5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【名探偵コナン】会話のレパートリーがホームズしかない男

5chアニ速

【名探偵コナン】会話のレパートリーがホームズしかない男_1


サッカーもあるぞ

5chアニ速

新一のこと何も知らなさそう

5chアニ速

イケメン無罪

5chアニ速

知ってるか?で始まる会話は大体ホームズ

5chアニ速

変な豆知識もめちゃくちゃ知ってるぞ

5chアニ速

・ブラジャーのワイヤー

5chアニ速

・弾丸の速度

5chアニ速

なんか混ざってますね

5chアニ速

太ももの付け根

5chアニ速

雑学は多いよね

5chアニ速

英語ペラペラだしヘリの運転も出来る

5chアニ速

ハワイで変なことばっか親父に教わった男

5chアニ速

ミステリー小説は網羅してますってワケじゃないんだっけ?

5chアニ速

有名どころは読んでるだろ



5chアニ速

ホームズに関してはセリフ暗記してるぐらいのオタクってだけ

5chアニ速

沢木のワインについて「ポアロが飲んでたやつだ」ってなるくらいには有名所は抑えてる

5chアニ速

確かお気に入りシリーズの新作は発売日に買って徹夜して読み切る程度だよ

5chアニ速

次の日に二度読みがたまんねぇんだ

5chアニ速

クーパー靭帯とか知ってるよ

5chアニ速

映画ずっと見てるとそんなことハワイで全部教われるか…?と思う

5chアニ速

ハワイは万能なんだハワイを信じろ

5chアニ速

あの世界の日本の治安考えればハワイとか無法地帯みたいなもんだろ

5chアニ速

息子に教えたスキル全部習得済みと考えると優作も大概多芸なのかな…

5chアニ速

後頭部の突起こんなに小さかったっけ?

5chアニ速

なんか当選のように飛行機とかヘリとかの操縦スキルも身に付けてるのはなんなの…

5chアニ速

コナン君と灰原の会話見てるとそんなデッキ少なくはない気がするから

5chアニ速

新一状態だと蘭姉ちゃんが好きすぎて浮かれポンチだからなんじゃないかなって

5chアニ速

灰原の場合得意分野は違うもののIQ的には近いから色んな話を出しやすいとかもあるんじゃないか

5chアニ速

服部とか博士とかもそんな感じな気がする



5chアニ速

世間では新一がコナンくんに色々吹き込んでる事になっている

5chアニ速

あとTV番組

5chアニ速

教育に悪すぎないか?

5chアニ速

コナン君になんてこと吹き込んでるの新一…

5chアニ速

コナンになってからは会話のレパートリーめっちゃ増えてそう

5chアニ速

ホームズファンの集いみたいなのにコナンになってから参加するような回があった記憶

5chアニ速

素でテンション上がってるの

5chアニ速

最近無料期間で読んだけど事件起きずとも地獄のようなオフ会だなと思った

5chアニ速

番宣とかで出てくる着ぐるみコナンがキャラ被った話し方しかしないのは変な笑いが出てくる

5chアニ速

いい加減そんなテレビ番組家で見てないことに気づけ蘭

5chアニ速

毒の成分について詳しく教えてくれる敵キャラが仮面ヤイバーにはいるのだ

5chアニ速

新一は爆弾も解体できるしかなりのオールラウンダーキャラだよね

5chアニ速

そのぶん攻撃性能は他のキャラよりも少し劣るけど

5chアニ速

実銃使える立場じゃないからな

5chアニ速

クリスティと江戸川乱歩もちょっとは知ってるぞ



5chアニ速

周り女ばっかなので事件大好きで推理力も同じくらいある服部は貴重な存在だろうな

5chアニ速

他人の目から見たら新一はコナンの事を鉄砲玉か何かだと思ってる事になってると思う

5chアニ速

ガキにラジコン爆弾の処理任せた男だからなおっちゃんからすると

5chアニ速

とんでもねえ奴だな

5chアニ速

自分が行けないから子供に任せるとか割と森谷帝二もドン引きだったと思うわあれ

5chアニ速

爆弾解体も飛行機操縦もできるが

5chアニ速

それは蘭姉ちゃんもやったことある

5chアニ速

TVでやってた!ってもう時代的に無理だろ

5chアニ速

YouTubeで見たにして欲しい

5chアニ速

携帯に制限かけられちまうー!

5chアニ速

でも服部はドイルよりエラリー・クイーン派だし…

5chアニ速

蘭も蘭で三国志にちょっと詳しかったりするし…

5chアニ速

赤兎馬の連続火事事件でもABC殺人事件は出てきてた

5chアニ速

蘭は麻雀と空手のステがめちゃくちゃ高いから…

5chアニ速

知識ないと謎解き出来ないからね…



5chアニ速

なんでもない雑学が解決に導く男

5chアニ速

一度読んだだけの親父の未発表原稿とかも覚えてるから

5chアニ速

単純な記憶力はかなり高い

5chアニ速

おっちゃんの新一の印象普通によくないよね

5chアニ速

殺人事件起きたらおっきたきたぁってノリで入っていって犯人探し超楽しいみたいなテンションの高校生だ割りと最悪である

5chアニ速

全部終わった後新一と蘭が結婚とか言う話出たら絶対に揉めるじゃんよ

5chアニ速

ハワイで親父に案件って劇場版以外にあったっけ?

5chアニ速

原作だと思い出せないけどあったかな?

5chアニ速

四つの署名が一番好きなのはわかる…!ってなる

5chアニ速

コナンが○○って言ってたよは新一だけじゃなく小五郎パターンもあって

5chアニ速

なんてこと教えとるんだ毛利くんと警部も呆れてる

5chアニ速

デート中の会話が終わり過ぎてて蘭姉ちゃんか灰原しかこの探偵オタクの相手無理だわってなる

5chアニ速

コナンが新一兄ちゃんがって言う度にガキに何やらせてんだってなってそう

5chアニ速

優作の本棚にあるミステリーはほぼ読んでるんじゃねぇかな

5chアニ速

新作は適宜買って読んでる



5chアニ速

1話目とかマジでホームズのことしか話してねえコイツ…

5chアニ速

でもちゃんと蘭姉ちゃんは覚えてたんすよ

5chアニ速

結果切り裂きジャックと一緒に崖に落ちました

5chアニ速

愛ちゃんが私たちのホームズはあなたって告白するのいいよね…

5chアニ速

この前ホームズがさぁ

5chアニ速

優作と小五郎の息子みたいになりつつあるよねコナンくん…

5chアニ速

新一はコナンの弱みでも握ってんのか

5chアニ速

ジェットコースターに乗ってる時もまだホームズの話してるって言われてダメだった

5chアニ速

そういえば新一が…みたいに蘭姉ちゃんが回想するシーン大抵何言ってるんだこいつ…ってこと言ってるやつ

5chアニ速

新一でもコナンでもたまにキモくなるよね…

5chアニ速

まあ蘭は新一ポエム好きでしょ

5chアニ速

単に描写が無いだけかもだけど服部ってミステリとかそういうのに造詣が深いイメージあんまない

5chアニ速

ホームズ派じゃないだけで結構読んでるよ

5chアニ速

クイーン派とはいってたな

5chアニ速

あるかもしれん



5chアニ速

それでカルタクイーンだったの今気づいたわ…