5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

アニメ「コードギアス 奪還のロゼ」オープニング




5chアニメ速

アニメ「コードギアス 奪還のロゼ」オープニング_1


もう3回くらい見たOP公開されたよ

5chアニメ速 6
映画館で聞くとマジで気持ちがいいんだよなぁこれ

5chアニメ速 7
マスクマンのOPでの髪の長さはなんなのif(typeof(adingoFluct)!="undefined") adingoFluct.showAd('1000194985');


window.gnshbrequest.cmd.push(function() {
window.gnshbrequest.applyPassback("1536626", "[data-cptid='1536626']");
});




5chアニメ速 15
>>7普段は後ろで縛ってる


5chアニメ速 8
兄さん走ってるだけでもイケてて好き


5chアニメ速 10
やっぱかなりシャアだよこれ!


5chアニメ速 11
でけえ!!!


5chアニメ速 13
一緒に入ってる曲も良いよね…もはやその機会は訪れないで良いんだろうか


5chアニメ速 14
ギアス発動部分の音ハメが気持ちいいよね


5chアニメ速 17
今後の展開のネタバレは隠れてそう




5chアニメ速 21
最初の方でうっすら見えてる謎の人物が謎過ぎる


5chアニメ速 22
アイアイアイアイ


5chアニメ速 23
OPの構成見てると序盤だけだとニーサンの方が主人公に見えるな!


5chアニメ速 32
>>23実際OPはアッシュをメインとして作ってるみたいねEDはロゼイメージらしい


5chアニメ速 24
回が進むごとにあぁそういうこと…?ってなるからOPは見返したい


5chアニメ速 25
でもニーサンは利用されてるだけの面白あんちゃんだし…俺好きな人できた


5chアニメ速 31
https://youtu.be/TJoiaIkvPlc?si=5T5tRRdU7fbCTYsL []こっちも好き


5chアニメ速 34
(ラズベリーさんに似てるなこの子…)


5chアニメ速 35
オマエデハオレニカテナイ


5chアニメ速 38
もはやその機会は訪れない




5chアニメ速 41
ラズベリーさん


5chアニメ速 45
ネオコーネリア


5chアニメ速 46
あのOPの感じだと仮面アッシュロゼの三兄弟かなもともと・・・


5chアニメ速 48
OP/EDが本編よりうるさく感じたけど自分が見た映画館だけだろうか


5chアニメ速 49
ニーサンは百合に挟まる男なのか…?


5chアニメ速 52
>>49百合に挟まる男というか百合に挟められた男というか


5chアニメ速 56
>>49百合の片側に無理矢理洗脳されてるだけというか…


5chアニメ速 53
ネオじゃないコーネリアも出るぞ


5chアニメ速 55
劇場でキムタカへの追悼の言葉が出てきたろ


5chアニメ速 57
最初にぼやーって映る女性誰だろ流石に今だと情報無さすぎか




5chアニメ速 58
>>57サクヤの母のシェリーじゃないかとは言われてるね


5chアニメ速 93
>>58あーそっちかなら仮面野郎は案外パパだったりしてね露骨に顔隠されてたし


5chアニメ速 59
開始10秒で出てくる推定ニーサンと思わしきショタと手を繋いでる知らないショタ…


5chアニメ速 60
これでシェリーが全ての黒幕だとあまりに焼き直しだけど見たいか見たくないかで言うと見たい


5chアニメ速 62
このお兄ちゃんカフェインとりすぎじゃない?大丈夫?


5chアニメ速 77
>>62ラズベリーパイがあれば平気さ


5chアニメ速 63
ルルーシュの時の反転じゃないかと言われてるしサクラがサクヤの名の全ての罪を背負って死ぬエンド…?


