5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【奪還のロゼ】ルルーシュいないギアスとか大丈夫?とか思ってた




5chアニメ速

【奪還のロゼ】ルルーシュいないギアスとか大丈夫?とか思ってた_1


ロゼ見てきたルルーシュいないギアスとか大丈夫?とか思ってたけどやっぱ面白えわ画像はあざといやつ

5chアニメ速 1
やっぱKMFって一期の頃みたいな地上で泥臭くランドスピナーで加速してなんだあの動きは!?するのいいね…ワイヤーとの組み合わせもいいいやアクションが本当にいいアポロが動く動くギアス一期のランスロットを思い出すあの雰囲気がいいんだナイトメアフレーム

5chアニメ速 223
>>1これ毎回言う人いるけど可翔式のシーンとかランスロット発艦のシーンめちゃくちゃカッコいいんだけどねif(typeof(adingoFluct)!="undefined") adingoFluct.showAd('1000194985');


window.gnshbrequest.cmd.push(function() {
window.gnshbrequest.applyPassback("1536626", "[data-cptid='1536626']");
});




5chアニメ速 4
驚いたのはあーもう終わったかー…短かったな…ん?またOP!?二本立てなの!?あーよかったー…まだ次あるの!?って3本立てなんだねどうりで体感20分だったわけだよ1話


5chアニメ速 5
あらいい体したMっぽい男発見伝♥


5chアニメ速 7
>>5(隠れる)


5chアニメ速 6
あとギアスよりナイトメアフレームよりバリアよりシンプルにメ蚊はダメだろ…それ実在したらもうなんでもありの暗殺祭りじゃん


5chアニメ速 9
でも洗脳なんすよね…?


5chアニメ速 10
ネオブリタニアはあの技術自前のもんなのかな資源も人員も数は多くないだろうに


5chアニメ速 11
騙してるのバレてボロ雑巾されるのかな…




5chアニメ速 12
この映画見たやつたいていテンション上げてんな…


5chアニメ速 15
>>12いい駆け出しだと思うマジでルルーシュが色々な意味で魅力的なキャラだったからルルーシュなしのギアスいけるか?って心配だったけど出来がいいキャラのつかみもわかりやすい


5chアニメ速 13
ラズベリーちゃんは別だから…


5chアニメ速 143
枚シールドマンは…なんで大丈夫だと思った?


5chアニメ速 22
>>14鉄壁だから


5chアニメ速 17



5chアニメ速 19
>>17おかわり


5chアニメ速 18
下っ端だろうけどテンポ良く敵幹部削って行ってるななんか自害したのもいたけど


5chアニメ速 20
ギアスっぽくするには何よりテンポが大事なんだとよく分かる


5chアニメ速 21
私は鉄壁だ!わははははは!




5chアニメ速 23
あいつ即防御やぶられたくせに入場者特典になりやがって…


5chアニメ速 24
初っ端から虐殺される日本人でもうギアス見てるわってなった


5chアニメ速 25
ニーサンのあざとさもギアスで作られた人格なんだ


5chアニメ速 26
スレ画って2回言った内どっちももはやその機会は訪れないって言ってたっけ


5chアニメ速 28
ニーサンきめ台詞好き


5chアニメ速 29
カフェのシーンは劇場でも笑い声が聞こえてきた


5chアニメ速 32
多分公開前後で一番評価の変わった人


5chアニメ速 46
>>32オマエデハオレニハカテナイ


5chアニメ速 295
>>46オワリダ


5chアニメ速 34
兄さん相手の武器奪うの大好きか?




