5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【鬼滅の刃】煉獄さんと音柱どっちが強いのか

5chアニ速

【鬼滅の刃】煉獄さんと音柱どっちが強いのか_1


煉獄さんとどっちが強いのか

5chアニ速

煉獄さん設定だと柱上位らしいし舐めプモード&日光狙いとはいえあかざ殿を相打ちにもちかけたから

5chアニ速

フィジカルが柱上位とは書いてるが強さが柱上位かはわからん

5chアニ速

漫画版だと割とあっさり手も足も出てない

5chアニ速

岩と霞と炎は尊敬してた人

5chアニ速

暗い育ちの反動で

5chアニ速

そもそも遊郭時点だと長男が痣出したのが最後の首斬りだし痣無しの柱が上弦の陸相手にどれだけやれたかはわからない

5chアニ速

搭乗時と性格変わりすぎてない?

5chアニ速

良い人になった

5chアニ速

登場時は嫁と連絡取れなくなって焦ってたから…

5chアニ速

スレ画は巨大ロボだった…?

5chアニ速

あの子孫は3人の嫁さんのうちどのひとの系列なんです?

5chアニ速

フルコンディションで譜面が完成すれば完全試合なのだろうけど

5chアニ速

そもそも譜面が必要になる程の強敵(上弦)がそこまで時間と状態を許すかも分からんのでどうなんだろ



5chアニ速

観察が必要な技と初見殺しの術では相手が悪いすぎる

5chアニ速

でも上弦級になると基本初見殺しなのよね・・・

5chアニ速

前衛よりも終盤まで後衛で守り努めて観察に徹するのが適任か

5chアニ速

全てにおいて実際は地味な派手柱すき

5chアニ速

ド派手に街をぶっ壊したな

5chアニ速

生き残りの顔なじみも痣の影響で早逝していくんだろうなぁ・・・と思うとちょっと悲しくなるね

5chアニ速

そんな設定は無いと思うぞ

5chアニ速

ファンブックにフィジカルは柱上位って書いてる

5chアニ速

強さはわからん

5chアニ速

ていうか蛇が強いといわれてる理由が分からん

5chアニ速

そんな強いか?

5chアニ速

柱の中で強さがハッキリしてるのは岩くらいか

5chアニ速

接触の仕方が最悪すぎるよ兄貴

5chアニ速

逃げられない不意打ちもできないし妹通して手も読まれてる

5chアニ速

岩最強は異論はない



5chアニ速

アイツは本当に得体の知れない奴としか…

5chアニ速

蛇柱さんがいろいろ言っていたけどこの時点では音柱さんのがたぶん強いよな

5chアニ速

つーか蛇の強さはよくわからん

5chアニ速

柱だから強いのは当然だけどそれでも身体的にはしのぶさんに近いくらいみたいだしな

5chアニ速

無一郎だって2ヶ月で柱に成れるんだから俺より才能はある

5chアニ速

ってことで別に現時点で俺より強いってのじゃないと思うんだよね

5chアニ速

パワースピードがトップクラスで爆薬と忍の技術も使えて毒耐性に譜面で長期戦にも強い音柱さんは実際柱でも強い方だと思うしな

5chアニ速

鍛え上げてるので伸び代ってのはないかもしれんが

5chアニ速

無一郎だって欠損した時は派手柱みたいなフィジカルが有れば…と思ってたしな

5chアニ速

派手柱の強みは毒耐性とスピードとフィジカルとおまけに爆発

5chアニ速

岩だけ規格外なの位しかわからんな

5chアニ速

煉獄はまだ若いから伸び代凄いあるぞ!

