5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【チェンソーマン】この世界の一般人よく普通に暮らしてけるな

5chアニ速

【チェンソーマン】この世界の一般人よく普通に暮らしてけるな_1




5chアニ速

7割以上悪魔に殺されるんなら普通の生活なんて無理だよな

5chアニ速

義務教育でデビルハンターだろ

5chアニ速

20人中7人だから三割五分だよ

5chアニ速

それでも多いけど

5chアニ速


死の悪魔ではなさそうだが


5chアニ速


自殺の悪魔?


5chアニ速


懐かしの定規ブレードを実装してくるとは


5chアニ速


赤さんまで絶望するとは


5chアニ速


もしかして地獄が大変な事になってたりする?


5chアニ速


チェンソーマンが地獄から居なくなって悪魔が殺されなくなったから


5chアニ速


悪魔で溢れかえってるとか?


5chアニ速


殺し合い自体はチェンソーマン居なくても悪魔同士でしょっちゅうやってんじゃないの?


5chアニ速

基本的には地獄で死んだやつが地上に転生してるわけだし




5chアニ速

背景とズレてる人がいるね


5chアニ速


右上の人もずれてたな


5chアニ速


ヨルもっと全力で逃げろよ


5chアニ速

なんだそのやる気のないランニングフォームは

5chアニ速


落ちものパズルの悪魔!


5chアニ速


ねえねえその定規剣ホムセンに売ってね?


5chアニ速


なんだネガティブの悪魔か?


5chアニ速


死なのか不安なのか


5chアニ速

死だったらやり方が回りくどい気もするが

5chアニ速


練馬高校の近くに似た団地がある


5chアニ速


この作者練馬駅出したり練馬の映画館出したり練馬に住んでるのかな


5chアニ速


もしかしたらうちの近所ぶらついてんのかな


5chアニ速


ネガティブシンキングて漢字でどう表現すんの絶望?


5chアニ速


チェンソーマンはマキマさんとパワーちゃんの復活という二大イベントがまだ残ってるし10年は戦える


5chアニ速

マキマさんはもう完食して新しい支配の悪魔がナユタなんだから復活はしないだろ




5chアニ速

死なら見ただけで死ぬとかできそうだしな


5chアニ速

回りくどいはちょっと分かる

5chアニ速


ヨルとナユタの反応的に姉妹の死の悪魔っぽくはなさそう


5chアニ速


ガチで強いやつは地獄で覇権なんだろうか


5chアニ速

強いけど地上のほうが好きな悪魔もいるのかな

5chアニ速


マキマは復活したら根本設定がひっくり返るしないでしょ


5chアニ速


でもパワーちゃんはお願いします


5chアニ速


30人のうち7人は明日死ぬって人類の3割弱が死んじゃうってことなのかな


5chアニ速


高校編やってる場合じゃねぇな


5chアニ速


つか明日じゃなくて今週中な


5chアニ速


7の月に人類滅亡するからその月に死んでないなら今週中に死ぬ(今は6月の最終週?)ってことなんじゃないの?


5chアニ速


年甲斐もなく女子高生に化けてるキガちゃん痛すぎんか


5chアニ速


根性では生まれ変わってからまだそんなに年数が経ってないのかもしれない


5chアニ速


マキマさんと同時期に転生したとは限らないし


5chアニ速

悪魔なら見た目や性別なんて自由かも




5chアニ速

ああいうクズが世の中を闊歩している以上


5chアニ速

表に出なくて正解だったと思うよ

5chアニ速


デビルフィッシュ吉田


5chアニ速


正義の悪魔いつでてくんだよ


5chアニ速


地獄にいるんじゃね


5chアニ速


根源的恐怖かあ不安?


5chアニ速


デンジ合流するはずだけど楽観視で躱せるタイプの誘導なのだろか


5chアニ速


精神攻撃は効かなそう


5chアニ速


あとは理不尽なサイキック能力とかない限りいけそうな気もする


5chアニ速

これはコケピー考えるとおかしいんだよなあ

5chアニ速

まあまだ分らん

5chアニ速


第一部のころから時間経過の矛盾はけっこうあったんで


5chアニ速


あんまり細かく考えてもしょうがないかなと思いつつある


5chアニ速


だって季節を追ってくと天使くん両腕失って1年近く放置されてることになるもの


5chアニ速

寿命が尽きた後の死以外の結末はチェンソーマンに食われて消えてるからな




5chアニ速

同格の死が根源的恐怖とは思えない

5chアニ速

ヨルちゃんも弱体化してなければ人型だったかもしれない


5chアニ速


死以外消えたから根源的なんじゃない?


5chアニ速


チェンソーマンが根源以上の存在ってことなら別に違和感ないけどな


5chアニ速


ポチタは異質過ぎてよくわからなくなってる


5chアニ速


アサが死にたいと言っていたのは悪魔の影響で


5chアニ速

ヨルはその影響を受けていない?

5chアニ速


ポチタもアサヨルみたいにデンジとお話しできたらいいのにね


5chアニ速


チェンソーマンは神様級の能力持ってる


5chアニ速


絶望とかじゃないの


5chアニ速


恐怖の悪魔でもありになってしまう


5chアニ速


まあ今でも大体なんでもありだけど


5chアニ速


わんわんにはされたのにネガティブ攻撃には負けないんだなヨルちゃん


5chアニ速


悪魔には効かないんでしょナユタもなんとも無さそうだったし


5chアニ速

1999年だってのが意外だったわ




5chアニ速

ノストラダムスは当時の空気感経験した人の話聞きたいわ


5chアニ速

社会の流行りだったらしいけど実感ねぇわ

5chアニ速


ネットとか大して普及してない時代に皆知ってたしTVでそこそこの頻度で特番組まれるくらい人気のネタだった


5chアニ速


子供も落下してるのが辛い


5chアニ速


作画ミスポイントは枠はみ出しと飛び降りガバペーストだけど流して読んでたら気づかなかったわ


5chアニ速


ナユタ何歳?


5chアニ速


生まれた時点で結構成長してたからな


5chアニ速


実年齢的には1〜2歳?


5chアニ速


キガちゃんは太らないの?


5chアニ速


ネガティブな概念持ちで人間に姿近いやつだと自分から喰われたい奴いそうだよなとふと思った


5chアニ速


誰も自殺を怖がってない


5chアニ速

なんなんだろうな

5chアニ速


避けようのある自殺が怖いわけないじゃん


5chアニ速


そして自殺しようとしてる人間には恐怖の対象じゃなくて希望だし


5chアニ速

結局吉田が死の悪魔っていうのはミスリードだったのか




5chアニ速

スリードつーかただの深読みしすぎ