5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

名探偵コナンさん、ワンピースをぶち抜く

5chアニ速

名探偵コナンさん、ワンピースをぶち抜く_1


コナン 初動興収31億4638万7340円
ワンピース 初動興行収入22億5400万円

もしかして200億行くんか?😕


5chアニ速

土日で30億いったんか凄いな

5chアニ速

完全にバブルやな

5chアニ速

ワンピもコナンも作者死ぬまで続いてそう

5chアニ速

コナンは金土日
ワンピは土日や


5chアニ速

見てないけど特典本ないんやろ?それでこれって150億くらいちゃうか
人気ではなく小学館集英社の差で負けると思う


5chアニ速

コナンの映画ってパラレルワールドなんだよね?
流石にアニメの方でも進展するよね?


5chアニ速

コナンは映画館で見なくてもテレビで絶対やるからそのうち止まるやろ

5chアニ速

コナンってまだ蘭に正体隠してるの?

5chアニ速

そら全世界でヒットしてるマリオも逃げるわ
コナンはすごいな
イカー街とかの時代は20億もいかんかったやろたしか


5chアニ速

コナンは特典配ってないからそこまで伸びないで
100億超えるのは確定だけど


5chアニ速

コナンは初動型やからな
ワンピみたいに新規を増やしたりリピートで稼がんと
この勢いは継続できんやろ


5chアニ速

今のコナンってもう普段のテレビアニメ追ってないと設定把握できないんやろ?
まぁワンピースも変わらんけど


5chアニ速

アニメ映画の伸びおかしくねえか?
コナンワンピなんて安定した数字になるはずだろ




5chアニ速

今年は歴代最高傑作だったな
内容は完全にワンピースREDより上だわ


5chアニ速

ワンピほど宣伝してないしな

5chアニ速

コナン映画興行ソート

1 97.8 ハロウィンの花嫁 2022
2 93.7 紺青の拳(こんじょうのフィスト) 2019
3 91.8 ゼロの執行人(しっこうにん) 2018
4 76.5 緋色の弾丸(ひいろのだんがん) 2021
5 68.9 から紅の恋歌(ラブレター)     2017
6 63.3 純黒の悪夢(ナイトメア)     2016
7 44.8 業火の向日葵         2015
* 42.6 ルパン三世VS名探偵コナンthe Movie 2013
8 41.1 異次元の狙撃手(スナイパー) 2014
9 35.7 絶海の探偵(プライベート・アイ)  2013
10 35.0 漆黒の追跡者(チェイサー)  2009
11 34.0 ベイカー街(ストリート)の亡霊  2002
12 32.9 11人目のストライカー  2012
13 32.0 天空の難破船(ロストシップ)2010
13 32.0 迷宮の十字路(クロスロード)2003
14 31.5 沈黙の15分(クォーター) 2011
15 30.3 探偵たちの鎮魂歌(レクイエム)2006
16 29.0 天国へのカウントダウン 2001
17 28.0 銀翼の奇術師(マジシャン)2004
18 26.0 世紀末の魔術師 1999
19 25.3 紺碧の棺(ジェリー・ロジャー) 2007
20 25.0 瞳の中の暗殺者 2000
21 24.2 戦慄の楽譜(フルスコア) 2008
22 21.5 水平線上の陰謀(ホライズン) 2005
23 18.5 14番目のターゲット 1998
24 11.0 時計じかけの摩天楼 1997


5chアニ速

どうせコナンは3日間集計ってオチなんやろな

5chアニ速

もともと映画はコナン>ワンピースやし

5chアニ速

続くほどシリーズファン以外には意味わからんキャラが増えていくのに何で右肩上がりなんだろう

5chアニ速

何でコナンこんな人気なん
ワイはあの「江戸川コナン…探偵さ」ドヤァが嫌いやわ


5chアニ速

原作ってまだ人死に続けてんの?
もう蝕やろ


5chアニ速

赤井とか安室とか知らんから久々に興味出たわ

5chアニ速

今作のコナンめちゃくちゃ面白かったから口コミで更に伸びると思う

5chアニ速

実はコナンって一度も100億いってないんだよな

5chアニ速

ネタバレ嫌な層が早めに観に行っただけとかじゃないん?

5chアニ速

昨日ですでに35億らしいからGW前には100億いっちゃうんじゃね?

5chアニ速

でもコナンって完結する時は新一に戻るんやろしその後の展開難しそうよな

5chアニ速

結局日本人みんな哀ちゃん派ってはっきりわかんだね



5chアニ速

コナン君はまだ小2になれないの?

5chアニ速

蘭がコナンの正体を知らないって致命的なハンデのせいでどうしてもヒロイン感が灰原より無いんよな
いつも蘭だけ蚊帳の外なんやもん


5chアニ速

コナンの恋愛ストーリーはガチでいらん
百歩譲って新一蘭、服部和葉、高木佐藤だけでええわ
萩原横溝とか出してくんな
女キャラ全員彼氏作らなきゃ気がすまないのかよ


5chアニ速

千葉の彼女が可愛いからそこやってほしい
高木佐藤はガチ目に要らない


5chアニ速

コナンの推理パートをまともに読んでるやついる?
字多いし何言ってるかわからんから飛ばし気味なんやが


5chアニ速

昨日までで35億なの普通にやばい

5chアニ速

鬼滅のおかげでアニメ映画見ても赦されてる感出来たのは結構助かってる
昔は恥ずかしくて見に行けなかったわ


5chアニ速

君の名は。を超えたら騒げや

5chアニ速

コナン土日 22億8000万
ワンピ土日 22億5000万

コナンのが上やな


5chアニ速

コナンとワンピースって全然ジャンルが違うし競う意味ある?

5chアニ速

でもベイカー街の亡霊の方が面白いよね

5chアニ速

欄ねーちゃんラブコメさせるより火力担当したほうがウケるやんけ

5chアニ速

結局コ哀なんよ

5chアニ速

来年平次出てくるってことは和葉ちゃんも出るんか?