chアニメ速 45


岩柱はキャラとしては本当に最高に好きでもな…コラボグッズとして眺めるのは何というかこう恋柱とか可愛い子の方が良いかなって…

5chアニメ速 46


刀より痛そう

5chアニメ速 49


呼吸とか日輪刀とか無いパンピーで鬼を殴り殺す男                           

5chアニメ速 56

>>49
あの世界だとちょいちょい居るから困る


5chアニメ速 59

>>56
武器使ってるのはともかく撲殺し続けたのはコイツくらいなのでは


5chアニメ速 57


スポーツチャンバラみたいな硬めのスポンジみたいな素材なら何とかならんか

5chアニメ速 58


ぜんぶビニールで膨らませる奴

5chアニメ速 65


「そんな・・・あの悲鳴嶼さんが・・・!」枠だと思うじゃん・・・



5chアニメ速 74

>>65
かませどころか順当に当代最強なのは参るね...


5chアニメ速 66


無限列車編初日の朝に観に行った待合いホールが満員の客でグッズが即売り切れたが岩さんは健在だった

5chアニメ速 70

>>66
強い(強い


5chアニメ速 67


アニメでまだ活躍してないから…

5chアニメ速 68


無一郎とか煉獄さんの技はキッズが頑張ればマネできそうだけど岩の技はまぁ無理だし…

5chアニメ速 98

>>68
遠心力は真似したら破壊力が強すぎる
ストッキングにボールいれて振り回しても家電や窓ガラス破壊するには十分だし


5chアニメ速 75


現在で最強って設定のキャラが最強とか意外でしょ?っていう裏の裏は表だぜって展開に痺れる

5chアニメ速 76


鬼滅ワールドは割と順当にガタイいい方が強い世界だからな

5chアニメ速 77

>>76
現実もそうじゃん!


5chアニメ速 80

>>77
無一郎くん…




5chアニメ速 87

>>80
スレ画の次にガタイがいい音柱は欠損退場なんですが


5chアニメ速 172

>>87
宇髄さんはガタイがいいから欠損退場で済んだんだぞ
華奢な無一郎は片腕斬られたら間もなく失血死するって覚悟するレベルだからな


5chアニメ速 173

>>172
柱は引退したけど
鬼殺隊員としては現役らしいのでえ…


5chアニメ速 174

>>172
ちゃんと勝って生き残ってるから強いだろ


5chアニメ速 78


実は女の子キャラなんだっけ

5chアニメ速 79


アニメが終盤になればグッズだって売れるはず出れば

5chアニメ速 81


無惨戦最終まで稼働してるのは流石

5chアニメ速 82


岩タイプは神だからね

5chアニメ速 84

>>82
そういや無効化出来るタイプがないな


5chアニメ速 85


無惨様がお館様の屋敷襲撃に来た時に出番があるな柱稽古編の後か



5chアニメ速 86


最終決戦がアニメ化したら岩や蛇もめざましじゃんけんするのかな

5chアニメ速 88


数人でかかったとはいえ兄上相手に欠損なしは強すぎる

5chアニメ速 89


柱稽古も出たな

5chアニメ速 90


恋バナ好きそう

5chアニメ速 91


服着てるからわからないけどほとんどの奴がムキムキなんだよな

5chアニメ速 93


主人公が作中最強になれたのはスレ画もラスボスも退場し悪堕ちしてやっとなんだよなあ

5chアニメ速 95

>>93
最強か?
まだまだ不死川のが強いと思う


5chアニメ速 94


デカいブサメンcv杉田そりゃ不人気だわ

5chアニメ速 96


いい意味で期待を裏切ったキャラ

5chアニメ速 99

>>96
流石に初期はブサメンすぎたからかイメチェンしただろ
最初からあの顔なら人気でるよ




5chアニメ速 97


現代の人間で最強なだけだからな鬼も含めたら上に数人いるし歴代で見たらそういう次元じゃない奴がいるし

5chアニメ速 100


このあと人気出るよね

5chアニメ速 102


カプ柱の悲鳴嶼行冥

5chアニメ速 103


杉田じゃ人気でないでしょ

5chアニメ速 104


ぶっちゃけ人気出るのは兄上だと思う

5chアニメ速 105


ジャンプで兄上と戦ってる時はもうCV杉田になってたの?

