5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

コナンで学んだこと教えて




5chアニメ速

コナンで学んだこと教えて_1


コナンで学んだこと教えて【名探偵コナン】青山剛昌 小学館

5chアニメ速 1
ブラジャーにはワイヤーがある【名探偵コナン】青山剛昌 小学館

5chアニメ速 2
ケモミミメカ効果if(typeof(adingoFluct)!="undefined") adingoFluct.showAd('1000194985');


window.gnshbrequest.cmd.push(function() {
window.gnshbrequest.applyPassback("1536626", "[data-cptid='1536626']");
});




5chアニメ速 3
空手を極めれば銃弾を見切れる


5chアニメ速 4
新体操部ならジェットコースターの上も余裕


5chアニメ速 5
米という字が八十八になるやつ


5chアニメ速 6
焼死体はファイティングボーズ取るみたいになるっての前知識でハガレンの「上手く焼け」ってネタに気付けて嬉しかった


5chアニメ速 7
青酸カリはアーモンド味


5chアニメ速 44
>>7炒ったアーモンドではないらしい


5chアニメ速 104
>>7臭じゃね!?




5chアニメ速 8
ジンとベルモットでマティーニ


5chアニメ速 9
バカね…大切なのはその知識を誰から聞いたかじゃなくどこで活用するか今のあなたは私にとって最高のレスキュー隊員よ


5chアニメ速 10
海蛇の毒はウーロン茶に含まれるタンニンで中和できる


5chアニメ速 12
幼馴染は強い


5chアニメ速 13
表裏揃った独特の刃紋は妖刀村正


5chアニメ速 14
クエンチエーテル


5chアニメ速 15
銃口をよく見ていれば銃弾は避けられる


5chアニメ速 16
ラスプーチンは世紀の大悪党


5chアニメ速 18
>>16[emoji:33D][emoji:B57]


5chアニメ速 37
>>16👁️   [emoji:B5A][emoji:4F5]




5chアニメ速 17
人工呼吸するフリをして鼻と口を塞げば死ぬに決まってる


5chアニメ速 20
水銀レバー


5chアニメ速 21
水銀レバーは敏感


5chアニメ速 22
ウミヘビの毒は紅茶で応急処置する


5chアニメ速 23
血糖降下剤をがぶ飲みした時は砂糖を飲む


5chアニメ速 24
通天閣は光の天気予報


5chアニメ速 25
佐藤さん家のマットレスはふかふか


5chアニメ速 26
時計で方角がわかる


5chアニメ速 27
shine=◯ね


5chアニメ速 28
図書館にハンドルで動かすタイプの本棚がある




5chアニメ速 30
ハンガーを投げるのは危険


5chアニメ速 31
承認保護プログラム


5chアニメ速 32
空手家のトップは銃弾を避けられるし石の柱を素手でへし折れる


5chアニメ速 33
なんか映画の人工呼吸のくだり見てた子供がその知識を生かして人を助けたみたいな話昔やってたな


5chアニメ速 34
黒と黒が混ざっても黒にしかならない


5chアニメ速 35
事実=真実 では無い


5chアニメ速 36
昏倒させたいが手近な麻酔銃がない時は頭部を強打するとよい


5chアニメ速 39
黒ずくめの男二人でジェットコースターに乗ると怪しまれる


5chアニメ速 40
ワインの保管温度は13度から15度が最適だから17度は暖かすぎる[emoji:B57]


