5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ワンパンマン】ヒーロー教会の怖さ

5chアニ速

【ワンパンマン】ヒーロー教会の怖さ_1


囲っとかないと逆に危なくない

5chアニ速

ライセンスを気軽に発行するくせに実力を見誤ってもいる

5chアニ速

クソなのでは…

5chアニ速

そのお陰で想定外の危険にも対処できてたって話なんで

5chアニ速

でもヒーローという役割を与えることで危険な猛獣を番犬レベルにまで落とし込むことはできてると思うよ

5chアニ速

まあその2人協会とライセンス無くても暴れそうだが…

5chアニ速

ヒーロー協会自身すら把握してない強みを分析できている怪人

5chアニ速

かしこい犬だなぁ

5chアニ速

つっても見誤ってるのだいたいの人も雑魚と思ってるハゲマントぐらいで

5chアニ速

強いやつはちゃんととんとん拍子に出世するしな

5chアニ速

ハゲマントもとんとん拍子にランク上がっていってるぞ

5chアニ速

S級はとんとん拍子どころか一足飛びにS級になっただけで

5chアニ速

クロビカリとかもずっとC級だったっけ

5chアニ速

ヒーローと怪人の境界線が曖昧だし



5chアニ速

超人がいたら即ヒーロー認定して本人の自意識もヒーローにしとくのはわりと賢いと思う…

5chアニ速

その浅慮が危険をはらむんだ

5chアニ速

アマイマスクは怪人だけどヒーローでもあるし曖昧よね

5chアニ速

アマイマスク…

5chアニ速

サイタマは他人に侮られる能力でも持ってるの?

5chアニ速

キングの逆というか

5chアニ速

二人ともライセンス関係なく動くタイプだろ

5chアニ速

そんなホイホイ動く奴らを野放しにしたり止めようとか考えずヒーローと言う建前を与えたのが結果的には正解って事だろ

5chアニ速

本当に好き勝手動くのと一応ヒーローとして動くのはだいぶ違うし

5chアニ速

S級でも2位と3位に結構な差があるよね

5chアニ速

サイタマは実際囲っておかないとヤバかった

5chアニ速

ジェノスと出会ってなかったらば

5chアニ速

3位ってバングじいちゃんか

5chアニ速

見た目がただのハゲマントだからね…

5chアニ速

タツマキはブラストから直々にヒーローとは何かを教わったおかげで



5chアニ速

傲慢な話しぶりや態度と裏腹にかなりヒーローとして自覚あるのがずるい

5chアニ速

雌としての自覚も芽生えつつある

5chアニ速

肩書を先に与えてその枠の中に押し込むのは実際有効

5chアニ速

スレ画が言うな

5chアニ速

そろそろONEの方も読みたいな

5chアニ速

一位ブラスト二位タツマキ三位ジジイだっけか

5chアニ速

四位以下忘れた

5chアニ速

ここでの怖さって怪人にとっての怖さだし…

5chアニ速

これヒーロー協会のここが悪いんだとかじゃなくてむしろ褒めてるコマだよね

5chアニ速

それに比べて新組織は怖くねーわって話だからな

5chアニ速

ネオヒーローの方がかなりの浅慮というか

5chアニ速

ただの一般人とヒーローの決定的な差を全く分かってないまま運用してるから

5chアニ速

スーツで力だけ増したただの一般人ばっかになってるのが致命的

5chアニ速

一位はもう意味わかんない次元だからなあ

5chアニ速

ライセンスがあると器物損壊は不問とかのメリットがあるんだろうか



5chアニ速

A級でも少し付き合えばサイタマが現場指揮官タイプじゃないのはわかるのに

5chアニ速

ネオ側はそれを全く分かってないのが

5chアニ速

怪人って言っても元人間殺してることになるんだよねこの世界

5chアニ速

ちいかわみたいな世界だよな

5chアニ速

ネオヒーローズじゃ竜上位に絶対勝てないもんな

5chアニ速

協会でもS以外話にならないから…

5chアニ速

協会側は実力差見せつけても踏みとどまって戦う狂人だらけだけど

5chアニ速

ネオ側はスーツじゃ通じないし死ぬかもしれないって疑念持たせただけで瓦解する烏合の衆だからなあ…

5chアニ速

そりゃ前者の方が遥かに怖いわ

5chアニ速

ヒーローその名はヤツのためにある

5chアニ速

化け物には化け物をぶつけるんだよ!をできるのがヒーロー協会のいいところよね

5chアニ速

ネオヒーローは量れない相手に弱い

5chアニ速

スーツばら撒いて竜以下専門ならいいんじゃね

5chアニ速

S級内でも実力格差があるけどタツマキが飛び抜けててそれより更に強いっぽいブラストがいるならわりとサイタマ抜きでも安泰な気もする

5chアニ速

「凄さ」じゃなくて「怖さ」なのがなんかこう…いいようでダメだなってなる



5chアニ速

結果オーライでプラスになってるだけで有能さ故ではないんだよな

5chアニ速

良くも悪くもバラバラだからヒーロー同士で監視しあう形になってるからな

5chアニ速

ネオヒーローの方は軍隊みたいになっちゃってるのがね

5chアニ速

まぁ怪人目線だったら凄さじゃなくて怖さって言うだろう

5chアニ速

協会は特に福利厚生が無いので所属してる奴は奉仕精神か名誉欲しかない

5chアニ速

ピンチに追い込まれた時心折れて誰か助けて!するしかない一般人と

5chアニ速

実力差がどれだけあっても助けを求める人がいるなら即座に装備整えて戻ってきて一切躊躇せずに怪人の前に立ちはだかるヒーロー

5chアニ速

村田版でもヒーロー協会汚職と隠ぺいで衰退しそうだな

5chアニ速

協会でもハゲマントとタツマキとキングさん以外は一段落ちるよね

5chアニ速

豚神は謎だけど

5chアニ速

スネックとかあれで普通にかっこいいからいいよね

5chアニ速

初登場時に新人狩りとかしてたやつとは思えん

5chアニ速

実際ネオヒーローみたいな組織も要るしあの世界に限ってはヒーロー協会みたいな組織も要るんだよね

5chアニ速

今は過渡期にあるだけで将来的には十分共存しうると思う

5chアニ速

無免ライダーが実力無いのに最高にかっこいいと思う



5chアニ速

深海王との戦いとか相手になってないのにカッコ良かった

5chアニ速

虎とか狼レベルの怪人被害も洒落になってない世界だからネオヒーローズもいないと困る

5chアニ速

職業ヒーローはネオヒーローでそういうの要らんから後片づけだけやってよって化け物は協会でみたいな棲み分けで良いと思う

5chアニ速

ヒーローはそんなんじゃねえだろ!

5chアニ速

ヒーローはもっと…正義の心を持ってて…

5chアニ速

キングはキングで異能に両足突っ込んでるレベルだからな…

5chアニ速

というかサイタマに全幅の信頼寄せてるからって

5chアニ速

竜クラスの怪人相手に顔色一つ変えずに大声で煽ってみせてギリギリまで踏みとどまれる時点で

5chアニ速

腹の据わり方が常人なんか遥かに凌駕してる

5chアニ速

スレ画怪人だからね

5chアニ速

怪人にとっての怖さは市民にとってのありがたさだよ

5chアニ速

ネオヒーローも組織として間違えではないからな

5chアニ速

ガロウ来たな…

5chアニ速

求められてる役割結構違うよね

5chアニ速

それこそ警察と自衛隊みたいなもんじゃないか



5chアニ速

サイタマがワンパンしたからアレだけど最序盤の面々が強すぎる