5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【悲報】ワンピースカードゲーム、暴落www

5chアニ速

https://i.imgur.com/tPeWC5j.jpg
開封BOXが定価以下でも買い手が付かない模様


5chアニ速

やっぱポケモンカード

5chアニ速

なんで急に人離れたんや?

5chアニ速

ポケカもいつ暴落するかわからんやろ

5chアニ速

ポケカ見て投機になると思ったバカの買い占めで成り立ってたゲームだよ)

5chアニ速

よかった

5chアニ速

なんかこれ見るとポケカは意図的に供給絞ってるんかなって思えてくる
買えるようになるとみんなしっかり買わなくなるんやな


5chアニ速

これを機にバトルスピリッツ流行って欲しいンゴ

5chアニ速

ワンピースのカードゲームって空島くらいの頃も散々金かけて宣伝してたのに大滑りしてなかった?

5chアニ速

ワンピは予想できたな
高いうちに売ったやつが勝ちや


5chアニ速

レスしてくれた奴らサンガツ
転売屋ホンマにクズやな


5chアニ速

禁止カードがカバジと白ひげの船で草




5chアニ速

生産しすぎるとこうなるんだよな
買占めできなくなると転売ヤーは離れる


5chアニ速

やっとか
普通にコレクションで欲しかったから買うわ




5chアニ速

ポケカは品薄貫いてるぞ

5chアニ速

関係ないけどガッシュのカードゲームもアニメ終わったら定価割れしてたわ

5chアニ速

描き下ろしでもないのに高値付くとかあからさま過ぎや

5chアニ速

ワンピREDの特典一覧

2022/08/06 入場者特典コミックス「巻四十億“RED”」(300万部)
2022/08/06 IMAX版鑑賞者限定ビジュアルポスター
2022/08/06 IMAX版T・ジョイ劇場鑑賞者限定スマホステッカー
2022/08/13 ONE PIECE カードゲームチュートリアルデッキ(40枚入り)(50万パック)
2022/08/20 IMAXイオンシネマ劇場鑑賞者限定クリアファイル
2022/08/27 入場者特典コミックス「巻4/4 UTA」(300万部)
2022/09/17 入場者特典コミックス「巻四十億“RED”アンコール」(200万部)
2022/10/01 ウタ誕生祭限定バースデーカード(50万枚)
2022/10/15 ポストカードセット(50万セット)
2022/10/29 劇場限定ワンピの実シャンクス(20万個)
2022/11/12 104巻掛け替えカバー(50万枚)
2022/11/26 ウタラバーバンド(30万個)
2022/12/10 ウタバルーン(30万個)
2022/12/17 ウタクリスマスカード(20万枚)
2023/01/01 ウタ年賀色紙(20万枚)
2023/01/21 ONE PIECEカード フィナーレセット(20万枚)
2023/01/28 クライマックスクリアファイル(20万枚)


個人的に草なのは「フィナーレ」の後に「クライマックス」のおかわり
そんなに200億行かせたかったんかなと


5chアニ速

需要に対して供給出来たらそうなるやろ
それがあるべきすがたや


5chアニ速

最近始まったのジャンプ作品やら人気アニメ作品集めたカードゲームは?

5chアニ速

ゲームとして面白くないとこうなるわな
完全に転売ヤーだけ群がって一般ユーザーやってなかったやん
ポケカが高騰するのは世界大会があるレベルの競技性持ってるからってのもあるんや


5chアニ速

でも1弾のシャンクスはまだ高いんやろ?

確か10万超えてたやろあれ


5chアニ速

ポケカの絞り方は正しかったか

5chアニ速

既に見覚えのないキャラ大量に使っとるし続かんやろワンピのTCGなんて

5chアニ速

ポケカはそもそも20年以上の歴史と既存ユーザーおったからな

5chアニ速

大会商品を売るために転売ヤーがプレイヤーになってるとは何だったのか

5chアニ速

転売屋じゃなくてプレイヤーに売らないとそりゃそうなるよねって話しよね
撤退すりゃダメージコントロール出来るメーカーと違って弱小カードゲーム屋は死活問だろうな


5chアニ速

ゲーム自体がめっちゃ面白いとか聞いたけど嘘だったん?

5chアニ速

ポケモンの方はプレイヤー人口も結構いるけどワンピースは転売ヤーしかいないもんな



5chアニ速

ポケカは規模が違いすぎる
ワンピの比にならんくらい供給しててもまだ需要の方が大きい


5chアニ速

ガチで株になってんじゃんカードが

5chアニ速

一応新作から受注生産することになったみたいだけど一箱制限て

5chアニ速

カードのデザインダサいしイラストレーターの色が出過ぎてて所有欲も湧かないわ

5chアニ速

ポケカって1BOX手に入れるのもやっとなのにダンボール箱単位で転売してるヤツたまにおるしマジで卸の時点でアカンのやろな

5chアニ速

普通のユーザーが根付いてないカードゲームはこんな風に簡単に紙クズになる
買い手がおらんからな


5chアニ速

誰がワンピースのカードゲームなんかやっとるんや

5chアニ速

これ普通に定価ちゃうんか

5chアニ速

ワンピースカードゲームやってるやつおらんの?
いない?


5chアニ速

おらんか……

5chアニ速

ワイがJ民史上初のプレイヤーになるか

5chアニ速

中学生のときやっとった

5chアニ速

大人気なんやろ?レアカードは高値で取引されてるらしいやん

5chアニ速

カバジが禁止カードになったやつやっけ