5chアニメ速 38
だいたい反逆のルルーシュリメイクみたいなところはあるからなロゼネオ〇〇だらけ


5chアニメ速 39
ラズベリーちゃんに恋してるのはギアス効果あるんじゃない?弟が一番大事な人=ラズベリーちゃんは大事な人って認識


5chアニメ速 42
ただでさえバリアに閉じこもった北海道って狭い範囲の話なのにフレイヤなんて出すんだ…


5chアニメ速 49
土曜の夜か…ラズベリーさんの所に行くか…


5chアニメ速 52
多分次回ダモクレスとフレイヤ無くなるからいよいよネオブリとしては後がなくなるのでもう時間稼いだからネオブリ解散!とか中盤あたりに発生すると思われる


5chアニメ速 53
知り合いに動き見ただけですぐ正体バレる兄さん大丈夫か?


5chアニメ速 56
隠してるわけでもないのかも


5chアニメ速 61
メ蚊はやばすぎる


5chアニメ速 134
>>61コレちょっとルール違反じゃない?ってなった


5chアニメ速 63
ネオブリキは籠城だけし続けるつもりか?




5chアニメ速 64
過去ショタが友達呼んだ展開でも見たんでしょ


5chアニメ速 65
ロゼちゃんも大概あざといよちょっと///それって私じゃない!てこらっ!殺すんだろ!


5chアニメ速 66
久々にカスカス倫理観でイレヴン虐待虐殺するブリタニアじんが見れてくぅーこれこれ!ってなったただこいつら元のブリタニアみたいな超大国だから許されるんだぜー!みたいなムーブじゃなくて北海道を占拠した残党が中の日本人をいじめてるだけだからカスカスのさらにカスでは?


5chアニメ速 68
急にタフに出てきたメカ・モスキートやんケと笑いそうになったから勘弁して欲しい


5chアニメ速 72
>>68ああっそれがNEOブリタニアの治世や


5chアニメ速 73
サクヤちゃんは本当はドロドロした想いがあるんでしょう?早く見せてちょうだい!


5chアニメ速 75
友達呼ぶ気配を感じたから絶許仮面様はショタを殺した


5chアニメ速 80
>>75皇帝にそんな身近な友達いるのか…?やはりショタそのものが嫌いなのでは?


5chアニメ速 77
アクションの見栄えが格段に良くなって迫力満載になるから文句全くないんだけどなんで誰もフロートつけてないんだろう


5chアニメ速 101
>>77復活からしばらくは経つけど未だに高いシステムなのかもね




5chアニメ速 79
ハニニマエ-が頭から離れない


5chアニメ速 81
女ルルーシュならルル山並みに酷い目にもあってくれるよねサクヤちゃん


5chアニメ速 82
弟が弟じゃなくて自分が好きな女の子で自分が殺したやつの娘だって早く知ってほしい


5chアニメ速 84
我が県で上映してないがどうすればいい?


5chアニメ速 86
>>84ディズニープラスで見ようよ


5chアニメ速 87
>>84>我が県で上映してないがどうすればいい?我は県超えて京都まで行ったが?


5chアニメ速 94
>>84Disney+に入る


5chアニメ速 893
週間後には次が見れる…


5chアニメ速 93
>>89これいいよね…待たなきゃな…ってなったところに6月に次のあるの!?って


5chアニメ速 90
やっと会えた!てところで刺されるとか悲しい展開想像しちゃってたから普通に感動の再開で終わって安心したよ




5chアニメ速 91
ゲットーでは上映してないからな…


5chアニメ速 99
>>91札幌ゲットーで上映してるけど次でふっ飛ばされそうなのが酷い


5chアニメ速 106
>>99ゲットーでこんな騎士団のプロパガンダ映画流したらそりゃフレイヤ撃ち込まれる


5chアニメ速 117
>>99札幌でしか上映してないんだから消滅されたら俺が困るんですけお!泳いで渡るか…津軽海峡


5chアニメ速 95
メカモスキートとか変装とかヘンテコガバ要素はあるんだけど勢いとキャラとメカでそれ押しのけるのはまさしくギアスしてると思う


5chアニメ速 102
上映してないとかどこのネオ県よ


5chアニメ速 103
ホッカイドウでは1劇場しかやってないらしいな虐げられてる


5chアニメ速 107
なんで北海道にダモクレス2号あるんだよなんでフレイヤまだ残ってるんだよ


5chアニメ速 110
ダモクレス新造したのかレクイエム時点で二号機残ってたのかどっちだ


5chアニメ速 111
目の色も変えられるチョーカー型変声機が偏光コンタクトどころじゃない便利アイテムで笑ったんだけどこれ絶対暴走してサクヤ声が全部ギアスになるのをロゼ声で抑えるやつじゃんって思ったらちょっと悲しくなった




