5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【水星の魔女】この会社のMS傑作多くない?

5chアニ速

【水星の魔女】この会社のMS傑作多くない?_1


そりゃ主力MSだし…

5chアニ速

やっぱ量産型に求められるのは安定性と耐久性だよな

5chアニ速

武人の蛮用に耐えうる堅牢性そして信頼性

5chアニ速

パーフェクトよねこの会社

5chアニ速

でも業績傾いてたよ?

5chアニ速

昨日のスレであった中々壊れないから

5chアニ速

新規で買われなくて行き詰まってるって考察はなるほどなーってなった

5chアニ速

サベージがうれすぎて頑丈でセプターが売れないようなモンか

5chアニ速

そりゃワンマン経営の会社の社長がテロ荷担して暗殺未遂して死んだら株価暴落どころの騒ぎじゃねぇよ

5chアニ速

父さんを愚弄するのは許さんが父さんが原因なのは間違いないのでグエルの心労は激しい

5chアニ速

そもそも他と比べて高級志向にも見えるし

5chアニ速

ディランザは最初から数売れる機体に見えない

5chアニ速

なんかずっと達磨にされ続けたな…

5chアニ速

こんな壊されるレギュラーMSウッソのVガンダムとビルド系しか知らないよ…



5chアニ速

第1話で自爆した主人公機がですね…

5chアニ速

そもそも壊され続けながらレギュラー張れること自体がイレギュラー

5chアニ速

グエルが達磨にされないと本気出ないのが悪いよ〜

5chアニ速

ランドクルーザーみたいなもん

5chアニ速

デスルターすら中古でまず出回らないみたいだから量産機とはいえMSの中でも高級路線でアフターサポートもしっかりしてるんだろうな

5chアニ速

モンキーモデルとか売れば儲かりそうな気はするけどヴィムのプライドが許せなかったのかな

5chアニ速

安物売って脆いんですけお!とかブランドに泥塗るようなクレーム入れられてもねぇ

5chアニ速

MS作るのは上手いけどワンマンすぎて経営自体はあまり上手くなかったんだろ

5chアニ速

少なくとも劇中に関して言えば謀略や策略は全部失敗してる…

5chアニ速

それでも何故か謎の自身に満ち溢れてたけど

5chアニ速

プロジェクトの最終段階に社長試乗テストがある会社か…

5chアニ速

下手な機体出せないねぇわ…

5chアニ速

でもいい機体出すと笑顔で褒めてくれそう

5chアニ速

ディランザが採用されたのって絶対それじゃん!

5chアニ速

男に好かれるけど女に愛想尽かされるタイプだな



5chアニ速

だから二人とも逃げられた…

5chアニ速

デスルターはどうなん

5chアニ速

ダリルバルデのAIはパーメットスコア上げてパイロットの命削らなくてもあそこまで出来ればかなり凄いと思う

5chアニ速

グエルの使い方が上手いという前提はあるけど

5chアニ速

ダリルバルデとグエルは両方ともスペック高いけど何より機体とパイロットの相性が良すぎると思う

5chアニ速

よくよく考えたらディランザでシュバルゼッテと渡り合えてるの凄いな…

5chアニ速

グエルがヴィム殺した件を知ったのって通信を聴いてたラウダだけなんかな

5chアニ速

MSの通信記録から明るみに出たりしたらヤバそうだけど

5chアニ速

簡単に換装して幅広く対応出来るってのはかなりデカイ

5chアニ速

シュバルゼッテもガンダムって色眼鏡抜きにしたら最新のトレンドを取り入れつつ結構堅実な性能してる感じがする

5chアニ速

子育てやテロはしくじってもMS開発はしくじらないからな

5chアニ速

ディランザに関しては各種目的に合わせて繊細にバランス取った専門のモビルスーツ開発するくらいなら最初から設計に余裕もたせて重装甲高出力にしちまえ!って機体だからかなり思い切った設計してる