5chアニ速

だから鬼になれ

5chアニ速

子孫は誰のとの子の子孫だったんだろうな

5chアニ速

蛇柱は無惨相手に切り落としたと同時に蹴り飛ばして回復遅らせるっていういかれた離れ業をただ一人やってる時点で大概つよいと思う



5chアニ速

派手柱+雛鶴+かまぼこ禰豆子でやっと倒せた陸を痣無し単騎で他の柱が倒せるとは思えん

5chアニ速

けど岩や風って陸より遥かに強い壱の攻撃にある程度対応できてんだよなぁ

5chアニ速

ある程度対応できても食らってはいるし上弦の攻撃痣無しで全部かわすのは無理じゃないか

5chアニ速

鬼いちゃんの毒は掠ってアウトだし

5chアニ速

兄上の攻撃と鬼ぃちゃんの攻撃のレベルに差がありすぎるんだ

5chアニ速

痣出した無一郎は鬼ぃちゃんより格上の壺野郎より速くて強いがそれでもかわせず異次元の速さだと感じてるほどなんで

5chアニ速

無惨の攻撃を見切るペットが居る時点で上陸の攻撃とかヨユーで躱すぞ

5chアニ速

鬼化+愈史郎の視界もあるから赦して

5chアニ速

冨岡は無口で嫌われてるけど

5chアニ速

普通ならネチネチ野郎の蛇の方が嫌われそうなもんだが

5chアニ速

俺は嫌われていない

5chアニ速

ファンブック見ると分かるが水以外とは全然コミュニケーション取れてるんだ…

5chアニ速

たぶん蜜璃ちゃんが靴下くれたこと言いふらしててツンデレなのバレてる

5chアニ速

柱以外からだとそんな気はする

5chアニ速

柱の中だとまあ蛇は会議の途中で勝手に帰ったりせんだろうし



5chアニ速

木には登るけど

5chアニ速

蛇さんあれで皆に対してすげー好意的だから多少言い方きつくても皆わかってるんだ

5chアニ速

伊黒は無惨戦でも顔だけ傷をもらって手足や胴体は欠損なしという器用な負傷のしかたをしてる

5chアニ速

回避力に全振りしてるのかね

5chアニ速

いや岩と拙者不幸でござる顔嫌われボッチ野郎は伊之助達を庇って欠損した

5chアニ速

無惨の攻撃先読みできるチート蛇がついてるからね

5chアニ速

いやマジで鏑丸なんなん

5chアニ速

あぁ水と岩が欠損したのは伊之助とかをかばったからだよ

5chアニ速

ふらっと座敷牢に入ってきたただの蛇なんだっけ

5chアニ速

愈史郎くん地味につよくない?

5chアニ速

自称下弦の鞠兄妹瞬殺出来たんじゃないの?

5chアニ速

たぶん上弦の血でパフ薬作ってパワーアップしたんだろう

5chアニ速

ステルス行動取れる事がどれだけ重要な事なのかは後半に発揮されたからね…

5chアニ速

決定打になるような強力な攻撃手段あったっけ?

5chアニ速

血鬼術がチートなだけで本人の戦闘力はあんまりだからなぁ



5chアニ速

乗っ取りやると無惨に居場所がバレるし

5chアニ速

多分姿隠しとか鬼乗っ取りとかの特殊能力に全振りしてて本体の戦闘力今一つなんだろう

5chアニ速

襲撃時珠世さんがゆしろうは準備に時間がかかる的な事言ってた気がするし

5chアニ速

即使える訳でも無さそうだしな

5chアニ速

鍛錬と経験の大事さは作中で言われてるからな

5chアニ速

長生きも大事

5chアニ速

隻腕+毒デバフであそこまで立ち回れるのは強すぎる

5chアニ速

毒持ってる時点で反則レベルなのに技量と洞察力もクソ強いの狡いわ

5chアニ速

それまでの頭の回転の速さと洞察力に対して終盤の迂闊さが浮いてるというか

5chアニ速

王手をかけて気が緩んだのか

5chアニ速

普通は心臓止まった奴とか心臓刺した奴が生きてると思わないからね…

5chアニ速

普通人間は筋肉で好きに心臓止めたり動かしたり内蔵ずらしたりなんてできないものね…

5chアニ速

蛇はやる気あるからな

5chアニ速

会議すっ飛ばしたりはしないだろう

5chアニ速

アニメの時点では蛇かなり感じ悪いな



5chアニ速

遅れてきた挙げ句に嫌味全開だからなぁ