5chアニメ速 126
>>111まあルルがなんとかしてくれるだろ…


5chアニメ速 112
本編が最新機体バンバン出てくる横で未だに暁みたいな旧式の出番があるとかは外伝系の醍醐味でもあると思うの


5chアニメ速 114
女って事は知りつつ観に行ったけど普通にロゼのまま女の子なんだなって思ってたのでびっくりした


5chアニメ速 116
世代多分1〜2個離れてるだろうけど今ここにアルビオンや聖天来たら敵のKMFが虐殺レベルでボコボコにされそうだなって


5chアニメ速 118
舞台挨拶のMIYABIが言っていた「本物のロゼの声の人」ってそういうこと?


5chアニメ速 120
ネオ藤堂は藤堂より強そう


5chアニメ速 122
ネオ藤堂とネオ玉城は現状マジで既存キャラの上位互換って性能してる


5chアニメ速 128
>>122まあ1クールしかないから性能上げておかないと


5chアニメ速 123
藤堂っぽいなって思っただけでちょっと笑いそうになった


5chアニメ速 125
ネオ玉城は次回予告見るに専用機乗ってるから上位互換?




5chアニメ速 129
>>125ネオカレンがもらったのはエース機だけどネオ玉城のはあくまで次世代量産機


5chアニメ速 127
実際sinと特式の次世代機は開発されてると思う黒の騎士団のフラッグシップ機だからな…エナジーウィングで上から攻撃ばら撒いたらお終いだろう…


5chアニメ速 130
ネオカレン事ハルカちゃんはスラッシュハーケン使いこなしてたから螢雪での活躍が楽しみだ


5chアニメ速 131
ゼロ枠のロゼにはじまりラウンズに騎士団に藤堂に玉城にと全体的に立場の踏襲感は強いよね


5chアニメ速 133
外伝じゃなくて続編でっせー!!!って気合いをきちんと感じられたバレたらどうなるのこれ!?っていう関係性がさらにツイストし始めるのがくぅーこれこれ


5chアニメ速 135
話数の都合もあるしだいたいのポジションを旧キャラと被せてキャラ説明省いてる感じ


5chアニメ速 136
ネオ祭りは流石に意図的になぞってると思いたい


5chアニメ速 137
ギアスバレと洗脳バレはどうなるんだろう兄さんどれくらいキレるだろうか


5chアニメ速 139
>>137実の弟じゃないのはなんとなくわかってたとか言い出すと思う


5chアニメ速 138
みんなネオ○○呼びするから本来の名前が全然出てこない




5chアニメ速 140
ギアスユーザーはロゼだけではないよね


5chアニメ速 144
>>140ルルが配ってるしな…復活のラストも誰かに渡してたし


5chアニメ速 141
あえてそこまで前作と隔乖離させずいいキャラは同じようなポジ使えばいいってのはいい判断1発であーこいつはこれねって役割わかるから説明の尺がいらない


5chアニメ速 142
あとはイレギュラーが起きて例のBGMでランスロットが来るのが足りないんだけど


5chアニメ速 148
>>142最初のうちからスザクくらいの戦力手に入れたルルーシュみたいなもんだし


5chアニメ速 143
ネオ藤堂はナイトメアに乗らないから藤堂とは運用方法が違う


5chアニメ速 145
L.L.山がぼっちになってるのと「かもしれない」がまた外れてるのが気になりすぎて最近夜しか眠れなかった喧嘩か〜?


