5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ダイの大冒険】ザボエラって魔力ではマトリフに劣り




5chアニメ速

【ダイの大冒険】ザボエラって魔力ではマトリフに劣り_1


研究は息子ザムザのを横取りずる賢さしか残ってない【ダイの大冒険】監修:堀井雄二、原作:三条陸、作画:稲田浩司 集英社

5chアニメ速 1
そうだねとしか

5chアニメ速 3
モシャスでマァムの体になれるif(typeof(adingoFluct)!="undefined") adingoFluct.showAd('1000194985');


window.gnshbrequest.cmd.push(function() {
window.gnshbrequest.applyPassback("1536626", "[data-cptid='1536626']");
});




5chアニメ速 34

>>3
これやって人間の離間工作やられるのが一番恐ろしいまである


5chアニメ速 649

>>34
凄い羨ましいよな


5chアニメ速 697

>>34
諸国の王の暗殺なら苦も無くやれたろうな


5chアニメ速 706

>>697
ワンピースでもマネマネの実が国家転覆の一番のキーだったしなあ


5chアニメ速 4


毒の霧で集団睡眠狙えたり、サポートに徹すれば戦場でも優秀なんだよねこんなのに背中預けたくないが

5chアニメ速 5


普通に前線でがんがん魔法ばら蒔く方がよっぽど出世できる

5chアニメ速 6


魔力や魔法技術はマトリフより上なんじゃないの?



5chアニメ速 13

>>6
でも二種類の魔法の同時発動は出来ないんでしょ?
やろうと思ったことがないだけで練習すればできるのかもしれないけど


5chアニメ速 18

>>13
バーンも魔力量桁違いなおかげでタメ無し即発射はしてたけど、同時発動はしてないよね
マトリフ、ポップだけの才能かもしれない


5chアニメ速 26

>>18
といっても頭の悪いトロル風情でも出来てるからなぁ


5chアニメ速 7


古狸

5chアニメ速 8


コミュニケーション能力がカスだから何やっても駄目

5chアニメ速 11

>>8
負のコミュ力高さがザボエラの魅力の真価だろ


5chアニメ速 9


これで性格がイケメンだったらまじで魔王軍最強になってたかもしれん

5chアニメ速 216

>>9
あの魔王軍が体育会系すぎるだけで別に取り立てて性格が悪すぎるわけでもない


5chアニメ速 228

>>216
つまり軍団長の座はザムザに譲っていれば良かったんやな


5chアニメ速 231

>>228
ファザコンなだけで性格はクズだろう




5chアニメ速 260

>>231
ザムザは「部下たちをモルモットにはできないから優秀な敵を捕まえて使えば一石二鳥!」
って考えられるからザボエラと違って身内に対しては良識ある


5chアニメ速 253

>>228
三文芝居でもいいから軍団長たちの前で「ザムザを最高の息子だと認めた上で軍団長の座を譲る」っていう儀式をやったら
情に厚いおっさん、親子がトラウマになってるヒュンケルとバラン、肉親という関係性がおそらく刺さるミストには好印象を与えれるだろうから
割と上手く軍団長として認められるんじゃないかと思う


5chアニメ速 258

>>253
親子愛が一番刺さるのが魔王軍て何だかな


5chアニメ速 10


ハドラーがバチバチ強引に入ったマホカトールに音も無く侵入するとか、技術もかなりあるよね

5chアニメ速 12


いいよねマホプラウス

5chアニメ速 14

>>12
魔族のみんな!
わしに力を分けてくれ!


5chアニメ速 15


ゾンビ合成を量産してたら負けなかった

5chアニメ速 17


前回の課題を全てクリアして初めて改善という

5chアニメ速 21

>>17
魔法は?


5chアニメ速 20


ハドラーが昔からスカウトしてバーンが最強の軍団作るならコイツかなって認める男



5chアニメ速 22


ザラキも使うから手強い

5chアニメ速 23


こんなんでもザムザには本性込みで敬愛されてるのが泣ける

5chアニメ速 24


他が脳筋すぎるから相対的に戦略担当っぽくなってる参謀のくせに何十年も黙ってるやつもいるし

5chアニメ速 25

>>24
なに!ミストバーンが口を開いた!


