5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ハンターハンター】地味に強い

5chアニ速

【ハンターハンター】地味に強い_1


普段どうやってくっつけてんだよ

5chアニ速

ハンタ世界の人間でフランクリンだけキャラデザ浮いてるよね

5chアニ速

派手に強いだろ

5chアニ速

ブロヴーダとどっちが強いんだろう…あいつの念弾は装甲車は顔できなかったが

5chアニ速

シンプルで強力な破壊力なんだけど他の応用力高い念能力見た後だと

5chアニ速

ミニガン程度の威力の銃弾を撃ち出すだけの能力なのに指を切り落とすのもうちょっとなんかあってもよくない?って思ってしまう

5chアニ速

団員それぞれ最低一つは奥の手隠してるみたいだしフランクリンも何かあるでしょ

5chアニ速

いやクソ強えからなそれ?

5chアニ速

ハンドガンでも9mmならギリ耐えられる程度だからな…

5chアニ速

程度って…気軽に言ってくれるな…

5chアニ速

切り落とした指は防腐加工してんのかな

5chアニ速

これ系はどうしても004を思い出す

5chアニ速

かなりめんどくさいというか気難しいよなこいつ

5chアニ速

クモの中で一番人間ができてるまであるぞ



5chアニ速

人外体型だけど幼少期は普通で意外だった

5chアニ速

ノブナガも「とりあえずフランクリンがぶっぱすれば大体なんとかなるやろ」みたいに思ってそうだった

5chアニ速

先攻できるならまず負けない能力なんだけど指をジャラってする予備動作が結構重い

5chアニ速

シンプルすぎる能力の割に頭が回る方なのが不思議

5chアニ速

能力に応用力なさすぎて怖くなったりしないのかな

5chアニ速

ノブナガさんも頼りにする男

5chアニ速

放出系は操作系に近いから切り離した指も操作出来てるのかね?

5chアニ速

体デカすぎる上に威力高いから船で暴れられない

5chアニ速

描写見るにリアルの重機関銃くらいある

5chアニ速

大半の念能力者はリアルの重機関銃で撃たれたら死ぬ

5chアニ速

あのイレブンブラックチルドレンを全て貫通した上に本体に致命傷を与える威力

5chアニ速

腕力もあるし団長ヒソカの次に強そう

5chアニ速

賢いからこそ威力全振りなんだろ

5chアニ速

盗賊稼業なら最強になる必要は無いから勝てない相手が出てきたら逃げればいいし

5chアニ速

放出と強化の中間点だから強化はかなり強いだろ



5chアニ速

大雑把っぽいのに時間に厳しいんだっけ

5chアニ速

中途半端な強化系や防御能力なんかは一掃できるからな

5chアニ速

団員はちゃんと死ぬ前に奥の手を見せて欲しいコルトピは残念だったから

5chアニ速

さすがにミニガンの威力はないだろう

5chアニ速

せいぜいブローニングM2くらいさ

5chアニ速

あのダメージを移す能力も移した先の物体がすぐボロボロになって

5chアニ速

残り弾は全部自分で受けることになりそう

5chアニ速

なんなら移し先に直接弾が当たって消し飛びそう

5chアニ速

一人で何もないところから機銃掃射してくるんだからマジでふざけた能力だと思う

5chアニ速

あの船の中でヒソカに出会ったら周り気にせずぶっぱするのかな…

5chアニ速

迎撃系という新概念のせいで念能力者たちを面制圧するのは迂闊って感じになっちゃった

5chアニ速

ただ高威力ブッパが一番正解の状況って結構多いからな

5chアニ速

怖いのカウンター型くらいじゃない?

5chアニ速

カウンターもよほど凄い制約をかけた能力でないと圧倒的オーラ差があるとハルケンの矢のカード化失敗みたいにぶち抜かれちゃう

5chアニ速

小難しい能力も中距離から素手(?)で一方的に潰せると考えるとだいぶ凶悪



5chアニ速

ミニガンってかすっただけでも死なない?