5chアニメ速 150
白兜みたいな単騎で状況ひっくり返せる奴が最初から味方にいたら話にならないから…


5chアニメ速 151
ねえこのアポロ…特派とか関わってますよね?


5chアニメ速 156
>>151型式やら顔の造形からしてランスロットの派生すぎる




5chアニメ速 152
サクラちゃんの方はナナリーにユフィが混ざって…無いといいなあ


5chアニメ速 169
>>152はー!どうなっちゃうかなー!王の力は人を孤独にしちゃうからなー!


5chアニメ速 154
ネオ藤堂は黒戸でネオカレンはハルカってのはわかるけどネオ扇とネオ玉城はわからねえ


5chアニメ速 158
>>154ネオ玉城はわかりやすくない!?ウザさが


5chアニメ速 161
>>158本名の話だろ?


5chアニメ速 160
>>154ネオ扇言われてるのはむしろネオ朝比奈が立ち位置的に近い


5chアニメ速 166
>>154玉城はわかるだろ玉城よりずいぶん優秀みたいだけど


5chアニメ速 157
パンフで古川慎も「ロゼがゼロ枠だったら俺ロロポジションになっちゃうよ」って言っててちょっと笑った


5chアニメ速 159
ネオ玉城が一番わかりやすかっただろ…


5chアニメ速 162
アポロとアルテミスってどこから出て来たネーミングセンスだろう




5chアニメ速 167
>>162太陽と月


5chアニメ速 163
父親の仇かもしれんのにすぐ絆されそうになってるしビジュアルも近いがサクヤ様ってルルの遠い親戚かなんかなの?


5chアニメ速 170
>>163ルルは叔父


5chアニメ速 172
>>163ルルの異母姉妹の娘だから姪っ子だね


5chアニメ速 173
>>163皇家に嫁いだシャルル皇帝の娘の娘なのでサクヤ様からみたルルーシュは叔父さん


5chアニメ速 174
>>163サクヤ様はブリタニアの血だからルルの親戚だし皇の血だからスザクの親戚だぞ


5chアニメ速 182
>>174なにかよくない波動を感じる


5chアニメ速 194
>>182私(ギアス)きたな


5chアニメ速 206
>>182CLAMPはそういう事する


5chアニメ速 175
>>163ルルーシュが叔父・スザクが親戚




5chアニメ速 179
>>175夢女子か?


5chアニメ速 164
ネオ南!ネオ南はいないのか!ババ専の!!


5chアニメ速 183
>>164アインベルクの幹部に設定が怪しい南と声優が同じ奴が居る


5chアニメ速 165
これ過去作と地続きなの?


