5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

実際のマイナス22222度ってどんなもんなの?

5chアニ速

実際のマイナス22222度ってどんなもんなの?_1


甥っ子の描いてる漫画に出てくるライバルキャラが氷使いでマイナス22222度を操るんだけど実際のマイナス22222度ってどんなもんなの

5chアニ速

俺の冷気は時間すら凍結させるって言って時を止めてたけど

5chアニ速

絶対零度ってのがあってだな

5chアニ速

すごく寒いよ

5chアニ速


つまり時間が止まるんだよ


5chアニ速


甥っ子に聖闘士星矢見せてあげたら?


5chアニ速


絶対零度より下は下がらないからマジでマイナス20000度より下なら逆説的に物理的にありえないことを引き起こす技ってことになるわね


5chアニ速

そりゃ時間だって止まる

5chアニ速


プラス22222度の灼熱空間を一瞬で0度まで冷やせたらマイナス22222度を使ったと言えないだろうか


5chアニ速


ライバルキャラなのか...


5chアニ速

主人公は炎使うのかな...

5chアニ速


絶対零度の時点で分子運動が完全停止して事実上時間が停止するようなもんだから


5chアニ速

そりゃ物理限界突破してそこまでいけば時間ぐらいマジで止まっても不思議はないんじゃないの

5chアニ速

ありえないと諭すよりは絶対零度の説明してそっちを採用してもらえないかな




5chアニ速

絶対零度はそれ以下の温度は出せないので炎系に勝てないってバスタードで言ってた


5chアニ速


あの時代のジャンプならまあ


5chアニ速


絶対零度の冷気を出す効果なら無理だけど絶対零度まで下げる効果なら後はパワー勝負にできると思う


5chアニ速


あれはちょっと理屈が違う


5chアニ速


絶対零度の魔法を超巨大な空気の断層を作り熱の伝わりをシャットアウトすることで防ぐというもので


5chアニ速


絶対零度以上が存在しない以上その魔法を防がれた氷魔法使いのカルスはダークシュナイダーに勝てないという理屈


5chアニ速


熱容量と温度は別物なんで温度だけ比較してもしょうがない


5chアニ速


蛍光灯の内部って1万度に達するけど熱容量が少ないから触ってもう火傷しないっていうのは有名な話だし


5chアニ速


もし作り話じゃ無いなら絶対に煽ったりしないであげて欲しい


5chアニ速

本人は真剣に描いてるんだろうから

5chアニ速


その子の漫画ではマイナス22222度もあるんだよ


5chアニ速


たかだか分子が止まる程度で絶対とかないわーっていうスケールの大きさを感じる


5chアニ速


電気使いがなんでもアリになりがちだから氷使いが時くらい止めてもいいな


5chアニ速


漫画ならそれくらい勢いある方がいいわ


5chアニ速

マイナス1兆2000万度の冷凍光線とか最高だと思う




5chアニ速

何で2に拘ってるんだろう


5chアニ速

拘ってないのかもしれないけど

5chアニ速


時間止められるんだから絶対零度より下でもいいんじゃない?


5chアニ速

いい感じに中二的で結構好き

5chアニ速


絶対零度の原子の振動が止まった状態よりさらに低くなるって事は原始よりさらに凄い何かの動きも止められるかもしれないし概念系に足突っ込んでもいいはず


5chアニ速


絶対零度反映させてマイナス27513°にするのはどうだろう


5chアニ速

わかってやってるよ感も出せる!

5chアニ速


サムライディーパー狂を思い出す


5chアニ速


絶対零度について教えてなぜそれ以上温度が下がらないのか?まで含めて教えると理科の勉強にもなって良いな


5chアニ速

その上でそれ以上温度を下げることで時間が止められるって事に繋げてもいいし

5chアニ速


時間が止まると温度も計測できなくなる?