5chアニメ速 106


岩柱はジャンプ伝統の「最初はどすこい」の逆をいったな

5chアニメ速 107


もしカイガクが岩柱とエンカウントしてたらどうなってたんだろう

5chアニメ速 109


哀れでかわいそうだから許すじゃなくてもう終わりにしてあげる人よね

5chアニメ速 110


盲目なのに透明な世界が見えるチート



5chアニメ速 141

>>110
先天的な盲目じゃなくて小さな頃は盲目じゃなかった?


5chアニメ速 111


これから株が上がるはずのキャラ

5chアニメ速 115


ざーっと読んでみたら岩柱が一番好き

5chアニメ速 116


兄上戦でヤバい戦闘描写が約束されている男

5chアニメ速 123

>>116
霞・・・初見殺しで終盤まで出番なし
風・・・月の斬撃に対応してはいたが削るので精一杯
岩・・・痣+透明な世界で正面切って戦闘
悲鳴嶼さんいなかったら終わってたわ


5chアニメ速 117


カラーリングは渋めでいいのに南無阿弥陀仏が強すぎるんよ…

5chアニメ速 118


縁壱ほどではないけど十分に人類のバグですよねスレ画

5chアニメ速 119


カップ麺もこの人のだけ残ってたな

5chアニメ速 122


日輪刀無しで鬼を倒した奴は何名かいるけど素手で撲殺したのはこの人くらいだよな他の柱でもやろうと思えば出来るんだろうか

5chアニメ速 125


誰にも愛されない男、獪岳



5chアニメ速 126


こいつも鬼や妖怪の類いだよな何か元ネタあるのかな

5chアニメ速 127

>>126
フランケンシュタインの怪物じゃね


5chアニメ速 128


鬼滅の缶コーヒーでお館様とちゅん太郎までラベルになっていたが累の姉とか矢巾とスサマルとか零余子ちゃんとか鬼キャララベルにしたほうが売れたと思う

5chアニメ速 129


ゆしろうは無惨戦であてにしてたのにリタイアはええ!ってがっかりしてたな

5chアニメ速 139

>>129
鳴女をあやつり無限城を崩壊させてから
カナヲと善逸猪之助をサポートしたり色々やってるからまあ


5chアニメ速 130


義勇さんと同格ぽいさねみが兄上戦で生き残ったのはすごい 

5chアニメ速 132


鬼前の兄上の方が強そう

5chアニメ速 135

>>132
兄上が透き通る世界獲得したのって鬼になってからだし岩の方が強そう


5chアニメ速 137

>>135
そんな描写あったっけ?


5chアニメ速 133


盲目表現ではあるけど常時白目剥いてて人気出る方が難しいでしょ



5chアニメ速 136


>腐女子には愛される男、獪岳

5chアニメ速 142


名あり剣士でトップクラスに要らないキャラだから二次創作では使いやすそうではあるな獪岳

5chアニメ速 143


子孫はともかく転生もしてないからな、獪岳…

5chアニメ速 144


獪岳の声優はクズキャラの大家だからよ…

5chアニメ速 146


岩と謎に繋がりあったけど知らん所で善逸に討伐されてるんよね

5chアニメ速 150

>>146
縁壱の伝承者炭治郎と兄上も会ってないしね


5chアニメ速 148


岩が一番柱の中では好きだけど人気無いのも納得できてしまう

5chアニメ速 149


岩柱と獪岳ぶつけたら100%の善意で日輪刀?を手放して素手で死ぬまで鉄拳制裁入れられそうで…

5chアニメ速 152


結局私たちの才覚を凌ぐものって生まれたの?

