5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

金色のガッシュ「最終決戦で今までの魔物の術使いまくれるぞ!最高に盛り上がる最初の術は…」

5chアニ速

金色のガッシュ「最終決戦で今までの魔物の術使いまくれるぞ!最高に盛り上がる最初の術は…」_1


金色のガッシュさん「ジオルク!wこれはウケるやろなぁww」

5chアニ速

バカ受け定期

5chアニ速

ダニー[emoji:33A]

5chアニ速

話の根幹になってたコルルにもちゃんと見せ場与える有能采配

5chアニ速

ジオルクって完全再生だから地味に強いよな

5chアニ速

やっぱこの技が一番燃えるわ


5chアニ速

ダニーはガッシュがやさしい王様になろうとしたきっかけだから超重要キャラだぞ

5chアニ速

お前は王から殴られるような男なのだって諭されるシーンで貰い泣きするわ

5chアニ速

いうてコルルの呪文意味不明すぎやろ

5chアニ速

外伝の友は読み切りとは思えない出来栄えで2で再会出来るの分かってても泣く

5chアニ速

キャンチョメの新しい術シリアスで使えねえやろこんなん

5chアニ速

今の金色のガッシュ2読んでるやつおるんか?

5chアニ速

言うほど読んどるやつおらんしおもろない漫画やけどな

5chアニ速

すぐ壊れるラシルドの用途



5chアニ速

ジオルクは他の術使えないから許されるぶっ壊れ

5chアニ速

敵がジケルド持ってたら絶対パートナーが刃物とか釘とか投げてくるよな

5chアニ速

ガッシュ2やってるけど気絶せんくなったんか?
気絶なし+ベル家の能力+マントとかクッソ強いやろ


5chアニ速

序盤で消えた魔物の未来への成長の可能性を見せてくれるええ展開よね
こいつ生き残ってたらこんな術使えてたんかみたいな感動ある


5chアニ速

ゼオンのシン級見たかったわ[emoji:33A]

5chアニ速

お前は王にも殴られる男だやっけ?あのシーンすき

5chアニ速

靴はあかん

5chアニ速

2巻4月に出るんやっけ
楽しみやわ


5chアニ速

今の清麿アンサートーカー使えんの?

5chアニ速

ガッシュに漫画家生命の全てを注ぎ込んだ男

5chアニ速

クソ雑魚てんとう虫だけは王権限で消しとくべきだわ

5chアニ速

ジオルクはシンじゃないのもまたええわ

5chアニ速

ガッシュは上手くいけばコンテンツとしてかなり売れた作品だと思う

5chアニ速

ガッシュベルなら聞いたことある

5chアニ速

充分売れてたと思うけど



5chアニ速

アニメのね…

5chアニ速

魔物と人間との間に子供を作ったパートナーとかいそうだなとは思ったりする

5chアニ速

男女ペア数えるくらいしかいなかった気がする

5chアニ速

ウォンレイとモモンくらいしか思い出せない

5chアニ速

東映って時点で多分ムリじゃね

5chアニ速

他のアニメ会社選ぼうよ

5chアニ速

オリ展開と声優交代の織り成すあまりにアレなラストシーズン

5chアニ速

放送枠は土曜の夕方17時くらいが良かったかもね

5chアニ速

あとはアニメ会社どこがいいかな?

5chアニ速

まぁ東映とのコネが今もあるから個展やれたりはしたんだが

5chアニ速

地域にもよるだろうけどアニメはなんかすげぇ中途半端な時間にやってて毎週やってるかも怪しかったな

5chアニ速

当時石板編以降は見れずに知らないうちに終わってた

5chアニ速

大阪だけど夕方の五時ごろだったかな学校終わって友達と遊んでる時によく見てた記憶がある

5chアニ速

あの時期の大阪って教職の退職金出なくなるとかで学生が卒業前に教師だけいなくなる事件あったな

5chアニ速

この枠でガッシュの前だか後だかでレジェンズが始まったんだっけ…?懐かしい



5chアニ速

小学館がわるいよ小学館

5chアニ速

講談社に来なよ

5chアニ速

アニメファウード編から新しくやってくれるところあるかな?