5chアニメ速 69
>>63黒蜥蜴星人が助けてくれる


5chアニメ速 64
何も調べずに見たからKMFが真っ当にかっこいいヒロイックロボな見た目のOPでビックリした


5chアニメ速 66
>>64劇中でもずっとかっこいいぞコイツ




5chアニメ速 65
ロゼが初めてウィッグとるシーンもキムタカの作画だったみたいだ


5chアニメ速 67
 製作サンライズのところのサクヤちゃんってまだ本編で出てないモードだよね?変装潜入モードかな…映画の予告で映ってた気がしなくもないがうろ覚え


5chアニメ速 101
>>67兄さんにギアス掛けた回想シーンでこんな格好してたような…途中まではこの格好で潜伏・活動してたんじゃないかな


5chアニメ速 68
(サクヤが2人映ってるのはイメージ画なんだろうな……)


5chアニメ速 70
>>68最初双子の姫なんだと思ったぜ


5chアニメ速 71
サクヤとサクナはルルとナナリーみたいな感じでどんどん悪い方向に行くんだろうなと予想


5chアニメ速 75
倒された〜は我々なんたらベルクの中でも小物…とかテンプレすぎて逆に令和アニメで初めて聞いた


5chアニメ速 78
まあほぼほぼ間違いなくフレイヤでゲットーを潰す!はサクヤ(サクラ)が言い出しましたとかネオブリタニア言いそうだしな


5chアニメ速 79
よせ令和の血染めは心が耐えられないまあ間違って暴走ギアスかけちゃったパターンならその場で縛りあげてオレンジ畑に連れていけばなんとかなりそうだが…


5chアニメ速 81
龍継でもギアスでも強さ議論最上位になるのではメ蚊




5chアニメ速 98
>>81実際あんなもの開発できるなら最強なのは納得しかないからな…


5chアニメ速 83
特典でまさか死ぬやつもらうとは思わないじゃん?


5chアニメ速 90
ロゼの声の人男を演じてる女の子を演じるって中々ややこしいことさせられてるな


5chアニメ速 91
殺人マシーンかと思ったら面白い人だった


5chアニメ速 94
L.L.おじさんがギアス絡みのややこしいことなんかはロゼ達食わない程度にこっそり解決してくれたら前作主人公として美味しいかもしれない


5chアニメ速 95
最早その機会は訪れない


5chアニメ速 96
おとうと…?まあ良い死ぬのは貴様だアシュレイ!


5chアニメ速 104
タイトルの後の監督が出るとこが妙に好きなんですよ


5chアニメ速 106
正体知るとロゼの横顔が凄く美人


5chアニメ速 108
今更だけど「ロゼ」を反対にすると「ゼロ」になるんだな




5chアニメ速 113
>>108まあ元々はゼットだったと思うしロゼの事情考えれば名前にそんな深い意味はないと思うぜ


5chアニメ速 119
>>113ZEROのZだろうから意識はしてると思う


5chアニメ速 114
>>108実際弟子みたいなもんだしねシリーズモノの映画の弟子が主人公になるやつみたいで好き


5chアニメ速 109
まあそもそも仮面の男が既存キャラってのは無いだろうからメインキャラの血縁者かギアス持ちかギアス洗脳済みの赤い目が出てくるとかその辺じゃないかねサプライズ要素としては


5chアニメ速 111
OPの小さい弟は現実?


5chアニメ速 116
>>111兄さんのほうかもしれないでもなんかうっすら見えるやつってのもありそう


5chアニメ速 112
私にギアスは効かぬぞ(青目)


5chアニメ速 117
ネオゼロみたいなもんよ


5chアニメ速 1203
人がやられたか…ククク…奴らはネオラウンズの中では下位…


5chアニメ速 127
>>120そして皇帝陛下は蚊ロボットで殺された3話にして敵幹部4人退場




5chアニメ速 131
>>127コードギアスRTA


5chアニメ速 136
>>127次回二人死ねば丁度いいペース!


5chアニメ速 122
ゼットもZガンダムみたいな意味合い含んでただろうしゼロを逆さにしてロゼ!って続編感は外してないと思う


5chアニメ速 123
嫁と北海道観光してた疑惑のあるルルーシュ


5chアニメ速 126
>>123出れねえわどうしよ


5chアニメ速 124
ゼロの仮面もボイスチェンジャーついてるしあれから何年も経てば技術の進歩でなんとかなる!


5chアニメ速 130
五稜郭で戦って欲しい


5chアニメ速 132
仮面の男の正体は主人公ルルーシュ!!っていう今までと違って仮面の男は何者か!?って感じなのが新鮮だなやはりクロヴィスか?


