5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ブルーロックマンもうちょっと頑張れない?

5chアニ速

ブルーロックマンもうちょっと頑張れない?_1


ブルーロックマンくんもうちょっと頑張れない?

5chアニ速

壁に投影されているせいか「前に出る」機能が無いんだよね…
どんなに単独で突破されてもずっと壁に張り付いたままだから
伸び伸びと心を落ち着かせてコーナーを狙える


5chアニ速

てか今更だけどブルーロックマン君がいるってことは、謎テクノロジー機械みっしりボールをずっと使ってんだよな

5chアニ速

BLマン自体はホログラムだしな

5chアニ速

あかん寝ようとしたら頭の中でオシャが流れてくる頭がおかしくなりそうや

5chアニ速

あの謎技術満載のBLの建設と維持運営にいくらかかったんだか

まあ資金繰りに関しては
あとで投資や定期収入が入るようになって
問題解決するけど
アンリちゃんも顔真っ青になるわ
BLはまさに絵心の妄執の象徴だな


5chアニ速

ホログラムキーパーはガチで未知の技術すぎて笑ってしまう
ボール内に仕掛けがあるんだけどプレーに影響出るだろ


5chアニ速

キーパーはファンタジー要素の使い方としては上手いと思うわ
一次選考からあのキーパーでも良かったんじゃないのとは思うが後々回収されるのかな


5chアニ速

ああいう㌧でも技術の世界観をみせることで
この世界は現実とは似て非なる世界なんですよ
ってフィクション性を理解させる効果もあるんだろうけど


5chアニ速

臥牙丸がずっとキーパーとして生き残るのが普憫でのう

5chアニ速

GKでもシュート打ちに行ってもいいんだぜ
イナイレの円堂君みたいに


5chアニ速

なんだかんだあるけど
馬狼は潔のことが気に入ってるんだろうな
最初のチーム戦から長い付き合いだし


5chアニ速

臥牙丸は使い所多くて有能だわ
基本キーパーだけど勝負どころで攻撃参加するの全然アリ


5chアニ速

点取るのが見せ場になる都合でブロッコリー先輩とかの展開の被害者がどうしても出るけど
ブルーロックマンみたいなザル役作ったり決まりそうな流れで臥牙丸がアクロバットで防いだりであんまり株落ちないようにしてるよね
ゴール前ワープが気になるけどディフェンスもしっかりカバー入るし




