5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

「いぬやしき」おもしろかった

5chアニ速

「いぬやしき」おもしろかった_1


無料だったから一気読みしたけど

5chアニ速

10巻だから読みやすい上に面白いんだよな

5chアニ速

アニメも相当よかったぞ

5chアニ速


軽いノリで読み始めたんだけど終盤のシーンは普通にジーンときたよね


5chアニ速


ガンツなんて人殺し漫画の作者のやつ面白いわけじゃーん!


5chアニ速


ばんっ!!


5chアニ速


ざまーーーっ!!ざまーーーっ!


5chアニ速


最初に来た宇宙人は結局なんだったんだ…


5chアニ速


GANTZの神星人みたいなノリなんだと思う


5chアニ速


フォント的にも


5chアニ速


アメコミヒーローチックな作りだと思う


5chアニ速


聖人にでもなったつもりか


5chアニ速

もうちょっと長引かせられそうだったけど


5chアニ速

グダる前に終わらせたの正解なんだろうな



5chアニ速

1本の映画見た感じだった

5chアニ速

こうなるために生まれてきたって言い切れるのが強い


5chアニ速


宇宙人サイドは深い思惑とかなくてやべっやっちまった的なノリなのが面白い


5chアニ速


家族みんなが空に向かって泣いてるところはすごいベタだけど凄く辛い


5chアニ速


正体が世間にバレた後でも普通に生活してて死にそうな人を見つけたら大衆が居ても救うシーン好き


5chアニ速


獅子神の事は別に好きでもないけれど何一つ上手くいかないし歩みを止めるタイミングすら台無しにされ続けるのは割と可哀想


5chアニ速


よく見た牛丼食ってるコマが出て来て凄く辛い気持ちになった


5chアニ速

なんでこう残酷なシーンを作るんだ…

5chアニ速


出ていこうとする主人公を止めて新婚旅行のエピソード言うくだり泣ける


5chアニ速


突然娘が漫画描いてるってなってたのは唐突すぎた


5chアニ速


隣人の金持ち一家との対比はちょっと描写浅かったね


5chアニ速


もうちょい膨らませられた気がする


5chアニ速


ああ…そのままアニメや映画に行ってもいいぞ…


5chアニ速


アニメと映画って出来どんな感じ?


5chアニ速

映画はマイルド版って感じで原作のアクの強い部分は飲みやすくなってるあとハッピーエンド




5chアニ速

映画は知らないけれどアニメかなり良かったよ


5chアニ速


主題歌の歌詞が良いうえに作品ともマッチしていてすごい良いし本編内でもグッとくるタイミングで使ってくれた感じある


5chアニ速


獅子神くんもこう…そう悪いやつではないんだよな…


5chアニ速

間が悪かった…

5chアニ速


GANTZの後なのにこれ描けたの凄いわ


5chアニ速

絵も正統進化してるし

5chアニ速

ギガントは面白いんかな

5chアニ速


そういやめーてるの気持ちって漫画もあったよね


5chアニ速


獅子神はワンピなんか読んで喜んでるやつなんてこんなもんだろ


5chアニ速

みたいな奥先生の偏見が垣間見れた

5chアニ速


ネットの連中とそう変わらない偏見


5chアニ速


好意的に解釈すれば獅子神も普通の少年なんですってだけじゃないのあれ


5chアニ速


奥先生一周回ってもうネットの連中好きなんじゃねぇかってレベル


5chアニ速


息子にホビットでも自分が好きだって語るとこ好き


5chアニ速

ミヤネ屋出てくるやつ?




5chアニ速

掲示板で煽ってるやつらの顔が全員違うタイプのブサイクなのが凄いこだわりを感じる


5chアニ速


自分の漫画に毎回出すのはなんていうかもう…大好きだろ


5chアニ速


宇宙人の手柄


5chアニ速


こいつらが救わなかったら地球どうしてたんだろ


5chアニ速


何もしなかったのかなあいつら


5chアニ速


逆に証拠隠滅のために隕石差し向けたってのは?


5chアニ速


ワンピ好き?


5chアニ速


そんなゴジラに壊される会社みたいな読み方……


5chアニ速


まあいるよなこう言うやつ…って人物書くの上手いよね


5chアニ速


どう考えても木梨憲武ではないわな


5chアニ速

全然しょぼくれてないじゃん

5chアニ速


ミヤネ好き


5chアニ速


死んだ瞬間のお茶の間の老夫婦のリアクションが面白すぎた


5chアニ速


木梨結構好きだったよ


5chアニ速

胃!胃!胃!胃ィィィィ!胃ィやば どうしよう…




5chアニ速

獅子神にやられてるやつらのクソコテ?の顔どこから集めてきたんだよ


5chアニ速

ネット詳しくないとわからんだろ

5chアニ速


犬屋敷と獅子神を対照的に描いてるのはよく分かるんだけど


5chアニ速

もうちょっと犬屋敷パートの方を見たかった

5chアニ速


あのおじいちゃんがキレ散らかしたヤクザ編はスカッとするんだけどものすごく異質で怖い


5chアニ速


嫌悪する物に対して造詣が深いのはいいとおもう


5chアニ速


ヤクザの存在がファンタジーすぎるんだよな


5chアニ速

いや宇宙人って特大のファンタジーがいるんだけど

5chアニ速


あくらつな獅子神ハック


5chアニ速


犬屋敷さんはヤクザに


5chアニ速

獅子神は警察に追われる物語の展開かと思ったら別にそうでもなかった

5chアニ速


ヤクザの異物感は結構あるんだけど嫌いではない


5chアニ速


アニメもちゃんと纏まってるから見てほしい


5chアニ速


最初こそ冷え切ったように見えた家族描写だったけど底に愛情がないわけじゃなかったのがいい塩梅


5chアニ速

終わった…俺たち終わった




5chアニ速

小日向さんの声がか細く頼りないおじさんのそれに適しすぎている


5chアニ速


最後はえっこれで終わり?ってなった


5chアニ速


読みやすい


5chアニ速


隕石来なくてそのまま普通に生活する終わり方でもそれはそれで良かったとは思う


5chアニ速


でも獅子神という前例がある兵器だからなぁ…


5chアニ速


安穏な日々は逆に空疎すぎて陳腐だな


5chアニ速


だとしてもそれはそれで良いんだ…


5chアニ速


ヤクザ回は全部通して不快だったのが辛い


5chアニ速

それ以外は概ね好き

5chアニ速


GANTZの最終話もうちょいなんとかならんかった?と思ってからのこれはすごく良かった


5chアニ速


ガンツの終わり際の反省点が生かされているように思える


5chアニ速


アニメでも映画でもチョッコーやってる本郷奏多はなんなんだよ


5chアニ速


西くんやぞ


5chアニ速

ヒーローに悪人はつきものだし……


5chアニ速

バットマンがマフィアと戦うみたいなもんじゃねヤクザは



5chアニ速

チョッコーが何から何まで光の人過ぎた