5chアニメ速 133
よく知らないままなんか負けてパワハラ会議で泣いて自殺した人かわいそう


5chアニメ速 137
>>133あいつについて語ってくれってインタビューされる声優さんが一番困ると思う




5chアニメ速 146
>>137実際他の死亡3人と比べても簡素な答えだったな…


5chアニメ速 134
ワインのロゼって桜色してるだろ?サクラを奪還するのが目的だろ?そういうことだ


5chアニメ速 138
仮にもロボアニメの敵幹部がパワハラされて自殺はちょっと見たことないバトルシーンに出てるのに何に乗ってるのかさえわからないまま爆死もギアスだったしこういうクセの強さか...ギアスの美味いとこって


5chアニメ速 139
兄さん「ギアス‥‥?」悲しいな


5chアニメ速 141
ギアスを使う時のかっこいいポーズ!


5chアニメ速 143
兄さんは多分ネオシュナイゼルも兼ねてるよねゼロに仕えよならぬロゼに仕えよ状態急所狙い容赦なくやるし冷徹な人間そう


5chアニメ速 144
日本にブリタニア皇族おすぎ!


5chアニメ速 145
仮面の人マリアンヌくらいやってもいいよ


5chアニメ速 148
木村貴宏様はもっと長生きしてほしかった


5chアニメ速 149
ちゃんとクローズアップされた出番がありそうな前作キャラ一発目がニーナっぽいのめっちゃ面白い




5chアニメ速 154
>>149人類史で最悪の殺戮兵器を作り出した女…


5chアニメ速 150
蚊ロボットはギアス並に反則だろ!


5chアニメ速 151
サクヤ皇帝が公の場に出たらいやあれラズベリーさんじゃない…?って絶対なるだろ兄さん


5chアニメ速 158
>>151「似ている‥‥そっくりさんか?」と天然ボケするかもしれん


5chアニメ速 152
ダモクレスとフレイヤの専門家…!?居たよ!ニーナ・アインシュタイン女史!


5chアニメ速 155
ああっそれがNEOブリタニアの治世や


5chアニメ速 156
トシゾォ考えるとホッカイドウが舞台なのもなんか意味あるんだろうなぁ


5chアニメ速 157
流石にメ蚊は強すぎるからデメリットあるんじゃない?遠くには飛ばせないとか無風じゃないと使えないとか


5chアニメ速 160
ダモクレスとフレイヤを止めるんだ!ってロゼ達がやってる横でロスストはフレイヤで遊んでいた


5chアニメ速 163
やっぱNG仮面と兄さんが真の兄弟なのかな兄さんもしかしたらNG仮面とサクヤ様から二重にギアス掛けられてたりするんだろうか




5chアニメ速 164
やっぱりアルテミスの正面顔ランスロ系だよなこれ


5chアニメ速 165
無様に失敗して首、までは分かるけど何で自殺してんの


5chアニメ速 172
>>165パワハラ受けたから…


5chアニメ速 166
爺さんは構えがニーサンと一緒だからなんかありそうだよね


5chアニメ速 167
コーネリアさんいくつだよ


5chアニメ速 168
>>167四五


5chアニメ速 174
>>168いい加減にしろギルバート


5chアニメ速 170
「僕はイレブンが怖い」ブリタニア民のほうが怖いです


5chアニメ速 181
>>170まあイレブンの暴徒に襲われたわけだからショタ皇帝は年齢的にもそれ言うてもええよ…


5chアニメ速 198
>>181正確には日本人が怖いって言ってるから差別意識とかもなかったのよねあの子




5chアニメ速 202
>>198日本人怖がってるけどお姉さんに申請されたら日本人特区だって認めてるし祭り上げられたりしなきゃ心優しい普通の子どもとして育ってそうだよね


5chアニメ速 171
下位の奴らはもっとしっかり成長してればこんな結末にはならなかったんだけどなーで圧倒してたけど流石に上位にはニーサンも苦戦するのかな


5chアニメ速 175
ニーサンの経歴もっと知りたい


5chアニメ速 176
俺が殺した(ようなもんだ)が見れるのかな


5chアニメ速 179
ランスロット系列優秀だから形振り構わない奴等なら使わん筈ないし…


5chアニメ速 186
プリンセス・プリンシパルで予習してたからOPでははーんチェンジリング作戦だなって見抜けた


5chアニメ速 187
ショ...ショタ皇帝ー!!!ってなったけど本当に死んだのかな


5chアニメ速 190
>>187実はギアスユーザーで死が条件のギアスを発動してくるよきっと


5chアニメ速 196
>>187生きててC.C.やV.V.みたいな黒幕だったりして


5chアニメ速 191
考える部分は全部ロゼに任せたり兄さんやっぱり性格が弟属性なんだよな




5chアニメ速 192
うぅ…俺には大切な弟が…


5chアニメ速 193
伝え聞く情報でどうやらロゼは男装してる女子らしいって情報は知ってたけどなんでそんなことしてるかっていう情報が開示された時ちゃんと驚いたので男装女子っていうインパクトは本当に重要なことを隠すんだなあと思いました