5chアニメ速 35

>>24
親玉がアレで武力信仰が強すぎるバーン軍
ハドラー軍の方がまだ戦略立てられるやつ多そう


5chアニメ速 30


能力はあるんだが性格の悪さで墓穴を掘るのが良くできたキャラしてる

5chアニメ速 41


バーン様はほらほぼ全ての敵にAボタン連打で勝てるスペックしてるから・・・

5chアニメ速 43


超魔生物にしろ超魔ゾンビにしろ追い詰められて渋々出したもので組織に還元する気ゼロなのがねそれでいて出世欲だけは人一倍なのが致命的

5chアニメ速 46


ミストは内心自分を褒めてくれたハドラー以外全員見下してるよだって大魔王のフィジカル担当なんだもん

5chアニメ速 47


多分MP消費軽減のスキルとか持ってるんでしょ



5chアニメ速 49


ザムザの死への反応が思ったほど酷くはないと思った情けないとか罵倒してないどころか一応褒めてるし

5chアニメ速 72

>>49
自分に利があるといえ余計なこと言いそうなザボエラが手放しで誉めるのも言われたら珍しいなやっぱ息子としての情も少なからずあるか


5chアニメ速 55


研究と策略がメインで魔法で優れてるって描写があんまりなかったよねマホプラウスくらいしか独自の魔法もないし何ならハドラーの方が魔法バトル頑張ってたくらい

5chアニメ速 84

>>55
極大呪文何も使えないしなザボエラ…
少なくとも作中では使ってなかった


5chアニメ速 85

>>84
片腕だったから使えなかったと思いたい


5chアニメ速 56


こいつ最初婆さんだと思ってた

5chアニメ速 60


超魔ゾンビも自分が搭乗するタイプにせずに逃げにてっすりゃラストまで生き残れたような

5chアニメ速 75

>>60
思い通り動かせるのが前提だからなぁ


5chアニメ速 87

>>75
離れると遅延があったり距離の制限とかの制約があって乗り込んだ方がその時の最善だったんだろう
これも時間あったら解決したんじゃねえかな…


5chアニメ速 92

>>75
自分を守る肉盾にするのも目的の一つだから、遠隔操作にするプランは却下しそう




5chアニメ速 65


魔法はともかく魔力は相当だろ

5chアニメ速 71

>>65
フルパワーでなかったとしても超魔ハドラーを一時的に足止めするぐらいの魔力はある


5chアニメ速 76

>>71
結構とんでもないよなここ


5chアニメ速 66


ザムザがいるってことはザボエラにも嫁さんがいたんだよな…

5chアニメ速 70

>>66
どっかで設定明かされてたような


5chアニメ速 74

>>70
ダイ好きTVで作者が話してたな漁夫の利をお互い狙い合うような仲間だとか


5chアニメ速 69


魔界の管理職研修が必要

5chアニメ速 77

>>69
力こそパワーな魔界だと、それこそ体育会系な研修では


5chアニメ速 79


ザボエラ自身も言ってたけどザムザは道具と言ってたけど電卓やコンピュータみたいなもんだろ

5chアニメ速 81


>ザムザ妖魔学士ザムザってことはどこかの四年制大学の妖魔学科を卒業したんですねどうせならもっと勉強して妖魔修士とか妖魔博士とか目指さなかったのでしょうか



5chアニメ速 82


魔力だけの老体って言っても、ヒュンケルの槍を指で制したりパワーがないだけでかなり動けるからな、おじーちゃん

5chアニメ速 83

【ダイの大冒険】監修:堀井雄二、原作:三条陸、作画:稲田浩司 集英社 おっさん曰く集結した時は肉体は脆弱でも一目置かれていたのに…

5chアニメ速 88

>>83
「一番手で戦っていなければ」とか述懐しているけど、クロコダインはどう言う順番で戦っても最後は勇者とともに立つことになったと思うよ


5chアニメ速 90

>>88
人格面魔王軍でもめっちゃ評価されてるもんなぁおっさん


5chアニメ速 91

>>90
バダックさんのレス


5chアニメ速 93

>>90
そいやこいつ何で溶けてるんだっけ…


5chアニメ速 108

>>93
クロコダインの闘気直撃食らってトドメ刺された


5chアニメ速 120

>>108
死んで体内の毒物が制御できなくなって、それが混ざって化学変化したんだと解釈した


5chアニメ速 94


自分の得意分野に徹してればいいのにとはみんな思うけどなんでそうせずせこい手に走るのかというと原作者曰く「自信が持てないから」もう少しこうなんというか手心というか

5chアニメ速 99

>>94
最低のクソキャラとして生み出してるからしゃーないのでは




5chアニメ速 96


ザボエラがミストの秘密(凍れる時間の秘法で凍結した肉体に寄生して動かしている)を知ったら、研究して似たような技術を生み出しそうである

5chアニメ速 100

>>96
ミストからの軽蔑度が限界値超えそう


5chアニメ速 98


所属する場所を間違えてるよね

5chアニメ速 101


でもバダックは闇落ち?してたクロコダイン知らないからな・・・

5chアニメ速 106

>>101
恥を知れ恥を!


5chアニメ速 114

>>106
あそこの過ちが無いとポップが奮起しない
そうするとクロコダインの心が十分に動かされないので必要な失態よ


5chアニメ速 105


さいきんスレ画に転生する二次SSにハマってる

5chアニメ速 107


ハドラーがもっと早い段階で最終ハドラーの精神に到達していたら、クロコダインは裏切らずに最後までハドラーの片腕を努めていたかもしれないとは思う

5chアニメ速 110


ミストの大好きなハドラー改造して強くしてやったのにめっちゃ怒られる頭に爆弾いれるより全然マシなのに

5chアニメ速 112


しかしね超魔ゾンビの思想の究極系が魔影参謀ミストバーンなのだから……



5chアニメ速 118

>>112
[emoji:1AE][emoji:B57][emoji:B57][emoji:B57]


5chアニメ速 113


ザボエラって、もしかして魔法よりも薬物(毒物)合成の方に才能があるんじゃ?

5chアニメ速 116


マァムにモシャスできるだけで十分だろ

5chアニメ速 135


人を道具として使うんじゃなくて自分が道具として使われる分には有能なイメージ

5chアニメ速 142

>>135
熱心に研究だけするなら最高の人材なのに
やけに人の上に立ちたがったり
地位にこだわったりするせいで破滅するタイプ


5chアニメ速 136


♀だったら相当ファンがついてたと思う

5chアニメ速 138


ハドラー改造してあそこまで強くしたり有能は超有能だろただ魔族が戦闘力至上主義の脳筋ばかりだから正当な評価が出来なかった

5chアニメ速 140

>>138
魔王時代からあの老師とやりあえてるじゃんってわけわからなくなるやつ


5chアニメ速 141

>>138
能力自体が有能なのはみんな知ってただろ
なのにザボエラ自身が一番どヘタなゴマすりに活路を見出そうとしてたからああなった


5chアニメ速 143


俺は天才だー!と思ってるが殆ど裏目に出てるやんけっていう



5chアニメ速 144


研究者やってて上にいけるかというとあの組織では無理なのも確か

5chアニメ速 147

>>144
少なくとも領分を守って成果を上げてれば軽んじられることはなかったろうけど
出世欲を押さえられなかったのがザボエラだからなぁ


5chアニメ速 148

>>144
自身を超魔生物化して前線に出て戦果上げるぐらい…かな


5chアニメ速 158

>>144
頑張ってミストバーンを倒してドロップ素材を超魔生物に使う


5chアニメ速 145


まぁ魔王軍コミュ力低い連中だらけだし…一番高いだろうクロコダインが真っ先に抜けちゃった!

5chアニメ速 146


こいつくらいしかクロコダイン寝返りの状況を作れなさそう

5chアニメ速 149


ザボエラはこの手のキャラとしては覚悟が足りない自分を改造するくらいやるべきだった

5chアニメ速 152

>>149
それやった息子が負けたからなあ


5chアニメ速 153

>>149
絶対に自分ではなりとうない、と逆方向に覚悟決まったキャラだった…


5chアニメ速 159

>>149
もっと若い頃から自分の身体に見切りを付けてそう…




5chアニメ速 161

>>159
自分の持ち味を生かす進路を選んだのはいいけど、微妙にずれたルートを爆走していった…


5chアニメ速 163

>>161
頭脳と研究で生きていこう→ヨシ!
成果は保身のために秘匿し他人を利用して生きていこう→なんで!?


5chアニメ速 151


ザボエラは出世欲を評価されてバーン様の採用試験通った奴だから出世のために動くのは当然なんだバーン様のお言葉は全てに優先するんだ

5chアニメ速 160


この作品、体を投げ出す覚悟を決めたヤツが人物評価軸になるからそれを死んでもしたくないザボエラは評価されようがない格下扱いの頃のポップや戦闘要員でないメルルもやってるのに

5chアニメ速 162

>>160
だから他人を利用するねって正反対だもんな


5chアニメ速 166

>>162
利用した後はクソミソに貶す悪癖つき


5chアニメ速 165


何か初期以外気付いたらほぼ全コマずっと鼻垂らしてる

5chアニメ速 172

>>165
ポップとハドラーがカッコよくなって垂らせなくなった後の鼻水担当
後継はヒム


5chアニメ速 173


保身だけならまだしも手柄横取りまでしてくるからなあこいつ

5chアニメ速 176


ただあれ動かすのに魔法力を使うってあたり超魔生物よりも量産運用に関しては難易度上がってると思うわ変身時に魔法使えなくなる旧型と変身機能オミットで弱点を克服した新型はどっちも被験者の能力を問わないっていう量産に適した技術だと思う超魔生物



5chアニメ速 177


出世って言うけどザボエラって大魔王になりたかったの?

5chアニメ速 181

>>177
正直そこまで大それた事考えた事もないと思う
今でいう承認欲求的な?


5chアニメ速 180


ヴェルザー本人も使用を辞めた黒のコアを任されて単身バーン様の元へ派遣ってキルめっちゃ信用されてるよね

5chアニメ速 182


味方を見下したり悪口言ったりしないって大事なポイントだよな

5chアニメ速 185


6大軍団の将軍職とは別に研究部門作ってそっちの室長にするべきだった建前上はハドラーと同格ということにして

5chアニメ速 189


つってもアバンが念には念を入れてピロロも殺してれば抵抗はできなかったはずだから

5chアニメ速 195

>>189
そういうのもキルバーンの魅力だと思う
リスクの上で踊るとこがある
死んだ


5chアニメ速 198

>>195
アニメで死んでないことが判明したピロロ…


5chアニメ速 323

>>198
魔界編やるか


5chアニメ速 327

>>323
わざわざ原作者の指示で死亡描写無くしたんだってね




5chアニメ速 329

>>327
続編やりたいの?


5chアニメ速 333

>>327
まじでアバン先生の終わったら続きありえるかこれ?


