5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ダークギャザリング】このアニメ怖いやつ?

5chアニ速

【ダークギャザリング】このアニメ怖いやつ?_1


このアニメ…怖いやつ??怖いやつ???

5chアニ速

見ればわかるだろ

5chアニ速

ポケモンだよ

5chアニ速

なんでポケモンで人死にが出るんですか?

5chアニ速

アルセウスやってないのか?

5chアニ速

ポケモンだっけ

5chアニ速

ヒントダーク

5chアニ速

コミックでは普通にひってなる見開きがある

5chアニ速

BLEACHポケモンを足して2で割ったような漫画

5chアニ速

夕方流れてそうな見た目でちゃんとちょい怖いね

5chアニ速

悪霊を一貫してお化けって呼ぶのがなんか好き

5chアニ速

怖い奴ではあるけど途中から格好いいが上書きしてきて最終的にいけー!ぶっとばせー!ってワクワクできる奴

5chアニ速

怖さで言うと0.5ぬ〜べ〜くらいだと思う

5chアニ速

原作は好きだけど映像と音楽がつくと怖そうだから見てない



5chアニ速

おわかりいただけただろうか

5chアニ速

予告のナレーションに笑っちゃった

5chアニ速

あれもしかしてお分かり頂けただろうかの人!?

5chアニ速

目がもう怖いだろ?

5chアニ速

アニメってキャンプ辺りまでだろうか

5chアニ速

召喚の口上が卍解っぽいなとは思った

5chアニ速

2クールあって水門までやるんじゃないかとは言われてる

5chアニ速

肉団子君辺りが一番こええ

5chアニ速

ここ怖さの方向性がオカルトじゃなくてサイコスリラーなんよ

5chアニ速

伝説のポケモンは何体か初期時点で持ってるしな…

5chアニ速

出てくるポケモンエスパーゴーストあくタイプのポケモンだよ

5chアニ速

童子ちゃんははがねゴーストだぞ

5chアニ速

未だに手持ち最強格出してないからな

5chアニ速

怖いっていうかあくらつ…感がすごい

5chアニ速

ガード不可な存在が脳を狙いに行くのは反則ですよね…



5chアニ速

第三話まで見てようやくポケモンシステムの全容わかる感じだからな

5chアニ速

ダムでKくんが乗ってる小舟の下から巨大な顔が出てくる所あったよね?

5chアニ速

あそこがめっちゃ怖かった記憶がある

5chアニ速

なんか思ってたよりアニメに向いてない配色過ぎる

5chアニ速

ホラー要素に関してはぬーべーくらいの怖さ

5chアニ速

霊的防御してないと即死案件多すぎて坊主や霊能力者以外がいつ死んでもおかしくない世界すぎる

5chアニ速

次回予告の声が気になった

5chアニ速

一話じゃ正直つかみも悪いし普通のホラーアニメかなって感じだからな

5chアニ速

霊を物理でぶっ潰していく要素もキャッチーではあるし…

5chアニ速

友好的って分かっててもH嬢の卍解は怖い

5chアニ速

それまで可愛い女の子が隣にいたのに急に生首になる!

5chアニ速

なんで一回全身出してかわいいポーズしてから生首になるの?

5chアニ速

最初から生首で良くない?

5chアニ速

この世界の人類なんで生き残ってるんだ…?

5chアニ速

→なんかすげー坊主きた



5chアニ速

大僧正までかなとは思うんだけどあそこ一区切りとしてはちょっと微妙なとこあるんだよなぁ

5chアニ速

この世界の霊は基本的に霊脈とかのパワースポットでないと存在維持できないから

5chアニ速

やべーポイント把握してれば被害は受けないよ

5chアニ速

成り代わりを除く

5chアニ速

2クールだよ!

5chアニ速

どうもすくなくとも肉男子まではやるっぽいよ!

5chアニ速

相性が悪くても最悪悪霊としての格が高ければ力押しでどうにかなる所もポケモン

5chアニ速

逆に相手の方が強くても相性でどうにかできる所もそう

5chアニ速

神の攻撃すら弾く殻にこもって遠距離から空間削り取って回復してくるポケモンと相性いいポケモンってなんだよ!

5chアニ速

明日が祝日だとすごい楽しい気持ちで見られる

5chアニ速

日曜の深い時間やめないかなあ!

5chアニ速

2クールやるなら10巻分くらいの内容行ける筈

5chアニ速

アニメのテンポにもよるけど

5chアニ速

バケモンにはバケモンをぶつけるんだよ要素もしっかりあるのいいよね

5chアニ速

いやポケモンバトルだからそっちの方がメインなんだけど



5chアニ速

2クールあるから大僧正以降まで行くだろうな

5chアニ速

K君の彼女のA子ちゃんが明るいから読んでて癒しになる

5chアニ速

霊脈と超凄い専門家の設定のおかげでどうにかなってる世界だよ…

5chアニ速

ポケモンって言ったけど中盤からブリーチも混ざるぞ

5chアニ速

卒業生出るまでは一応過渡期とか使ってるけど便利アイテムくらいだった

5chアニ速

大僧正から本格的にポケモンバトル路線になった印象

5chアニ速

教え技もある

5chアニ速

形態変化アイテムもある

5chアニ速

決め台詞はゲットだぜ

5chアニ速

完璧にポケモン

5chアニ速

シルフスコープ無いと攻撃できないゆうれいよりはまだ良心的だろ

5chアニ速

防御システム陥落前と後

5chアニ速

前鬼後鬼装備前と後

5chアニ速

くらいで割りとバトルのノリが違う

5chアニ速

気軽に殺意高い悪霊が生まれすぎる…



5chアニ速

強制地獄送りの奴はしっかり耳塞いだところでどうにもならんようにもできるってのがやばい

5chアニ速

ジャンプ系列なのにアニメの作画がへちょくて大丈夫かこれってなる

5chアニ速

言うてスクエアなので…

5chアニ速

一部が印象に残るだけで別にジャンプ作品なら品質高いなんて訳でもない

5chアニ速

SQ作品はむしろ低予算多いぞ

5chアニ速

初期の頃はなんか慈悲もない悪霊ばかりだったな割と

5chアニ速

脳かん野郎なんか生前からやべぇやつだったんだろうってのが容易に想像できる

5chアニ速

OPアニメちょっと物足りない

5chアニ速

もっと悪霊マシマシかと思った

5chアニ速

作画悪いとまでは言わんけどもうちょっと動いてもいいんじゃないのってシーンが多かった

5chアニ速

ジャンプっぽい話だなと思ったらジャンプだった

5chアニ速

瞳のどくろが可愛い〜

5chアニ速

怪物事変とか良かったし…

5chアニ速

怖いぐらい音量小さくて何考えてんの???ってなった

5chアニ速

CM入る度にびっくりする



5chアニ速

あのレベルの作画をグリグリ動かすの大変そう