5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【フルメタル・パニック!】長編も短編も面白かった

5chアニ速

【フルメタル・パニック!】長編も短編も面白かった_1


中盤~終盤にかけてちょっとボン太くん気に入りすぎじゃね?と思ってた

5chアニ速

この辺がカリーニンだったと思うけど最後の戦いで

5chアニ速

宗助に言ってた戦いと無縁の宗助の本来あるべき姿を表してるんだろうなと

5chアニ速

読んだの大分前だから記憶が怪しいが

5chアニ速


過去編見るに覚えてないけど昔からお気に入りだったんだろうか


5chアニ速


子供の頃持ってた人形がボン太くんだったから


5chアニ速


どっかで記憶が残ってたのかもしれない


5chアニ速


きれいに終わって良かった@小説


5chアニ速


源氏物語だか何かを熱く貶す風間に笑ってしまった


5chアニ速


懐かしい表紙の方だ…


5chアニ速


むしろこれ以外のがあるんだ…


5chアニ速


最終巻のあたりはもう装丁が変わってた記憶が


5chアニ速


受験生向けに学校の紹介する短編とか伏字ばかりになるの面白かったな


5chアニ速

宗介が短編等で無茶苦茶繰り返したお陰で本編で陣高生徒の緊急避難が素早いのいいよね…




5chアニ速

メリクリから作り直しはよ


5chアニ速


スレ画の冒頭で宗介が助けたウィスパード再登場までエラく間があったよね


5chアニ速


昔のソースケがボン太くんのぬいぐるみ持ってたんだっけ


5chアニ速

ボン太くん初登場だと場末の遊園地のマスコットだった気がする

5chアニ速


君はもっとガッツのある女かと思っていた


5chアニ速


続編で宗介とかなめ出てこなかったの残念だったわ…


5chアニ速


いや…出されなくて正解


5chアニ速


そんなアレだったっけ


5chアニ速


可もなく不可もなくくらいの出来だった覚えがあるが


5chアニ速


ソースキー・セガールが凡人だけど子供の頃から長いことずっとAS乗ってるからって理由で回りになんとか付いていってる設定だったのにたいして


5chアニ速


アナザーの一ノ瀬くんは乗って半年で特殊部隊上がりの超ベテランAS乗りをぶちのめす才能の天才という対比


5chアニ速


ハリウッド映画になるみたいな話はどこ行った


5chアニ速


アメリカの警察に採用される量産型ボン太くん


5chアニ速


旧装丁は巻順わからないんでちょっと嫌


5chアニ速

昔のファンタジア文庫はそれが基本だったなあ…




5chアニ速

オーフェンとかも知らないとわからない


5chアニ速


短編だと巻数じゃないけどタイトルに数字使ってたよね


5chアニ速


短編はタイトルに数字入ってるからそれで判別できるという


5chアニ速


一人でやってみます好き


5chアニ速


ベリアルのクソ野郎を軍曹とアルの二人で倒すのいいよね・・・


5chアニ速


「知っているぞ」


5chアニ速


突如興奮しだす患者


5chアニ速


クロスボウは何故かカッコよく見える不思議


5chアニ速


短編の9巻とアナザーの1巻が同時発売で一緒に買った記憶がある


5chアニ速


キンドルアンリミテッドで最終章のコミカライズ19巻分全部読めるけど面白かったわ


5chアニ速


つづくオンマイオウンでの襲撃から逃げる時かなめにポン太君を着せとけば安全なんじゃないだろうか


5chアニ速

レナードをアラストラル共々ハリセンでシバき回してやれば

5chアニ速


アストラルとボン太くん小型のASとしては無人か有人以外は


5chアニ速


大分似通った存在なんだよな…


5chアニ速

ボン太君は兵器に見えないのでASの識別システムを誤魔化せるという




5chアニ速

なんか急にやたら活躍し始めるM6<ダークブッシュネル>


5chアニ速


ロボット魂でレイヴン戦隊全部出して欲しかった


5chアニ速

せめてブレイズ改だけでも…

5chアニ速


ベリメリ映像化してくだち


5chアニ速


読んでると真ん中くらいでちょっと疲れる


5chアニ速


何気にASよりもヤバい兵器なアラストラル


5chアニ速

普通にやり合おうとしたら12.7mmクラスの火器が必要なので屋内で展開されると殆ど対抗策がない

5chアニ速

人質でも取られよう物ならほぼ絶望的である

5chアニ速


今作者何してんの


5chアニ速

甘ブリも止まってるらしいけど

5chアニ速


あれも結構面白かったんだけどな…


5chアニ速


何やってるんだろうなほんとに


5chアニ速


もうほぼ完全にアニメの脚本家になってないか


5chアニ速


ファンタジア文庫の周年記念だからフルメタでなんかやるらしいよ作者


5chアニ速

あと3巻分だけなんだからネトフリでもなんでもいいから




5chアニ速

誰か予算作って・・・


5chアニ速


ナミがどっかで生き返ると思ってたわ


5chアニ速


いい国作ろう室町幕府


5chアニ速

突っ込むのが日本育ちのクルツってのがいい

5chアニ速


最終巻の「人間の証明」という副題が内容とともに秀逸だった。


5chアニ速


ゲーム自体の評判は良くないけどACE:Rでフルメタの機体動かせたの嬉しかったよ


5chアニ速

隠しでボン太くんも使えたし

5chアニ速


ソウスキーセガール


5chアニ速

いやそうはならんやろ

5chアニ速


まぁミスリルもECSでこそこそやってる学生生活保護のが例外で


5chアニ速

派手派手にミサイルローンチしてるから不要ってのはわからんでもないが…

5chアニ速

そのミスリル壊滅してから出したのがそれなのはどうなの

5chアニ速


アニメは最後まで見たかったなあ。


5chアニ速

出来ればリメイクきぼん

5chアニ速

漫画最後まで読めるけど面白いぞ






5chアニ速

ダイクウマリュウキングガイ


5chアニ速


短編の方って未収録のいくつかあった気がする


5chアニ速


ファンタジアでは割とよくあるから困る…


5chアニ速


宗介が子供作ったの判明する短編未収録で困る


5chアニ速


あとクラマ対大貫さんのifも早くのっけてほしい


5chアニ速


なぜこの部屋には、ほのかなラベンダーの香りが漂っているのか?


5chアニ速


ASの操縦方法がやたら細かくマニアックに設定されてるのいいよね


5chアニ速


そんな慣れない中頑張って日本に馴染もうとしてる軍曹の頭をハリセンでパンパン引っ叩く女がいましてね…


5chアニ速


地味に根に持ってた宗介


5chアニ速


でもね宗助も悪いんですよ


5chアニ速


最後の最後でぶちまけるの好きだわ


5chアニ速


情報部のアミット将軍って本編後どうなったんだろ


5chアニ速

アマルガムに参加したらしいけど

5chアニ速

ソウスキーは兵士としては駄目って育ての親の評価だけど


5chアニ速

エンジニア面はウィスパードなんじゃコイツ感がちらほら観える超天才してるから



5chアニ速

廃業しても食うには困らなさそう