5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ドラゴンボール】18号「 バーカ!」

5chアニ速

【ドラゴンボール】18号「 バーカ!」_1


後々どういう顔して会いに行ったんだろな

5chアニ速


その直前にチビのオッサンって呼んでるからこの時点でだいぶデレてるな


5chアニ速


18号の方が姉なんだよな


5chアニ速

17号がクリリンのこと義兄さんって呼んでるのちょっと笑った

5chアニ速


次に出る時には子供作ってるのが鳥山感


5chアニ速


なんの説明もなくしれっと子連れでカメハウスに居る18号のコマは当時話題になった物だ


5chアニ速


「まだカメハウスに住んでんの!?」


5chアニ速


クリリン亀仙人を継いで不老不死になってあげるべき


5chアニ速


亀仙人ですら超絶パワーアップしてたしクリリンもまだ伸び代あるんじゃないだろうか


5chアニ速


100倍太陽拳とかいうしばらく環境で通用しそうな技を編み出しじゃないか


5chアニ速


男を見る目が一番あった女


5chアニ速


次の映画はクリリンと18号にスポットライト当てようよ


5chアニ速

戦闘力差凄まじいはずだが


5chアニ速

大体出れば夫婦そろって蹴散らされる感じになって



5chアニ速

クリリンだけ即死にならないのかなとか不安になる

5chアニ速

Zでクリリンと18号は互いに呼び捨てため口で対等だったのに


5chアニ速

超のクリリンが18号に必死でさん付け敬語で話す関係は

5chアニ速

これ以上見たくない

5chアニ速


どっちの方が強いんだ?


5chアニ速


昼は18号


5chアニ速


夜はクリリン


5chアニ速


超だとクリリンとブルーで互角だから


5chアニ速

今はクリリンの方がちょい強い

5chアニ速


あれはあくまでブルー状態で互角を演出した悟空さを讃えるべき


5chアニ速


すげえ力加減難しそう


5chアニ速


試合用のパワーで思いっきりやったんだな


5chアニ速


真珠のネックレスが似合うママになった


5chアニ速


17号がジレンに瞬殺されないレベルなんだから18号も行けるんですかね?


5chアニ速

爆弾がやばいのかそれだけクリティカルな部分に仕掛けられてるのか




5chアニ速

こんだけ美人なら若いころヤンチャしてたんじゃないの?


5chアニ速


まあ大量に人間殺戮したり岩山を破壊とかしてたもんな


5chアニ速


してたとしても本人は覚えてないからなぁ


5chアニ速


やんちゃすぎる…


5chアニ速


ベジータは負けず嫌いというがベッドの上でブルマに勝ってるイメージが全くない


5chアニ速


滅びろ商店街!!


5chアニ速


ベジータはカプセルコーポの製品開発テストなんかには便利そうだな


5chアニ速

ヤバい製品でもちょっとやそっとじゃ死なないし

5chアニ速


これこの手の話題になるたまーに見かけるんだけどアニメとかでそんな描写あったっけ?


5chアニ速


カプセルコーポレーション経由で家屋解体とかの仕事もらえたら


5chアニ速


Zは割とひどかったが超でならベジータは出産立会いしたがるし悟空も妻子殺されて激おこ出来るしまあそれなりに家族愛はあったと思う


5chアニ速


「またな」


5chアニ速

って言って次出てきた時には既に子供を産んでるのが凄いよな

5chアニ速


悟飯とビーデルも吊り橋効果的なゴールインだったし先生こういうの書きたいけど苦手なんだろうな


5chアニ速

手塚治虫と一緒だな




5chアニ速

自身が青春や恋愛経験が少ないから、一目惚れとか次回登場時には出産済とかの設定にならざるを得ない


5chアニ速


じゃないのがフラグなんだな…


5chアニ速


性格的に口調はともかく借りを作りっぱなしは性に合わないタイプだもんな完全に


5chアニ速


悟空は金稼ごうと思えば瞬間移動の活用でどうとでもなるよな


5chアニ速

他の惑星からレアな資源を調達とか出来る

5chアニ速


それを発案できるインテリご飯ちゃんぐらいしか近くにいないよなあ


5chアニ速


あんま力を見せびらかすような使い方をしないようにブルマや亀仙人あたりに言われてそうではある


5chアニ速


おっさん…そういや結構歳の差あるのか…?


5chアニ速


年齢差は地味に倍近くある


5chアニ速


クリリン悟空とだいたい同年代で悟空の息子の悟飯画人造人間編であれだけ育ってるもの


5chアニ速


目薬とかのCMでなぜか悟飯と同じ子供枠やらされていたのがおかしいんだ・・・


5chアニ速


チチとかブルマみたいに人妻軍団に混じることあるけど世代的にはビーデルのほうが近いんじゃない


5chアニ速


見た目は改造された時で止まってるとして何年か封印されてるから生まれた時代はもうちょい昔かも知れない


5chアニ速

多分ずっと老けないのかな人造人間


5chアニ速

若いままの嫁なんて最高だな



5chアニ速

生体パーツが優秀なんだろな


5chアニ速


多分それがセルに活かされてるのかな?


5chアニ速


原作ラストで結構老けてなかったか


5chアニ速


ワザと旦那に合わせて老けて見えるようにしているって何かに書いてあった


5chアニ速


旦那大好きすぎる


5chアニ速


結婚してから一回17号が会いに来たけど幸せ家族過ぎて眩しくてそれ以降会いに行けなくなったって話すき


5chアニ速

その後自分もしっかり家族作ってるのもすき

5chアニ速


色々な意味でクリリン選んだのが大正解過ぎた


5chアニ速


だが娘の名前は元カノ


5chアニ速


何でなんだろう


5chアニ速


超での設定


5chアニ速


ほぼ生身なんだしエネルギーの関係で多少遅いはあってもそれなりに歳は取るんだと思う


5chアニ速


永久エネルギー炉って何だよ…


5chアニ速


今更だけどゲロは天才過ぎる


5chアニ速

なんで自分には使わなかったの?




5chアニ速

強すぎて精神を制御出来なかったって事は自分自身に使うと自分が自分でなくなってしまうかもしれんし


5chアニ速


成功かどうか不安そうだったし成功確認出来たら脳を若いボディに…とか考えたりしてそう


5chアニ速


ブリーフのホイポイカプセルも地味にすごい


5chアニ速


息子はゲボで孫はヘドで酷すぎる


5chアニ速


後に鳥山が有機物だけ改造とか言ってるけど


5chアニ速


爆弾も入ってたし絶対違うよね


5chアニ速


ショタコンなんだろうな


5chアニ速


クリリン爆発しろ


5chアニ速


確かに髪型だけ老け見えしてるだけだな…


5chアニ速


はっちゃんと16号って性格的な部分がちょっと似てるよね


5chアニ速


24号まで作ってたらまた優しい性格のができてたのかな


5chアニ速


戦死した息子がベースと聞くから色々と親心が籠っちゃったのかね16号


5chアニ速


ゲボとヘド見ると本来の人物的にはそんなに悪人じゃなかったのかもしれないゲロ


5chアニ速


RRに染まってしまったのがアレだったんだろうな


5chアニ速

はっちゃんはフランケンシュタインの怪物で16号はターミネーターとどっちも分かりやすいモチーフ有るんだよな




5chアニ速

街でクリリンと再会するタイミングうかがってそう