5chアニメ速 197
>>193今すぐロゼを観に行くか死ぬかのギアスかけていい?


5chアニメ速 199
>>197🤯[emoji:4F5]


5chアニメ速 194
奪還のロゼって名前ゼロの逆かよ!と今更気づいたネオコードギアス良いね


5chアニメ速 195
兄さんふと弟の顔ラズベリーさんに似てるな…てなったりしない?


5chアニメ速 204
まあこっちに向けて発砲されたわけだしさもありなんネオラウンズの蛮行も知らされてない温室育ちのようだし典型的な仮面の男の傀儡だったんだろうけども


5chアニメ速 205
ネオ藤堂って言われの無い罵倒されてる人でだめだった


5chアニメ速 207
>>205何が言いてえ?


5chアニメ速 208
>>205奇跡の藤堂は蔑称じゃないだろ!




5chアニメ速 209
気弱そうなネオカレン


5chアニメ速 211
ネオカレンちゃんいいよね…


5chアニメ速 213
ZiアポロのOPで構えてる大剣2本がまさか現地調達の他人の武器な上に別にその後も引き継ぐとかではないとはね…


5chアニメ速 214
観に行くか迷ってるの思い出した4幕ってことは4回あるってこと?


5chアニメ速 222
>>2141クールアニメの圧縮上映だから


5chアニメ速 218
ニーサン現地調達すぎてスパロボ武装どうなんだよ


5chアニメ速 220
戦闘シーンスキップした3話が一番ギアスしてて面白かったな…


5chアニメ速 221
ネオ藤堂は藤堂と違ってちゃんと正体明かされてるから忠義の戦士のはずだ


5chアニメ速 229
ネオ藤堂は声がいいよね…頼りになるんだけどならない声でもあって


5chアニメ速 230
ネオ◯◯で全部通じるから本名が全く覚えられない




5chアニメ速 232
>>230全部ネオブリタニアとネオダモクレスが悪いよ


5chアニメ速 235
いや出自を知って忠義を尽くすのだからネオ藤堂ではなくネオジェレミアでは?


5chアニメ速 236
ネオ藤堂2人いないかこれ?


5chアニメ速 239
>>236片方はネオ扇かもしれん


5chアニメ速 246
暁で復活後世代の量産機相手したくねえ…


5chアニメ速 262
>>246ギアスの世界においてはKMFの世代差による機体性能差はそれこそスザクやカレンですら簡単に覆せないからな…


5chアニメ速 247
サクラちゃんは影武者だからな英才教育を受けててめちゃくちゃ強いかもしれん


5chアニメ速 251
ネオじゃないカレンもグラスゴー時代はまぁまぁ位だったから…


5chアニメ速 254
この際だからハッキリと言っておく正直アキトを全話見てこういうスピンオフには期待しないからスルーの予定だったがスタッフ欄にキムタカが居たので遺作だと気付き監督の名前を見て映画館に足を運んだ


5chアニメ速 258
>>254ハッキリと言っておく正統続編だということを公式はアピールする必要がある




5chアニメ速 255
武闘派キャラが精神的な強さに惹かれるのも美味しいぞ


5chアニメ速 257
ネオ玉城は今の所ウザいだけなんだがエース機に乗るのか…


5chアニメ速 259
>>257アイツ強いんだぞ一応


5chアニメ速 264
>>259ドカーン!ってやるとこ結構仕留められてたよね


5chアニメ速 269
>>264仮にも隊長だしな


5chアニメ速 265
>>257エース機じゃなくて一般機の方じゃね?


