5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

孫悟空、40トンで動けなくなる

5chアニ速

孫悟空、40トンで動けなくなる_1




5chアニ速



5chアニ速

まあ漫画だし

5chアニ速

満足に動けないって意味じゃね?

5chアニ速


ンギギギギギ……ってズルズル押せる最大パワーと


5chアニ速

身に纏って動ける限界となると

5chアニ速

差はあんじゃね

5chアニ速


あれだけのパワーがあって今更重さなんて関係あるのかね


5chアニ速


神と神の後でもウイスさんに弟子入りして重たい服着て修行してたんでまあ効果あるんじゃね


5chアニ速


そもそもパワーと筋力関係ないよねあの世界


5chアニ速


でも筋トレはしてるから意味はあるんだろう


5chアニ速


重さは関係ない


5chアニ速


凄い重力下でやってたってことで


5chアニ速

押すのとウェイトは違うだろ




5chアニ速

筋力自体はそこまで伸びてないんだろう


5chアニ速


界王拳がまさにその極地だしな


5chアニ速


亀の甲羅が多分数十キロ


5chアニ速

神様の特性胴着が百キロはある

5chアニ速

サイヤ人たちは10倍の重力の惑星で生まれ育つ

5chアニ速

フリーザ戦前の修行が百倍の重力

5chアニ速

ブウ編前のベジータが300倍の重力で悟空はそれ

5chアニ速

とこの手の表現はどれもわりと順を追ってレベルアップしてる

5chアニ速


あの世って重力強いとかなかったっけ?


5chアニ速

勘違いかな?

5chアニ速


界王星限定ちゃう?


5chアニ速


あの世というか界王星が超重力


5chアニ速


界王様の住居というか星は重力強かったね


5chアニ速


あとは気を解放した時の爆風の表現とかも(アニメは別として)


5chアニ速

片手で10トンってスパイダーマンと全く同じパワー?




5chアニ速

界王星は重力10倍だから400tよ


5chアニ速


気とか使ってなかったら


5chアニ速


地球やら銀河やら吹き飛ばせる割には現実的な重さで封じられるのかとは思う


5chアニ速


封じるとなるとまたちょっと話が違いそう


5chアニ速


別に外したければ破壊して外せるんだろうから


5chアニ速


スレ画のは敢えて付けたままにして動いてみろって言うからそれは厳しいなって話で


5chアニ速


俺だって米10キロとか軽く持てるけど足首に括り付けられたら走れない自信あるぞ


5chアニ速

そうか界王星か

5chアニ速

勘違いスマンね

5chアニ速


俺等だって100kgの物を押せたとしても


5chアニ速

片手に100kgぶら下げられたら関節千切れる

5chアニ速


スレ画の頃って惑星を破壊出来るレベルまで行ってたよね?


5chアニ速


気と筋力は別なんだと思う


5chアニ速

当たり前のように倍っていうけど


5chアニ速

倍ってとんでもないよね



5chアニ速

スレ画のインナー重りになってないのか?


5chアニ速

それも加算して40トンならキツいだろ

5chアニ速


重いインナーは神様の修行あたりまでじゃないか


5chアニ速


作画的にめんどくなるし


5chアニ速


あれ書き分けされてたっけ?


5chアニ速


天津飯戦でシャツと靴脱いで以来はマジュニア戦は裸足で


5chアニ速


界王様だったかが聞かれてただの丈夫な道着じゃとか言ってたはず


5chアニ速


腕に重り付けて修行やってるのにわざわざ前の修行で使ってた重りインナー使わない理由が無いと思うんだがな


5chアニ速


実戦なら軽いのに変えるだろうけど


5chアニ速


重力の強い場所での修行になって服の重さは何も言われなくなったからなぁ


5chアニ速

1000トン

5chアニ速


1000トン持ち上げられないとなると15~20階くらいの建物をぶん投げるのは無理なんだな


5chアニ速


狭めの10階建てのビルでもたった1000トンとかなわけないからな…


5chアニ速

気を練る為にも筋力はある程度必要だけど


5chアニ速

地球を砕く気弾を放つ為に地球を素手で割る程の筋力は必要ない



5chアニ速

正直この時期の悟空が素の状態とは言え40tでおもいーってなるのは凄いがっかりした


5chアニ速


作者特に深く考えずに描いたんだろうけどそんな現実的なとこでそんなんなんだ…ってなったわ


5chアニ速


気は使わず単純な筋力だけでやるトレーニングだと思ってた


5chアニ速


今の時代じゃかけないな…


5chアニ速


超サイヤ人にならず多分界王拳も使ってない状態ならそんなもんじゃないかと思うけど


5chアニ速


星を破壊出来るしその攻撃を耐える事が出来るけど40tは重いってのが


5chアニ速


でも核兵器に比べたらドラゴンボールキャラの攻撃は弱いという事実


5chアニ速


亀仙人でさえ月を破壊出来ちゃう


5chアニ速


結局細かいツッコミどころがいくらあろうと


5chアニ速

何十年経っても語られ続けるような漫画は凄いってことだ

5chアニ速

気の放出で防げるかもしれんし無理かもしれんし

5chアニ速


気とか関係なくアニメで宇宙服が焼けて穴開くぐらいまで恒星に接近しても平気だったし


5chアニ速


爆弾くらいの放射線は平気そう


5chアニ速


しかも宇宙服って完全に放射線遮るわけじゃないしな


5chアニ速

ぶっちゃけ数字の設定がおかしいだけだから




5chアニ速

言うだけなら適当に修正すりゃいいだけの話なんだよな

5chアニ速

SHだとピッコロさんが周辺の地面浮かせながら瞑想してたな


5chアニ速


数値化すると色々後でめんどくさい事になる場合あるよな


5chアニ速


ドラゴンボールの読みやすさというか動きのわかりやすさは凄すぎる


5chアニ速


星砕くまで行かんでもよくある岩山砕くパンチとか


5chアニ速

岩山いくつも貫通する勢いで飛ばされる奴とか

5chアニ速

瞬間的にとんでもない圧力出したり受けてると思うんだけど不思議だ

5chアニ速


見ての通りの耐久力や強度はあっても馬力がいまいちない感じか


5chアニ速


でもまあ重さに関しちゃ星を破壊するパワーに比べてただの口先設定だしなぁ


5chアニ速


普通の人間でもパンチなら瞬間的に100キロ以上出せるけど


5chアニ速


手足に重り付けて動くとなったら10キロでもキツいでしょ


5chアニ速


あーなるほど分かりやすい


5chアニ速


ベジットのバリアーは色々防げそうなんだが


5chアニ速


普通の病気にかかるみたいだし放射能も危ないんじゃないか


5chアニ速

気が凄いんだよハンターのオーラと一緒




5chアニ速

無ければ超でも銃弾でダメージ喰らうからヒグマレベルちゃうかな