5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ワンピース】ドラゴン活躍させて下さい…

5chアニ速

【ワンピース】ドラゴン活躍させて下さい…_1


このまま置いていかれると取り返しがつかないって焦りはありそう

5chアニ速

革命家が強いわけないしなあ

5chアニ速

今更活躍しても「じゃ今まで何してたの…?」ってなりそうな…

5chアニ速

ドラドラの実のドラゴン人間

5chアニ速

カイドウと被らない?

5chアニ速

フロントミッションのゲンツみたいなもんだろ

5chアニ速

いや活躍まだ早い

5chアニ速

シャンクスなんてこの前が初戦闘だぞ

5chアニ速

その前にヒグマに不戦敗したし

5chアニ速

まさかここから24年間まともな活躍無しとは

5chアニ速

ただの過保護おじさん

5chアニ速

謎のオッさんじゃなくてパパだと判ると過保護親のセリフに聞こえる

5chアニ速

シャンクスの顔みて言えるのかそれ

5chアニ速

この当時は今のサボのポジションで活躍するはずだったんだろうなって気がしてならない



5chアニ速

あんま覚えてないけどなんか風を吹かす能力じゃなかった?

5chアニ速

主人公の親父だけど影が薄い

5chアニ速

息子の活躍を邪魔する理由がどこにある

5chアニ速

えらいスターウォーズみたいな父親だなと思ったもんだ

5chアニ速

これだけ引っ張って戦闘能力無かったら拍子抜けだけど肉弾戦タイプっぽくは無いし能力が強い系かな

5chアニ速

情報リテラシーがしっかりしたおっさん

5chアニ速

まぁ事実確認は大事ですよね

5chアニ速

アニメで再登場するころには声優も忘れてるか変わってそう

5chアニ速

ウズウズの実とかかね

5chアニ速

何にでも渦を生じさせるとか

5chアニ速

息子を沈める鬼畜の所業

5chアニ速

こういう思いつきで生み出されたキャラ多すぎ

5chアニ速

露骨に動すと話が簡単に解決しちゃうからね

5chアニ速

ダラダラ展開やり過ぎで完全に腐っていったよな

5chアニ速

2部はコイツやガープにもっと焦点当てるべきだった



5chアニ速

いやその分をローに当てて正解だったじゃん?

5chアニ速

ロー人気でちゃったからしゃーないわね

5chアニ速

それにしても革命軍についてなんて出せるシーンあんまないし

5chアニ速

ルフィ一味に焦点あててるのが本編だし

5chアニ速

シャンクスや黒ひげでさえ出番増えたのにこいつだけは相変わらずだろ

5chアニ速

これから増えるよ

5chアニ速

事実確認しただけで株が下がる男好き

5chアニ速

毎回汗かいててダサいし地味にシャンクスと役割被ってる上にシャンクスで充分だからマジで邪魔

5chアニ速

サボもそうだけど革命軍そのものに魅力がない

5chアニ速

シャンクスと役割被ってるってのはまぁそうだね

5chアニ速

シャンクスは立ち位置上そうそうルフィ手助けするわけにはいかんし

5chアニ速

要所要所でルフィに助力する役割にすれば問題なかったんじゃね?

5chアニ速

どう考えてもルフィより弱いでしょ?

5chアニ速

今さら感あるよね

5chアニ速

ルフィの方が強くなるまで本格的な活躍ないって悲し過ぎる



5chアニ速

…いやでもガープも一応そうなるのか

5chアニ速

マキマキの実のタツマキ人間でしょう

5chアニ速

ドラゴンだし

5chアニ速

ビュウビュウの実の風人間でしょ

5chアニ速

ここまで風のロギア出してないあたり

5chアニ速

シャンクスよりもこいつのことがわからん

5chアニ速

ルフィの親父だけどまあ接点はあんまないだろうがガープとも全く話ないよな

5chアニ速

ガープはコビーを自分二世に育て上げようとしてるあたりまぁコビーを上位互換したらガープなんだろうなって分かるしな

5chアニ速

コビーは見聞がめちゃくちゃ強いって感じだしパラメータ的には大分違うんでは?

5chアニ速

海軍にさせようとしたけど海軍くさってるから革命家やってるんだってのはわかる

5chアニ速

ヒノキズドラゴン説嫌いだわー

5chアニ速

サボが歯が立たない時点で強いのは確か

5chアニ速

バリバリ戦闘して来たような経歴なのかどうかは分からんが

5chアニ速

最低でも大将並やな

5chアニ速

ヒノキの木のことなのかもしれないな



5chアニ速

木といえばニカ=ゴムの木って元ネタっぽいだけで特に意味はないっぽいんだよな

5chアニ速

Dについて当初はローじゃなく親父と爺さんで匂わせする気だったんだろうなとは思う

5chアニ速

後から出たキャラに想定してた役回り取られたキャラちょいちょいいそうなんだよな

5chアニ速

モンキーDDラゴン

5chアニ速

Dを2つ持ってる

5chアニ速

シャンクスの実態が明らかになったら次はドラゴンがおもちゃになったりするのかね

5chアニ速

顔の模様はなに?

5chアニ速

祖父と孫はそっくりなのに父親だけ似てないな

5chアニ速

名前的にガープの息子ではあるだろうが母親に似たのか?

5chアニ速

デザインがかっこ悪い

5chアニ速

初期キャラでも今の画風で描くと洗練された雰囲気になるけどドラゴンは何かずっとモサい

5chアニ速

火の傷を刺青で隠してる男