5chアニ速


そう考えるとスレ画の人の能力ほぼ甥っ子理論だなめっちゃ温度下げる事で能力とかも動かなくするって


5chアニ速


そもそもこの世界とは別の物理法則が存在しててもいいんじゃないかな


5chアニ速

そのキャラだけが認識把握しているって設定だとなんかすごそうだし

5chアニ速

なぜ氷使いはライバルポジションになりがちなのか




5chアニ速

負のエントロピーとかでなんとか説明つけられない?マイナス22222度?


5chアニ速


炎が何万度とか出せるのに氷は絶対零度が限界だから数字盛りたくなる気持ちはわかる


5chアニ速


理論値マイナス1兆2000万度の超低温はトップ2で見た


5chアニ速


理屈で言えば氷使いはあらゆる運動止められるよね


5chアニ速


たぶんテニスの王子様の話題


5chアニ速


画像はそれこそ概念側にシフトしとるな


5chアニ速


温度の操作は能力として良いと思うんだけど氷使いと言っていいのか迷う


5chアニ速


リゼロのエミリアとか氷使いに見えて実は温度操作で氷作ってるだけでパックも氷の精霊じゃなくて炎の精霊だったりとかだな…


5chアニ速


エスデスも凍結能力を極めたら時間止めれるようになってたな…


5chアニ速


君たちの世界の物理的にはそうかもしれんが


5chアニ速

スピリチュアルな魂だの概念だの絡む世界ではそんな限界はない

5chアニ速

みたいな作品をいくつか見たことはある

5chアニ速


それくらい思い切ってくれた方が読んでて楽しい


5chアニ速


トップをねらえの世界とか物理法則が違うと明言されてるからな


5chアニ速

わかったうえで貫き通すハラならそれはそれでパワーだ




5chアニ速

コードギアスナナナのロロが凍結のギアスで擬似時間停止してたな


5chアニ速


超常の力なら物理法則なんてぶっ壊してなんぼな所はある


5chアニ速


物理法則を超えてくるからやべー感は出るな


5chアニ速

  • 22222度!はインパクト結構あるしなかなか良いな…

    5chアニ速

トップ2ではマイナス1兆2000万度を出したらタイムスリップしかけてた


5chアニ速


分子運動止まったら絶対零度なんじゃないのって予想だからな


5chアニ速

絶対零度近くだと超伝導を筆頭によくわからん現象が多発するのでそこまで変な考察ではない

5chアニ速


ギアッチョあたりがレクイエムに到達すると


5chアニ速

絶対零度超えるのかな

5chアニ速


温度と熱エネルギーの総量は全くの別物だからな…


5chアニ速


バスタービームはマイナス1億度だから大丈夫


5chアニ速


あれ本来ありえない温度を出して物理法則破壊して敵を攻撃する技だから正確には冷凍で攻撃じゃない


5chアニ速


絶対零度の方がカッコよくない?


5chアニ速


なんかもう文字からしてカッコいいよね


5chアニ速

一応知識として絶対零度伝えとくのはいいと思う




5chアニ速

そもそも時間という概念事態があやふやなのだ…


5chアニ速


絶対零度を知った上で「それを無視できる超常的な力」としているのならわかる


5chアニ速

知らんでやってたら絶対よくわからないことになる

5chアニ速


アブソリュート・ゼロは響きが格好良いからな


5chアニ速


ゲームの技でもよく採用されるしな絶対零度


5chアニ速


99999とかじゃなく22222なあたりに奥ゆかしさを感じる


5chアニ速


時間凍結いけるなら概念としての空間も凍結できてグラグラの実みたいな事もできないかな…


5chアニ速


絶対零度は質量以外のエネルギーが存在しないと同義なので全ての物質が静止している


5chアニ速

つまり時が止まるはある意味正しい

5chアニ速


負のエネルギーの伝播がされるのが絶対零度を超えた絶対零度?


5chアニ速


それは温度っていうよりも熱伝達の問題かなあ


5chアニ速


うっかりアニメ化された時にマイナス22222度は言いづらい


5chアニ速


絶対零度より相対零度の方が強い?


5chアニ速


相対零度ってつまり0℃か0ケルビンでは


5chアニ速

絶対零度が最低値なんすよ




5chアニ速

ただ物理の法則が通用しないブラックホールの中とかではわからんけど