5chアニ速

お金もそうだけど、どれくらいの土地使ってるんだろう
選手たちの部屋、食堂、風呂などのスペース、練習場に試合用のピッチ・・・
メンテナンス要員も何百人といそうだ


5chアニ速

なんかクッソ山の中みたいなとこに立ってるから土地はまぁええんやろうけど

5chアニ速

最終回は二期か映画の発表をしてほしいです頼みます。

5chアニ速

アンダー20戦が映画だと熱いんだが

5chアニ速

尺的に映画になるんじゃないかと踏んでるんだけど一番熱いところを映画にするのは諸刃の剣
その後下るだけじゃないか


5chアニ速

原作的にも熱いのはU20まででしょ

5chアニ速

鬼滅の無限列車編みたいに
あとで分割テレビ版を作る
と言ってもそれが出来るのは需要のある作品じゃ無いと無理だな


5chアニ速

オシャの口癖が移ってしまった

5chアニ速

凪「スマホ返してもらったし、SNSで内部事情暴露したろww」

5chアニ速

原作だと11巻終わりまでが一期かな。
でもあと2回で終わらなそう。
最終回は1時間スペシャルとかなんないかな。


5chアニ速

世界選抜戦で終わりかな
スマホゲーの弾としてもロキとか


5chアニ速

凛みたいに周りを支配できるようになったら性格も冷酷になってそう

5chアニ速

エピソード凪があまり面白くないな
成長要素がないからかな


5chアニ速

最新話面白かった!
凪たちのチームは潔の代わりに世話役キャラを入れないとなあw


5chアニ速

メイド馬狼に覚醒して貰おう



5chアニ速

最新話観たよ。いつもどおりドキドキして面白かった。

5chアニ速

今回で終わってもいいくらいの雰囲気だったけどなんか続きあるのね
前のチームが魅力的すぎたし世界編とか微妙そー


5chアニ速

オレを救えるのはオレしかいない
いいこと言うわ蜂楽


5chアニ速

ブルーロックの中から出られないままだったから
外の選手との試合で終わるのはなんかホッとするわw
来週はEDカットかな終わるの寂しいのう


5chアニ速

運のくだりは柳沢に聞かせたいお言葉ですね
BLは凪凛冴が揃ってからが本番よ


5chアニ速

あれ1回見ただけじゃよくわからなかったからあと2,3回は見ないと
言いたいことはなんとなくわかったが


5chアニ速

二期決定とかかな
かなり人気あるし


5chアニ速

なんだかんだ面白いなこれ

5chアニ速

実写版で潔の役できるのは三笘しかいないなw

5chアニ速

ロキに下野は完全に2期想定してそう
今の世界選抜との試合の後が新キャラも出てきてまたおもしろい


5chアニ速

サッカーなんて運7割くらいの要素な気が

5chアニ速

まさか潔たちが負けるとはな
潔と凪のコンビ良かったのに。

というか世界選抜、なんで色んな国の選手がいるの
こっちは全員日本人なのに


5chアニ速

外国人キャラの声優さぁ
なんで普通に英語ネイティブな人を使わないんだろ


5chアニ速

凪たちはもう全然出てこないの?

5chアニ速

サッカーにかぎらず
運つかんで成功できるのはそれ活かせる準備していた奴だけだわな




5chアニ速

もう2期は決定してるんちゃうかな
Abemaで月1生でやってるブルーロック放送室でみなさんが声をあげてくれればこの番組は続くみたいなこといってたし


5chアニ速

世界選抜戦ってアニオリ?

5chアニ速

今週見て思ったんだけどもしかして糸師凛ってかわいい?
クールで隙のない奴だと思ってたら急にギャグかましてきて驚いた


5chアニ速

ばろうのほうがいさぎより予想つかなかったのになんでいさぎを選んだの

5chアニ速

凛って英語話せるのか頭良いんだな
凪はなんで寝てて二位なんだよ


5chアニ速

この漫画誰もシュートふかさないし必ず四隅に強くぶち込むからキーパーかわいそうだよね

5chアニ速

やっぱり潔居なくなってから
あの3人面倒なことになってたのね
あとで加わるのがバカ斬鉄でまとまりようも無いし
どうやって勝ち進んだんだろ


5chアニ速

まとめるとしたら馬狼か千切辺りがやってたのかね
ここら辺エピ凪でやってほしい


5chアニ速

までも必然的に戦力的に弱い奴らと当たるんだろうから凪チームは割と余裕じゃね?
クニガミとかが大変だったんだろう


5chアニ速

まあばらばらに食い合うプレイしてても上がれそうだな
凪達なら

私生活の方は知らん
汚部屋になって馬狼が切れて練習場で寝泊まりしてたり


5chアニ速

斬鉄が通ってた高校の名前賢高校で草
実家は歯医者で風呂に歯磨き持ち込んでじっくりしっかり磨く習慣あるから
馬狼に確実に怒られる


5chアニ速

次で終わりか
二期来てくれー


5chアニ速

馬狼
伊右衛門、玲王だったら
馬狼もストレス貯めることないだろうな
勝てるかどうかは知らん


5chアニ速

容赦のないバトルロワイアルかと思ったら
負けても一歩後退してまた追いかけるわーってだけのヌルい話だった


5chアニ速

脱落要素は残しておいて良かったと思うけどな
本誌のところまで来るとぬるく感じぞ




5chアニ速

でもあと1話で終わりだったら、後退した他の面々がどうなったか
チームZの他の面々の結果は割愛されるのか


5chアニ速

生き残りは一人だけ、敗者はサッカー選手として終わり、って脅しといて
他選手の未来を絶つところから話が始まってるからなあ
連載開始時のツカミでしかなかったにせよ、もうちょっとサバイバルを期待してた