5chアニメ速 168
>>165復活の数年後


5chアニメ速 178
>>168なるほどなら見に行ってみるか


5chアニメ速 171
ルルの作った平和崩れるの早いな…


5chアニメ速 180
>>171あいつの始めた戦争はあいつが死んで終わったしその後の連中がバカ始めてもそれはもう関係ないことだ


5chアニメ速 181
>>171復活の時点で崩れたからセーフ


5chアニメ速 176
各設定がネオらしいのはまああえてやってるだろう




5chアニメ速 177
じゃあTSルルみたいな見た目なのもおかしくないのか…


5chアニメ速 184
設定が割とライに近いよね絶対遵守・日本の皇族の血・ブリタニア皇族の血


5chアニメ速 186
叔父さんお年玉感覚で姪っ子に怪しげな能力あげるな


5chアニメ速 188
今思ったけどロゼの機体ってどれもこれも脱出装置なさそうなのばっかだし実際脱出シーンないよな


5chアニメ速 193
>>188日本側はちょいちょいやってる気がする


5chアニメ速 200
>>188ニーサンが急所狙う戦法なので敵は恐らくパイロットごと死んでる


5chアニメ速 189
ルルーシュ以外にも人質いたんかってなるけど道民じゃ本州京都の押さえにはならないか…


5chアニメ速 190
ブリタニアと日本皇族の血統ってなんかもっと前の頃に重視されてそうじゃない?ずいぶん埋もれてたね


5chアニメ速 191
ロゼが主人公だけど爆弾抱えてるのはほぼほぼ兄さんの方だな…


5chアニメ速 195
ルルーシュが姪っ子にそれっぽい演技と衣装でギアスあげてとこ多分隠れてC.C.笑ってると思う




5chアニメ速 196
ネオブリタニアの奴らどんだけサブアーム好きなんだよ


5chアニメ速 198
ニーサンが兵士になった頃はどの戦いのあたりなんだろう


5chアニメ速 203
ルルーシュ…ネオC.Cとして同行しろ


5chアニメ速 204
>>203顔出ししたら悪逆皇帝バレしてもはやサクヤ様の存在が完全に霞むわ!


5chアニメ速 205
ネオオレンジ枠に期待してる


5chアニメ速 210
>>205ラズベリー農家との噂が


5chアニメ速 211
>>205オレンジ出すには尺足りねぇ…


5chアニメ速 207
多分プリン製だけどアポロとアルテミス以外にもZiシリーズはあるんだろうかオリュンポス十二神に因むなら残り10機作る予定あんのかな


5chアニメ速 212
なんでラズベリーちゃんに一目惚れしてるんだよ


5chアニメ速 214
>>212可憐だからだが?




5chアニメ速 213
サクヤとサクラの関係も一捻りありそうで対立する展開になったら俺が悲しむ


5chアニメ速 225
>>213本当はサクラが正統後継者でしたとか


5chアニメ速 215
ゼロ色の機体はアレ設定画見るにゼロ機どれかの系譜ってよりかは象徴か何かとしてゼロをリスペクトしてんのかな


5chアニメ速 218
承花要素は…


5chアニメ速 219
大河内さぁ…最近王女の入れ替わりもの好きすぎじゃない?


5chアニメ速 228
>>219谷口と大河内はおそらく今回ほぼノータッチだぞ


5chアニメ速 220
アポロに乗ったロゼかダウンしてたの見る感じアルテミスはガウェインみたいに戦闘しても強いってタイプでは無さそう


5chアニメ速 221
ギャル騎士は?ギャル騎士は生き残りますかね!?


5chアニメ速 227
Gに耐えられない!って話でえっ…KMFってG減速する装置とかないんだ…スザクカレンとか気合いであのすごい動きのGに耐えてたのか…ってなった


5chアニメ速 231
ネオルルーシュとネオロロの兄弟コンビが負けるはずないだろ!




5chアニメ速 232
白のクイーン…見た目が好きなので番組後半で仲間になってくれ…


5chアニメ速 233
次回ダモクレス落としちゃったらネオブリタニアは壁しか抑止力ないしどう話が転ぶんだろ


5chアニメ速 234
サクラが承太郎でサクヤが承太郎兼花京院でいいのかな?


5chアニメ速 242
>>234ロゼの正体サクヤはCLAMP知らされてないんじゃないかな


5chアニメ速 235
あの壁はネオフレイヤで壊せる気がしてきた


5chアニメ速 238
仮面マンの真の目的が北海道支配なんて矮小なものじゃないんだろう


5chアニメ速 240
>>238奪われた兄を取り戻すとかでもいいと思う


5chアニメ速 239
俺のラズベリーちゃんへの恋心も洗脳なのか!?ってなりそう


5chアニメ速 241
まあ北海道なんて貰ってもな…


5chアニメ速 244
領地が北海道しかなくて壁で囲ってたらもう資源尽きない?




