5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ハンターハンター】素人故の使いづらい能力

5chアニ速

【ハンターハンター】素人故の使いづらい能力_1




5chアニ速

なんか小学生の落書きみたいなデザイン

5chアニ速

デザイン凝るのは念の無駄

5chアニ速

フェイタンのジャケットは…だからダサ…

5chアニ速

無敵型なのにレベル分ける意味あるのか?

5chアニ速

高レベルになるほどロボが強制力の強い行動をとれるとか

5chアニ速

レベル1だと「出て行ってください!」って忠告しかできないみたいな

5chアニ速

力の強さが違うんとちゃう?

5chアニ速

ブリキの兵隊モチーフ?

5chアニ速

危害を加えることはできないったことは取り囲むだけか

5chアニ速

犯人が捨て身の突破を図ったら避けて道ができるんじゃないか

5chアニ速

押しくら饅頭みたいに止めんじゃないの

5chアニ速

攻撃無効の度合いによっては突破すら無理では

5chアニ速

よろけてぶつかって「うおぉ!痛え!痛え!!」って叫んだら下がるんじゃね?



5chアニ速

読者は能力の詳細が判明してるが

5chアニ速

侵入者はその事を知らないので

5chアニ速

そういう意味では呪術の術式開示って

5chアニ速

読者とキャラの情報を均一化する上で説明する側にもメリットあるのが上手かったな

5chアニ速

メタ情報とか第四の壁みたいな能力作らないとなんも分からんまま死ぬ自信あるわ

5chアニ速

あれ呪力の底上げとかいうほんの僅かなメリットしか無いから基本的に能力開示するデメリットの方が大きすぎる

5chアニ速

開示して問題ない能力としない方がいい能力で上がる出力が別かも述べられてないし

5chアニ速

差を表現してないから言い訳設定でしかないんだよな…

5chアニ速

刀を没収するのが危害を加えるに該当しないのは納得できない

5chアニ速

ノッブが刀手放したら死ぬ制約とかでスレ画も死ぬみたいな展開かもしれん

5chアニ速

強制退去刑とか言ってるし危害ってかダメージを与えられないって感じで取り押さえて部屋から追い出すのはありなんだろう

5chアニ速

危害を加える事は出来ないがスクラム組んで通せんぼとかならまぁ

5chアニ速

冨樫にしてはこんな笑顔のキャラ珍しいな

5chアニ速

またなんとか坂の曲名と振り付けなの?

5chアニ速

組織に1人は欲しいよね防御全振りマン



5chアニ速

マフィア側に居ないのがおかしい

5chアニ速

こんな攻防を続けるつもりなのかとは思った

5chアニ速

スレ画みたいに修行せずに念習得した連中は絶とか凝は使えるんだろうか

5chアニ速

蟻はどうだったっけ

5chアニ速

ヒンリギ狙って返り討ちにされた連中は円のことは知ってたけど初めて円に触れたみたいなこといってたから

5chアニ速

応用技ぐらいはモレナから聞いてるけど使えないと思う

5chアニ速

フィンクスに瞬殺されたダルツォルネにも勝てないレベルじゃないとおかしいよな

5chアニ速

使えたとしてもGI編でゴンキルが身に着けた反射的な凝とかは出来なさそうだよね

5chアニ速

念能力者でも銃は脅威とか言い出して評価が上がったダルツォルネさん

5chアニ速

ノブを神輿担ぎした功労者じゃないか

5chアニ速

墨攻って何だっけとおも思ったら中国舞台にした小説の一つか

5chアニ速

組織に属してないと攻撃能力のない念能力なんて持っても意味薄くない?と思ったけど

5chアニ速

銃で大体の念能力者は頃せるか

5chアニ速

防御と退去で完全に分けてるから素人とはいえ特化と分業制されると厄介だろう

5chアニ速

スレ画バンジーガムで固められるかな?



5chアニ速

多分無敵モードになったら無理

5chアニ速

ガムも基本的には無害だもんな

5chアニ速

武力として認められなければレベルもあがらないし

5chアニ速

凝使えないなら隠で隠せばヒソカがやったと判断されないから罪に問えないな…

5chアニ速

公的機関の強制捜査には全く無力ってやつだな

5chアニ速

damage!の一旦自分にとりこむってくだりが微妙にわからない

5chアニ速

受け流し先があっても即死したりする?

5chアニ速

最初のナイフで無傷だから受け流し先があればノーダメ

5chアニ速

無かったらダメージある感じっぽい

5chアニ速

手から自分の身体を通してもう片方に受け流すってことだから一旦取り込むって表現なんじゃないの?

5chアニ速

頭にナイフ刺さっても大丈夫なんだから受け流せる状態なら死なないだろ

5chアニ速

今のところ普通にダメージを左手から他に受け流してるだけだろう

5chアニ速

自分を経由してるから左手の受け流し先がなければ自分が食らうってだけで

5chアニ速

ビッグバンパンチ全力みたいなの食らったらどうなるんだろ?

5chアニ速

左手の物体が壊れるオーバーした分は本体にもくる



5chアニ速

つまりは耐えられないかもね

5chアニ速

リハンの言う能力次第で初心者でも上級者の脅威になるの典型みたいな奴ら

5chアニ速

集団の連携が強いのが念

5chアニ速

顔面殴られたら左手に持ってるものからパンチが出る

5chアニ速

いきなり銃乱射とかに対してはこれも入れ替えも無力だな

5chアニ速

発信機メインの様子見だったから運が良かった

5chアニ速

部屋にいた他のやつがそれを補う能力持ってる可能性もある

5chアニ速

名乗る前に殺されたら終わりの使いづらい能力

5chアニ速

名乗りはあくまで発動条件満たすだけで自動発動じゃないからもっと使いづらいぞ

5chアニ速

やっぱりあの「ITEッ」て言ってるのはポーズみたいなものか

5chアニ速

ダメージの下限があるんだろう

5chアニ速

軽い打撲程度ならスルーされるから柄の部分だけあたったみたいになってる

5chアニ速

いてっじゃ済まないと思う

5chアニ速

右手から体を通って左手に流すけど左手がフリーならそのまま左手にダメージが入る

5chアニ速

ダブルマシンガン級の威力だと受け流し先なかったらそのまま全身ミンチになりそう



5chアニ速

というか受け流し先がダブルマシンガンで粉々になったらアウトかな

5chアニ速

戦車にでも触れてればいけるか

5chアニ速

無敵のLSDの兵隊をつかんどけば無敵になれそうだな

5chアニ速

押し付け先が無敵型なら念能力も弾かれてダメージ帰ってきそうな気も

5chアニ速

日常がムーディ勝山だったはず…

5chアニ速

そういうことか…

5chアニ速

と言うか元ネタの可能性十分あるな

5chアニ速

受け流しは移せるものと頻度にも制約あるだろう

5chアニ速

出来るなら毎回触れるんじゃなく手になんか常に付けとくだろうし

5chアニ速

そりゃ刹那主義的にやってる部分もあるから能力そのものもその瞬間さえ過ごせればいいみたいになるよ

5chアニ速

むしろ受け流しにした人が優しい

5chアニ速

仲間と協力して人殺すだけでレベルアップできるしな

5chアニ速

カウンタータイプ有利過ぎて念能力者同士の戦いって先手不利過ぎるな

5chアニ速

最悪死後の念もあるし

5chアニ速

なんかナイフ刺さりに向かってた人がカウンタータイプっぽいから



5chアニ速

多分あのまま首刎ねてたらノブナガやばかったのでは