5chアニメ速 158

>>152
無惨と黒死牟倒せましたが




5chアニメ速 162

>>158
富士山やエベレストに登頂した奴はいても衛星軌道にいる化物に言われてもねぇ


5chアニメ速 294

>>162
ちゃんと縁壱でもできなかったことを成し遂げたじゃないの


5chアニメ速 153


無限列車編で岩さんが乗車してたらアカザを瞬殺したかもなそれじゃ400億行かねえけど…な

5chアニメ速 154

>>153
最強とは言え単独じゃ厳しいんじゃね


5chアニメ速 157

>>153
目が見えない人が寝たり起きたりする感覚っどうなんだろう


5chアニメ速 155


あの時はまだ痣出てないしな…

5chアニメ速 156


実際にアイツがいなかったらマジで詰んでただから恐ろしい

5chアニメ速 159


活躍するのすっげえ後なのに商品化するから

5chアニメ速 160


>無限列車編で岩さんが乗車してたらアカザを瞬殺したかもな>それじゃ400億行かねえけど…な>目が見えない人が寝たり起きたりする感覚っどうなんだろう盲目の岩さんが兄上と対等以上に戦ってるから相当研ぎ澄まされた感覚を持つ超人だしなあ岩さんは厭夢の幻術にかからないかもしれないしらんけど

5chアニメ速 169

>>160
生まれつき全盲の人の所にヘルパーさんが行ったら真っ暗で
ヘルパーがおたおたしてたら背後から何の前触れもなく「すみません目見える人来てるのに電気付けなくて…」って声聞こえて照明がONになったみたいな話は聞いた




5chアニメ速 175

>>169
創作だったら確実に強キャラの雰囲気出てる


5chアニメ速 161


クロコダイン枠かと思ったらちゃんと強かったから好き

5chアニメ速 163


強いんだけど敵の中だと3番手くらいの実力なんだよね

5chアニメ速 164

>>163
童磨のレスかな?


5chアニメ速 165


最終決戦に緑壱いたらワンサイドゲームになったのになぁ

5chアニメ速 167

>>165
そもそも無惨様が100年引きこもって最終戦が発生しない


5chアニメ速 170


小説読んだら岩さんが鬼に襲われた胡蝶姉妹を助けてから別々の育手に姉妹を送ったアニオリでいつか映像化してほしい

5chアニメ速 171


昔と比べてヒョロガリが最強のパターンは減った気がする

5chアニメ速 176


かわいそうに杉田みたいな屑声優キャストされるなんて

5chアニメ速 180


炭治郎や善逸も脱いだらムキムキだから



5chアニメ速 181


掘り下げられるほど可哀想だから殺してやろうとか言うキャラじゃねぇ!

5chアニメ速 184

>>181
初登場時はみんな変なテンションだったので…


5chアニメ速 186

>>184
キャラが全然固まってなかったんだろうな
最終的にデザインまでかなり変わったし…


5chアニメ速 187

>>186
初期ロック・リーよりかはキャラ近いよ


5chアニメ速 189

>>187
トラウマが刺激されて激おこプンプン丸だったのかもしれない


5chアニメ速 194

>>189
あの時の炭治郎を悲鳴嶼目線で見ると鬼が人を喰ってないと言い張るのに嘘をついていないという矛盾した存在だぞ
それで炭治郎が鬼に操られて気づかずに人食いの片棒を担がされてる奴だと判断して哀れだって言ってたのだよ


