5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

エウレカセブンとかいうすごく名作っぽい雰囲気を備えた凡作

5chアニ速

エウレカセブンとかいうすごく名作っぽい雰囲気を備えた凡作_1


10話に1回くらいは面白い

5chアニ速

鉄血のオルフェンズみたいやな

5chアニ速

ラーゼフォンみたいやな

5chアニ速

EDは良かったやろ

5chアニ速

おっさんになればなるほど見返すときの涙の量が増えていく

5chアニ速

半分に短縮できたらレジェンドになれたな

5chアニ速

当時視聴率悪かったらしいやん

5chアニ速

無駄は確かにあるけど良いところも多いと思う
デューイもホランドもアクセルも声優がいないと思うと泣けてくる


5chアニ速

サッカー回はガチ神回

5chアニ速

50話は多過ぎた
サッカー回とかガチで削れた


5chアニ速

リアタイ勢やったがこんなん日曜から見るやつ絶対おらんと思っとった
当時的には土6枠の作品やろって


5chアニ速

正直グレンラガンの方が面白くね?

5chアニ速

最終話だけシャレオツなタイトルにしたのくっそ腹立つ

5chアニ速

なお続編



5chアニ速

なんでずっと抑圧された話やねん
最後薄寒い終わり方だし


5chアニ速

ハイエボだとレントンビームス夫妻の養子になってるというね

5chアニ速

最初の数話はすご過ぎてガンダム越えるロボットアニメがついに来たかと思ったね
後半以降で冷めたが
あと歌は全部良かったな 特にdaysとtiptapsは神


5chアニ速

急に日朝7時枠生まれたよな
エウレカ以降の作品覚えてないが


5chアニ速

ガンダムみたいな話かと思ったら急にエヴァみたいな話になるやつ

5chアニ速

結局デューイって何がしたかったの?ガチで意味わからん

5chアニ速

テンポよくないからイッキ見すると中盤からダレる感じはあったけど面白かったわ
まあ少年が手放しで楽しめる内容でないのはたしか


5chアニ速

ホランドがウザすぎるのがね…

5chアニ速

初回は面白かったのに続編が全てクソだった

5chアニ速

まあエウレカよりザムドの方が遥かに意味わかんなかったわ

5chアニ速

アルスの巨獣とかちょっとエウレカっぽさがあったな

5chアニ速

26話と48話のために見るアニメだから

5chアニ速

全然覚えてない
戦う理由が希薄だから


5chアニ速

クソガキが少しづつ成長する話かと思ったらレントン割とええ子っていうね
周りも問題あるしレントン以上にホランドも成長していくって流れは普通にすき
デューイが何したいか今でもよくわかんないけどすこ


5chアニ速

なお一番好きなのはドミニク



5chアニ速

アイキャッチすこ各話サブタイトルすこキャラのファッションすこ
要所要所はギアスよりはるかに面白い


5chアニ速

曲というか音楽センスは全体的にほんま良かった

5chアニ速

緑の化け物になったエウレカはちょっと引くよな

5chアニ速

AOとか作ってる側も何作ってるのか分からなくなってそう

5chアニ速

兄のおさがりの女とか正直キツイよな
ホランドはようやっとる


5chアニ速

第何次健康ブームが始まったのだ!
これ言いたいだけで特に話に絡まないんだよな

三日坊主のやつのブログ見てる気分になるわ
すべってんだよ


5chアニ速

仏教版エヴァとか言われてて草

5chアニ速

名シーンがあるってだけで話スカスカやからな
パチスロで打ったら面白いけどアニメはおもんないで


5chアニ速

マジでサッカー回くらいしかこういうの見たかったんだよっていうのがない

5chアニ速

確か「エヴァみたいなもん作ってくれ」って言われて、実際エヴァみたいなもの作ってそれなりにヒットさせたんだったはず
パチも売れたしビジネス的には万々歳なんやろ


5chアニ速

最後の無人島~図書館のシーンってリアルタイム勢は耐えれたんか?何見せられてるんやって気持ちになったんやが

5chアニ速

エウレカってバンダイボンズのメディアミックス作品だったんやな
aoはボンズ単体の制作だからそら毛色違うわな


5chアニ速

ストーリーライターって落書きとかのいい部分で流れてたのに後半ほぼ流れとらんな
しかもその流れたのもサッカー回やし


5chアニ速

ストーリーはラーゼフォンの方がすこや
あっちはかなり綺麗に終わった気がする


5chアニ速

エウレカよりアネモネパートの方が感動させられたわ
レントンエウレカとか勝手にやっとけとしか思わんかった




5chアニ速

なんとなく知ってるつもりで実際あんま知らんわこれ

5chアニ速

気づいたらサッカーとアネモネと死んだ夫婦しか覚えてないそんなアニメ

5chアニ速

かなり好きなワイですら普通に長いというか削れるところ沢山ある思っとるレベル
逆にポケ虹から見せたほうがいいかもね


5chアニ速

スロから興味持って全話見たワイ無事失望

5chアニ速

劇場版全部滑り倒してるのがどうしようもない
ロボものならシドニアを見習え


5chアニ速

よく言われてるけど序盤レントンが殴られすぎて可哀想やったな
周りもほぼ見てるだけのクズクルーやし
レントンってそこまで殴られるようなことしたっけ?
アムロとかと違っクソガキでもなく純粋だったろ


