5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

服を溶かすタイプのスライム、全滅する

5chアニ速

服を溶かすタイプのスライム、全滅する_1


最近は服を溶かすタイプのスライムが絶滅してしまって悲しい…

5chアニ速

やはり日本だとドラクエのスライムみたいな方が人気でるのか

5chアニ速

単純な敵じゃないスライムだと海外だってそうなのでは?

5chアニ速

どこで調べたのそれ

5chアニ速

ドラクエのスライムみたいなやつじゃなかったら服どころか人間溶かすじゃねえか

5chアニ速

いや最近見た服だけ溶かす始祖みたいなのはゲル生物だったけど

5chアニ速

そもそも海外でどんな形態にしろスライムって人気なのか…?

5chアニ速

スライムピットはどんなシリーズの玩具にも実装される大人気商品

5chアニ速

コアがあるタイプが好き

5chアニ速

右上だけちょっと思い出せなかったが農家のスライムか

5chアニ速

スライムって雑魚のイメージだけどハイファンタジーではかなり凶悪な生き物と聞く

5chアニ速

『雑魚のスライム』はコンピューターゲームがRPG的なのをやろうとしだした本当の草創期に出現してる伝統ある存在だし

5chアニ速

TRPGのスライム系モンスターもあくまで生きるトラップとしての厄介であって戦闘で強いかというとまた話が別

5chアニ速

海外だと今でもやべー方のスライムが一般的なのかな



5chアニ速

むしろスレ画のスライム達吹くどころか全てを溶かすやつらばっかりじゃない?

5chアニ速

ドラクエで雑魚扱いされただけで基本的には即死トラップ扱いの生物だし…

5chアニ速

ドラクエでってのが実は間違いなんだ

5chアニ速

ドラゴンクエストの8年も前にCRPGの雑魚スライムは登場してる

5chアニ速

「ゲル状なので物理攻撃効きません」なんて序盤で出されても困るし

5chアニ速

「コアを狙わないと倒せません」なんて敵もコマンド選択肢RPGで出しても困るもんな

5chアニ速

…なんでドラクエ1はアレをデザインして最初にお出し出来たんだ…?

5chアニ速

国産でも装備品の強化値下げたりロストさせてくる奴いた記憶あるけどなんのゲームか思い出せない

5chアニ速

他のRPGだと可愛いスライムあんまりいない

5chアニ速

TRPGのスライムはだいたい酸攻撃で武器劣化させてくるわ物理ダメージ軽減してくるわでクソ面倒なイメージ

5chアニ速

FFのスライムは物理であまりダメージはいらないから面倒だった印象

5chアニ速

服溶かすスライムはこのすばで居たじゃん

5chアニ速

カズマさんまで溶かしてたけど

5chアニ速

FFってスライムいたっけ…プリンか?

5chアニ速

ゲームだと行動制限とともに一時的に防具のレベルを下げて来て



5chアニ速

物理攻撃が通りにくいけど刺す武器なら直接核を狙えるから有効で

5chアニ速

魔法はスライム自体の属性に合わせて効きにくいか特効…

5chアニ速

くらいの塩梅がいいのかも知れないな

5chアニ速

つまりドラクエのせいで日本人はスライムを過小評価している馬鹿になったってこと?

5chアニ速

仲間になるスライムだいたい最強じゃない?