5chアニメ速 183


女に人気でるわけねえ男児もこういうタイプはどうなんだろおっさんは好きだろうけど

5chアニメ速 185


日輪刀とは刀に非ず

5chアニメ速 188


実力も人望も現役隊士では文句無しの一番人気がない以外の欠点がない

5chアニメ速 190


ゴリラ感出してるけど足元がなんか貧弱なんだよね



5chアニメ速 191


無限城ではなんか細くイケメンになってく

5chアニメ速 192


スレ画はどこぞの漫画の中村悠一声な最強とは違いまさしく最強な活躍と仕事をしたから尊敬します

5chアニメ速 193


子供とは鬼より恐ろしいもの…

5chアニメ速 195


鬼殺隊隊員の人気投票だと多分ナンバーワンになるからいいんだ

5chアニメ速 197


地味属性でこんなに強いの初めて見た

5chアニメ速 198


でも俺は嫌われてない(大嘘)さんと違って周りからは慕われてるし

5chアニメ速 201


最後いいシーンだけど生きてても良かった

5chアニメ速 205

>>201
痣出したからね…


5chアニメ速 203


このガタイでクソ速いのもかなり異質

5chアニメ速 206


アルデバランかと思ったらシャカだった



5chアニメ速 209


岩さんは可能なら獪岳の始末は自分でつけたかっただろうな

5chアニメ速 210

>>209
というか弟子が鬼になったんだから即切腹では


5chアニメ速 223

>>210
弟子ではないだろう
隊に入る前にお寺で面倒見てた子供の1人ってだけで


5chアニメ速 211


弟子というか元家族か

5chアニメ速 213


声は人気声優の杉田だし実力は柱最強なのに人気ないのおかしいよ

5chアニメ速 214


獪岳以外の子どもは皆まともに育ってたんだが1人除いて全滅したからな…

5chアニメ速 215


過去エピアニメで盛るのだろうかあの孤児院の子供達もそこそこ闇あるからあんまりキラキラされてもちょっと辛い

5chアニメ速 216

>>215
ねえよ闇なんて
獪岳だけだ


5chアニメ速 219


活躍シーンがアニメ化すれば爆発的に人気出るよ

5chアニメ速 222


DX日輪刀出る?



5chアニメ速 227

>>222
出す


5chアニメ速 229

>>227
何のためのプレバンだと思ってんだ


5chアニメ速 258

>>227
鉄球はどうアレンジしても鉄球になるのでは…


5chアニメ速 260

>>258
そこはバランスボールでいいよ


5chアニメ速 261

>>260
悲鳴嶼だったらそれ使っても勝てそう


5chアニメ速 277

>>260
むしろふわふわのぬいぐるみで欲しい


5chアニメ速 226


クズが隊にいる事は知っていたのか気になる

5chアニメ速 228


かいがくって読めない

5chアニメ速 230


DXよりプロプリカみたいなリアル路線が良いな

5chアニメ速 231


最強キャラって括りだと縁壱のインパクトが強すぎるし岩柱の強さって敵に圧勝するとかじゃなくて上弦の壱ともタイマンでそこそこ戦えるって感じだから最強キャラ設定を人気として推すにはちょっと渋いんだよ



5chアニメ速 233


無限城編放映で人気爆上がりだから

5chアニメ速 234


活躍がアニメ化しても「岩柱もかっこいいね!でもグッズは他に柱にしよ!」で変わらなさそう

5chアニメ速 235


いつも歌ってるらしいのでキャラソンを作ろう

5chアニメ速 237

>>235
合掌ってそういう意味じゃないぞ

と思ったら誤植か...


5chアニメ速 238

>>237
全編お経のキャラソンとか色んな意味で伝説になりそう


5chアニメ速 236


俺はこういうパワー系が本当に強い作品あんまり知らない他にもあるならおせーて

5chアニメ速 239


力が強いのはまだわかるけど盲目とスピードまであるのはあんま無いだろうな

5chアニメ速 240


岩柱ってパワーもスピードも全部肉体的に優れてるから強いのであってパワー系と言っていいのかそもそもパワー系の定義ってなんだ

5chアニメ速 242

>>240
和月が失敗したインテリパワー系の到達点


5chアニメ速 244

>>242
安慈和尚が失敗だっていうのか!?




5chアニメ速 245

>>244
脳筋や


5chアニメ速 241


最強議論が縁壱のおかげで平和になる

5chアニメ速 243


とぐろ弟がちょっと近いかも

5chアニメ速 246


カマセになったデカいパワー系キャラ探した方が早いかも

5chアニメ速 247


強くていい人だから人気

5chアニメ速 248


「この鎖は切れぬ…!!」は名言

5chアニメ速 249


天面砕きがテクニカルで好き

5chアニメ速 253


何で泣いてんの?↓上弦壱のカマセだろ↓何かいい人そう↓無惨の頭潰した!?↓初戦が兄上か↓鬼殺隊最強!鬼殺隊最強!