5chアニメ速 248
スザク手漕ぎボートで送ればよくないと思った


5chアニメ速 249
>>248スザクからしたら親戚だもんね


5chアニメ速 250
>>248あいつは泳いでいける


5chアニメ速 251
>>248実質国連軍の総司令に無茶言うなスザク個人なら出来そうだけど立場がね


5chアニメ速 253
>>248いくら説得力があっても妄想で納めておいた方がいい展開もある


5chアニメ速 252
なんか弟っぽいんだよね…ニーサンは


5chアニメ速 254
劇場版から木村暢がシリーズ構成になるところまでプリンセスプリンシパルと一緒なんだな…


5chアニメ速 256
兄さんのこの髪のくねりは花京因子じゃね?


5chアニメ速 257
最初に剣奪った時の使い方がシザーマンの人と似てるのは意図的なんだろうか


5chアニメ速 259
>>257師弟対決って燃えるよね




5chアニメ速 260
>>257ニーサン元々ネオブリ側っぽいからCV吉野が師匠とかはありそう


5chアニメ速 258
ハサミの人がレジライとか焼け野原ひろしみたいなイケオジの雰囲気出てていいね


5chアニメ速 261
式典装備のKMFでナギドを退けたスザクならだいたい何乗っても強いだろうな…


5chアニメ速 262
津軽海峡泳いで縦断は実際あるからなスザクなら可能だろう


5chアニメ速 263
>>262魔王と魔女も泳いで渡ったんですかね?


5chアニメ速 267
>>263この二人は多分トンネルとかだろ…


5chアニメ速 264
スザクをなんだと思ってるんだ


5chアニメ速 265
>>264これやってくれって頼んだら大体何とかしてくれる人


5chアニメ速 266
>>264最強


5chアニメ速 268
復活冒頭の襲撃を1回はやり過ごしてる超人がスザクだろ




5chアニメ速 269
パンフ見るとルルーシュ死後にブリタニアも内部分裂しまくって廃統合しまくってとだいぶ混乱してたんだなって


5chアニメ速 270
>>269シュナイゼルニーサンが頑張ったぞ


5chアニメ速 272
>>269しない訳無いよね…って感じ


5chアニメ速 273
>>269サラッと流したけど混乱したけどほとんどまた再統合してブリタニア共和国にしましたってしてるシュナ兄がおかしい


5chアニメ速 288
>>273ゼロのために頑張ったから…


5chアニメ速 271
つかみの3話で爽快バトルアクションに徹したのが良かった中盤〜終盤にかけて変な方向にアクセル踏み込むギアスだからこの王道な面白さは2章くらいまでと思ってる


5chアニメ速 275
普通はまあばらけて各地で独立とか分裂まみれになるだろうけどシュナイゼル生かしてるから普通に統合しました


5chアニメ速 276
まぁダモクレスがあるのもシュナイゼル兄様のせいなんだが…


5chアニメ速 287
>>276いやー若干すまないね(いつもの顔)


5chアニメ速 278
生きがいを手に入れたシュナイゼルは凄いな…




5chアニメ速 279
貴族連中が集まってブリタニア公国を作ったけども民主主義の気風が広まって国民が言う事聞かずに分裂して結局ブリタニア共和国が建国されたなお共和国の実質的なトップはシュナイゼル


