5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【異世界のんびり農家】アニメ二期欲しい

5chアニ速

【異世界のんびり農家】アニメ二期欲しい_1


ルーママは怒ると怖いちょっとカッコいいポーズをしただけなのに

5chアニ速

と息子のアルフレート氏は語る

5chアニ速

うるっときて区切り的にも良かった気がするけどマンガ途中までしか読んでなくて原作も知らない

5chアニ速

2期が始まってもそのままいける良構成だと思った

5chアニ速

たったの777話だよ?

5chアニ速

2期できるか微妙なラインじゃないかなこれ

5chアニ速

続きが気になるほどでもないし

5chアニ速

あ?めちゃくちゃ気になるんだが

5chアニ速

アニメはルールーシールールートだったな

5chアニ速

ティアルート見たいかと言うとうーん ハイエルフハーレムルート見たいかと言うとうーん

5chアニ速

ヤー様ルートは見たい

5chアニ速

2期どころか何期あっても無理じゃん

5chアニ速

がばっ、ヤー「夢だった…」

5chアニ速

加入がちょっと遅いのがネックだな



5chアニ速

ワイバーンイベント→ラスティ→ハクレンまでやってようやくだしそこまで他の住民の好感度あんま上げずに云々

5chアニ速

やるんだよ何期でも

5chアニ速

ヤーさんが産むまで

5chアニ速

漫画版でいいから原作読もうぜ

5chアニ速

アニメより村長が種牡馬生活してるから

5chアニ速

フローラルートを待ち続けて発酵していく…

5chアニ速

こうしよう、実物大マクラの縫いぐるみで手を打つんだ

5chアニ速

ワイバーンルート…

5chアニ速

美味しく頂きました

5chアニ速

村長の棒強い…

5chアニ速

ヤー様ルートはアレだろ

5chアニ速

ルーとティアは初対面のときに初手村長敵対で死んでハイエルフは来ずにワイバーンが死んで魔王とドラゴンとは交流深めて ラスティとグラッファルーンは殺されて姪っ子の敵討ちに着たハクレンも殺されて人手不足に嘆く村長の為にドライムが山エルフ連れてくるんだろきっと

5chアニ速

そして大恋愛の末結ばれる村長とピタゴラちゃん

5chアニ速

ヤー様は優しく見守った

5chアニ速

ヤー様かわいくていいなってなった



5chアニ速

Q:獣人族のボーイ達は?

5chアニ速

A:人食い(意味深)エルフが思春期の青年を放っておくか?

5chアニ速

滞在中に貪り食ってた可能性もあるのか

5chアニ速

しかし攫ったらダメなのに村の男が村長しかいないのが悪いのだから…

5chアニ速

アニメは人数絞ってるから複数の役割を兼ねないとね

5chアニ速

ピタゴラちゃんは村に来てるけどね

5chアニ速

フローラおば…お姉さん可愛かったな

5chアニ速

フローラにアルフレート任せたら中二病悪化しそう

5chアニ速

ティアは人の見てない高空でオヤツ食べてる

5chアニ速

まぁフローラなら落としても回復魔法あるし()

5chアニ速

ラムリアスかあ・・・姉さん

5chアニ速

そろそろだと思うんだけど厄介事を持ち込まれたからなぁ

5chアニ速

反対勢力くらい神人族が空爆で潰せよ

5chアニ速

フローラとルーは親にあたる契約やった吸血鬼が姉妹だから従姉扱いだけど契約時期的に年齢差凄いとかかな?

5chアニ速

なろう・コミックではそんなに気にならなかったけど



5chアニ速

アニメで一気にフローラが好きになった

5chアニ速

天職を得てからは研究室に籠りぱなっしだから見かけないんだけど

5chアニ速

アニメではいっぱい出番があったね

5chアニ速

小さい子供に赤ちゃんが欲しいと言わせるとはどんな教育をしてるんだ

5chアニ速

いや、それが普通なのか?

5chアニ速

早いうちから相手決めないと親が決めた相手と勝手に結婚させられる世界ですので

5chアニ速

二次性徴=成人という時代のほうが長いのだよ…

5chアニ速

晩婚化してる現代がおかしいだけ

5chアニ速

そして目当ての男に女がブッキングすると徒党を組んで男を包囲する世界

5chアニ速

吸血鬼の赤ちゃんてコウモリが運んでくるんでしょ?

5chアニ速

原作フローラって味噌と納豆の人で

5chアニ速

それ以外の出番ってたまにルー&ティアと一緒に高級素材回収しに来るのと武闘会のヒーラー役くらいだしな

5chアニ速

子供なんて人形遊び始める頃にはもう母性目覚めてるもんでは

5chアニ速

フローラのコウモリはどこへ行ったんだろう

5chアニ速

ザブトンたち(鳥類の天敵)が食べたりしてないよね



5chアニ速

そもそも眷属とかじゃなくてゴーレムや魔法で作った映像の一種だった可能性が…

5chアニ速

そこまでして……重症だなフローラ

5chアニ速

吸血鬼の病気は酷いからね

5chアニ速

ルフレートなんかかっこよさのために自ら牢獄に進んで入るという

5chアニ速

吸血鬼はカッコよさ重視だから

5chアニ速

ちなみにそういう過去は恥ずかしいから記憶から消した始祖さん

5chアニ速

最終回の皆に休憩しようって言ったあとに作業しちゃう村長が農作業あるあるで和んだ

5chアニ速

今回のアニメはオリ描写だけどちゃんと原作を深めるような描写が多くて大変良かった

5chアニ速

特にルー周り

5chアニ速

ティアの最大の功績がティゼル産んだこと説あるからな

5chアニ速

大樹の村じゃ性能が中途半端で嫁としてしか立場が微妙なところある

5chアニ速

ハイエルフ連れてきたことじゃない?

5chアニ速

序盤の建築も農業もすごい進んだし

5chアニ速

夜についてはまあうn

5chアニ速

大空の警備も三人娘が来てからはしてないか



5chアニ速

ティアの存在価値やばいな

5chアニ速

ティアもルーと一緒に研究してたりもするから

5chアニ速

実際はなんでも屋みたいに各所のお手伝いとかしてそうではある

5chアニ速

ルーと共に村長補佐だしね実質

5chアニ速

ラミアたちで王妃一行撃退するところのルーの出番カットされてたのは終盤出ずっぱりになるからバランスとったのかも

5chアニ速

ハウリン村貿易担当という肩書

5chアニ速

あの悪い方向に働き者の親世代押さえてんだからそれだけでティアの価値ある

5chアニ速

逆にルーとかリアはわりと自分の仕事にかかりっきりになること多いから

5chアニ速

ティアが実質的に嫁代表みたいな感じで雑務やってんじゃないかなって気はする

5chアニ速

リアは建築魔だし目を離すとルーは焚火を褒め称えてるしなぁ

5chアニ速

天使族最強とかいう大樹の村じゃ微妙過ぎる称号

5chアニ速

何なんだあの村

5chアニ速

その辺の犬っころに負ける程度だし…

5chアニ速

その犬一匹で魔王国は大騒ぎになるけど

5chアニ速

犬も集団なら熊なんとかソロだときつい位のバランスなので麻痺するよね



5chアニ速

熊さん相手に遊んでるクロは何だかんだでエンペラーなんだな