5chアニメ速 271
>>257エース機ではないけど他がまだ暁改の中最新量産機回されてるから玉城より周りからの信頼度は高いはず


5chアニメ速 260
ネオじゃない藤堂も出番はありそうな気がする


5chアニメ速 263
>>260ネオ藤堂が日本解放戦線の出身だからネオと元祖で絡みありそうだよね


5chアニメ速 261
エースはハルカちゃんだけじゃない?白いのは量産型らしいし




5chアニメ速 267
ロスストが第三部扱いで復活までやるらしいからうまいこと行けば四部扱いで奪還までやって狂犬ちゃんが北海道で暴れてくれそうで私は嬉しいですよ


5chアニメ速 274
>>267狂犬的にはネオブリタニアのムーブはブチギレポイント高そうだよね


5chアニメ速 268
今回は四聖剣がいない代わりにネオ玉城とネオ扇のステータスが強化されてるのよ


5chアニメ速 273
>>268ネオ玉城は割と真面目に藤堂ちょっと以下位敵とは相対的に強いと思う 本編の敵が強すぎたともいう


5chアニメ速 270
ネオ玉城の絡みしつこい…となったがそもそも先遣隊はブリタニア人が信用できねぇ!で先走って死んだので明確にサクヤの責任で死んだ事になるから素直に謝罪すべき案件ではある


5chアニメ速 275
俺はセイクリッドセブンが好きなのでセイクリッドセブンの監督のギアスならもう見に行く以外の選択肢が無くなったんだ


5chアニメ速 276
ネオマーヤとネオマリオか


5chアニメ速 278
というか正規軍人上りがある程度混じってるせいか今回の味方レジスタンスの質がだいぶ高いよね暁改である程度相手のモブ相手ならやり合えてるし


5chアニメ速 279
ネオ扇も解放戦線っぽいから能力もネオ藤堂との信頼感も強いんだよなたぶん


5chアニメ速 282
ネオブリタニアは何というか雑魚が弱めだよね…




5chアニメ速 288
>>282ハッキリと言っておくネオブリブリタニアはしょせん復活までの長い戦乱の時代にすら頭角を表せなかった連中なのだから当然だろう


5chアニメ速 285
部下を抑えきれてなかったのはネオ扇さがあった


5chアニメ速 286
このOPに出てくる足の無い悪そうな機体は敵が乗ってくるんやろなぁ…


5chアニメ速 287
OPハイセンスすぎて好き


5chアニメ速 293
>>287ギアスのOPって全体的に淡白というかそこまでおしゃれな感じないのにロゼのOPめっちゃオシャレだよね


5chアニメ速 291
ネオ〇〇の語感はシンプルだけど好き


5chアニメ速 292
アスカみたいなゴツい体つきの味方の子好き


5chアニメ速 295
サクヤのギアスってルルと同じ絶対遵守?それとも条件違う?


5chアニメ速 319
>>295パンフ情報だと絶対遵守のギアス発動条件は演出的に目からギアスビーム当てることではなく生の声を聴かせること


5chアニメ速 296
ネオダモクレスとネオフレイヤが全部悪い




5chアニメ速 300
>>296ネオアバシリ収容所!


5chアニメ速 305
>>300ネオナイトオブラウンズ!


5chアニメ速 308
>>305ネオペンドラゴン!


5chアニメ速 297
はやくロゼのギアス暴走してるところ見たい


5chアニメ速 298
おかわり!!


5chアニメ速 299
ダモクレスはもう2度と作らせるなシュナイゼルなんとかしろ


5chアニメ速 320
>>299まだマシアポロンの馬車の技術が世界に浸透したら戦術核ミサイルの完成だギアス世界は核爆弾はあるのに弾道ミサイルがない世界


5chアニメ速 301
敵の安元の正体は意外な人らしいけどガタイ的に実は生きてたダールトンくらいしか思いつかない


5chアニメ速 302
久しぶりに本編見たらわざわざダモクレス太陽まで飛ばして破壊したのに何で作ってるんだよ


5chアニメ速 304
>>302超強力な兵器なのは間違いないからそりゃ資本と技術者確保できるなら増産自体は可能だろうし




5chアニメ速 303
敵の切り裂きなんとかさんは絶対女性人気出るよアレ


5chアニメ速 306
キムタカ亡くなってもう1年ちょっと経ったのか…


5chアニメ速 307
ニーサンが父親殺したのは事実だろうけど殺していいようなクズパターンだと思う


5chアニメ速 318
>>307それかシャルルみたいに大義の下にラグナレクの接続みたいなことしようとしてたのを止めたとか


5chアニメ速 310
ギアス暴走で令和の血染めか!?ってなった所でL.L.さんが颯爽と現れて助けて欲しい


5chアニメ速 311
なんつうか本編キャラの出し方が上手い…小出しにしてるんだけどキャラ選出はケチってないというか的確というか


5chアニメ速 313
おかわり!!!!!!!