5chアニ速

設定からして高価格帯なのと人命軽視の上層部にとってコスパ悪いから

5chアニ速

よほど営業がやり手じゃないと競合他社にシェア奪われそう

5chアニ速

フォルドの夜明け(パイロットがオルコットさん以外)であるなら蹴散らすのはザウォードでも余裕だったから



5chアニ速

ディランザくらい頑丈じゃなくてもいいやって感じなのかな

5chアニ速

ヴィムが悪いとでもいうんですか

5chアニ速

シャディクが裏切った事が死因に関わってるとはいえ暗殺の提案も何故か特攻仕掛けたのも全部本人の意思だからヴィムが悪いことは間違いないのが笑えない

5chアニ速

ジェターク社はトップからしパイロット上がりだからパイロットとして理想的な機体に仕上げてるんだろうな

5chアニ速

その分他の分野にしわ寄せする機体になりがち……導入コスト以外にメンテナンスしにくいとか重量級≒可動部の負担大きくて消耗しやすいとか

5chアニ速

社長死んだけど後継者が安泰すぎる…

5chアニ速

早速内輪もめして死にかけてる…

5chアニ速

下手したら後継者候補両方死んでたこと考えるとフェルシーちゃんのやったこと歴史に残る大偉業だな…

5chアニ速

社史に刻まれて永遠に語り継がれてもおかしくないレベル

5chアニ速

ジェターク出版からフェルシーちゃんの伝記出ちゃうなこりゃ

5chアニ速

スペック故新人パイロットに扱いにくいとかもありそう

5chアニ速

グエルはただ会社を守りたいだけなのに全方向からトラブルが降りかかるのが逆に凄い

5chアニ速

結局ガンド系MSってエアリアル以外一切欠点克服してないの?

5chアニ速

研究するための機関潰しちゃったし…

5chアニ速

ヴィムに限らんけどジェターク家の人間はもれなく全員感情だけで動いて予測不能の行動で全部裏目に出るのがマジですごいと思う



5chアニ速

ラウダだけは取り返しのつかない事になる寸前でフェルシーが止めてくれたけど

5chアニ速

それでも企業トップになれるあたりすごい

5chアニ速

側近が良かったのか本人にもそれなりの才覚があったのか

5chアニ速

正直グエルはまじで死ぬと思った

5chアニ速

兄弟ゲンカで死ぬとかマジありえないのだ!

5chアニ速

ここ全視聴者がそうだねつけてたと思う

5chアニ速

明らかにコクピットには刺さってないのにグエル死にそうなこと言ってるけどまさか爆発すんのか…?って疑問に思ってたらいきなりフェルシーちゃんが硬めてくれた

5chアニ速

あのセメントなんなんだ!?

5chアニ速

消火装備だそうな

5chアニ速

日常的に決闘やらMS操縦訓練やらやってる学園なら

5chアニ速

救命装備と一緒に配備されていても不自然なことではないな

5chアニ速

達磨と言うかグエルの場合トラウマ発症中だったり相手がリミッター外してたり

5chアニ速

弟救う目的でまともに攻撃出来ないとか条件戦闘多いしな…基本殺さないようなだし…

5chアニ速

まあそれはラウダの方も同じでグエルを殺す気はなかったし…

5chアニ速

だから何とかなったともいえる



5chアニ速

実弾真剣使って他の人間への殺意あるやつが兄相手にだけ手を控えるだろうか?

5chアニ速

めっちゃテンション上がって「ジェタークの誇り」とか言い出すのに…

5chアニ速

目的はあくまで兄が依存しておかしくなった原因(と思い込んでる)のミオリネを殺してグエルの目を覚まさせる事だったので…

5chアニ速

破損してからが本番なグエル操縦

5chアニ速

ダリルバルデは傑作機だけどあんなエース仕様の超高性能機どこに売るつもりだったんだろう…

5chアニ速

売るというより息子にあげる為に作ったワンオフ機なんじゃないかなあれ

5chアニ速

父親の愛よね…しかし過剰すぎる愛だった感ある

5chアニ速

どうして俺を信頼してくれないんだ父さん…(AIで勝手に動いてる操縦桿)

5chアニ速

ラウダ先輩の様子が変なのだ…

5chアニ速

シャディクが起こした学園テロに対しては学生の身にありながらディランザで出撃し防衛戦に参加

5chアニ速

その後は兄弟喧嘩による後継者喪失を防いだジェタークの守護神フェルシー・ロロ

5chアニ速

兄弟喧嘩のくだりは後世いい感じに改変されてることはわかる

5chアニ速

そもそもが兄大好きな弟が心労が祟って暴走した結果で別に会社を乗っ取ろうとかそういう話ですらないし…

5chアニ速

あの場で介入できるのがフェルシーしかいなかったの含めて判断が早すぎる

5chアニ速

フェルシーちゃんがお互いを庇って死ぬ展開は覚悟してたのだ



5chアニ速

後世の歴史家が流石にこのわけわかんない兄弟喧嘩とそれを止めた活躍はフェルシー上げのための創作だろ…って言うレベル