5chアニメ速 337

>>333
まずビィトが完結しないと・・・


5chアニメ速 349

>>337
たぶんビィト終わってもダイの大冒険はやってくれないと思う
先生思い入れがないこともないけどあんまり良い印象を作品に持ってないしな
辛い記憶が多過ぎた


5chアニメ速 353

>>349
作画の人の体調不良だし芝田に描いて貰えば出来なくもないかもしれない


5chアニメ速 357

>>349
そこまで嫌がるならアバンも受けてないだろ
純粋に蛇足とかそういった方向でやらない方が分かる


5chアニメ速 346

>>195
最後も姿現さずにこっそり起爆してれば勝ち逃げできたのに地雷原ダンスが止められないんだ


5chアニメ速 350

>>346
どうしても絶望する顔が見たかった


5chアニメ速 371

>>350
性格上死ぬ前にとことん悔しがらせないと満足できない奴だからな…


5chアニメ速 375

>>371
あくまで読者の考察だけど
「あの場でキルバーン人形と黒の核晶を見せればダイなら自分を犠牲にしてでも処分しようとするはず」
というより確実にダイを葬る手段として見れば間違いでもないとかなんとか




5chアニメ速 192


アバン流口殺法の開祖だぞマァムやポップがよく使うだろ

5chアニメ速 196


ザボエラって人格的に指図されんのが嫌いな感じだし救いは無いです

5chアニメ速 201


バーン様は自分の力だけで全て済むからな

5chアニメ速 205

>>201
事実上殴り合えてるの竜魔人ダイだけだしな
ポップには驚かされたし恐怖も感じたけど
プライドに拘らずに普通に戦われてたらポップが詰むという
ちょっと難易度バグってんよこのゲーム


5chアニメ速 206

>>205
自分が超強ければ他人も組織もどうでもいい
ただし自分より強い相手が出てこなければの話


5chアニメ速 203


ザボエラがいるから他の格好いいやつらが際立つ良いキャラだとは思うよ

5chアニメ速 215

>>203
ハドラー筆頭に他の悪役メンバーが魅力的に見えたのはザボエラのおかげなところもあるね


5chアニメ速 218

>>215
いろんなキャラの負の対比となるやつだからね


5chアニメ速 209


ザボエラもある意味ではカッコいいよ魔王軍はフレイザードもキルバーンもマキシマムも皆好きだ

5chアニメ速 210


ダイの半分の戦闘力しかないアバンと普通にやったら互角程度の軍団長処刑係とは一体



5chアニメ速 220


ただあのアバンに勝確出来る軍団長もそんないなくね?って気もする地力が違い過ぎるバランとミストバーンは順当に勝てるだろうけど他の面子だとハメ殺ししそうという嫌らしい感じがアバンにはある

5chアニメ速 221


てかオリハルコン装備を持ったドラゴンの騎士の半分の戦闘力って相当な異常者だからな普通に勝てるのバランだけだろ

5chアニメ速 222


場所が場所なら重宝されるだろうけど生まれた場所を間違えたな

5chアニメ速 232


キルは正体隠してるけど最前線に出向いて平然と強者の前で道化として振舞える精神性は凄いよ

5chアニメ速 239

>>232
バランとか容赦なく自分攻撃してきそうなやつとかと戦う時は隠れてなかったっけ?


5chアニメ速 234


アバン自身は自分の戦闘力はダイの半分とは言ってない半分にも満たないと言ってる

5chアニメ速 246


まぁダイもマスコットのゴメちゃん連れ歩いてるしどうせ大した理由なんてないさ、ははっ

5chアニメ速 247


人間サイドからすると外道なだけで組織として見るなら利しかもたらしてないんだけどなザボエラ

5chアニメ速 252

>>247
魔王軍からしても外道な行為ですけど?


5chアニメ速 255

>>252
魔王軍が正義すぎる・・・




5chアニメ速 257

>>252
高潔だな魔王軍…


5chアニメ速 251


ピロロはピロロでなんか復活する灰みたいなの撒いて見せたりしてるから普通に狙われてもおかしくないよな

5chアニメ速 261


ザムザもザボエラも人間から見たらクズ野郎で変わりないけどマモの側の視点で見たらザムザの方が数百倍マシだな

5chアニメ速 271

>>261
超魔生物研究に人間を使おうとしたのも自軍の勢力削りたくないからだしな


5chアニメ速 263


そんなこと言い出したら魔王軍とか作らずに無言で各地に黒のコア設置して爆破が最適解になるしバーン様は爆発はどうしたぁ!で切れるのにポップ達が合流した時(ミストがやられたと確定した時)キレなかったし全部遊びだったのさ

5chアニメ速 274

>>263
遊びが全てダイパーティーの成長と人間の結束を生んで
敗因になる皮肉


5chアニメ速 281

>>274
驕り高ぶり言語道断になったら物語終わるからしょうがねえんだ…


5chアニメ速 286

>>281
というよりたかが人間達相手に本気を出さないといけないなら
神越えをも目指している超越存在として情けなさ過ぎるしなぁ


5chアニメ速 291

>>286
魔王軍総出とかしてないでバーン様が来たらそれで終わってたとか元も子もないからな…


5chアニメ速 264


>魔王軍が正義すぎる・・・>高潔だな魔王軍…案外浪花節を理解する気質の魔王軍悪というより価値観の異なる敵って感じ



5chアニメ速 289

>>264
魔界でのバーン軍の評判とか支持率は知りたい


5chアニメ速 302

>>264
実際に魔物って人間より強いってだけで神様に魔界に追いやられてたって言ってたしね


5chアニメ速 307

>>302
・・・そういう強靱な身体特性を与えた魔族の神のせいでは?


5chアニメ速 266


バーン様もミストもアバン先生時代の武闘派ハドラーを気に入ってたりわりと体育会系みたいな組織

5chアニメ速 268


>魔王軍が正義すぎる・・・>高潔だな魔王軍…だからザボエラに居場所がないんやな

5chアニメ速 280

>>268
蹴落とすが正義なら甘言する割に結果出せないザボエラは真っ先に始末されそうだな


5chアニメ速 269


軍団長達は何だかんだでザボエラに乗ってるんだよな負けるけど

5chアニメ速 273

>>269
乗ったのクロコダインだけじゃね?