5chアニメ速 314
よわ〜い きら〜い


5chアニメ速 315
OPラストのギアスマーク飛んできて奪還のロゼのタイトル出てくる演出私好き!


5chアニメ速 316
ネオブリタニアVSネオ黒の騎士団ネオナイトオブラウンズになんかいるネオコーネリアネオフレイヤ対策のネオエリミネーター旧式の暁




5chアニメ速 324
パンフにR2ラストから奪還までのブリタニアの内部崩壊っぷりが書いてたけどルルーシュが悪逆皇帝なのに同時に民主化革命進めた偉人にならないか?ってなった


5chアニメ速 326
兄さん突然1人で喋り出すしアツアツコーヒー即飲みお代わりするし不器用すぎる


5chアニメ速 328
でもサクヤ様は悪趣味なジョークいうタイプじゃない上にうっかりミスもしなさそうだよね


5chアニメ速 354
>>328サクラがネオブリタニアの皇帝になっちゃうとか日本人を皆殺しにしろとかいいそうで怖かった!キィィィン


5chアニメ速 3311
話でわざわざチェスと戦闘同期させて戦う必要あった?


5chアニメ速 332
>>331かっこいいだろう!の精神はギアスを楽しむ上では重要な要素だ


5chアニメ速 333
>>331ある(鋼の意志)


5chアニメ速 334
>>331ギアスの導入としてはこれ以上のものはない知らないチェスだけど


5chアニメ速 345
>>331盤面上の戦いにすることで兄さんが殲滅しやすい配置にする意味は一応あった


5chアニメ速 336
一応ストラテジーゲームって言ってなかったか?




5chアニメ速 341
>>336なので兄さんやっちゃって(MAP兵器)で全機蹴散らしてもいいんだな…


5chアニメ速 337
復ルルも良かったけど完全に新キャラで進めてたからギアスの続編だ!!って思えたしかしここまで15年以上かかるとは…


5chアニメ速 338
チェスではなくストラテジーゲーム!


5chアニメ速 339
戦術兄さん


5chアニメ速 340
思えば親友と終盤まで殺し合う羽目になったルルスザクとは全然違って最初から共闘関係なんだなサクヤとサクラ


5chアニメ速 342
ストラテジーゲームとは…?


5chアニメ速 346
>>342投石機に敵を巻き込むとかよくやる


5chアニメ速 344
ここ最近の盛り上りを見ると復活が2019年だってことに驚く


5chアニメ速 349
はっきりと言っておくCV.上田麗奈の女に出会ったら操られて利用されるから逃げろ


5chアニメ速 357
>>349そんな女だったのか猫屋敷まゆ‥‥




5chアニメ速 350
はっきり言っておくメイド君がブレインレイドされる所に兄さんが間に合わなかった薄い本を所望する


5chアニメ速 351
つまり赤毛兄とロゼでスパロボで遊んでたと…


5chアニメ速 352
親父さんたちが殺されたのが割と最近だから復活のルルーシュ時点じゃうまく生き延びてたで良いのかな


5chアニメ速 353
メイドノミヤゲダァ…って誰のセリフ?


5chアニメ速 356
はっきり言っておくサクヤ様は影武者幼馴染との百合もニーサンとの仇の関係を超えた恋もどちらも魅力的で俺は悩んでいる


5chアニメ速 362
厳島の奇跡は健在か…


5chアニメ速 363
>>362ハッキリ言っておくもし藤堂が出たら北海道レジスタンスがこれ言いそうで楽しみだ

if(typeof(adingoFluct)!="undefined") adingoFluct.showAd('1000194986');


window.gnshbrequest.cmd.push(function() {
window.gnshbrequest.applyPassback("1536627", "[data-cptid='1536627']");
});


タグ :#コードギアス