5chアニメ速 281
ユーロブリタニアってどうなったんだっけ


5chアニメ速 282
シュナイゼル出番ありそうだけど声誰になるんだ


5chアニメ速 284
>>282ロスストだと山ちゃん


5chアニメ速 285
>>282ロススト準拠なら山ちゃん


5chアニメ速 283
最終的にニーサンとサクヤのラブロマンスなアレになるんだろうかそうなると死亡確率高くなるが


5chアニメ速 286
ルル山が地味に民主化進めてたっていうの笑うんだよね


5chアニメ速 289
サク様と影武者が視聴者目線で見ても区別つかなすぎなじゃない…?流石にクローンだろこれ


5chアニメ速 292
>>289ギアスで姿化ける(認識される)能力あるよね


5chアニメ速 290
二号機あるならちゃんと廃棄しておけよシュナイゼル




5chアニメ速 294
>>290イレブンを奴隷として酷使したんだろうこの設定便利だな


5chアニメ速 291
オマエデハオレニハカテナイ


5chアニメ速 296
踏襲するなら影武者の方がネオ日本人虐殺展開ありそう


5chアニメ速 297
人の良心に働きかけるタイプのギアスかと思ってたけど劇中で言われてた通りシンプルに絶対遵守の力でいいのか


5chアニメ速 301
>>297声でかける絶対遵守だね赤髪の兄貴相手とかで選択肢を与えてたのは本人の甘さの現れやルルーシュとの差別化ポイントらしい


5chアニメ速 302
>>297それなら1話の敵の弟問答無用で手駒にしてただろうし制約はあると思う


5chアニメ速 298
貴族共を潰しまくって民主化路線進めて貴族制度絶対殺すマン過ぎるルル山


5chアニメ速 299
ルルーシュのコンタクトも大概だったけどサクヤ用便利アイテムが便利すぎる


5chアニメ速 304
ぶっちゃけ劇場版の復活よりアクションのクオリティ高くない…?


5chアニメ速 305
>>304制作期間の長さとかもあるのでは




5chアニメ速 306
>>304なんだったら復活よりアキトのほうが戦闘シーンは見ごたえあったしね


5chアニメ速 3073
話×4だから地上波でいつかやるつもりとか?


5chアニメ速 308
>>307ディズニー+で配信するよ


5chアニメ速 310
>>308劇場で見るわ


5chアニメ速 315
>>310でもブリタニアはディズニープラスで全話一気見できるらしいぞ?


5chアニメ速 309
女の趣味が最高に良い兄さん


5chアニメ速 311
事前情報何も入れずに行ったから毎回OPED挟まるのに困惑した元々テレビでやる予定だったか予定なのかな


5chアニメ速 318
>>311確か配信で流すことを見越して作ってるみたいな話もしてたかな


5chアニメ速 312
兄貴の本気モードvsスザクの生きろギアス早く見たいな…


5chアニメ速 314
アクションに関しては本編の延長線上の動かし方フロートも使い放題してた復活とスタッフが全然違ってて地上戦主体にしてるアキト・これで毛色がそれぞれ異なってるというか




5chアニメ速 316
どっかでニーサンのギアス解けるんだろうなぁ


5chアニメ速 321
>>316やはり…ギアスキャンセラーか!?


5chアニメ速 317
復活は人物作画全振りでメカアクションは全体的に軽くてちょっと微妙だったからな


5chアニメ速 319
結婚はともかく日本人と子供つくりたがるブリタニアじん地味に多いな


5chアニメ速 320
ディズニー+で一気見しようと思ってるが全部見られるのはいつ頃になりそう?


5chアニメ速 325
>>320半年くらい先では?


5chアニメ速 326
>>320少なくとも劇場終わってからだろうから8月以降


5chアニメ速 323
絶対遵守の力って言ってたけどルルのとはちょっと違うよね?


5chアニメ速 331
>>323聴覚タイプっぽいかっこいいポーズ取る必要があるかは謎


5chアニメ速 324
兄貴の無双シーンはbgmの良さも相まって劇場向きだと思う




5chアニメ速 328
サクヤちゃんは曇らせがいありそうでいいね…高潔な心がポッキリ折れるとこ早く見たい


5chアニメ速 330
映画一作目の配信が6月末予定だからな…


5chアニメ速 3343
年延期して作り貯めてたのもあってか上映自体はハイペースだよね情報仕入れてなかったから次来月でびっくりしたもん俺


5chアニメ速 336
>>334完パケしてるから


5chアニメ速 335
黒の騎士団のカレンみたいな子多分ロゼに惚れちゃうパターン負けヒロイン臭すごい


5chアニメ速 337
アッシュ→ラズベリー→サクラ


5chアニメ速 338
奪還のロゼは百合アニメか


5chアニメ速 339
作りながら公開だとひどいことになるし全部作ってから予定通り公開ならそう悪い話にはならないか


5chアニメ速 340
アキト4年ぐらい掛かったからな…


5chアニメ速 341
アキトはストーリー制作で難航してたわけでもないのか?