5chアニ速

ドラクエのせいっていうけどウィザードリィのバブリースライムからして1Fの雑魚だぞ

5chアニ速

でもウィズは1Fの時点で殺されかけるし…

5chアニ速

日本のやつはドラクエなしで語れなそう

5chアニ速

クソだなドラクエ

5chアニ速

ウィザードリィのスライムを放てっ

5chアニ速

テイルズのスライムは…コメントに困る感じだな…

5chアニ速

名前の響きも絶妙に弱そうなんだよな

5chアニ速

濁音があると強く聞こえがちなのかないと弱く聞こえがちなのかはわからんけど

5chアニ速

服になるスライムならいるよ

5chアニ速

ズラ゙イ゙ム゙



5chアニ速

よく考えてみるとスライムって名前からして粘液とかそういうのでしかないし

5chアニ速

そんなのが強かったら筋肉の立場がないよ

5chアニ速

変な性質持ってたら厄介だろうけど厄介とかいきなり落ちてきたら危ないとかの領域は超えないわ

5chアニ速

スライムに核があってそれを潰すと倒せるのはどこからきたの

5chアニ速

その辺の沼や水たまりに紛れてて獣などが足を踏み入れたら引き込んで沈めて

5chアニ速

自分と共存してる微生物でゆっくり分解して養分にしようくらいの主体性

5chアニ速

核は弱点がなさ過ぎてもクソだから都合で追加されたものじゃないだろうか

5chアニ速

モチーフとして細胞核があるだろうけど

5chアニ速

ドラゴンもトカゲ系レベルに弱いのも言えれば強いのもいるしスライムも弱いのから強いのまでいっぱいいるし結局種類や個体によるだけでは

5chアニ速

ドラクエのスライムでもピンキリだしな…

5chアニ速

スライムはクトゥルフが源流と聞いたな

5chアニ速

ドルアーガのスライムを雑魚と呼んでいいものか悩む

5chアニ速

ドラクエのスライムもデススターになってるレベルのもいるしね

5chアニ速

マダンテ覚えるからな…

5chアニ速

服を溶かすのの元祖はバスタードでいいんかな?



5chアニ速

ロトの紋章のスライムは結構殺意高かった

5chアニ速

スライムとブロブの違い

5chアニ速

肺を満たせるだけの量の液体があれば人は死ぬんだ

5chアニ速

洋画のブロブは完全にトラウマ

5chアニ速

酸によっては服よりも先に身体が溶ける

5chアニ速

強いというよりは油断すると危ないが正しい気がする

5chアニ速

実際液体のような見た目で動きも鈍いなら

5chアニ速

動物の見た目で牙や武器を持ってる生物の方が脅威度高いって思うのは自然だし

5chアニ速

手ないんで、出来ません、いや、…手ないんで

5chアニ速

体にまとわりついて温マッサージしてくれて肌の保湿をしつつ古い角質を食べてくれるスライム

5chアニ速

口から体内に入っていって宿便を分解しつつ腸内清掃して下から出てくるスライム

5chアニ速

今の若い子にはドラクエ知名度だいぶ薄いからスライムが弱いなんてイメージ無いと思う

5chアニ速

多分左上みたいな強いスライムのイメージのが強いんじゃないかな

5chアニ速

つーてもよくあるファンタジーアニメでいまだに雑魚キャラとて出てくる印象はあるな

5chアニ速

作ってる人たちはドラクエ世代だからね



5chアニ速

そりゃアニメ作ってる人たちは若くないからな!

5chアニ速

まあ現状だと転スラが一番有名くらいはあるかもな

5chアニ速

最弱のスライムが実は最強でした!

5chアニ速

みたいな厨二病が丸スライムが強くなった原因な気がする

5chアニ速

それやり出したのもドラクエではある

5chアニ速

弱いイメージがあるから初期の仲間としてもぴったりだし

5chアニ速

変わった特性持ってるのでファンタジーで登場させると便利なんだ

5chアニ速

見た目がまず弱そうなのも大事

5chアニ速

ドラクエだけでめっちゃ種類いるしなスライムも

5chアニ速

今も増えてるしなドラクエのスライム…

5chアニ速

解釈としては神拾スライムが好き

5chアニ速

ネタみたいなスライム多いからなドラクエ

5chアニ速

ネタにしても強敵にしても可愛くしても怖くしてもいい

5chアニ速

創作者たちに優しいモンスターそれがスライム

5chアニ速

ドラクエ1と同時代かそれより古い洋ゲーでも大体雑魚扱いだったな



5chアニ速

ウルティマのスライムも最弱レベルだし