5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【鬼滅の刃】神速で動いてる善逸に負傷してる伊之助が追いつけてんの?

5chアニ速

【鬼滅の刃】神速で動いてる善逸に負傷してる伊之助が追いつけてんの?_1


人が神速で動く←まぁいい
体が柔らかいから臓器を動かせる、しかも肋骨で囲まれてる心臓を←そうなんだ

で、なんで神速で動いてる善一に負傷してる伊之助が追いつけてんの?


5chアニ速

速いのが善一の特徴なのにそれに同期が追いつけてたらダメじゃね?

5chアニ速

えっ神速なんだろ・・・?伊之助も神速って事?

5chアニ速

追いついたんじゃなくて飛び乗りみたいなもんだろ

5chアニ速

(´・ω・`)神速を長時間続けたから速度が落ちたのさ

5chアニ速

そりゃあケダモノだし

5chアニ速

後ろから追いついたんじゃなく、善一が一周してきて伊之助が横入りしたとしよう
でもその後斬り終わるまでは善一と並走してたよね?

善一のスピードが落ちたの?スピード落ちたらあの首は切れないって設定みたいだったけど


5chアニ速

(´・ω・`)1人でも神速状態なら切れる見込みってだけで神速無しでも二人なら切れるんでしょ

5chアニ速

ぐるっと周って戻ってきたで

5chアニ速

炭も神速もどき使うし猪も何となく使えたんだろ善はダメージで本来のスピード出てなかったって事で

5chアニ速

一度乗っちゃえばあとは慣性とかしがみついたりとかだろ
そもそもあれ数秒程度の出来事だし


5chアニ速

普通に考えればぐるぐる回ってたんだろ。
あの鬼らは距離を離せないわけだから遠くへ行くわけがない。


5chアニ速

細かいこと気にする作品じゃない

5chアニ速

伊之助のほうが先に動いてて、ゼンイチは超スピードで後から動いて先に切った?



5chアニ速

堕姫ちゃんぶら下げてるから速度は神速よりだいぶ落ちてるんじゃないかな

5chアニ速

残念だけどな限度はある踏み越えたのは俺じゃない

5chアニ速

お前はお腹からヒモを伸ばしてその先にピンポン球を付けます
次にお前は回転します
ピンポン球はお前よりはやく動いているのにお前はいつでもピンポン球に触る事ができます
お前はピンポン人間です


5chアニ速

あんな面倒な敵どうやって倒すんだろうと思って観てたら
割と力技で倒してた
三部のディオ戦みたいだった


5chアニ速

寝てる間は本気になる設定が完全に邪魔になってるよね

5chアニ速

善は鬼と戦いながらだからだよ
たぶん素で走ったら追いつけない


5chアニ速

山で育ったから何でも可能

5chアニ速

善逸は足を怪我していたから伊之助より遅かったんだろ、雷の呼吸っていっても他と大してスピード変わらんだろ。

5chアニ速

善逸と伊之助のスピードはそもそも大して変わらない善逸の方が圧倒的に速かったら伊之助は戦力にならんからな、使う呼吸によっての基本スペックバフはどれも大して変わらない。

5chアニ速

普通の人間だって電車に飛び込めるからな

5chアニ速

演出重視でやっちゃった結果

5chアニ速

伊之助が先回りしてた感じだろ普通に
語り時間は無しとすれば、普通に理解出来るシーンだと思うけど?


5chアニ速

鬼ならあの煉獄倒したシマシマのが一番人気なんじゃないの
何しろ一番泣ける過去持ちだからな


5chアニ速

善逸が遊郭上空をぐるぐる走行していたので、伊之助は自分の近くに来た時点で、今だ!という感じで飛び上がったんじゃないの?