5chアニ速

アニメ見て全部理解できたやつ半分もおらんと思うわ
なんなら制作サイドでも理解できてないやつおるやろ


5chアニ速

話考えたけど10話ちょっとで済んじゃうから無駄回でなんとか埋めた感
まぁキャラを掴ませる為にも時間が必要だから全くの無駄ではないんだけど…


5chアニ速

サウンド面がいいから名作の雰囲気がある
素晴らしい雰囲気でした


5chアニ速

主人公しばかれる辛気臭い回多すぎ

5chアニ速

PS2のゲーム面白かったよな
やたらFLOWの曲聞かされるやつ


5chアニ速

クソガキ軍団がエウレカのことママ連呼するのがめっちゃ嫌やったわ

5chアニ速

ワイはACE3でカットバックドロップターンとサマーオブラブ連発しまくってたわ

5chアニ速

なんか弾けきらなかったな
青空を自由に駆けそうな雰囲気なのに終始暗い


5chアニ速

ノルブあそこまで掘り下げるならデューイも掘り下げて何したかったんかやってほしかったわ



5chアニ速

周りの大人がド畜生なのはトレンドやったしな
エヴァ見ててもエウレカ見ててもそらグレるわとしか思わんかった


5chアニ速

sakuraとかいう壮大なイントロ曲

5chアニ速

漫画だとホランドかっこええからアニメだと糞って言われるの未だに信じられんわ
ちなパチ知識しかない


5chアニ速

当時はmixiが流行ってたな

5chアニ速

正直それ以降の続編が全部ダメ過ぎて相対的に評価されてるところあるやろ

5chアニ速

パチスロが当たったもんだから無駄に豪華な映画が作られてしまった…

5chアニ速

リアタイ組、コーラリアン出てきたところから脱落する

5chアニ速

本編見たことないけど映像はよさそうやった

5chアニ速

アニメのホランドは精神的にはまだまだガキやレントンと大差ないレベルや
劇場版ではガチのガキやったからまだわかるが


5chアニ速

タルホは絶対髪切る前のがかわいかっただろ

5chアニ速

ぶっちゃけホランドはゲンドウ以上にクソな大人だと思う

5chアニ速

虹がかかったので許された

5chアニ速

ホランドもクズだしタルホも妊娠する前は嫌なやつだしあんな所におったら頭おかしなるで

5chアニ速

そらビームス夫妻のところの子になりますわ

5chアニ速

たいよーのー
まんなかへー




5chアニ速

ビバッチェエウレカの本編が面白くてOPの作画があんなに独特じゃなければ批判されなかっただろ

5chアニ速

子供3人とかランバ・ラル夫婦みたいなのがいたりとファーストガンダムっぽいのに碌な大人がいないとか外国Zガンダムっぽかりとちぐはぐな感じやったね
とりあえずレントンはメンタル強いと思ったわよー壊れんかったな


5chアニ速

ナチュラルに女が兄貴のお下がりってキツくね?

5chアニ速

音楽の良さやパチの成功見てるとプロデューサーだけが優秀でアニメ監督がダメだったんだろうなって

5chアニ速

おもろいとこあるけどそんな面白くないゾーン長いよな

5chアニ速

デューイとかいう何したかったのか結局よくわからなかったおっさん

5chアニ速

演出は良いよね演出は
グッチャグチャになった部屋に食器だけ綺麗に並べてるのはヒェッ…ってなったで


5chアニ速

OPEDの曲だけは隙のないアニメ

5chアニ速

言いえて妙やね

5chアニ速

秘密基地は当時でも泣いたし今でもたまに聞くと泣けてくる

5chアニ速

AOってそんなにアカンの?

5chアニ速

4クールもいらんかったよな 中だるみが酷すぎるわ、

5chアニ速

結局エウレカセブンって世界線いくつあるんや?

5chアニ速

映画はアネモネだけみたよ、アネモネは面白かった。後のは知らん

5chアニ速

ハイエボでエウレカセブンが夢オチになったのはちょっと寂しい気持ちになった



5chアニ速

とりあえずスパロボでは最強だった
セブンスウェルやばすぎ