5chアニメ速 275


ミスト(闇の衣解放)は最悪空の技でミストだけ殺せるかもしれないから…

5chアニメ速 278


ザボエラの虐殺から生き延びたピクシー2体も改造済みではあるんだよな…



5chアニメ速 283


超魔生物の発明もザムザの手柄になったんだよな?ゾンビまで昇華させたのは見事だが

5chアニメ速 293

>>283
ザボエラ「ワシの命令じゃから手柄もワシのもんじゃよ」


5chアニメ速 284


呪文を受け止めて増幅!能力は何だったんだろう

5chアニメ速 285


マトリフ師匠は遠隔メドローアとか本編よりもとんでもない事しちゃったのが

5chアニメ速 290

>>285
そこまで習熟してたからこそポップならぶっつけ本番でもメドローア出来るわって思ったのかもしれない


5chアニメ速 292


同じ手柄欲しいマンなフレイザードの方が自分の命張ってバリバリ前線に立つからまだマシという

5chアニメ速 298

>>292
フレイザードはパッと散って後腐れないのがいい


5chアニメ速 294


太陽が欲しい!という主張だったけどバーン様筆頭に普通に魔界の方々って地上に出れるんだし普通に移住簡単なのよな

5chアニメ速 301

>>294
魔界に光をもたらすっていうのが大事だったんだろう
神に押し込められてた事に不満持ってたし


5chアニメ速 304

>>294
本当に太陽が欲しいんじゃなくて
こんな境遇にした偉い奴ら許せねー攻め込んでやるじゃなかったっけ




5chアニメ速 308

>>294
神が人間への特権として与えたものを奪うことが大事なので


5chアニメ速 310

>>294
出られる奴は出られるけど出られる奴はかなり限られてるっぽいよ
「普通に移住簡単」では無いと思う
獄炎で1、2話前にそんな話があった


5chアニメ速 316

>>310
なんか魔界~地上のルートって限られてて見つけるのも難しいらしい


5chアニメ速 299


太陽云々は神々ムカつくって感情もありそう

5chアニメ速 305


昔から思ってるけど一番悪いのは魔界に押し込めた神様連中だよな

5chアニメ速 320

>>305
多分魔物も人間も一緒に地上に住まわせたら金魚水槽に入れたザリガニの如くあっという間に人間滅しちゃうんでしょ


5chアニメ速 321

>>320
博愛の精神がない


5chアニメ速 309


竜族なんか魔界に押し込められたうえ知能さえ失ってしまった

5chアニメ速 311


そもそもあの話には人魔竜の3柱しか出てこないけど実際には天界があって天使とか居るらしいから高みの見物してる勢がいるんだろう

5chアニメ速 314


拳ひとつで魔界を統べたバーンしかし神の使いの竜の騎士や神のなんたらのゴメチャンに阻まれるのであった!



5chアニメ速 324

>>314
天地魔闘って竜系みたいな大物相手でも効果あるんだろうか


5chアニメ速 336

>>324
3発同時なのが天地魔闘であってあの3つじゃなくても良いから
近接特化っぽいエンドをウォールか2発目のカイザーに変えれば良かろ


5chアニメ速 315


まあ移住したけりゃ魔法の筒で強力な魔族連中が往復すれば出来る話ではある

5chアニメ速 318


旧魔王軍幹部でも魔界モンスターはあんま見たことないのでそう簡単には出れないんだろう

5chアニメ速 322


ラーハルトの父親も地上に出たのは脱走兵だか敗残兵だかでまともな境遇じゃないっぽいしよっぽど強者じゃないと地上に出れない感じがするただそんな環境に適応した魔界の人は太陽浴びたら不味いんじゃ……?

5chアニメ速 331


つか仮に地上に出られても一人や二人ならともかく魔界の住人全部「移住」したら普通に戦争だろうな

5chアニメ速 334


バーンって使えない魔法あんのかってくらいには芸達者だしな

5chアニメ速 341


ヴェルザーもちょい役にしては大物連れてきてるんよな

5chアニメ速 343


改めて見ると6大団長みんな別方向にキャラ立ってて漫画力強いな

5chアニメ速 348


6人全員別方向でキャラ立ちしててあれ、あと一人誰だっけ?みたいにはならんよね6大団長



5chアニメ速 358


竜の騎士に「人の心」を与えるとか人間は地上!魔族と竜は地下の魔界行きな!とか竜の神と魔の神って人の神に騙されてない?大丈夫?

5chアニメ速 363

>>358
人間の文明が一番発達してたとかじゃね?


5chアニメ速 372

>>363
だったらなおさら魔界行きは人間にしてやれよ
文明の役割の一つは環境適応だぞ
せめて各種族半々で地上と魔界に分けるとかさあ…


5chアニメ速 361


大魔王様の便意は全てに優先する…っ!

5chアニメ速 365


カラミティウォールって戦果凄いんだけどレオナが軽いノリで避けたせいでどうも微妙技に見える

5chアニメ速 369


魔界編でクロコダインのおっさんとラーハルトが新竜騎将の予定だったらしいけど上手く付き合っていけるんかな

5chアニメ速 377

>>369
コミュ強のおっさんならラーハルトでも武人気質同士上手くやれるだろう


5chアニメ速 381

>>377
ラーハルトの人格からしておっさんなら大丈夫だろう


5chアニメ速 382

>>381
おっさんがいる時点でそこは安心できる


5chアニメ速 383

>>382
ヒュンケルの友同士だぞ
余裕だろ




5chアニメ速 384

>>377
ヒュンケル推しとして話し合いそう


5chアニメ速 373


バーン様関しては遠距離でメドローア以外に効くのがどれだけあるのかって

5chアニメ速 376

>>373
マホカンタ持ってるのがずるいよバーン様


5chアニメ速 380

>>376
ドルオーラとそれに近い威力のグランドクルス…?


5chアニメ速 378


竜族にも固有の世界を与えるのかと思ったら魔界を魔族とシェアしてねとか可哀想

5chアニメ速 379


旧アニメ劇場版だと本来の担当地域よりロモスで大分戦力消費してるな

5chアニメ速 386


マグマがたぎる不毛の大地でどうやって生きてんだろう死んでも死んでも魔族やモンスターは生えてくるのかな地獄か?

5chアニメ速 406

>>386
バーンパレスもだし幹部達の衣装やロンベルクを筆頭とした鍛冶屋達もだけど
普通に魔界って文明レベル高いよね


5chアニメ速 387


おっさんは戦闘以外は頼りになるからな

5chアニメ速 394

>>387
まあでも本編で魔界モンスター倒してるし魔界突入しても大丈夫だろ




5chアニメ速 397

>>394
盾役としてはあれほど頼れる人材いないだろう
なんでいつもクロコダインはやられるんだって言われたら作者自らクロコダイン以外がやられたら死んじゃうからって答えてるんだぞ


5chアニメ速 388


おっさん陸海空のどれよ海?

5chアニメ速 391

>>388
ワニなんだから海でしょ……あれワニに海……?


5chアニメ速 393

>>391
一応イリエワニは海を渡って生息域外に来ることがあるらしい


5chアニメ速 398

>>388
新しい分類で獣戦騎クロコダイン


5chアニメ速 409

>>398
なんかやってやるぜと言いそうな肩書きなんやな
もしくはペンタゴナ星系の響き


5chアニメ速 389


神様「僕が考えた最強の竜の騎士作ってみたよ」

5chアニメ速 390


この漫画の味方陣営でタッグ拒否りそうなのはメルル&マァムくらい

5chアニメ速 395

>>390
気まずくなる可能性はあっても拒否は無いだろ


5chアニメ速 415

>>390
その二人だって恋敵ってだけだから普通に組むと思うよ




5chアニメ速 396


新キャラとラーハルトが仲悪くておっさんがフォローみたいな関係になりそう

5chアニメ速 399


ギガブレイク!ギガブレイク!ギガブレイク!