5chアニメ速 254


ガタイも頭脳も実力もレスバ力もある完成形雷十太

5chアニメ速 266

>>254
どっちかと言うと安慈の要素の方が強くない?




5chアニメ速 255


稽古編の玄弥と炭治郎の会話の打ち解けぶりが好きなのでその話の接点になる岩柱は重要なのだ

5chアニメ速 256


最強格がちゃんと前評判に違わぬ活躍見せるのって大事なんだなと最近とみに思う

5chアニメ速 263

>>256
デカブツキャラで鉄球使いとか最強格無理じゃね?をここまで裏切ったキャラは初めて見たわ


5chアニメ速 257


まあグッズはいらないよねゲームとかの操作キャラにはしたいけど

5chアニメ速 259


高速で動き回る悲鳴嶼さんが早くみたいね

5chアニメ速 262


鬼・縁壱に続く第3の人外種族それが岩柱

5chアニメ速 268


おっさんが好きそうなキャラだからちびっこに人気ないよメーン!とか言われてもおっさん達はそうでしょうねとしかならんもん

5chアニメ速 270


噛ませにしか見えないのに柱トップの実力

5chアニメ速 271


強すぎて終盤にしか出番用意されなかった悲劇

5chアニメ速 272


柱の刀はいつ頃から特注受け付けてくれるんだろうね最初は握ると色が変わるだけでそれで結果出さないとだし



5chアニメ速 273


一番強いキャラが一番不人気ってのもある意味バランスが取れてる気がする

5chアニメ速 274


玉の部分も叩いて丸く大きくしていくの?鍛治職人すげえな……

5chアニメ速 275

>>274
多分お相撲さんが押固めてる


5chアニメ速 276


やっぱ白目が良くないそれと眉毛目隠しするなり目瞑るなりして眉毛も普通なら人気出ただろうにな

5chアニメ速 278


最期の死に顔が普通にかっこ良かったからやっぱ白眼がネックだな

5chアニメ速 282


碓氷さんは戦闘中にぺちゃくちゃおしゃべりしないで戦ってれば勝ってるから…

5chアニメ速 283


正直ブラインド以外のグッズにねじ込まないでほしい

5chアニメ速 286


不人気って言われても俺は悲鳴嶼さんのこと好きだよ悟り開いて感情超越してそうに見えて無一郎くんと一緒に静かにブチギレてたり五分の一郎くんを労ったり片足ちょん切れても気合いで立ち上がったりするところ

5chアニメ速 289


個人的には蛇柱が人気あるのか気になる

5chアニメ速 292


彼岸島の住人



5chアニメ速 293


岩柱がいなければ兄上はたぶん倒せなかった

5chアニメ速 296

>>293
一応全員必須だった
風はちょっとわからんが


5chアニメ速 299

>>296
稀血のおかげで兄上がデバフってたかもしれんし…


5chアニメ速 297


とりわけポケモン第一世代くらいが「岩かあ、ガタイもデカいから余り活躍はしなさそうだなあ呼吸こそ大事なのであって筋力頼みなど云々って諭されそう」↓「うっひょお!フィジカルこそ力!力こそパワー!行けー!!」になったんじゃないかな

5chアニメ速 298


確かしのぶさんの命の恩人なんだっけその割には絡み無かったけど

5chアニメ速 306

>>298
それ言ったら蛇と酒も絡み無いが?無かったら何なの


5chアニメ速 301


強くて頼りになって安心する=一番好きではないからな盲目以外は強いことに説得力のあるいい外見だと思うけどね

5chアニメ速 302


アニメでスポット浴びてないだけで出たらめちゃ人気出ると思う

5chアニメ速 303


最強って言われて本当に最強のヤツがあるか!っていう好例

5chアニメ速 307

>>303
最強は縁壱なんですけどね




5chアニメ速 308


話の展開上必要な描写はされてもそれ以外は省いて進んでいったからなもっと見たかったのは岩柱関連に限らずあるよね
if(typeof(adingoFluct)!="undefined") adingoFluct.showAd('1000194986');


window.gnshbrequest.cmd.push(function() {
window.gnshbrequest.applyPassback("1536627", "[data-cptid='1536627']");
});