5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【バーディーウイング】キャラ相関がちょっと笑えない

5chアニ速

【バーディーウイング】キャラ相関がちょっと笑えない_1


何か世界観というかキャラ相関がちょっと笑えない…

5chアニ速

だいたい「お祖父様が悪い」と「部長に手を出せ」で済む

5chアニ速


アムロが悪い


5chアニ速


回が進むごとにシャアが口が悪いだけの親切なおじさんと化していく


5chアニ速


ここにきてゴルフ以外の要素が気になりすぎる…


5chアニ速


死因がほんとうにただの事故だったとは…


5chアニ速


海難事故で死んだって聞いて


5chアニ速


(マフィアか何かに殺されて隠蔽されたんだな…)って考える視聴者の方が狂っているのでは?


5chアニ速


絶対なんかあるだろあの事故!


5chアニ速


普通に悪天候で沈んだっぽいから不運なだけじゃねえかな


5chアニ速


しかし次回からまたナフレスに戻るのか


5chアニ速


実況がエラい事になってたな今回


5chアニ速


それはいつもだろ


5chアニ速

まだカズヒコさんがやつれてた理由とかわからんからな




5chアニ速

イヴの母親の実家にもなんかあるらしいし

5chアニ速

次回はへびおんなも戻ってくるし楽しみだ


5chアニ速


実況スレがえらいことになってなかった回どれだよ


5chアニ速

一番えらいことになったのはまあたぶん腕だけど

5chアニ速


イベント発生の密度がすごいなこの家庭…


5chアニ速


人生滅茶苦茶だけどまあ全部済んだことだし別にいっかあ!できるイヴが強すぎる


5chアニ速


アムロが恩返ししようって言った矢先に強制送還するとは


5chアニ速


一彦さんは嫁がどこかに逃げたからずっと探しててやつれたのかな


5chアニ速


やべえよマフィアの関係者だよ娘から遠ざけなきゃ…


5chアニ速

ってなった直後に娘から質問されるのいいよね

5chアニ速


一彦の実の子供ってのはともかくマフィア関係者とか娘の隣に置いておけねえ!


5chアニ速

って判断は至極真っ当すぎるから困る

5chアニ速


あたしはスイングに虹がかかるけど貴様は?


5chアニ速


イヴの人生めちゃくちゃだよ


5chアニ速

カーチャン…一期の時2つのギフトがあるって言ってたのまるっきり嘘だけどどうなってるの?




5chアニ速

アムロの方もなんか変な持病持ってなきゃ和彦に勝ってたくらいにはプロだよ


5chアニ速


昼ドラ編入ってから人間関係の気持ち悪さが加速した


5chアニ速


部長は恋のライバルがCEOだけどこれ勝てなくない


5chアニ速


マフィアに決まってんだろ!


5chアニ速


でも生まれはともかくスラム育ちですって部分は酌量の余地有りじゃない?


5chアニ速


イヴに関しては完全に悲劇のヒロインで葵は全ての事情を理解したフシがあるので


5chアニ速

あまりにも報われないのがなんとも

5chアニ速


親がいないので賭けゴルフで生計を立ててましたなら何とかなりそうだとは思う


5chアニ速


安室と一彦でゴルフの腕だいぶ差があるならまだしもどっちも凄腕なら安室でもいいじゃないお爺ちゃん


5chアニ速


ジジイは娘をゴルフの道具にしたし


5chアニ速

娘はそのまた娘をゴルフの道具にした

5chアニ速

もうやだこの一族

5chアニ速


だれだよRXシャフトの名付け親


5chアニ速

ジジイが悪いとはいえジジイ本人はアムロに思うところないんだろうか


5chアニ速

現代パートだと割と普通に会話してたけど



5chアニ速

マジで本家の昼ドラぐらい拗れているわ親世代


5chアニ速


ただシャアがどうやら最強みたいであのかずひこですら敵わなかったみたいなんだよな


5chアニ速


安室はシャアに負けたけど一彦はシャアに勝ったんだみたいなこと安室が葵だか誰かに言ってなかったっけ


5chアニ速


だがマフィアの関係者なんかに関わらせてたまるか排除だって反論できねえぞ


5chアニ速


イヴは虹色スイングを父親から貰ったのに


5chアニ速

葵が貰ったのはゴルフ頭痛なのがひどい…

5chアニ速


このグチャグチャになった関係からイヴと葵はイチャラブ関係に戻るの…


5chアニ速


最終話 夢


5chアニ速


私はレインボーバレットを打てるが貴様は?


5chアニ速


禁止カードにしろこれ


5chアニ速


序盤の賭けゴルフやっていつも負けてたおっさんが実はイヴママの親だったりしないかな


5chアニ速


負けるふりして孫と遊んで小遣いやってる感じになるのか


5chアニ速


いい余生じゃねえか…


5chアニ速


いやよくないな


5chアニ速

とは言えまだとんでもなく強そうな外国人ゴルファーは登場してないんだよな




5chアニ速

もしや闇の方で戦うのか…?


5chアニ速


ここ2話で視聴者の一彦に対する評価がコロコロ変わっているのが酷い


5chアニ速


思ったよりクズじゃなくて安心した


5chアニ速


イヴを世界で唯一の娘って言ってるのはちょっと葵がかわいそうだった


5chアニ速


まあ気持ちは分かるんだけど


5chアニ速


葵本人が愛されてないとか思わない位にはしっかり父親として振る舞ったんだよね


5chアニ速


そもそもこの発言が葵に届くはずはなかったし


5chアニ速


まあ一応優勝して学園編終了ってしっかり区切ってるから…


5chアニ速


一期の引きであんなにラスボスっぽい雰囲気出してきたゆかりんなんだったんだよ…


5chアニ速


かずひこ事故死ニュース見た時ママン笑ってた?


5chアニ速


甲斐田裕子が必死に若い声出そうとしてるので笑ってしまった


5chアニ速


アムロが親なのは一応あるとは思ってたけど部長のせいで惑わされたわ


5chアニ速


アムロはどんな気持ちで実の娘のそばにいながら


5chアニ速

実の娘と歳が近い娘に手を出してたんだろうな

5chアニ速

セイラとアムロは仕方ないよ




5chアニ速

アムロは突然の頭痛で優勝逃して心配したセイラと恋仲に落ちるのはわりと自然

5chアニ速

イヴの母親の実家もマフィアかなんかだろうか


5chアニ速


かずひこは逃げる様に外国に行ったけどめっちゃ外国で通用して


5chアニ速

帰国したらすげーやつれてセイラとの婚姻話だからな

5chアニ速


多分友達?で仮面夫婦でって割と穏やかな関係だけど事情知らされてない葵が不憫過ぎる…


5chアニ速


親の代はそれでいいけど子供にとってはたまったもんじゃない過ぎるよな


5chアニ速


親の代の因縁はほぼ明かされたけどレオのおっさんはいつどこでイヴの事を誰に頼まれたの?という謎が残ってる


5chアニ速

このオッサンだけなんか別枠で存在してない?