5chアニメ速 403


おっさんちゃんとドラゴン乗れるようにしといてね

5chアニメ速 404


おっさんは氷海でも泳げてたからいけるいける

5chアニメ速 417


部下を身代わりマァムに変装モシャスをフル活用する妖術師

5chアニメ速 419


ハドラーも初期は鼻水垂らしてたのに後半垂らさなくなったね

5chアニメ速 423


実際能力は有能なんだよなただ喋るとおまえカスだなってだけで

5chアニメ速 426


ラーハルトは呪文はさして得意ではない(つまり使えることは使える)発言と急に天空のバーンパレスに生えてきたところを見るにルーラかトベルーラは使えそう

5chアニメ速 431

>>426
ハドラーがキメラの翼で帰還してるからルーラじゃなくてもいけそう


5chアニメ速 427


おっさんあんなタフならダイとの初戦もうちょい粘れよと思った



5chアニメ速 429

>>427
まあ1面ボスだから多少はね


5chアニメ速 434

>>429
メンタル
これが一番大事


5chアニメ速 436


おっさんはザボエラにすがった時点でもう気分が負けてるので

5chアニメ速 437


マホブラウスまであんなに言われるいわれはないと思うの

5chアニメ速 440

>>437
ミナデインと何が違うのっていうね


5chアニメ速 443

>>440
ザボエラは自分の魔法にごめんなさいしないとね


5chアニメ速 445

>>440
人徳と日頃の行いって大事ですね


5chアニメ速 439


ミストはザボエラを見捨てたっぽい描写に見えるけどよくよく見直すとミストは「やれやれやっとあいつ本気出したか」ってところまで見届けてからバーンパレスに戻ってるから実はザボエラをうまく扱える、悪くない上司だったのかもしれん

5chアニメ速 442


おっさんvsダイ初戦はほぼ勝ち確のところをマァムに邪魔されただけだし…ダイ大のバトルってそんなのばっかだけど

5chアニメ速 446


たまには自分でやれや!って別に間違ってはないよなミスト



5chアニメ速 454


ミストバーンが他人に自分の手足動かせとか言ってるとこ見たら絶対笑っちゃうわ

5chアニメ速 456


いやミスト自体はバリバリ前線出てるし…

5chアニメ速 463

>>456
ハドラーの部下という表向きの立場に従って命令通り出撃しつつ
バーン様の最強魔王軍構想のために自分は出すぎずそこそこに戦い
でもたまに切れて闇の衣脱ごうとしたりもするややこしい立場


5chアニメ速 476

>>463
フレイザード編での総出撃って普通にダイ一向全滅しててもおかしくなかったのよな
・・・なんで序盤の前線に魔王軍最強が来るんです?


5chアニメ速 482

>>476
だって「なんでRPGの敵は最大戦力を最初にぶつけないの」って疑問に前作のラスボスが最初に襲ってくる答えを用意するマンガだし…


5chアニメ速 492

>>482
まああんまやる気なかったのでセーフ


5chアニメ速 505

>>482
強化されてるはずなのにいきなり両腕落とされて逃げていく前作ラスボス…


5chアニメ速 529

>>505
勇者が禁じ手のメガンテを使って瀕死にしてくる上に弟子の小僧が竜の血を発動させるなんて聞いてねーぜ困難


5chアニメ速 462


>いやミスト自体はバリバリ前線出てるし自分の手足無いよねっていうジョークだよ

5chアニメ速 467


むしろミストのあの発言でおまゆうって感想でるんだ…なんか驚きだな



5chアニメ速 468


でもフレイザードには酷いことしたよねミストバーン

5chアニメ速 471

>>468
鎧ちゃんと与えたじゃん


5chアニメ速 474

>>471
ミストって気に入ってる相手以外に対してはザボエラ並に使い捨てるからな……


5chアニメ速 475

>>474
ほっといたら死ぬだけだったし酷いことはしてないよ


5chアニメ速 480


鎧が実はペラいとかならともかく実際魔影軍団の中では最強の鎧な訳だしなあ

5chアニメ速 494

>>480
ヒュンケルが元気だったら大地斬で瞬ころされるくらいの最強


5chアニメ速 498

>>494
鎧なんて必要としない連中ばかりで鎧自体が少なそう


5chアニメ速 525

>>494
そりゃまぁ軍団長と配下比べちゃいかんでしょう


5chアニメ速 481


自分のレゾンテートルに迷ってるような奴に「おまえは余に仕える天命をもって生まれてきた」は殺し文句だわ

5chアニメ速 493


能力あっても口が悪すぎて全てが台無し出世欲があってもぶっちゃけ組織に全く向いてない



5chアニメ速 502

>>493
超魔ハドラーやミストバーンみたいな、ザボエラの力を認めつつも、ザボエラが怪しい動きしたら逃げ場をなくすような上司の下で働いてりゃ問題なかったよ
あの二人はザボエラの上司としてかなり適切


5chアニメ速 511

>>493
ザムザあんな研究に消費せず副官として衝立にしときゃ割と上手くやってけそうなのに


5chアニメ速 521

>>511
ザムザに関しては勝手にダイ一行にいどんで勝手に死んだだけなんで・・・別に捨て駒になんてしてない
超魔生物も勝手に研究して勝手に自分を改造しただけなんで・・・


5chアニメ速 496


この漫画って「義」みたいなものなければ人物的にも戦闘的にも悲惨な結果に終わるけど逆に言えば白堕ちすれば活躍のチャンスが絶対約束されてる

5chアニメ速 504
【ダイの大冒険】監修:堀井雄二、原作:三条陸、作画:稲田浩司 集英社 >>496
その代表例


5chアニメ速 517

>>504
二度世界を救った落ちこぼれ


5chアニメ速 568

>>517
閉じた秘境で修行する事を許される
師匠から直々に言葉を掛けて貰える
兄弟子からは一貫して才能があると評価されている
外伝で盛られまくった選ばれていた側の人間だからな…


5chアニメ速 499


バランはおっさんとヒュンケル以外興味無いか見下してそうなのが

5chアニメ速 508

>>499
でもザボエラがダイは竜の騎士ってヒントあげたことは感謝したほうがいい


5chアニメ速 509

>>508
ザボエラと一番ビジネスライクにでも上手くやってたというか普通に付き合えてたのって
描写的にはバランなんだよな




5chアニメ速 512

>>509
フレイザードもなかなか


5chアニメ速 513

>>508
遅かれ早かれ…


5chアニメ速 514

>>513
なんだかんだでクロコダイン治療して卑怯だけど勝てる手を用意したりハドラーを超魔生物にしたりで見返すと割と仕事はしてるよねザボエラ


5chアニメ速 518

>>514
そりゃ見捨てようとしたけど改造しないと殺すって脅されたからね?


5chアニメ速 503


絶大な魔力で一目置かれてたザボエラさんだ!さぞかし凄い魔法使えるんだろうなあ!

5chアニメ速 510


その策とやらも殆ど失敗じゃないですかー

5chアニメ速 520

>>510
大体の策は有効に働いてるぞ
誰も予想できない援軍、味方のミス、ゴメちゃんの軌跡で失敗してるパターンが多くて
ザボエラの策を責めるのは酷


5chアニメ速 515


バラン的にはザボエラの小細工とかどうでもよさそうだしザボエラ的には下手すると真っ二つだろうからな

5chアニメ速 516


見込みねーよなってわかっているのにボラボーンとガルダンディーも一応は生き返らせようとするバランの義理堅さよ

5chアニメ速 522

>>516
あれであの二人も生き返って手紙読んだら気まずそう




5chアニメ速 530

>>522
実はあいつらにも似たような手紙を入れておいたのかもしれない
それはそれで気まずいかもしれないが


5chアニメ速 523

>>516
一応魔王軍関係ない竜の騎士直属の部下だからアイツらもいい感じのエピソード隠し持ってるよきっと


5chアニメ速 531

>>523
ボラは人間憎し以外でも外道だったからラーハルトに殺されたわけであんまり…


5chアニメ速 535

>>531
外道なだけなら問題ない
虐殺だってやってるし
卑怯なことは許さん


5chアニメ速 536

>>535
ガルダンディーのような狂気と残虐性を見せるでもなくただただ絵に描いたようなパワー型カマセだからな…


5chアニメ速 541

>>536
人質作戦でキレるラーハルトの沸点がどうかと思うよ


5chアニメ速 545

>>541
人道というよりは竜騎兵としての矜持の話だから


5chアニメ速 547

>>545
竜騎衆が弱い人間を相手に人質とかいう卑怯な手段をとるなんて許せないだろう


5chアニメ速 546

>>535
別に問題ないわけじゃない窘められてる
でも大目に見てくれたよやったね


5chアニメ速 519


ハドラーがもっと団長ちゃんと管理すれば良かったんでは



5chアニメ速 527


ザボエラはくそったれとして完成されすぎている

5chアニメ速 533


おっさんはおおハドラー殿とかフレンドリーだったけど他言うこと聞いてくれなそう

5chアニメ速 537


正式な竜の騎士直属の3人はヴェルザー戦で全滅して人間嫌いな奴らを急遽スカウトしたのかなって思ってる

5chアニメ速 543


あのバランって人間キライ!滅ぼす!って自棄になってるだけだしな

5chアニメ速 551


ハドラーが選んだんだろうけど軍団長にしたのが悪いこの組織における軍団長は戦場で指揮する人の事だからザボエラには向いてないんだよ魔王直属の研究部門とか与えておけば魔王補佐とか呼ばれて出世欲も満たされるし誰も損しない