5chアニメ速 41
銃弾の避け方




5chアニメ速 42
手術着が緑色なのは補色作用?で血をずっと見ても目が疲れないようにする為


5chアニメ速 43
公安はクソ


5chアニメ速 45
硝煙反応が出る事を傘で防ぐテクニック


5chアニメ速 46
ブラつけないとクーパー靭帯が伸びる


5chアニメ速 47
コックピットに民間人を入れる事がいかに危険か


5chアニメ速 48
耳も指紋みたいに一人ひとり形が違う


5chアニメ速 49
ポケットの中の糸クズは火種にするのに最適


5chアニメ速 51
>>49東大出てないくせに不死身


5chアニメ速 50
電池は暖めると少し復活する


5chアニメ速 52
人間の体温で触ると魚は火傷するから氷水で冷やして触れってやつ




5chアニメ速 54
青酸カリにはチオ硫酸ナトリウムを飲めば大丈夫


5chアニメ速 58
色々トリックあるけどビニール傘で硝煙反応防ぐやつだけ飛び抜けて実用的じゃないかと思うそもそも銃が手に入らないからokなのかもだが


5chアニメ速 59
真実はいつもひとつ


5chアニメ速 61
>>59でも正義は涙の数だけ…


5chアニメ速 60
XXX


5chアニメ速 62
密室トリックとして鍵の閉め方は多いけど鍵の開け方とかは割と少ない


5chアニメ速 63
ブラジリアン柔術


5chアニメ速 64
こめかみに銃口を当てて撃ったか火傷跡でわかるって学んだのはコナンと金田一どっちだったかな…金田一は銃あんまりでないからコナンかな…


5chアニメ速 67
>>64コナンの同窓会殺人でもう出てる


5chアニメ速 65
犯人を追い詰めて殺す探偵は殺人犯と変わらない




5chアニメ速 66
空手やってると2メートルくらいある柱をへし折れる


5chアニメ速 68
小豆で人は殺せる


5chアニメ速 69
謎は溶ける


5chアニメ速 70
恋はスリルショックサスペンス


5chアニメ速 71
shineは罵倒に使える


5chアニメ速 72
ミステリートレインでもやってた気がするな弾痕を見てこれは自殺ではないって断定するやつ


5chアニメ速 73
滑車を使えば少ない力で持ち上げられるってのはコナンで知ったような覚えがある


5chアニメ速 77
整形すると他人に成りすます事ができる


5chアニメ速 78
漫画だと人を殺したら捕まる


5chアニメ速 79
現実でも八割方捕まるよ!




5chアニメ速 80
青酸カリはアーモンド臭らしいけど実際に食べ物に混ぜたらそんな匂わないらしいし仮に死んだ人の口からアーモンド臭が分かるほど匂っていたら嗅いだ人も死ぬらしい


5chアニメ速 82
>>80じゃあなんでアーモンド臭だって知られてるの……!?


5chアニメ速 89
>>82野生の状態のアーモンドが青酸化合物系の毒を含んでいるらしい(普通に食べられるやつは品種改良済み)ので青酸カリ=アーモンド臭って表現されるようになったけどアーモンドの匂いは青酸の匂いじゃなくて他の成分由来らしい


5chアニメ速 81
どこまでが正しい知識なのか俺はよく分かってないぜ!