5chアニメ速 347
>>341本来全3章だったのが2章公開時に全5章に変更になったから割と難航してた気がしなくもないシャイング卿がマンフレディを慕ってたとか1章の描写見るとちょっと無理あるし


5chアニメ速 353
>>347アキト達のジプシーエンドもプロットから変えたんかなぁ


5chアニメ速 343
なんか選択肢与えてるしルルーシュの絶対遵守とも微妙に違うギアスなんかね?


5chアニメ速 348
>>343あれはわざとやってるというか兄さんにかける時はやってない


5chアニメ速 350
>>343パンフにはルルーシュとの差別化でサクヤの甘さの表現としてギアス使う時は選択させるようにしてるとか


5chアニメ速 352
>>343ルルーシュのギアスもあいまいな命令にするとかけられた側が意図的に制御効かせられるのはスザクやシュナイゼルが実践済みだし意外といけるのかもしれない


5chアニメ速 344
数年後にテレビでやるとかはあるかもねその頃にはまた別の新作だ!!


5chアニメ速 3464
ヶ月で12話分だからほぼ地上波アニメと変わらないペースだしな


5chアニメ速 349
ロマンス的には矢印が色々錯綜してる感あるけど最終的に兄貴×サクヤになるかな


5chアニメ速 355
>>349兄さん×ロゼに落ち着くと予想しておく




5chアニメ速 351
ファフナーとかもあってOVAの先行上映は一年待つのがデフォって思ってたからちょっと驚いてる


5chアニメ速 354
ニーサン✕ロゼがいいよう!!!


5chアニメ速 356
身内に甘いクソ野郎のルルシンプルに甘い女の子なサクヤ様


5chアニメ速 357
しかしキムタカが亡くなったからギアス新作を今後も続けるにしてもキャラデザ選びが大変そうだな


5chアニメ速 358
ルルーシュ悪逆皇帝言われてるけどブリタニア国民には特に虐殺とかしてないよね?


5chアニメ速 361
>>358貴族は特権廃止とかで権限縮小しまくった平民には特に害もないって感じだな


5chアニメ速 369
>>358超合衆国に加盟して実質的に世界をダモクレスで支配しながらブリタニアの貴族システムを民主化させていってそこに反乱するやつらを殺していった形が悪逆呼びされてる主要因超合衆国を自国票と恐怖政治で動かしてるのが世界的にはでかいかな


5chアニメ速 359
ラズベリーちゃんだなんていかにもな源氏名使われるとそんなことないのに一気にコンカフェくさくなる


5chアニメ速 360
兄弟BLで釣った客を裏切るわけにはいかないからな…


5chアニメ速 364
>>360三話で死滅してるように見えるが…




5chアニメ速 365
サクラ→ニーサン→ラズベリーみたいな三角関係が見たい


5chアニメ速 366
キムタカの後を誰かが継ぐとしたら千羽由利子とかになるのかな


5chアニメ速 367
百合とBLとノマカプを得られる不思議な作品


5chアニメ速 370
ロスストに兄さんとロゼの実装決まってるけどサクヤ様もいっぱい出して欲しいぃぃぃ!!


5chアニメ速 371
選択肢与えてると言いつつ明らかに100倍救えとか選ばないの分かってて言ってるからどうなんだろうなアレ

if(typeof(adingoFluct)!="undefined") adingoFluct.showAd('1000194986');


window.gnshbrequest.cmd.push(function() {
window.gnshbrequest.applyPassback("1536627", "[data-cptid='1536627']");
});


タグ :#コードギアス