5chアニメ速 554


バランの部下の癖に人質ないと勝てないんですか(笑)

5chアニメ速 561


ハドラーは中間に向かないしバランはひとの下に向いてないザボエラは組織に向いてないバーン様遊びすぎです

5chアニメ速 563


というか忠義のない奴を参謀とか外部補佐みたいなのにする方が問題だから作中はザボエラの問題だけど下手するも組織全体に波及するからなクソ行為が

5chアニメ速 567


マホプラウスって自分のメラゾーマも足してるから二種類の呪文同時使用じゃね

5chアニメ速 573

>>567
あれはそういう呪文なんじゃないかな
自分が使えない呪文は吸収&発射できなさそうだし




5chアニメ速 579


モシャスで偽人質とかはやってないのな

5chアニメ速 585

>>579
ザボエラがマァムに変身して騙し討ちはしたじゃないですか


5chアニメ速 587

>>585
あれはハニトラじゃん


5chアニメ速 593

>>587
マァムに化けて不意打ちか
部下にモシャスをかけておっさんに狙わせるはやったな


5chアニメ速 582


でもそういやフレイザードは「人質の命が惜しければ逃げるな」はしたけど「人質の命が惜しければ武器を捨てろ」はしてないんだよなフレイザード実はボラホーンより全然高潔説

5chアニメ速 600

>>582
あの時はフレイザードが圧倒的に有利な状況だったから何とも


5chアニメ速 613

>>600
勝利のみ考えるという観点ならそれが一番だけどやってないのは事実だし
特に魔王軍総がかりを跳ね返したダイたちを一人迎え撃つ際にもレオナを盾にも人質にもしてない


5chアニメ速 583


今気づいたけどフラットウッズモンスターが元ネタ?

5chアニメ速 584


フレイザードの性格は当時のハドラーの部分が強く出てるから批判は全てハドラーにも刺さるという

5chアニメ速 588


バーン様がレオナを人質に武器捨てろ!と言い出したら最高のコメディだよな



5chアニメ速 591


マホプラウスは強いと思うしあそこでヒムが邪魔する方が悪い

5chアニメ速 599

>>591
命令系統が違うので上を通してください


5chアニメ速 594


馬はあの顔で声もめちゃくちゃカッコいいからな

5chアニメ速 602

魔法力的にはスレ画の方が大分上だろうけどどっちを部下にするかと言われたら迷わずこいつにするな

5chアニメ速 609

>>602
クロコダイン級の逸材だろガンガディア


5chアニメ速 611

>>602
向上心もあるしミストとも上手くやれそう


5chアニメ速 612

>>611
ガンちゃんがマトリフに憧れつつも死ぬまで戦いぬいたのに
バルトス父さんはアバン通しちゃったらそりゃ怒られる


5chアニメ速 617

>>611
パワーを維持しつつ魔法覚えてるとか必死に努力してやってるからな…


5chアニメ速 621

>>602
こいつそれが最適解と判断したら自分が忌み嫌ってた力押しを採用できるくらいだから
仮に魔法能力は劣っていたとしても知略は下手すりゃこっちが上だしな


5chアニメ速 616


ヒムはダイはハドラー様のものだからヒュンケルをライバル視するぜ!とかちょっと情けない命令違反でも仲間と決別してでも絶対にバラン倒すダイが一緒でも一人で戦って見せる!なフェンブレンの方がハドラーっぽい



5chアニメ速 619


姑息なだけで世渡り下手よね地雷踏み過ぎ

5chアニメ速 622

>>619
正しい意味での姑息


5chアニメ速 631


適正明らかに無いのになぜか自分を他者を思うままに動かす人心掌握の熟練者だと思ってる節がある

5chアニメ速 641


バーンと面会する機会あったら黒のコアについて尋ねてたかもなザボエラハドラーの超魔生物手術後にその機会無かったから焦って軍勝手に動かしてダイ討伐に向かっちゃうが

5chアニメ速 643


老師とかマトリフとか本編時より強い設定なのにあんなん過去編に出したらパワーバランスおかしくなるだろって言われてたのに上手く扱ったよな

5chアニメ速 648

>>643
老師に関しては実際おかしくなってるけど


5chアニメ速 651

>>648
本編より強い老師と殴り合いの間合いで戦って押せる魔王ハドラー


5chアニメ速 644


ガンガディアは本編含めても上位に来る好きなキャラだ

5chアニメ速 653


ハドラー「超魔生物に…俺はなる!」ミスト「ハドラー…!(尊敬)」バーン「なんてことしてくれんのハドラー」

5chアニメ速 658

>>653
バーン(ワシが与えた身体無断で改造するとか何考えてんの…)




5chアニメ速 664

>>658
でもここで不退転の決意によってあの頃の野心に燃えるギラギラした眼に戻ってきおったわ……!と
ワクワクするのがバーン様
たぶん吹っ飛んでも自分だけはどうにか出来る自信がある気がする


5chアニメ速 655

老師はハドラー戦でも閃華使えたけどハドラーは再生力と判断力の速さでしのいだという事になったから…

5chアニメ速 661

>>655
問題になってるのは閃華裂光拳じゃないからな…


5chアニメ速 662


バーンやハドラーでなくオルゴ・デミーラかデスタムーアの配下だったら良かったのにな

5chアニメ速 669

>>662
ザボエラあの村で灰色の雨降らせとけ


5chアニメ速 663


身体能力だけなら若バーンの真ミストが全くとらえる事が出来ない老師と殴り合いできる魔王ハドラー単純な殴り合いの体術なら真バーンと同等ということになる

5chアニメ速 666


ラーハルトとヒムよりも魔王ハドラー強くねってなるのほんとわけわからん

5chアニメ速 672

>>666
当時は自分が最強だという自負を抱えて戦ってたからな
あの世界ってメンタル要素がマジで重要


5chアニメ速 667


実際魔王ハドラーに与えたボディに裏切り防止の黒のコア仕込む事自体はハドラーが文句言える筋合いないタイミング次第ではそこまで仲が拗れる事なくハドラーも納得しただろうつまりザボエラが報連相を怠った事が全て悪いあのダニめ

5chアニメ速 668


真ミストってバーン様ボディ+ダメージを受けない肉体だから単純な攻撃連発してるだけで勝てるからな



5chアニメ速 670


老師が強すぎるねん

5chアニメ速 671


よくよく考えたらバーンってまだまだ甘くて容赦あるよな地上世界の大地を黒のコアで破壊する程度で済まそうとするんだものデスタムーアはダーマだのカルベローナだのを現実世界の方を滅ぼした上でさらに夢の世界の方も封じちゃうしオルゴ・デミーラは破壊した上で闇に包み込んでたしでやるなら徹底的にって感じで容赦なかったし