5chアニ速

やたらキャラソン出してて利益も人気もあったのにその後の展開続かなかったの不思議だよな

5chアニ速

やっぱ東映関連だと中抜き酷いのかな

5chアニ速

元々一年予定で組んでたやつだしなカード筆頭に関連商品バカ売れして映画からアニメ二年目以降といったもんだし

5chアニ速

千葉繁が劇場版2作に連続で出てきたよな

5chアニ速

魔本のファイルにカード入れてそれがデッキになるってアイデアが好きだったな

5chアニ速

相手のページ全部捲らせたら勝ちなんだっけ

5chアニ速

アニメなかったらビクトリームとか人気出てないし

5chアニ速

ぜってえ嘘だわ

5chアニ速

なお風使いとやらは

5chアニ速

アニメは普通に成功してるよ

5chアニ速

原作止まらなかったら最後までアニメやってただろうし

5chアニ速

むしろあれだけ人気あったならどこかで一旦休止して方針考えるべきだったと思う



5chアニ速

四方八方からマラソン強要して潰れるまで使い潰してたら体力バカの作家しか生き残れないだろ

5chアニ速

当時のアニメ感想でもアストロボーイ鉄腕アトムが子供騙し扱いされてこき下ろされてガッシュがかなり高い評価受けていたからなあ

5chアニ速

サンデーでは割と主戦力だったよな

5chアニ速

コナンに次いでサンデーでは最近だとかなりの名作漫画だと思う

5chアニ速

こんなの絶対サンデー買ってしまう…

5chアニ速

こうしてみるとサンデーって全盛期でもなんとなくジャンプと違って一回り下みたいな印象あるな

5chアニ速

全盛期は多分画像より1〜2年後くらい

5chアニ速

ハヤテ始まった辺り

5chアニ速

今のジャンプにこの頃のサンデーに立ち向かえれば多少変わるとは思うがこの頃なんて向こうにワンピナルト鰤遊戯王いるからぶっちゃけ逆立ちしても届かない

5chアニ速

だから別冊マガジン創刊の時にあのガッシュ作者の新連載を!?って話題になったんだしな

5chアニ速

ニチアサのベテランスタッフですら1年ごとにメインスタッフ変えたり変えなかったりするのに

5chアニ速

初連載がアニメ化してそのまま2年続けるとか100人に1人くらいしか耐えられる人いなさそう

5chアニ速

アニオリが微妙だったから完結してからアニメ化してほしい

5chアニ速

当初の予定通り1年区切りで一旦完結してたら余裕持って続けられたんじゃね知らんけど

5chアニ速

2003年のジャンプなんて脇を固めるのもこち亀マンキンジョジョアイシールドヒカルの碁ルーキーズブラックキャットいちご100%載ってた頃のハンタだもんな



5chアニ速

今の目線で見ると異次元の存在だわ

5chアニ速

テニヌを忘れるんじゃない

5chアニ速

いや本当異次元だなこの頃

5chアニ速

アニメがねとは言うがアニメはよくやってた方じゃなかろうか

5chアニ速

映画も2作もやったしな

5chアニ速

ジャンプってすげえな・・・

5chアニ速

その前もドラゴンボール聖闘士星矢キン肉マン北斗の拳だろ

5chアニ速

その前はキャプテンとかハレンチ学園だろ

5chアニ速

ファウード編がただでさえ追いついてるのに正直原作の進行も遅い頃で苦労したろうな

5chアニ速

改変でウォンレイが得してバリーが損したかなって感じ

5chアニ速

ウォンレイってアニメだとどうやって脱落したの

5chアニ速

ロデュウに勝ったけど既にこっちの本も燃えてました

5chアニ速

作者が暴力騒ぎ起こしたのってアニメ放送中だっけ?

5chアニ速

急に原作止まるとかスタッフ大慌てだったんじゃないの

5chアニ速

原作停止が2005年12月



5chアニ速

アニメ終了が2006年3月