5chアニ速

マシンガンを防げる人形を中距離から粉砕する火力だし

5chアニ速

ただの強化系とかならミンチになるわ

5chアニ速

カウンタータイプも絶状態とか底上げしなきゃいけないからフランクリンならそれっぽい奴にはぶっぱしないだろ

5chアニ速

念弾の威力がやばすぎて念でどれだけ防御できるかどうか

5chアニ速

能力ってシンプルな方が強いし応用効くし良いと思う

5chアニ速

クラピカみたいに限定的な方がもったいない

5chアニ速

まあ薄汚え血でズルしてるけど

5chアニ速

まあハンターの場合は専門的なものにしたり

5chアニ速

チームでの連携前提で特化してたりするのも分かる

5chアニ速

限定的な能力×5で結果的にかなり応用効いてない?

5chアニ速

カウンター系なんて考えたらモノローグ芸やるしかなくなるから撃て撃て

5chアニ速

ゴレムとどっちが出力高いんだろう

5chアニ速

あっちはジョイント型で制限きついし総合力なら向こう

5chアニ速

ただあっちは防御性能にもステ振ってそうである



5chアニ速

機関砲みてえな威力だ!とかモッチーさんが言ってなかったっけ?

5chアニ速

制約をオシャレに昇華してるのがすごい

5chアニ速

ミニって呼ばれ方してるだけ威力は高いよね・・・

5chアニ速

(戦闘機に積む機関砲よりは)ミニだからな…

5chアニ速

強化系か他の防御策なければ能力者も拳銃弾直撃はマズいって環境でマシンガン以上をいつでもばら撒けるのはヤバい

5chアニ速

不意打ちか相対した瞬間にでもブッパされたら対処できるヤツの方が少ない

5chアニ速

能力が戦闘にしか使えない限定的で全部の指を切り落とすって考えると制約は相当キツイから納得の火力

5chアニ速

誓約と制約ではない気がするんだよなこいつ

5chアニ速

蟻編のハギャの例になぞらえるなら切り落とした指が普段くっついてて不便なく使えていいはずがないし

5chアニ速

本当に「指無い方がそれっぽくない?」で気分上がって強くなっただけっぽい

5chアニ速

念能力者もハンドガン程度で十分殺せると分かった後だと人間相手にはちょっと大袈裟かなと思わなくもない

5chアニ速

防弾チョッキ着てても殺せるのは強い

5chアニ速

ゴレムにフランクリンを弾として搭載したら凄そう

5chアニ速

銃弾への防御は個人差が大きすぎる

5chアニ速

円みたいに得手不得手がはっきり分かれるんだろうな



5chアニ速

普通の念能力者は威力的に拳銃程度でも有効なのを考えるとスレ画の威力と弾幕は破格でしょ

5chアニ速

攻撃性能じゃ未だに作中でも上位じゃね

5chアニ速

顔見る感じ絶対「俺の口はロケット砲」とかあるよ

5chアニ速

強化系のビルがガードしてもぬうう!って叫ぶくらいの威力があるからな9mm

5chアニ速

あれはただ受けるだけでなくて銃口めがけて突っ込んでるし気合込めも含んでるんじゃない

5chアニ速

蟻のザリガニも似たような放出系だったけどどっちが強い?

5chアニ速

レオルを怒られる方の名前で呼んでるやつ初めて見た

5chアニ速

結構連射性能ありそうだしオークション会場一掃できるんだから射程もまあまあだよね

5chアニ速

9㎜パラが凝で防げないって情報のせいで

5chアニ速

バズーカで無傷なウボーの化け物っぷりとシャッチモニさんの防御力がインフレしていく

5chアニ速

団の内でもシズクと同レベルの冷静さを持ってるインテリ代表

5chアニ速

トリガーハッピー中がストレス発散モードすぎる

5chアニ速

それこそ縁の下の11人とか防弾チョッキくらい装備させてたと思う

5chアニ速

むしろあれああやって盾にするのが本領というか

5chアニ速

蟻の討伐隊にいたとして戦力になったと思う?どれだけ再評価したところでそれが答えよ



5chアニ速

師団長クラスならサクサク処理できたと思うが…