5chアニメ速 677

>>671
魔界に太陽をって目的がそいつらと違うからなそりゃ


5chアニメ速 683

>>677
奇跡は何度も起こるっての理解してんだし徹底的にやりゃーよかったんじゃね
魔界に太陽もたらしても地上世界復活されたらせっかく手に入れた太陽さえぎられるわけだし


5chアニメ速 689

>>683
神の涙見るまでは理解してなかったよ
見てそこまでやるか神達よってなった


5chアニメ速 690

>>689
それ理解したのは最後の最後でしょ
それまで何度かやってた勝ち誇ることも止めて死体粉々にしないと!になってるし


5chアニメ速 674


脳筋で甘々な職場環境そりゃーザボエラは活躍できないですわ

5chアニメ速 684

>>674
むしろ脳筋だから普通の助力してるだけで評価される職場だった
自分を一番高く売り込むべく出し惜しみしたりあるいは損切りしてたら
誰もいなくなってどうにもならなくなった


5chアニメ速 676


魔王ハドラーはラーハルトやヒムにない戦闘中の再生力があるからいいんだよ

5chアニメ速 687
>>676
つまり新しい肉体よー!するよりそのまま蘇生した方がよかった可能性?




5chアニメ速 696

>>687
ハドラーの肉体の変遷て結構ややこしいからなぁ
元のボディでも「若くなった」みたいなあるのかなかったことになったのかよく分からん設定もあるし


5chアニメ速 678


バーンやハドラーが容赦なかったらバランに竜魔神携帯ドルオーラでカールやリンガイア滅ぼすよう命令した上でその国土一帯を闇で切り取って夢世界のカールやリンガイアを封じてたと思う

5chアニメ速 682

>>678
バーンが容赦なかったらいきなり黒のコアで地上吹っ飛ばしたと思う


5chアニメ速 685

>>682
吹っ飛ばした上で闇で切り取って夢世界も封印だな


5chアニメ速 688


ドラクエ6でダーマ神殿滅ぼした結果転職できんくて5の時代の人間社会ではルーラやパルプンテが古代呪文と化してたあたりデスタムーア有能だったんだなと

5chアニメ速 691


ベネット爺さんがルーラとパルプンテ復活させるまでそれらの呪文を魔物側だけの呪文になってたからダーマ神殿滅ぼして人類側の職業転職の自由を奪うのマジで有効打なんだなと

5chアニメ速 692


一応は故郷である魔界で黒のコア使ったヴェルザーにこそバーン様は何してくれてんの・・・ってドン引きしたかもしれない

5chアニメ速 693


ダイ大の世界にも本編では行ってないだけでメダル王の城やダーマ神殿あったりしてな

5chアニメ速 701

>>693
というかそれこそマァムが武闘家に転職してるしそれっぽいシステムはあるんとちゃうの


5chアニメ速 694


大魔王は神々の力を越えてるからね本来子供を作らない竜の騎士に子供を作らせ偏見のない魔物の島で育てる中で神の涙を与え守りたい人に出会わせ理想の師と最高の相棒を用意するくらいままええやろ……(人間の神)



5chアニメ速 703

>>694
竜の神さん仕事してくださいもう絶滅寸前ですよ…


5chアニメ速 695


ザボエラはクロコダインに助力するにしても変に軍師ぶって人質や悪魔の目玉だけ渡してクロコダインに必勝の策渡したって名声じゃなくて自分も参戦してたら完勝だったろうになぁ

5chアニメ速 702

>>695
オッサン負ける展開も想定して自軍の戦力をスタンバっておけば良かったのにね


5chアニメ速 705


そもそも神様たちって今も生きてるの?

5chアニメ速 720

>>705
竜の騎士に本来ない子供作らせる機能持たせてダイ産ませて
船難破させて無人島に送り込んでそこに神の涙やるくらいにはハッスルしてるよ


5chアニメ速 725

>>720
バグだし…


5chアニメ速 733

>>725
神の涙プレゼントしてるから意図的なものだと思う
中間管理職のマスタードラゴンを介さないパワー


5chアニメ速 741

>>733
してないぞ
地上で最も穢れない場所に落ちる仕様
その時はグレムリン島がそうだっただけ
なんか竜の騎士の子に拾われた


5chアニメ速 757

>>741
デルムリン島です!
ルプガナで女の子襲ってた小悪魔とは無関係!


5chアニメ速 736

>>725
実質ひとしこのみだもんなぁ




5chアニメ速 709


平和になった世界で氷漬けの黒のコアはその後どう処理したんだろ?

5chアニメ速 712

>>709
まあロンやアバン先生やパプニカの発明王あたりがよってたかって解体したんじゃないかな


5chアニメ速 713

>>712
バロンやテムジンみたいな悪人が秘密裏に回収してる可能性


5chアニメ速 715

>>713
アバンが解体処理してそう
それが無理ならオーザムに保管監視場作るあたりが妥当か


5chアニメ速 722

>>715
氷漬けのままルーラかなんかで宇宙にポイで


5chアニメ速 716

>>713
さすがにあれが一個でも解体前に行方不明になったら大騒ぎだと思う


5chアニメ速 717

>>713
アバン先生に黒のコア解析させたら危険すぎる…


5chアニメ速 794

>>712
多分全部魔界にぶちこんで爆発させる


5chアニメ速 723


ドラクエ世界は異次元に吹き飛ばすみたいな呪文はあったっけ?それあれば処理は楽なんだが

5chアニメ速 726

>>723
ロト紋世界にはバシルーラやオメガルーラあるけどダイ大にはないな




5chアニメ速 729


ロト紋バシルーラは異次元の牢獄に幽閉とかやってたな

5chアニメ速 730


あ!そうだ!ミストマァム×モシャスマァムって流行らないかな?

5chアニメ速 732


極大化した破邪呪文なら黒のコアを封印したら浄化出来るのかもしれない

5chアニメ速 742


>生き残ってる王族たちも分をわきまえてる人たちだし以前のようなことにはならん言うてもザムザがロモス王の部下やってたんだぞ

5chアニメ速 747

>>742
部下に任せっぱなしにするとかじゃなくて王たちで責任持って扱うでしょあんな地上において百害あって一利もなさそうなモノ


5chアニメ速 751

>>747
王って専門家じゃないし部下に任せるでしょ


5chアニメ速 762

>>751
よくわからんから部下に全て任せる!って投げるんじゃなくて他の国の王たちや有識者とも連携取るでしょ
一歩間違えたら地上全て吹き飛ぶ爆弾とか専門外でも自分でなるべく見てなきゃ怖くて敵わんわ


5chアニメ速 764

>>762
だからその「任せる」がたぶん起こらない
王様で技術者のアバン先生の権限が当面はかなり強そうだし
カールやパプニカだけが解体に立ち会うのが心配なら他の国の連中も立ち合わせればいいだけだし