5chアニメ速 83
財閥はいくら損害が出ても問題ない


5chアニメ速 84
アーモンド臭はアーモンドの花や収穫前のアーモンドの匂いだから普通はわからない


5chアニメ速 85
ラスプーチンはロマノフ王朝を操った大悪党


5chアニメ速 86
プロフェッショナルから作中の犯行トリックは実際に試してるみたいだから漫画に出てくる知識は概ね合ってるのかもしれぬ


5chアニメ速 91
>>86今までに一体何人死んでるの…


5chアニメ速 87
土方歳三は俳句をしてた




5chアニメ速 88
まるたけえびす


5chアニメ速 90
スチュアート朝時代はシンメトリー建築が流行った


5chアニメ速 92
頭を打ったりストレスを抱えると味覚障害になる


5chアニメ速 93
完全犯罪したいなら二人で船に乗って海に落とす


5chアニメ速 94
俺と同じ殺され方の事件があった


5chアニメ速 96
>>94成仏して…


5chアニメ速 102
>>96書き込めてるわけだし多分殺し方の誤記だと思う


5chアニメ速 103
>>102出頭して…


5chアニメ速 95
行方不明になって7年たつと死亡扱いになる


5chアニメ速 97
誰かを殺したくなったら殺す前によく話し合ったほうがいい




5chアニメ速 98
犯罪組織の幹部の大半はNOC


5chアニメ速 99
ボージョレの質のいいワインを長期熟成させるとブルゴーニュのような味と香りが出る


5chアニメ速 100
パリのレストランはまずい


5chアニメ速 101
腕時計で方角を出すやつ


5chアニメ速 105
機長と副機長が同じ食事を摂るとどうなるか


5chアニメ速 106
運動してる最中に急死すると死後硬直が早まる


5chアニメ速 107
銃口を突きつけて撃つと焼け焦げができる


5chアニメ速 108
シャンベルタンをかのフランス皇帝ナポレオンが愛していたこと


5chアニメ速 109
以外とへぇ〜ってなる知識とそれを利用したトリックが結構あるから勉強になって助かる


5chアニメ速 110
どこの内側のどこだよ!




5chアニメ速 111
石灰に水をかけると燃える


5chアニメ速 114
>>111発熱作用は理科の授業で覚えてくれよ!


5chアニメ速 112
ブラジャーワイヤーはキモすぎて印象に残るから流石だよ新一


5chアニメ速 116
吉川線!って何?


5chアニメ速 117
>>116首を絞められて抵抗した時にできる引っ掻き傷


5chアニメ速 118
血液型は骨髄移植手術をすると変わる


5chアニメ速 119
>以外とへぇ〜ってなる知識とそれを利用したトリックが結構あるから勉強になって助かる>出頭して…


5chアニメ速 120
>吉川線の有無により自分で首を吊った自殺か、絞殺・扼殺による他殺かの判断基準の一つとされている。 名称の由来は、日本・警視庁の鑑識課長を務めた吉川澄一(1885年 - 1949年)が、ひっかき傷が他殺の証拠にあると着目し、学会で発表した事にちなんでいる。4869へぇ


5chアニメ速 121
ジェームスディーンの愛車はポルシェ911


5chアニメ速 122
北海道東照宮がある




5chアニメ速 123
居合い切りの達人の手の傷


5chアニメ速 128
>>123このネタ今回の映画でも出てきたなYAIBAでも出てきたのかな


5chアニメ速 124
毒物は一旦手に付着させてから食べ物を差し入れる等で接種させるのがよい


5chアニメ速 125
ちなみに現在はドアノブ首締め自殺が流行り過ぎたせいで吉川線での自殺か他殺かの断定は難しくなってしまったがロープ首吊りの際には有効なので覚えておいてほしい


5chアニメ速 126
>>125トリックに使えるな…


5chアニメ速 127
ダウンウォッシュクエンチ警棒の規格


5chアニメ速 129
漫画家は殺人現場目撃したい


5chアニメ速 130
自分のことを小生と言う人自分の親以外にいたんだな


5chアニメ速 131
唾液から血液型がわかる(それくらいしかわからない)


5chアニメ速 132
シャーロックハンド




5chアニメ速 133
昔はテニスボールから指紋を採取することはできなかったけど今はできるようになっていること


5chアニメ速 134
最近の殺人もだいぶタイパやコスパを重視するようになった90年代はミステリー大流行したから大掛かりな仕掛けを用意する殺人犯も多かった


5chアニメ速 137
>>134花岡さん計画的犯行じゃないのに咄嗟にあのトリック思いつくの凄いよな


5chアニメ速 135
流通業界だとあのロープワークは輸送結びって言うのか……って思った


5chアニメ速 136
クロスボウの存在

if(typeof(adingoFluct)!="undefined") adingoFluct.showAd('1000194986');


window.gnshbrequest.cmd.push(function() {
window.gnshbrequest.applyPassback("1536627", "[data-cptid='1536627']");
});


タグ :#名探偵コナン