5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ハイパーインフレーション】58話 感想...大団円

5chアニ速

【ハイパーインフレーション】58話 感想...大団円_1


その…こう…だいぶ詰め込んでますよねこれ…

5chアニ速


まあちょっとアレな感じはあった…


5chアニ速


毎週詰め込んでいるから…


5chアニ速


マジで完膚なきまでに大団円にするとは思わなかった…


5chアニ速


フラペコいいキャラだった


5chアニ速


重心が低すぎる!


5chアニ速

地を這うようだわ!!

5chアニ速


いいシーンにいきなりぶっ込むな!


5chアニ速


まあもう因縁は前回で完全に終わらせてたからな…


5chアニ速

綺麗に終わらせやがった…

5chアニ速


まあ詰め込み過ぎの気は前々からっていうかずっとそんな感じな漫画だし


5chアニ速


後日談系の最終回としては完璧な出来じゃない?


5chアニ速


最後にフラペコがグレシャムさんを出し抜きおった!


5chアニ速

単行本のおまけでなんかあるパターンな気がする




5chアニ速

ルークの子供!新紙幣!


5chアニ速


今回はエピローグだからねこれでいいと思う


5chアニ速


まあ本来の予定なら新国家樹立とか最初に生まれた命云々とかやりたかったのかなとは思う


5chアニ速


やっぱ姉ちゃんコワ~…


5chアニ速


メチャクチャ綺麗に締めたな


5chアニ速

後はハイパーノートオリジナルがどこに有ったかを単行本の方で言及されてたら良いな…

5chアニ速


うーむ見事なほど綺麗に完結した…


5chアニ速


ハッピーエンド~~~~~!!!!!


5chアニ速


神様の話は入れなくてよかったと思う


5chアニ速


俺はこんな綺麗な最終回をみたことがない


5chアニ速


フラペコは途中から完全にもう一人の主人公だな…


5chアニ速


この漫画にしては綺麗すぎる…!アクとか毒とかエグみとかそういうのが足りねえ!


5chアニ速


ゴールデンカムイみたいな綺麗に後日談語る系の最終話だったね


5chアニ速


ダウーがもう完全に可愛い子じゃん!


5chアニ速

お互い今度は贋作じゃなくて本物で最高の紙幣を作ってやるってしてるのいいよね




5chアニ速

(不満げな職人)


5chアニ速


俺はルークやフラペコやダヴーやねーちゃんが幸せになってくれて満足だよ…


5chアニ速


「力」の話自体は本筋とは関係無い裏設定ではあるからまぁ…


5chアニ速


実はハル姉がめちゃくちゃ怖がってたのいい


5chアニ速


ほんとぉ?


5chアニ速


そこらへんルークの姉だな


5chアニ速


もっともっともっと


5chアニ速


完璧なオチからの後日談だから特に言うことないな…


5chアニ速


最後にグレシャムさんがめっちゃ金鉱掘ってる


5chアニ速

自分でやるんかい!

5chアニ速


カネのため!カネのため!


5chアニ速


他人を雇うとカネがかかるが自分の労働力はタダなんだ!


5chアニ速


カネのため!カネのため!!


5chアニ速


地を這うようなタックルで駄目だった


5chアニ速

ベタだけどお姉ちゃん泣いてくれるのいいな…って




5chアニ速

ハル姉の底が知れなすぎる…


5chアニ速


さんざん最後に裏切る裏切る言われたグレシャムだが逆に最後に裏切られたな…


5chアニ速


グレシャムが裏切られるのはちょっと意外だった


5chアニ速


本当に良い漫画だったな


5chアニ速


ルークは一回やったら原材料くらいしか利用価値がない能力でよかったね


5chアニ速


ルークが射幣管理されちゃう…


5chアニ速


貯幣して毎晩出したがるルークとそれをあやすダウーの本下さい


5chアニ速


天才2人が全てを捧げてこれだけは…!してるのいいよね


5chアニ速


本当の通貨紙幣を作るってのは綺麗な大団円だ


5chアニ速


とりあえずルークとダウーがキテたからヨシ!


5chアニ速


クルツさんの精神がレジャットに引き継がれて俺も誇らしいよ


5chアニ速


いやなんであの御者がメインキャラみたいになってんだよ!?


5chアニ速


成長させすぎた…


5chアニ速


本物のカネを作るつもりは毛頭ない


5chアニ速

グレシャム絶対裏切るだろ!




5chアニ速

グレシャム裏切られて終わった…

5chアニ速

なんか全体的に絵が変…!


5chアニ速


人類の祖が特別な力(生殖能力)を持ったガブール人ってことでいいの?


5chアニ速


フラペコいい…


5chアニ速


変に捻るよりこういうのでいいんだよって感じの最終回だった


5chアニ速


生殖能力戻る頃には合法だな!ヨシ!


5chアニ速


なんかハル姉不穏じゃない?


5chアニ速


フラペコちゃっかりしやがって…


5chアニ速


相変わらず帝国の偉い人がまともで安心した


5chアニ速


初志貫徹というかほんとに新通貨発行!ハル紙幣!してる隙のない最終回だった


5chアニ速


絵柄的に最終回だけなんかずいぶん前にかかれてる気がするぐらいなんか絵に違和感ある


5chアニ速


産めよ増えよ地に満ちて…だからまぁ最初の生命=こっちでの神なんだろうな


5chアニ速


最初の命ってことはひとつきりだったから寂しかったのかね…


5chアニ速


仲間が欲しかったのかもな


5chアニ速

レジャットさんが英雄として歩き出せて本当に良かった…




5chアニ速

グレジャムお爺ちゃんな上に義足なんだよね?


5chアニ速


もっと語りてぇ~ぐらいで終われる漫画が名作の範疇だと思う


5chアニ速


本当に10000ハル発行しやがって…


5chアニ速


本当に10000ハル紙幣作っててダメだった


5chアニ速


医者がオーストラリアに送られてる…


5chアニ速


ガブール人国家の財務長官にでもなるのかなグレシャム


5chアニ速


相変わらず帝国上層部がまともすぎる


5chアニ速


なんてこった


5chアニ速


グレシャム元気に鉱山掘ってて安心する


5chアニ速


最終巻のおまけにハイパーノートと新ハル紙幣付けてくれないかなぁ


5chアニ速


最終回っぽい話は前回で今回は後日談な感じだった


5chアニ速


正直コマが明らかに小さすぎてやりたい事に対してページ数が足りてないけど無理矢理ぶっこみました感が凄いぞ!


5chアニ速


凄い漫画だった


5chアニ速


すっげぇ綺麗に終わったな…


5chアニ速

1コマで移民問題解決してるハル姉…




5chアニ速

ダウーエンドになるとは思わなかった