5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

シュタゲ見てるんだけど

5chアニ速

シュタゲ見てるんだけど_1




5chアニ速

あとCERNの特殊部隊が襲ってくるのもCERNをなんだと思ってるんだ…ってなった

5chアニ速

ヒロインみんなオカリンのこと殺しに来てるし

5chアニ速

もうルカ子がメインヒロインでいいんじゃねえかな…

5chアニ速

ゲームだとモノローグで素の部分が結構見えてたけどアニメはどうだったかな

5chアニ速


オカリン全然平気だったはずなのに


5chアニ速

虚構推理の宮野の演技がつらすぎて1話から先に進めない

5chアニ速

おひいさまの品性が気になるのに…

5chアニ速


CERN


5chアニ速

知らない連中だな

5chアニ速

シュタゲに出てくるのはSERNだぞ

5chアニ速

どの世界線から来たんだ

5chアニ速

正直俺も最序盤は飛ばし飛ばし観た


5chアニ速

でもセルンが来るくらいにはちゃんと観てたはずだからよっぽど序盤合わないんだな



5chアニ速

あとルカ子がメインヒロインでいいのはそう思う

5chアニ速

オカリンはカオヘのタクと比べるとだいぶまともだから序盤きついとカオヘ無理だな


5chアニ速

ダンダダンじゃねーか

5chアニ速


ロボティクスノーツも主人公のノリキツいの?


5chアニ速


オカリンの痛い部分はアニメの方がめちゃめちゃマシになってた覚えがある


5chアニ速

もう慣れたというかどういう展開になるか分かっているせいでもう痛いと思えなくなっちゃったけども

5chアニ速


序盤キツイは高評価してる既プレイ勢でもほぼ言う事だから…


5chアニ速


序盤は後々ボディブローのように効いてくるから必要


5chアニ速


ノリキツいダメそうなやつが非日常に巻き込まれてぐちゃぐちゃになってそっから奮起するみたいのが科学シリーズだから


5chアニ速


観たみんなキツイとは言うけど要らないとか無くせとかは言わないからな…


5chアニ速


序盤の鳳凰院凶真はうわぁ…ってなるけど終盤の鳳凰院凶真にはうおおお!ってなるのいいよね


5chアニ速

ゼロに至っては後者のカタルシスが面白さの殆どなレベルだし

5chアニ速


ロボノはアニメだと内面描写減った影響で一歩引いて冷めてる感じの子にしか見えない


5chアニ速


そういえばアニメのシュタゲだと委員会の名前出てこないんだっけ?


5chアニ速

シュタゲは日常から非日常になっていく過程が面白いから最初から陰鬱なゼロはあんまり好きになれなかったな…




5chアニ速

ロボノの主人公はモノローグですら自分自身に嘘ついてる思春期の男の子と分かって見てればそんなにキツくない


5chアニ速

続編だと心の整理ついて普通の好青年になったけど

5chアニ速


終始暗そうなゼロは見始めるまでに4年かかった


5chアニ速

想像以上に良かった

5chアニ速

特にBGMの使い方

5chアニ速


こういう序盤きついやつは一気見できてよかったなと思う


5chアニ速


当時のスラング周りは10年経って逆に微笑ましく見えるようになってしまった


5chアニ速


ゼロは助手がいなくてマジで辛い


5chアニ速


セルンの陰謀論マジで信じちゃった政治家いなかった?


5chアニ速


あいつらミニブラックホール作って地球滅ぼそうとしてるから!


5chアニ速


ノリが合わない部分は酒でも飲みながら見るといいぞ!


5chアニ速


リンターロ


5chアニ速


ゼロで鳳凰院凶真を復活するけども


5chアニ速

あくまで再現してるだけな感じだから無理が見えてる感じいいよね…

5chアニ速

痛いし見るの辛いなぁを含めてのカタルシスだから人に勧めづらい




5chアニ速

ゼロの鳳凰院復活の時のダルがすき


5chアニ速


ひたすら困惑する真帆


5chアニ速


男塾の解説役みたいな反応するかがり


5chアニ速


EDでなんだいつものオカリンか・・・?ってなるのいい・・・


5chアニ速


鳳凰院凶真復活!!


5chアニ速

喜ぶ古参のラボメン

5chアニ速

呆然とする新参だち

5chアニ速


復活イベント後の比屋定さんとの微妙な雰囲気いいよね


5chアニ速


オカリンがまゆりを追って過去に行くのは原作通りだけど


5chアニ速

紀元前まで実際に到着した描写を入れたのはアニオリなんだよな

5chアニ速


まゆり派の俺はだーりんで悶絶した


5chアニ速


今になってみるとありとあらゆるところでいやーほんときついっす


5chアニ速


セルンが悪の組織扱いするのは他の国でもやってると聞いた


5chアニ速

ゲームだとダルが車に轢かれそうになったところで


5chアニ速

オカリンやべえってなる



5chアニ速

俺も後追いだったけどアキバの原風景に関しては当時と合わせて見たかったなってなっちゃった


5chアニ速


その時期にたまたま取り壊す前の旧ラジ館行けたのがラッキーだったわ


5chアニ速


あそこの階段面白かった


5chアニ速


シュタゲゼロアニメは観たけど


5chアニ速

原作ゲームの方はバッドエンド見ただけで止まっちゃってるや

5chアニ速

多分原作でしか描写されてない場面山ほどあるだろうから観たいけど辛い展開の連続なのが目に見えてるからスイッチ入らない

5chアニ速


ゼロのアニメは欲しかった描写入れてくれて助かる


5chアニ速


全部終わった後だとなんとなくわかるEDの歌詞


5chアニ速


劇場版のショタオカリンの初恋泥棒する助手は許してない…


5chアニ速


あれのせいでエリートではまゆしぃのファーストキスの会話自体が無かったことになってるらしい


5chアニ速


過去改変…


5chアニ速


おかまゆ派だったからショックだ


5chアニ速


だーりんを抱いて寝る


5chアニ速


またそうやってまゆりを殺すのか


5chアニ速

Chaos;HEAdは主人公がキツい




5chアニ速

話の展開がキツい

5chアニ速

XBOX版のシステム周りもキツい

5chアニ速

VITA版も処理落ち的にキツいと聞く

5chアニ速

俺も大好きだけど2週目は無理だった

5chアニ速

嘘発見器持ってる

5chアニ速

一番賛否分かれるの映画だよね…


5chアニ速


結局カガリってなんの関係もなかったんだよね


5chアニ速


外伝小説の時にキャラデザしたら助手に似てたものだから


5chアニ速


ゼロでゲーム化したときにその外見をいかそーぜ!みたいなノリをしてたのだろうか


5chアニ速


ゼロはゲームやってからアニメ見たけど分かりやすくなってて助かる


5chアニ速

というか世界線変動のきっかけやら何やら混乱する

5chアニ速


極上のルカ子ENDを望んでいたファンは比翼なんとかでもう滅びたと思っていたが…


5chアニ速


ほとんのシュタゲ漫画でも読むか…


5chアニ速

し、しんでる…

5chアニ速

序盤の訳わかんない感じが一番好きだった




5chアニ速

オカリンも痛い人を演じてるってなんとなくわかる雰囲気あったし