5chアニ速

今の本誌は23枠に人気キャラと実力あるキャラ当てはめてったら最終メンバー大体予想つくから緊張感ないのはあるかも

5chアニ速

二次選考は確かにライバルリーだけど
セレクション的には化学反応を求めていたから
チーム内で化学反応できない人間は最後まで選ばれずに脱落だわな


5chアニ速

俺は一話見て、デスゲーム要素自体より
勝負に勝ち続けるには綺麗事だけではやっていけない
エゴイズムをきちんと書いたのを面白いと思ったから
脱落は程々でいいかな…
エゴ剥き出しで泥沼の戦いをしても
試合を離れたら一緒に馬鹿やれる
サッパリした所が有るからいいんじゃないかな


5chアニ速

最終的に残るのは代表FWは一人で日本代表は五人
それ以外は脱落でいいだろ
1次セレクションならチーム都合で負けもあるけど2次の奪い合いで残れないで負ける奴は不要


5chアニ速

円盤全然売れてないけど2期やってくれるかな?
ここまで配信一辺倒なアニメ初めてだから気になる


5chアニ速

翼くんをブルーロックにぶち込んだらどうなるか見てみたい

5chアニ速

意外とブッとんだメンタルしてそう

5chアニ速

ともだちー!って叫んで岬くんにぶつけるよw

5chアニ速

翼くん、優しそうに見えて闘争心の塊みたいな気性激しい存在だから一番強い相手に挑戦する潔パターンかと、犠牲になるのはやはり吉良くん
中学生の時点で日本のフル代表に召集されてブラジルのプロチーム相手にハットトリック決める化物を落としたら、それこそブルーロックの方針が間違ってるとしか


5chアニ速

ボールは友達
チームメイトは駒


5chアニ速

なんか翼君がサイコパスに思えてきた

5chアニ速

友達と言いながら全力で蹴る

5chアニ速

BL内で凜すら寄せ付けずに笑顔で無双する翼君
空恐ろしいものが見られそうだな...




5chアニ速

翼くんのエグいエゴ

5chアニ速

ルナの煽りはカットか
なんか世界選抜の毒が原作より抜けてる気がする


5chアニ速

遅いけど12話まで視聴
イケメンが出てくるだけのアニメと思って録画やめたのが悔やまれる
すごい面白いわ


5chアニ速

年齢は若いけど明らかにエムバペだよな、アイツ?海外サッカーあんま知らん俺でもピンと来た

5chアニ速

ムバッペみたいなやつフランス人ってことはノエルノアの後釜的な存在なのかな

5chアニ速

まだまだアニメで見たい選手たくさんいるぞー
止まるな!!


5chアニ速

翼は続編から謎の聖人属性付与されたけど、初期シリーズではガチの負けず嫌い且つ闘争本能の塊

ケガしてズタボロになりながらも次藤の土手っ腹にドライブシュート叩き込んで体ごとゴールラインに押し込んだり
彼女に手を出してきたヤンキーの鎖骨をオーバーヘッドで粉砕したり


5chアニ速

蜂楽って結局パサーやんな

5chアニ速

潔悔しがった直後にアプデ
これが彼の強さ


5chアニ速

やべ今週見逃したわ
終わった


5chアニ速

展開遅めで演出クドいけどめちゃ見応えあるんだよなぁ。もういいよってならず引き込まれるようになってる。

5chアニ速

裏テーマは誰が潔のハートを射止めるかだからねw

5chアニ速

ロキもいずれ潔のライバルとして立ちはだかるのかね
凜より強そうだけど


5chアニ速

U20は絶対映画でみたいけど
選考試合の絶妙な長さが邪魔だな
もう1クール12話やりますか


5chアニ速

そういえば最初な鬼ごっこでイガグリ足くじいてたけど直ぐ治ったのかね

千切の膝の故障設定ももう忘れられつつあるな




5chアニ速

あの作者だと突然やりかねないけどな