5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ラノベってちゃんと完結してる作品少なすぎない?

5chアニ速

ラノベってちゃんと完結してる作品少なすぎない?_1


ザ・サードとEMEはどうなったんだ

5chアニ速

ザ・サードは移籍して仕切り直して止まってた気がする

5chアニ速


海外ドラマと同じようなもんだよ


5chアニ速

売れなきゃ打ち切り

5chアニ速

売れたら打ち切られるまでずっと続く

5chアニ速


俺が面白いと思って読むの大抵俺たちの戦いはこれからだ!


5chアニ速


で終わるので悲しい


5chアニ速


ゼロ魔の母上スピンオフ続き読みたかった


5chアニ速


昨今のは巻数出過ぎてヘビーノベルだよ


5chアニ速


5~10巻くらいで終わる面白いラノベ増えろ


5chアニ速


吸血鬼のおしごと


5chアニ速


世界平和は一家団欒のあとに


5chアニ速


七人の武器屋


5chアニ速

ダブルブリッドも完結したしウィザブレもじき完結するらしいから世の中捨てたもんじゃない




5chアニ速

むしろ単巻か上下巻くらいのがいっぱい出るほうがいい


5chアニ速


他のタイトルかきまくって放置されてるやつが好きだとつらい


5chアニ速


RODは完結してくれたんだっけ?


5chアニ速


TRAIN×TRAINはコミック版が完璧な終わり見せてくれたから許す


5chアニ速


打ち切りなら打ち切りって言ってくれよ!て


5chアニ速


何も言わないままずっと放置つらい…


5chアニ速


なんかのきっかけで売れたら続きを書くように催促したいから打ち切りって断言したくないみたいなことをどっかで聞いた


5chアニ速


長すぎるよな


5chアニ速

スレ画みたいに途中で止まることも多いし

5chアニ速


のうりんはまだ終わってない?


5chアニ速


ブラック・ブレットはもう諦めてる


5chアニ速

残り部分の構想だけ話して出ないって明言して

5chアニ速


武官弁護士エルウィンとEGコンバットは結局どうなってんだよ!


5chアニ速

電子書籍サイトで知らないラノベをセールとかで買うじゃん


5chアニ速

買ったあとで完結もしてないのにもう5年とか新刊出てない死んだシリーズだったと気付いたりする



5chアニ速

絶深海のソラリス

5chアニ速

壱級天災の極めて不本意な名推理の3巻


5chアニ速

お待ちしています…

5chアニ速


ネトゲ嫁はやっと最終巻が出してくれるらしくてよかった


5chアニ速


ネトゲ嫁は完結してくれるようでよかった


5chアニ速


東京レイヴンとか六花の勇者みたいな美味しいところまでやって更新停止した作品は完結とみなしてよい?


5chアニ速


東京レイヴンズは今書いてるところだから安心してってヒで言ってたぞ


5chアニ速


確か3年ぐらい前の年末に


5chアニ速


伝説の勇者の伝説読みたいけど巻数多すぎて手を出せない


5chアニ速


悪魔のミカタって終わってないのかなって思ったら一応第一部は完してたのか


5chアニ速

二部は最新刊が2009年だが

5chアニ速


仮に続きが出ても挿絵は別人になるな・・・


5chアニ速


ハルヒはもういい


5chアニ速

学校を出ようを書け

5chアニ速

個人の勝手な感覚だけど学校を出ようの方がSF的に筆がノってた気がしなくもない




5chアニ速

5巻6巻の上位からの介入の描写とかすげぇ好きだった


5chアニ速


のうりんは次の14巻で完結です


5chアニ速

というアナウンスが2016年に出たきりなんの進捗も無いまま

5chアニ速

作者がりゅうおうのおしごとに鞍替えしている

5chアニ速


鞍替えパターンマジで辛いよな


5chアニ速


疾走してたほうがマシ


5chアニ速


リメイク1巻だけ出して止まったよくわかる現代魔法


5chアニ速


ドクロちゃんの作者とかいまなにやってるのかな


5chアニ速


ほどほどの新シリーズをエタらせてシリーズが育たないかたわらで


5chアニ速

なろうから拾ってきたなろうでは人気だが所詮素人が書いたんで質が微妙な奴を出しては捨てを並行してるんだから本当にどこに向かいたいんだ

5chアニ速

いやレーベルがそこそこ分かれているのは分かってるんだが

5chアニ速


これは特定のレーベルの話?ラノベ界隈全体がそんなってこと?


5chアニ速


特定のレーベルって言いたいんだけど


5chアニ速


なろうから拾ってくる系の新興レーベルがもうゼロ年代の頃の文庫のレーベル数に迫るか下手すりゃ超えてるんで


5chアニ速

結果的に全体の話になりそうな気もする




5chアニ速

2部始まったとこまでは買ってたな…

5chアニ速

のうりんは作中で出した市長だかがリアルで汚職かなんかで逮捕されなかったっけ


5chアニ速


作者の友達って言ってたけど


5chアニ速


やたらと書く上に基本完結させる阿智太郎は偉いな…


5chアニ速


悪魔のミカタもだけど俺はシフトの続き待ってる


5chアニ速


3巻で役者は揃ったやってから放置はあまりにもあまりにも


5chアニ速


フォーチュンクエストの完結は流石に感じ入るものがあった


5chアニ速


突然ウィザブレが復活して完結が確定して改稿もなんか提出終わったので


5chアニ速

ある程度立場が出来たシリーズなら希望は持てるのかもしれない

5chアニ速


はたらく魔王さまは終わったことだけは評価しているよ


5chアニ速

いやちーちゃんエンドなことも評価しているか

5chアニ速


田中芳樹も途中でやめちゃうよね


5chアニ速

英伝みたいなのは本当に珍しいのよ

5chアニ速

りゅうおうのおしごとはいろんな流れに上手いこと乗れてしまったからな…


5chアニ速

その辺の熱量も一段落した今のうちにのうりん書けばいいのに



5chアニ速

阿智太郎は僕血シリーズが滅茶苦茶好きだったな


5chアニ速

異種族恋愛物のお手本だと思う

5chアニ速


僕血僕月のラノベなんてこんな軽さでいいんだって言わんばかりの文体と


5chアニ速


その割に要所で設定が妙に重かったりするバランスが癖になる


5chアニ速


ヒモ生活新刊まだかよぉ


5chアニ速


どんどん伸びてるよねヒモ…


5chアニ速


一般文芸はちゃんと完結するの?


5chアニ速


大長編未完の大菩薩峠とか続編バンバン出して作者死亡未完後に別作家が書いた金色夜叉とか


5chアニ速


そもそも一巻完結が大半じゃね


5chアニ速


シリーズ化させても別にどこで終わってもいいような感じにしてるよねミステリ系とか


5chアニ速


2.3巻で終わるのもあるし…


5chアニ速


禁書とかまだついていけてる人いるの?ってなる


5chアニ速


次回から最終章に入ります!(放置)


5chアニ速

ゼロまは幸福な作品だと思う


5chアニ速

皆に愛されている



5chアニ速

アニメ版は作者も加わって完結させられたんだよな