5chアニメ速 744


劉邦「部下より弱くたっていいじゃないにんげんだもの」

5chアニメ速 745


バロンテムジンはパプニカ王やレオナ姫からの信頼厚かったわけで



5chアニメ速 746


黒のコアはメドローアで消滅可能か試すのかなバランレベルの闘気で一応抑えられる訳だけど

5chアニメ速 750

>>746
メドローアは呪文という性質は変わらないからなあ
マホカンタに反射されるし魔力炉には吸収される
超高確率で火がつきかねないしやらないと思う


5chアニメ速 748


ロモス王自身は善政の人ではあるだろうけどいくらなんでも騙されやすすぎる

5chアニメ速 749

>>748
偽勇者の件はまぁ仕方ないかなって


5chアニメ速 761

>>749
為政者としてはもうちょっと他者を疑うことも覚えた方がいい人ね


5chアニメ速 753


マトリフも人間に愛想が尽きて厭世家みたいになると思うとダメだな人間ってなる

5chアニメ速 756


でろりんはイオラが使えるからLV34以上説ありからな

5chアニメ速 768

 【ダイの大冒険】監修:堀井雄二、原作:三条陸、作画:稲田浩司 集英社キルバーンの黒コア作動させたら六芒星の黒のコアにも引火して地上吹っ飛ぶのでは

5chアニメ速 772

>>768
ロボ修理しつつ見てたのでバーン様の言う事あんまりよく聞いてなかったのかもしれない


5chアニメ速 774

>>768
一番近くの柱に誘爆するかもしれないが地上が平になるだけで済むだろと言ってはいる




5chアニメ速 771


イケイケな頃のハドラーのように自分より優れたところある相手も認めさせ忠誠誓わせるカリスマ期待したら中間管理職化はバーンもミストもがっかりしたろうな

5chアニメ速 775


まぞっほも才能はマトリフ以上だったと盛られたからな

5chアニメ速 777

>>775
流石に盛りすぎじゃない?


5chアニメ速 778

>>777
ていうか聞いた事ないぞ
どこ情報だ


5chアニメ速 779

>>778
まぞっほもその気になればメドローア出来ると


5chアニメ速 788

>>779
あれはセンスの問題でしょガンガディアは何回も失敗して無理ってなったし


5chアニメ速 781

>>778
なんだ嘘だったのか
安心した


5chアニメ速 782


獄炎の魔王でもそんな設定はなかったと思うが

5chアニメ速 783


マトリフが修行中に心折れたまぞっほに言っただけで真意はわからんまぞっほもこの性格は直らんと言って去っていったし

5chアニメ速 789

>>783
マトリフの師匠に小言を言われてたってことは才能的には見込みはあったことの裏返しだよね
自分の性格のどうしようもなさを悟って逃げ出したけどずっと心で燻っていた正義の心




5chアニメ速 785


超魔ゾンビで妙に覚えてる台詞苦痛な~し…!

5chアニメ速 786


ただマヒャド使えるくらいの実力はあったらしい>まぞっほ

5chアニメ速 796


そもそもギュータにいて修行してた時点でかなりのもんよ

5chアニメ速 799


出自がしっかりしてるからか偽勇者一行の中では美味しいポジションを確保しているまぞっほ

5chアニメ速 802


あれギュータって本編でどうなってんだっけ?

5chアニメ速 806


ルーラすら使えない賢者が1人いるんですよ…

5chアニメ速 814

>>806
ルーラは使えてもトベルーラ使えなくてフック付きロープで塔攻略する賢者…


5chアニメ速 810


マトリフの相手のメラ系にヒャド系合わせてメドローアにして押し返すのはやりすぎでは

5chアニメ速 815


三賢者は政変でまともな連中が追い出されて若いのが無理矢理昇格させられてあの地位だったと思ってるどう見ても若すぎるし色々足りてない…頑張ってはいるが

5chアニメ速 820

>>815
若さはともかく実力は優秀だぞ!?




5chアニメ速 826

>>820
2人はね


5chアニメ速 829

>>826
エイミはバロンが失脚したからその繰り上がり説はある


5chアニメ速 819


黒のコアはヒャド系使えれば凍結出来るから

5chアニメ速 822


そもそも複数の国が滅んでたりする世界だし有能なのは既に死んでそう

5chアニメ速 825


三賢者はせめてミナカトール防衛の時くらい活躍して

5chアニメ速 832


アポロとマリンはちゃんと仕事したエイミはマジでメルルの回復くらいしかしてないあとはヒュンケル絡みのメロドラマだけ

5chアニメ速 835

>>832
ヒュンケルとラーハルトについていけるフィジカル!


5chアニメ速 834


なんだっけ名前忘れたけどバランと戦って死んだ騎士団長ほぼナレ死だけど実力は人間としてはすごかったっぽいので相手が悪すぎたたしか獄炎にもでてた

5chアニメ速 836

>>834
ホルキンス
多分ロカより強い


5chアニメ速 844

>>836
なので面倒なことになる前にビームで瞬殺する必要があったんですね




5chアニメ速 845

>>844
違うぞ
ひとしきり剣で戦って(こいつめんどくせえな…)となったからビームしたんだぞ


5chアニメ速 849

>>845
ヒュンケルの無刀陣の時もそれやったらヒュンケル詰んだな


5chアニメ速 850

>>844
武鋒・豪波一刀使えてたかもな
ならまあバランがわざわざちょっと本気出すのも分からんでもない


5chアニメ速 839


バランも炎にちょっとビビってるけど竜闘気まとえば余裕だっただろ

5chアニメ速 843

>>839
バランは流石に大人気ないかなってなるタイプ


5chアニメ速 847


ヒュンケルの鎧は吹雪は問題なかったけど炎も問題ないのでは?

5chアニメ速 848


ホルキンスはドラゴンを次々倒してバラン戦に持ち込んだらしいしダイとポップでもドラゴンにはそこそこ手こずったことを考えるとマジで強かったんだろうな

5chアニメ速 851

>>848
バランが直に乗り込んでくるまではドラゴンの群れに襲われても持ちこたえてたってことだからな


5chアニメ速 852


ホルキンスとノヴァだとどっちが強いんだろ

5chアニメ速 855

>>852
総合力だと流石にノヴァ
ライデインストラッシュ真っ青の必殺技にマヒャドやルーラまで使える




5chアニメ速 861


まあコイツらは無理だろうなと思いつつもガルダンディーとボラホーンにも血を分け与えておくバラン手紙に何を書いてたか読んでみたい

5chアニメ速 863


直前まで額を隠しての紋章閃だからかなりのガチ

5chアニメ速 865


肉やマキバオーみたいにプレイボーイで続編やってほしいよね

5chアニメ速 867


私のもう一人の飼い鳥ガルダンディーへ…っと私のもう一人の飼いトドボラホーンへ…っと

5chアニメ速 868


ホルキンスの死体に腕を足して禁呪法で地獄の騎士を作ったらバルトスみたいな人格者が出来上がるかもしれない

5chアニメ速 870


次作の構想はクロコダインとボラホーンの物語だと聞いてます

5chアニメ速 877


鳥とトドもダイのことはディーノ様呼びなんだよな

5chアニメ速 878

>>877
そりゃそうだろう


5chアニメ速 881

>>878
どのタイミングで部下になったのかなあいつら


5chアニメ速 879


組織の長が強い必要はない



5chアニメ速 884

>>879
じゃあ部下が殴りかかってきた時どうするんですか!


5chアニメ速 887

>>884
減給かクビにする


5chアニメ速 880


よくある悪の科学技術者的ポジションに徹してロンベルクも唸るような様々な兵器や魔具を開発していれば…

5chアニメ速 883


研究者はすぐにつかって成果試したがるからすぐ秘匿するザボエラは研究者気質とはまた違うんたよな

5chアニメ速 885


三馬鹿はヴェルザーとも戦ってた?
if(typeof(adingoFluct)!="undefined") adingoFluct.showAd('1000194986');


window.gnshbrequest.cmd.push(function() {
window.gnshbrequest.applyPassback("1536627", "[data-cptid='1536627']");
});