5chアニ速

例えばヨーイドンで50cmの距離進むなら足の速さはほぼ影響しないだろ? そういうことだ



5chアニ速

善逸が兄蜘蛛倒すシーンの曲名って何?
サントラ買いたいんだが収録されてるか知りたい


5chアニ速

立志編のサントラ?
霹靂一閃六連~鬼殺隊として
ならDisk2にあるよ
念の為youtubeで上記で検索するとカバーしたものがあるからこの曲か確認


5chアニ速

刀鍛冶の里編アニメがいよいよ今日の夜からだな

5chアニ速

上弦の陸を天元+かまぼこ隊でなんとか倒せたけど
他の柱では毒との相性もあるし厳しいのかな
力技で兄妹まとめていけそうなのもいるけど


5chアニ速

鬼滅23巻しかないの最近の漫画にしては少なすぎる

5chアニ速

無駄に伸ばすと作品の鮮度が落ちる

5chアニ速

ドラゴンボールって7巻くらいで終わらせておいた方が良かったんじゃないかなって思いますの

5chアニ速

それはないだろ

5chアニ速

まあ北斗の拳とかも今考えるとブームの割には巻数すくねぇ!ってなるけど

5chアニ速

超個人的には24巻まで続けば1日の終わりとか日はまた昇るみたいな感じで良かったのにと思う

5chアニ速

無限城は猗窩座&童磨と兄上&無惨様覚醒までの前後編で見たい

5chアニ速

堕姫ちゃんちょくちょく首切られててかわいかった

5chアニ速

沢城先輩の声も合ってた

5chアニ速

沢城パイセンが無双すぎた……

5chアニ速

鬼いちゃんが上弦で一番好きな鬼だわ



5chアニ速

魚の作画やばいことになりそう

5chアニ速

100年前に上弦を討った隊士の話とかもスピンオフで作れそう

5chアニ速

早くチョーさんのねっとりした悪人演技を堪能したい

5chアニ速

何それいい人キャラしかないチョーの悪役ですって?!

5chアニ速

カイジ班長もいい人だった…?

5chアニ速

直前に劇場で観たから画質も物足りなかったし特に音響が物足りなかった

5chアニ速

多分凄い贅沢なことを言ってると思う

5chアニ速

CMぶつ切り無しの極上音響大画面で見とくべきだったなー!!!

5chアニ速

この野郎いい思いしやがって!!!

5chアニ速

特典の上弦集結本もよかったぞ!

5chアニ速

オープニング主題歌は大きく方向性変えるらしいな

5chアニ速

映画館で聴いたけどちょっと合わないかなとは思った

5chアニ速

まあすぐ慣れるか

5chアニ速

最初明るすぎて合わない気がしたけど鍛治の里って無一郎の毒舌とかとにかく明るい甘露寺とか全体的に明るい雰囲気だから別に問題なかった

5chアニ速

甘露寺の明るさや無一郎の玉壺に対する毒舌の裏で



5chアニ速

殺されてオブジェにされた刀鍛冶の人とかエグいの出してくる温度差…

5chアニ速

やっぱ面白ぇわ鬼滅

5chアニ速

鬼いちゃんが侍切り殺す所あれ改変してる?

5chアニ速

前は侍不意打ちしてその後でBBA切った気がしたけど

5chアニ速

この100年間は誰も上弦を倒せなかったらしいけどそれより以前は上弦倒したことあったのかな

5chアニ速

上弦という仕組みを作ったのがそもそも猗窩座殿の時代なので

5chアニ速

明日の放送で

5chアニ速

「113年ぶりに上弦を殺されて〜」

5chアニ速

というセリフがあるから少なくとも1体は倒してるはず

5chアニ速

そういや刀鍛冶編は

5chアニ速

善逸と伊之助は1話だけか出番

5chアニ速

逃げた逃げた無惨が逃げた

5chアニ速

JOJOみたいに第一部完で次の主人公にバトンタッチする形式で行くのかとおもってたら綺麗に終わった

5chアニ速

その場合二部のボスが炭治郎になるんですが…

5chアニ速

正直日本一慈しい鬼退治って長男を退治することなのかよ…と思ったこともあった



5chアニ速

それはそれで見てみたい

5chアニ速

そのパターンにするなら平安時代スタートになる

5chアニ速

俺の跡を継いで王になれ炭次郎

5chアニ速

俺は禰豆子が人間に戻るけど炭治郎が鬼になって立場が逆になる2部が始まると思ったんだけどなあ

5chアニ速

あまりにもお労し過ぎるだろ…

5chアニ速

鬼だからドブみたいな臭いだぞ梅ちゃん

5chアニ速

それはそれで

5chアニ速

臭いのはなんか癖になる

5chアニ速

彼女の頭の匂いはフローラルだけど

5chアニ速

またぐらの臭いは大海原のフジツボの浜茹での香りだし

5chアニ速

部位によって匂いは異なるのよ

5chアニ速

でも花魁できてたってことは匂い誤魔化せてたんでは?

5chアニ速

強い鬼ほど臭いが強いってのはあくまで炭治郎の異常嗅覚が基準の話であって

5chアニ速

普通の人は臭いで人間と鬼を判別なんてできないので…

5chアニ速

そこにアポクリン汗腺の芳香混ぜ込んだらどうなるんです?



5chアニ速

カナヲとかすげえ匂い濃そうなんだけど